2010/10/30 Sat  03:40
フエルトの。。。。。

だ~ん
のんたんと、とおたんです。
トムブローチ
ちいさなブローチです。。。。。4cmくらい。

そして。そして。。。。たーたんです。
トムブローチティアラ
極ミニミニのキティちゃんがついてます。。。らぶり~。

今日は、おなじみの玉ねぎアレルギー さまとはまた違った風合いのフエルト作品です。
足しげく通っている(ネット上でだけど)雑貨屋 十夢 さまのところで出会った,菊池千晴 さまのお作品。

また買っちゃったぽ
トム
ぼんびーなのに。。。
(ちいさなカゴとちいさなカゴに入っているちいさなジャムと,WANこのマグネットちゃん達は、十夢 さまの6周年の記念クジの景品だぽ。クッキーもねん)

でも、これを見て。。。。
トムピアス
素通りできましゅか?(わたしは)できません。。。
ぴ。あ。す。の黒ラブ

似合う似合わないは別にして。。。
トムピアスつけた
付けてみた。むちゃむちゃかわゆい。。。

みんなも一緒に撮りまちょ
まずは、ティアラちゃん。。。キティちゃんもおそろ。
トムティアラ

りえる君。。。
トムりえる
口元がぷくっとしてるとこなんか、そっくり。

のんたんも~。
トムのんたん
ブローチもすーぱーべいべ

窓とかに貼るシール
トムシール
小さくてかわゆい。。。携帯にはろうかなあ。。。。鏡にはろうかなあ。。。

んで。。。。。。
見て見てみてみて!!!むきゃ~
トムはがき
手作りのはがき。
モデルはうちの子。むきゃ~

私のツボは。。。この一枚
トムはがき1
切り取ったら1000円の金券として,使えます。(うそ)
買い取ります。(おやばかだもん)

これも。。。。らららん
トムはがき2
可愛すぎて、このはがきたちを,使う日は来ないと思います。ぷぷ
十夢 さま。。。。あいじょうたっぷりのプレゼント。ありがとうございました

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

最近ブログでお知り合いになっちゃったCalifolivingさま
アメリカンな料理が新鮮で。。。。色々まねっこさせていただいてます。

今日は。。。
ハロウィーンも近いので。。。。
くるみハロウイーンぽい?

坊ちゃんかぼちゃで。。。。
塩豚坊ちゃんかぼちゃ
簡単デザート作ります。
正しいレシピはこちらをポチっと。。。

くるみをバターでカリッとソテー
くるみ 

スライスしたかぼちゃもバターとオリーブオイルでソテー
くるみかぼちゃ

蜂蜜とバターでキャラメリゼにして。。。
くるみキャラメリゼ

かぼちゃにかけて。。
くるみほくほく

ほんのりほっこほっこ。
くるみかぼちゃキャラメリゼ

子供にはただのソテー。ぷ
くるみなしこどもかぼちゃ

お料理って、どうしても自分の知ってる作り方ばかりしてしまうので、色々な国のお料理の作り方を見つけると、とっても新鮮で,勉強になります。
日本とは違いすぎる日常にも,おどろきの連続。
みなさまも、世界中のお料理好きさんへのブログへごー!!だじょ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

遅くなったけど、やっとアップしました。
忘れたキティちゃんのティアラ。。。今度ほんもの持って行きます。ほんと、かわゆいんですよ。。。
ミニチュアものとマグネットもの。。。私も好きでしゅ。
どうしても買ってしまって,もうやめよう。。。って思って、また買って。。。。。
きちんと飾る事もできないので,今は食玩は封印中。。。

かぼちゃ、お好きですか?
坊ちゃんかぼちゃって、甘くておいしかったけど、調べてみたら,ビタミンとかハンパなく多いらしいです。
焼くだけでもおいちいから、おすすめです。
ミニかぼちゃにシール。。。かわいい。

☆ 

わっ!アップお待ちしておりました(~o~)
ピアスとってもかわいかったですよね~☆
お話お伺いさせていただいてから、ミニミニキティちゃんのついたティアラちゃんを楽しみにしていました!!
本当にすごいですねっ!!とってもかわいいです(*^_^*)
私もミニチュアものとかマグネットとか大好きで一時集めてました。。
最近は見るだけになってました!
(どうやら収集癖があるみたいと最近言われて気づきました^_^;)
ほかにもかわいいものいっぱいで、今日もとっても癒されました~(*^_^*)
かぼちゃのデザートもおいしそうです!
かぼちゃ自体が大好きです☆
後ろのかぼちゃの顔もかわいいですね!
私のハロウィンは観賞用ミニかぼちゃにシールで顔を貼って気分を出しました!!

☆ かりん さま

リア忙しいなか,祝米ありがとう。仲間募集中です。
わかる人が見たらわかる。。。。。かにゃ?ぷ
フエルトかわいいでしょ。
かりんさまも、かわいいお子さまのフエルトいかがですか?
私、煮かぼちゃとかあんまり好きじゃないんですけど、これはおいちかったですよ。カリッと香ばしくて。
どぞ、お試し下さい。

☆ 

お久しぶりです~ でもずっとブログ見てました。フェルトのワンちゃんと子どものワンちゃん並ぶとすごく可愛いですね!
カボチャのソテーも美味しそうですね、、、、食べたくなります(笑)

☆ きんとき さま

でしょでしょ。キティちゃんすごいでしょ。
ほんっとに小さいのに,ティアラのキティちゃんそっくりなんです。
うちのこ3にんの写真を見て,作って下さったの。
え?左にずらす??むりむりむりむりむりむり。せっかくのフエルトたちの可愛さが一気にぶち壊しでしゅ。泣

坊ちゃんかぼちゃって,私は初めていただいたんですけど,普通はどれくらいなんだろう?
今日のも、なんとかきんときちゃまなら,頭に乗せられるサイズだったよ。

☆ 

ティアラちゃんのブローチのキティちゃん、
小さいのにすごい。

そしてピアス。
可愛い、
でも、私的にはもう少し写真を左にずらしてほしい。
オビワンさまのお顔が見たい!

坊ちゃんかぼちゃ
数年前に育てたことがあります。
椿の木に這わせたのですが、肥料がたりなかったのか
きんときの頭に乗せれるサイズにしか育ちませんでした。

☆ tomu さま

もお~っとすんごいかわいいんですよね。。。
私の接写術が、いまひとつで。。。ぽよ~んとなってましゅねえ。
ピアスの大きさで、あの黒ラブの表情は,すごいと思います。。。
黒ラブななんて、ほんものだって、だいたいまっくろけの固まりでしゅもん。
ブローチも、ひとりひとりの顔の違いが,写真で表せなくて。。。ん~ん。くやちい。
キティちゃんの可愛さも,実物じゃないと伝わらないですね。
はがき、千円のところが、すごく微妙でよかったんですけど。ぷぷ
切り取りたくなっちゃうのを,必死で押さえました。
ほんとに嬉しかったです。。。ありがとうございました。

かぼちゃお好きだったら,よかったら真似っこして下さい。レシピはアメリカのほうを参考にして下さいね。

☆ ぎゃぁ~♪

菊池さまの手作り作品、喜んで頂けて
またUPして頂きまして、ありがとうございます。
しっかりとつくられていますよね。。。
ワンたちとも記念撮影(キラキラ:嬉)♪
ピアスつけたのも。。。キラキラ:素敵♪

ツボのハガキ。。。千円じゃなくて、一万円だったら
よかったのにネ。すんません。
こちらも喜んで頂けて、ほんと嬉しいです。にこにこ。

カボチャのソテー、は、よく作りますが(大好き♪)
これ、マネっこさせて頂きまぁ~す。ごっくん。。

十夢の紹介も恐れ入ります。嬉しいやら、
穴があったら入りたいような・・・(アセアセ)
ありがとうございました。


☆ Califoliving  さま

わあ。
今コメントを入れて,帰ってきたらコメントが。。。。うれちい。。。
もお、親ばか全開なので,子供ピアスとか,子供ブローチとか,,,,鼻血ぶ~でしゅ。
フエルトがまた、丁寧なおつくりで。。。。。かわいいなんてもんじゃないんです。ぶ~でしゅ。
バッキーちゃまも。。。いかがですかあ?むふふう

え?Califolivingさまみたいに、きれいには作れませんでしたけど。。。。素朴なかぼちゃのほこほこ感がすごく美味しかったです。
坊ちゃんかぼちゃは、、、、、、、、えっとですね。。汗。。。。。ふつうのかぼちゃより小ぶりでした。。。。。普通のかぼちゃが10としたら、坊ちゃんかぼちゃは6。。。。知らないんです。ほんとは。。。。しゅみません。

☆ 

子供ちゃんたちのブローチとかピアスとか可愛いですね。フェルトで作られているっていうのがまたいいです。このはがきは一生もンでしょ、だってお子ちゃんたちがモデルになってるから。。。これでモデルデビューもはたしたわけですね。(笑)


私が作ったのより、バターがたっぷりでうまいんじゃないんかい?おいしそっ。
坊ちゃんかぼちゃと普通のかぼちゃのちがいはなんでしょうか?色も形もよく似ているけど。。。ね。

オビワンシルクさんのブログで私のブログを紹介してくださってありがとうございます。コメントいつも楽しみにしています。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

コータローの蜜柑ソース ≪         HOME         ≫ ヨハネスベルナー