2010/11/08 Mon  00:37
イタリアン野菜。。。。

イタリアンフェアで。。。。。
北海道恵庭市の柴田農園。。。。老舗の農園の素敵なイタリアン野菜をげっとしたので。。。
イタリア野菜ジェノベーゼとラズベリーとバルサミコ

まずわ。
カーボロネロ。。。。。
の,写真を撮り忘れました。大好きなのに。。。。。ふえ~。

カラー人参
イタリア野菜カラー人参
今回はゴールデンと紫。どっちも綺麗で甘くて濃い濃い濃い。しゃあ~!!

コールラビ
イタリア野菜 まるまる
キャベツの仲間。キャベツやブロッコリーの芯がカブになったみたいなお野菜。

フィレンツェ
イタリア野菜フィレンツェ
イタリア茄子 フィレンツェ 米茄子や加茂茄子よりずっとまるまる感があって、ころんと可愛くて,帽子(へた)も形がすごくかわいい。から、ほんとは茄子のグラタンみたいなのが可愛いんだろうな。

のんたんとどっちがかわいい?
イタリア野菜フィレンツェ茄子?

コールラビと。。。
イタリア野菜ソテー

茄子は。。。
イタリア野菜焼いて
オリーブオイルにガーリック入れてソテー

とりどりに盛り合わせて。。。。
イタリア野菜やいたものカーボロネロ
写真忘れた、奥の緑の固まりが,カーボロネロ。。。
茄子のソテーのしたには,牛肉のパテを敷いてんの。パテの上にはトマトソースをちょっと置いて茄子が乗っかってます。見えないおされ?ぷ

ジェノベーゼとラズベリーとバルサミコソースで。。。
イタリア野菜まるまるだーん

そして。。。。
イタリア野菜にぴったりな黒山
イタリア野菜の甘みと濃厚さをしっかりと受けて立つ、めがっち さま絶品黒山の。軽くトーストして添えました。美味。。。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

八つ橋に。。。。。
こんなのあるの,知ってますか?
八つ橋

チョコバナナと,チョコいちごだよ
八つ橋チョコばなないちご
駄菓子っぽいフルーツを想像していたら、、、、果汁の味がして、とても品のいい甘さ。京都に行かれた時に探してみてね。おいちいよ。

とってもかわいいらぶり~ちゃん(人間の)のんちゃんに,お土産っていただいたの。
そのうち、らぶり~ちゃんコーナーに載る予定。。。びっくりしゅるなよお。かわいいぞおお


今日のおまけ。
子供ガム。。。。かぼちゃのソテー詰め。ぷぷ
おまけ。

こども達に5色のガムを見せて、どれが好き?って聞くと,毎回みんな同じ色をチョイスします。
りえるは緑(たま~に黄色)。ティアラは赤。花音はブラウン。。。。が好きらしい。
なに色?かぼちゃの靴
犬は色がわからないって言われてましたけど,最近の研究では,モノクロームにうっすらと色のついた世界らしいですよ。
りえるは小さい時から、いろんな色のボールを部屋にちりばめて「イエロー」とか「レッド」とか言うと,言われた色のボールを持ってきてたよ。

さてっと。。。今日も行くよ。
なに色が好き?

なに色が好きかにゃ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

気になるでしょ~。
だって、今日のお料理に登場してない素材だもん。間違って載せちゃった。
私も,1日経って気づいたの。はあ。。。。おばか。
ほんとのカラー人参料理は,次の次くらいに登場予定です。甘くておいしいのでしゅ。

りえるくんね。。。。細かいんです。
色でも形でも、すごくこだわりがあるらしく。。。。男ってね。。。王子ちゃまもすぐに色にこだわる男になるでちょお。
マロンちゃま,ボール遊びなんて子供の遊びだよね。。。うちもりえるはチラリ派です。

☆ 

カラーニンジンが猛烈に気になります☆ どんなお味なんだろう。。(*^_^*) まだまだ知らないお野菜がいっぱいすぎて、オビママさまのところで毎回わくわくししちゃっている私♪ 日々修行でーす♪

そして。。。りえるちゃんスゴイ!色を聞きわけてボールがとってこれるなんて何てお利口さんなんですあぁ☆王子いまだできず。。笑 ちなみにマロンはお爺ちゃんなのでボールを投げても、チロっと見るだけでまた寝ちゃいます(笑) うちの子たちって一体。。。

☆ めがっち さま

ありがとお~。のんたん、茄子に勝った?ぷぷ
塩タン。。お友達と。。。。ひい。ますますふあん。。。
冷凍したの初めてだから、いまだにどきどきでしゅ。

むきゃ~な黒山。ほんっとにどっしりと、そして、とても優しく、色々受け止めてくれるんです。
お野菜ともとてもフィット。。。幸せでした。
コールラビは、おいしいブロッコリーの茎とキャベツの間みたいな味。。。キャベツ類って,フライパンでソテーしてジェノバソースをかけるととっても美味。。。コールラビもジェノバソースがとっても合いました。むふ

☆ 

のんたんの方が可愛いぃ~~。
またまた私の名前が~~~(恥ずかしいぃ)

私も・・・塩タン・・・
冷凍庫で眠ってるんだ~。
お友達が来たときに一緒に食べる予定ですぅ。

今日の食材もみたことないのばっか~~。
コールラビなんて。
かぶみたいですね。
でもキャベツの仲間なんだ~。
そのまま焼いてソースで頂くなんて
オビさん っぽいですぅ

☆ きんとき さま

ぷ。結構長く生きて。。。。
でも、私も,結構長く生きてますけど、最近知り合ったお野菜がすごくたくさんです。
イタリア野菜は,日本人の好みにもすごく合う,優しいものがおおいですよお。
是非、イタリアンフェアに!!ごー

色の好みは,私が買う子供の服の好みに似てて、なんか親ばか心をくすぐるんですよ。
ガムの色が5色だから、ピンクやブルーが無いんですけどね。。。。
きんときちゃまも、5色ガムで聞いてみて下さい。
きっとオレンジ色が好きだと思う!!
あ。5色ガムにオレンジ色は無かった。

☆ アン さま

こんばんわ~。
レストラン。。。。なんて、、優しいおことば。。。。
カーボロネロとか,ただの緑の固まりに写ってて、、、アップしていいのか悩んだんでしゅ。
盛りつけって、ほんっとに難しいです。。。

WANに色がわかるって、あたらしいでしょお。
ラブだからじゃなくて,WANは全部うっすらカラーがついて見えるらしいですよ~。
アンちゃまにも聞いてみて下さい。ぜひ。
日本のガムで,カラフルなものって、ほんと少なくて、、、色がついてても妙にケバかったり。。。
この、5色の靴ガムは,色も綺麗で、とっても気に入ってます。
アミーゴってお店のオリジナルです。。。アンちゃまには、ちょっと大きいかもしれないですね。。。。。

☆ ★S★  さま

あ。。。そういえば、Sさまが行かれた時には,チョコレートのお店に変わっていたかもしれないです。。。
ヨハネスベルナーに隣接して出店されていたんですよ。イタリアンフェアの前半。
あんまりにも美味しかったので,翌週もう一度行ったのですけど、もう影も形も。。。

ソースジェノベーゼ。。。
うちのお庭のバジルたちを収穫して,ソース作らなきゃ。。。いけないんですけど。。。ね。。。
忙しくて,気がつくとお花が咲いてて。。。お花がさいちゃだめなんでしゅ。
ワンコガムの事なら,知らない種類はないかも。。。ぷ

☆ 

結構長~く生きているけれど、食べたことがないものばっかり。
おいしそう。

イタリア料理も、ほんと、日本にしっかり根を下ろしていますね。
お野菜は北海道でも作っているんですね。

お子ちゃまたちの、色の好み、面白いね。
ちゃ~んと識別しているのね。

きんときでも実験してみたい。

☆ 

おしゃれなお野菜たち~~。いろんなものがあるのですねぇ。そして盛り付けもオシャレ!
てっきりレストランのものだと思ってしまいました!

犬に色の判別がつくの!びっくりです。考えてみなかった。ラブちゃんだから?うちのフレブルにわかるのかなぁ~。

でも日本の犬用のガムってカラフルだったっけ???

応援ポチ凸

☆ 

またまためずらしいお野菜たちですね!
人参の色が興味深いですし、巻いてないキャベツも気になります(^・^)
ソースもおいしそうです☆
ワンちゃんのガムがまたとってもかわいいですねっ*^_^*

☆ パンダ さま。。。

にゃい。。。。ぷぷ
イタリアンフェアで仕入れて,私に素敵なもの作って下さい。
フィレンチェとかコールラビって、あんまり売ってないので,見つけたら教えて下さい!んね。

☆ tomu さま

さすが。。。めめのつけどころがちがいましゅね。
和柄のお皿は,コーヒーカップなんですけど、なんか柄がはっきりしてる割に料理がはえるので,時々使います。
最近忙しくて時間がないのに、だんしんぐを始めたので,よけい時間が無くなってしまって、アップが遅れまくっています。
今日の料理なんか、,,なつかしいですもん。ぷ

りえるは、、、、、あんぽんたんだけど、目が異常にいいんです。
WANこの視力って、0.2とかって言われてるらしいんですけど,あきらかに2.0くらいあります。
靴のガム。。。かわいいでしょ。私も大好きなんですけど,こども達も大好き。
紐を一本ずつはずしてばらしてから食べるんでしゅ。

☆ 

いいな~ やさい うちのはないんよね~

☆ おいちそう♪

和柄の季節っぽいお皿も素敵ですね♪

りえるくんはやっぱり頭いいんですね(言われた色えお持ってくるなんて!)
くつがたのおもちゃ、かわいいですね。。。

☆ Califoliving  さま

にゃはははは。のんたんの方がかわいいですか?♡嬉

カラー人参は、ほんとに色がすごくて,ゴールドと紫。。。甘くて濃厚でとっても美味でした。
カーボロネロって、ないですか?巻かないキャベツですけど,驚くほど深い緑で、キャベツよりぐっと味が詰まった感じです。
ケールを想像してしまったんですけど。。。。次に買えたらチップを作ってみようかと思ってます。。。

バックちゃまも、きっとお好きな色があるはずでしゅ。。。
アメリカのワンコガムって,日本のより綺麗なカラーがたくさんありますよね。いいなああ。。。
私ももっといろんな色で、できれば24色くらいのガムで試してみたいです。

☆ 

断然のんたんの方が可愛い。

あのまん丸いのは売ってあるけどあの人参はないな~。コールラビはあるけどカーボロネロはなぁ、ないかな?

そうなんだ、ワンちゃんって色が少しわかるのね。うちの子もそうなんかしらね。今までそんなこと思ってもみなかったから目から鱗です。今度バックにもテストしてみようかしら。
全ポチ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ハンバーグ。。。桃のソース ≪         HOME         ≫ 生ハム オールスターズ