2010/11/11 Thu  17:55
イアリアン野菜2

イタリア野菜でっかい人参

前回はイタリアン野菜を焼く方向でしたが,,今回は,煮る方向で。。。。。

まんまるな丸人参。。。
イタリア野菜丸人参
人参の旨味と甘みを凝縮させてジャガイモと掛け合わせたみたいな美味にんじん。。

前回間違って載せたかな。。。って気づいた
カラー人参。
イタリア野菜カラー人参
ゴールドとパープル

エシャロット
イタリア野菜エシャロット
知ってる?。。。。日本でエシャロットと呼ばれているものは、らっきょうが多いんだって。。しかも、名前がエシャレット。びみょお。。。。
昔,エシャロットが日本に入ってきた時,らっきょうと同じじゃんってなったみたい。。。ややこしいね。。
この茎が,ネギみたいに伸びたのもエシャロット。。。

むくとこんなに綺麗
イタリア野菜エシャロットむいて

コールラビは軽くオリーブオイルでソテーして。。。
イタリア野菜ソテー

ストウブにぎゅーぎゅー詰め込んで。
イタリア野菜ストウブにぎゅーぎゅー詰め込んで
ブロックのベーコンも入れて。。。
鶏のブイヨンをたっぷり注ぎ。。。

1時間ことこと煮て,黒こしょうかけます
イタリア野菜できあがり
写真では地味ですけど。。。。もおお。美味美味美味。

おまけ。
残ったカラー人参ゴールドは。。。。
舞茸と炒めました。
イタリアン野菜キノコとカラー人参


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
雑貨屋十夢さまに、、、、ちょっと追加でお願いしたんだけど。。。
見て。。。WANこのクリップ。。。しかも、お尻で挟むのよ。きゅって。
プードルのボタンも。。。
トムクリップお尻できゅ
プードルのボタンは,ピアスにするか,子供の服につけるか。。。。。迷う~

レトロなハガキ
トムレトロはガキ

そして。。。賛美歌を歌う?ブルドッグ。
トム賛美歌を歌うわんわ
ぷ。顔はまじめ。

かわいいすると。。。
か~わ~い~い~のコピー

人参がもらえましゅ(ふつうの人参だけどね)
にんじん

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

はい。ストウブ。
私にとって、ストウブといえばSさま。Sさまと言えばストウブでしゅ。。。笑
普通のポトフも,フタをして弱火で40分から1時間でほっかほっか、とろんとろんに出来上がります。
冬は大活躍です。。。
えっと。。。。ネタが古いんです。汗
最近忙しかったので,ブログネタがたまったまま、、、放置。してました。
これは、イタリアンフェア直後のお料理です。。すみましぇん。
WAN子がお尻ではさむクリップって。初めてです。はさんでる姿がすごくかわゆいんですよ。「なんか,後ろにくっついてる~」って感じで。。。

☆ 

わつ!ストウブ(*^_^*)色とりどりのお野菜がおいしそうですね!!
イタリア野菜じゃないけど私も煮込んでみます(^_^)/
最近寒くなったからあたたかいもの食べたいですよね!
きょうもおいしそうです(~o~)
私が行ったときは野菜売り場はなかったです。。
あのあともう一度行かれたのですね~~
私もすでに次回のフェアが楽しみです(^_^)/
雑貨のクリップもカードもかわいいです!
またりえるくんのかわいいがとってもかわいいです(^・^)

☆ papamama  さま

わあ。。。はじめまして。。。うれしい
Tinaちゃまたち。。。。ブログのお写真見ているだけで、バキュンです。
「なんてかわいいんでしょお。」って,思わずつぶやいていて,うちの子たちが「じい~」っと見ているのに気づいて「あんたたちが(汗)」みたいな。

最初のバキュンは。。。
ーみなしゃんも風邪,気をつけてにゃのら。。。ー
みなしゃんこんばんにゃ( ゚▽゚)/ATOMにゃのら。

。。。。。これで,一気にやられちゃいました。。このブログの写真が、ずうっと頭から離れなくて。。。♡
りえるくんぎゅーして下さるんですか?25.5kg。ぎゅう~、しがいがありますよお。

☆ 

オビワンシルクさんこんにちは~♪
コメは初めてになります!
先日はコメ下さって嬉しかったです!
ありがとうございました(o^∇^o)ノ

うわぁ~まん丸人参可愛いですねぇ☆
初めて見ました!
でも葉の部分は普通の人参と同じなんですねぇ(* ̄▽ ̄)ノ
うわぁ~美味しそう!!!
写真は地味ってかいてありますが、全然そんなこと
ないですよ~!!!とっても美味しそうです(。・ρ・)ジュル

( ´艸`)ムププ
もらった人参は普通のだったのね(笑)
その可愛いお顔&カメラ目線バッチリ
されちゃうとギューーーーってしたくなります❤

☆ きんとき さま

あ!!紫ニンニクじゃなくて、紫の,ニンニク。ぷう~。
そうだったんでしゅか。
なんか、きんときさまは何でもご存知な気がして、紫ニンニク(ありそうでしょ)に、すごく感心しちゃって。。。。ごめんにゃ。ぷう~。

☆ めがっち さま

うふう~。
まだまだ登場予定でしゅので、、、、おたのしみに~。
パンに力が無いと受け止められない濃厚なイタリアン生ハムなので、ほんとになんて素敵なタイミング~♡でした。

鍵。。。。わたしもやったことあるけど、すんごく悲しくなるんですよね。。。
目の前に玄関があるのに。。。。なんで入れないのだろう。。。。。って
でも、ハンバーグはうらやましかった。自分にご褒美でしゅね。
コールがきゃべつで、ラビがカブ。。。。へええ!そうなんだあ。
ほんっとにそんなお味でしゅよお!!!私もめがっちさまのおかげで賢くなっちゃった。どおしよお。へへ

☆ tomu さま

今日のスープの決め手はベーコンです。ずばり。いいしごとしてくれます。
ストウブって、なかなか温度が下がらないので,よけいに寒い日にはほっくほっくになります。
ん?ほっくほっくじゃなくて、、、ほっかほっか?
ワンコのクリップ、お尻で挟むところがツボだって。。。
かわいすぎです。。。
カード類は(ご存知の通り)大好きなので,可愛いカードが嬉しくて♪
りえるは「かわいいして」って言うと,座って両手を出してこのポーズするんです。
イタリア人参欲しさに。。。。イタリアもんは高いから,スーパーの人参。みんな生でウマみたいに食べます。ぽりぽりぽりぽり。

☆ Califoliving  さま

ダイナミックでした?ぷぷ。
基本がダイナミックなおんななので。。。雑ともいいますが。。ぷぷ
お野菜は,できれば大きく煮て食べたいんですけど、パパが野菜嫌いなので,滅多にこういう形のあるものが登場しない我が家。。。いつも離乳食みたいなのばっかりなんです。
で、たまに、どーんとお野菜丸ごととか煮込んじゃうと,すっきりします。
鶏のスープを濃厚に取って、それで煮たら,パパも食べてくれるし。ベーコンからもいいお出汁がでるし。。。

エシャロットって、アメリカでも高いんですか?日本でもむちゃ高です。。。らっきょうぽいくせに~。。

☆ 

嫌だあ~!

紫ニンニクなんてないです。

「紫のにんにく」、「の」が抜けちゃったの。

ごめんなさい。。。。。
反省(涙)

☆ 

オビさ^~^ん
こんちわ~~。
またまた私が~~~!!
ビックリ><//
こんな素敵な生ハムちゃんに挟まれて
幸せでしゅ==。ありがとぅ~~~(愛)

鍵~~心配かけました’(汗)
でもそのおかげで、とっても美味しい
ハンバーグとモンブランパフェが食べれたので
反対によかったかも~。

昨日ね=コールラビ 調べたら
コール (きゃべつ)
らび   (かぶ)なんですね~。

ちょっとづつ賢くなってきたぁ。
オビさんのおかげだ~~。

☆ 

おいしそう♪♪♪
ベーコンから塩味といいお味が
野菜に沁みて。。。ほくほくやわらかくて
美味しいんだろうなぁ~、温まりますね。
素材の美味しさ、そのままの贅沢ですね。

びっくりしました!お恥ずかしい。。。
細々した物を喜んでくださって嬉しいです♪

かわいい、すると人参もらえるの?(お馬さんか!)
生の人参ですか?かわいいよぉ♪おかしいよぉ~♪

☆ 

すごくダイナミックなお料理ですな。でもブロックのベーコンとか素敵な伊太利亜の野菜さんたちがはいっているのでおいしそうです。色もきれいだし寒い冬にはもってこいのお料理ですね。

エシャロットは私もだぁ~い好き。あのしゃきしゃきがたまりません。ちょっとお高いけどね。(笑)
全ぽち。

☆ きんとき さま

イタリア野菜らしくって、きれいな色でした~。
紫ニンニク?また、私の知らないお野菜が。。。。。
きんときさまって、植物、むちゃくちゃ詳しいですよね~。。。
私は,あんまり知らないから、いつもほお~ってブログ見入ってしまいましゅ。
ポトフ。。。うう。だめ~。
もうすぐポトフもアップするから,今日はあくまでも煮たイタリア野菜ということで。。。。

りえるに「かわいい~して」っていうと、このポーズでしゅ。
そして、かわいい視線は,,,おやつ欲しさ。ぷ。でんでんけなげじゃないかも。ぷぷ

☆ 

色がきれいなお野菜ね。
エシャロットって紫にんにくみたいなのね。
お野菜はシンプルに調理すると色がきれい。
野菜のお味が濃~い、ポトフみたいな感じかしら。

健康料理!

その視線、可愛いよ。
けな気やなあ。。。。。。。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

生ハム オールスターズ ≪         HOME         ≫ 中国野菜 わんもの