2010/11/13 Sat  20:45
中国野菜 わんもの

中国野菜炒め
イタリアの次は。。。。
中国野菜。。。。いろいろ
中国野菜色々
茎レタス、紅健菜,豆苗、空芯菜,シャンツァイ、マコモ茸、、、あとなんだろ?
漢字って。。。むつかしいよね。

これは、へちま
中国へちま2
前に登場したへちまとは,種類が違って、星の形だよ。。。

葉っぱ類は長持ちしないので。。。。
全部鶏スープ炒め。。。
豚トロ炒め
1つづつ,下ごしらえして,最後に炒め合わせたんだよ。
上に乗っけてるのは、豚トロのカリッカリに焼いたもの

空芯菜は,卵とじにしました。。。。ぜっぴん!
でしゅが、写真撮る前に食べちゃった。

マコモ茸と茎レタスは、、、、。
軽くソテーしておいて。。。
ワンだね茎レタスまこもダケ
椀タネにしちゃうのよ。

とろんと葛でとろみをつけた。。。
ワンもの

鶏スープ(濃厚タイプ)をかけます
ワンもの2


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

わんものだって。あたちたちもわんものよね。ぷ
ぎっちりソファー
1つのソファーにぎっちりぎゅーぎゅーして、なに話してるんだろ。。。




なんだか、悲しい事件がまた起きましたね。
小学6年生の女の子が自殺。。。。
この世に生まれて、ほんの10ねんとちょっとの子供が,自らの命を絶とうと思い詰めて,死んでしまうまでの間。。どんなに残酷な時間が流れていたのでしょうか。。。
私は,病気で命を絶たれたこども達を,知っています。
病気には,逃げ場所が無いけれど、いじめには逃げる場所があったのではないかと思ってしまって。。後になってみんなが思う事でしょうけれど。。。

ニュースで聞くネグレクトや虐待にも、どうしようも無いやり切れなさを感じます。。。。
子供を育てていたら、しつけのためや愛情がベースにあっても、
感情的な気持ちを抑えられずに,手をあげる事は,誰にでもあると。。。。ただ、子供を叩いた時の,自分のその手の痛みを、、忘れてはいけない。。。よね
それを忘れなければ,もう一度優しいお母さんの手に戻れるのではないかと。。。思ったりします。

私は,叩く気などでんでんないのに、ノーコントロールとうっかりのせいで、子供に何度、痛い思いをさせた事か。。。。。ごめんよお~。
持ってるものを子供の上に落としたり、、よろっとして子供をふんだり、、、ボールを「えいっ」ておもちゃ箱めがけて投げて子供に直撃したり。。しかも顔面。。。。。。
重いものや,危険なもの(包丁とかね)持っている時の私の口癖は「ママを信用しないで!」
そいうと、こども達が、すすすすす~っと私から離れます。。。。。
そんなに~?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

星のへちま!!きになるでしょお。
私も、これぜったいSさまに見せたい!!って思ったんでしゅ。。。けどね。
そのまま切ると、すっごく可愛い★なんだけど、皮が硬くて食べられません。。。
結局皮を取って,ただの○になりました。
お料理。寒くなって来たし,再開ですか?うふ
豚肉の厚いのは、ほんっとに火の通りや,火の加減が難しいです。
余熱でじっくり温める気持ちが無いと、真ん中ちょうレア。。。になっちゃう。

☆ No title

イタリア野菜に引き続き、中国野菜!!
体によさそうなめずらしいものいっぱいですね!!
星のへちまも気になります☆
豚トロのかりっかりっもおいしそうです(^・^)
とっても目に止まるかりっかりさ!!
実は私今日久しぶりにお料理したんですが、
豚肉が。。。。厚かったのか中が半焼けで。。。
(いいえ、厚みのせいではなく焼いた私のせい。。)
重ねて焼いたら油まみれになって。。^_^;かけたソースもかけすぎて、から~~い。。
またリベンジしま~す(^_^)/
椀物もあたたまりそうでおいしそうです!
わんものちゃんたち(うまいです!)も、仲良くくっついて、かわいいですね!!

悲しい事件。。本当にかわいそうで胸が痛くなりますね。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ きんとき さま

ほんとに。。。。。ねえ。。です。
教育委員会っていうのは、先生を監視するためにある訳じゃないはずなんですけど、、、。先生だって、怖いのは教育委員会じゃなくて、こども達の心が壊れちゃう事だと。。。思いたいんですけど。
出世って,大事な事なんですね。。。きっと。
でも、いじめは確認されてない。って言う時の辛そうな先生の顔っていつも印象に残るんです。
きっと、当たり前だけどわかりきってる事だけど,認める訳に行かなくて,自分を責めつつも出している答えなんでしょうね。。。
みんな,それぞれに立場や思いがあるから。。。誰が悪いって決める訳には行かないけど。。。。死んじゃった子供の命は二度と戻らないんですよね。。。生きていてくれさえすれば、、、って,思ってしまいます。

☆ あんちゃん さま

人間子供も犬子供もなんも変わりはないですよね~。私が人間子供育てても絶対、同じ育て方しかできないもん。。。
私も,人に迷惑をかける事。危ない事。この二つについては,驚くほど怒ります。
「ちょっと座んなさい!!」から始まって。「どういうこと?なに?今の?なんでそういう事したの?」って延々お説教。。。
迷惑をかけられた人の方がドン引くくらい怒ります。
その間、(だいたいいつも主に)りえるは,正座してうつむきがちに右手を私の膝に乗せて、、、「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい」。。。ってしてるの。他の二人もなぜか正座。ぷ
で、最終的に「こんなことして、もし,誰かが怪我したらどうするの?」とか「こんなとこ触って,もしあんたが火傷したらどうするの?お母さんはどうしたらいいの?」って。。。。。。泣く。。
りえる。。おろおろおろおろしながら「ごめんなさい」
でも、わたしも、いたずらは笑ってました。すっっっっっご~いことしたね。がっはっっっは。でしゅ。

☆ 

珍しいお野菜を、素敵に、おいしくお料理。
いつも感心!



自ら命を絶つほどの苦しさや辛さ、悲しさ、
何度繰り返されるのだろうかと、悲しくなります。
そして、学校の会見では「いじめは確認されていません。」
それ程まで思い悩んでいる子に気が付かない(気が付かないふり)教師・・・

どうしてなんだろう・・・

☆ 

うっかりふんじゃったり
手が顔に当たっちゃったり
そういうのあるよね。
「ママを信用しないで!」には笑える~~!
みんなすすすすって逃げるんでしゅね。ぷ。

うちは犬子供だけだけど
他人さまに迷惑かけるような悪いことしたときは
お尻ベチン!とか叩くときあるよ。
叩いた手より心がきゅーって痛くなるけど
他人さまへのご迷惑は絶対ダメなのでしゅ。。。

でも、お家壊したり、そういう事では叩かないにょ。ぷ。

☆ Hitomi さま

おつかれさま~。無理してない~?ばててない~?。
私もイタリア行ってみたい。。。。スペインも。。。。行った事がないんです。
でも、レボーニもカサルバも、間違いないかんじでお勧めです。。

ほんとに、ご家族は、どこかに怒りをぶつけるしか無いんだろうけど、、、どこも受け止めてくれるところが無くて。。。どんな思いをされているのかと。。。いじめって、特にこれという理由がある訳ではないらしいので,怖いね。。。
うちは子供がワンコでほんとによかった。。。。って思う事がよくある。。

ガード。。。開けられちゃうよね。らくらく。うちの子たちだって開けるもん。。。鍵もつけてるのに,パーンって。。。開いてる。

☆ 

ちょっぴりバタバタしていたら。。やっぱり美味しい情報がてんこもり! お野菜、、もう写真だけでは我慢できない! 食べに行きたいっ!!! 

そしてレボーニさん超気になります♪ イタリアへ行った時レストランで食べたものは本当にマズかったのに、市場で買った生ハムが最高に美味しかったんです♪ なのにメーカー忘れるという大ボケな私。美味しい生ハムが恋しいんですー。レボーニさん今度ぜひゲットしてみたいと思います☆ 楽しみ~☆

そして、、悲しい事件本当に本人、ご家族のことを思うといたたまれないですよね。。。

私はウッカリ者なのでキッチンに王子が入ると危険すぎると思いガードをつけたのですが、今となってはそのガードもこじあけちゃう王子。。本当にいつもヒヤヒヤしちゃいます(T_T)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

イアリアン野菜2  ≪         HOME         ≫ 生ハム サラダかぼちゃ