2010/12/04 Sat  21:39
かちょかばろー。。。ハンバーグ

かちょかばろはんばーぐ

今日はパパが夜中に(3時か4時?)帰るから、自分でチーンして食べるって。。。おなかぺっこぺっこのままだからって。
へえ。。。そんなことできる人なんだ。。。って、ワンプレートディナーでチーンできるもの。。。うう。私ができない人なのか?

焼き茄子とエリンギに,玉味噌のっけ
焼き茄子のタイ味噌

ハンバーグのソースは。。。
茄子とエリンギの対味噌
イカスミに,軽い自家製マヨネーズ

ハンバーグは焼いてしまって温め直すので。。
ハンバーグはイカスミマヨネーズ
カチョカバロをたっぷりと入れました。そしたら,時間が経ってもしっとり。。。もち~っとしてるかにゃ?
じつわ。夜中に食べるから、お肉はちょっとでほとんど野菜ハンバーグ。。。冷めたらバレちゃう。


焼き茄子とエリンギがたくさん余ったので。。。
牡蛎ポン酢和え
自家製牡蛎ポン酢で和えておいて。。。

また明日たべよ。
牡蛎ポン酢


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんにょ~ん
にょ~ん。。のコピー
パパの帰りが遅いと,こども達がすさみます。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ryoco さま

むきゃ。素敵レシピのryoco さまに褒めていただくと、、、、、、
きんちょ~します。かきーん。
パパは、基本毎日12時近くに帰るので、そこから食事。。。。。
どうしても,脂肪がたまりやすくなるので、あれやこれや作戦かんがえてはいるのですけど、、、、夫婦そろって、じわじわとおなかまわりを育てつつあります~。
真夜中なのに、がっつり食べたいし。。。食いしん坊はほんとにジレンマトラップだらけです。。。
焼き茄子とエリンギ牡蛎ポン酢。。こういうものだけで終われば、きっと安心脂肪なんでしょうけど。ものたりない。。ぐす。

ルミナリア。。。10年前に行ったきり、ずうっと行ってないので、うらやましいです。。。

☆ 牡蠣ポン酢、ステキ~♪

オビワンシルクさん こんばんは

パパさん、帰りが遅いですね
そんな時間まで、お腹を減らして
家ご飯を楽しみにしてもらえると嬉しいですね!

夜中に食べるなら、お肉少しの方が胃もたれしなくて
良いかも?(^人^)

焼き茄子とエリンギと牡蠣ポン酢、おいしそうです~♪

☆ めがっち さま

丼かあ。。。。ほんとだ。その手もありましたね。。。
なんか、発想が貧困で、あわわ@あれもこれも食べさせなきゃって。。似たようなものばかり思いつくので。。。お弁当作るのとかも苦手でふ。
ブラマヨは、インパクトあってウケるでしょ。イカスミスパゲッティをさわやかマイルドにした感じのソース。。。。かな?
女子力あっぷ。。。してる???う~ん。。。ありがとう。ちゅ

見た見た見た見た!ぶたさんが~。可愛すぎる~。。。。。
普通に「あ。これうちにもある」って思ったわたし。。。。。。
かわゆくご紹介してくださって。。。。ありがとうでしゅ。

☆ No title

こんちわ~。。。
おしゃれなワンプレート♪♪
きっと私なら・・・丼とかしちゃいそうぅぅ。

こうやって女子力アップしなきゃいけないんでしょうね~
オビさんしゅてきすぎますぅ。
イカ墨マヨとカチョカバロ入りハンバーグ・・・
どんな お味がするのかしら~?
私には未知の世界ですぅ。。

はやくオビレストランに行ってみたいわん。

今日~沢山のブタが出来上がっためがっちより^^v

☆ コッツウォルズハニー  さま

小躍りするパパ様。。。。素敵。。。うらやましい。。。。。でしゅね~。
お魚さんみたいに、ぴちぴちってされるのでしょうか?
想像中。。。。
うちのパパは、踊ったりしてくれないです。。。。。ぐす
そして今日のこれも結局、、、パパが帰ってくるのを待って、5時頃(朝だ)温めて出しました。

私は、お子様ランチみたいな方が絶対嬉しいです。。。。。。わくわくするう。
それか、いっそなめろう。。。。。じゅる~です~。

☆ tomu さま

イカスミの、独特の甘みが、まろやかで,お肉にもいけます。
カチョカバロは、もっち~りねっと~りと粘り着くタイプのチーズなので、小さく切って混ぜ込んでしまうとハンバーグも伸びるんです。もち~って。
それが楽しくて。。。お野菜だらけの淡白さもごまかせるし。ぷぷ
焼き茄子。お野菜苦手なパパが、結構ぱくぱく食べてくれる、手間いらずの一品でしゅ。いつもはポン酢だけど。。。
牡蛎は。。。広島人にははずせない食材で。。。これから当分牡蛎まみれです。幸せ~。。。。
のんたんは。。。ティアラよりあたまでっかち。ティアラに「この子が子供?」って言う人がおおいんでしゅ。。。。。

☆ No title

こんばんは。

夜中に帰ってきて、こーんなワンプレートが待ってたら、ウチのダンナだったら、小躍りするでしょう。e-349

ワンプレートって、バランスを考えるのがとっても難しいですよね?
私が作るのはいつも、お子様ランチ状態になっちゃう。。。

今日も応援♪ ポチポチポチ

☆ こんばんにゃ♪

イカ墨のソース。。。ほぇ~ん、どんな味かな。
ハンバーグの真ん中や上にチーズ乗せたりはするけど
肉(&野菜)の中に混ぜるのですか?

焼き茄子、エリンギ、牡蠣!♪
みんな好きだぁ~~。。。

花音ちゃん。。。頭おっきいのは赤ちゃんみたいで
かわいいよ♪(でっかくは見えないけど)

☆ きんとき さま

あ。カチョカバロって、あの花畑牧場で売り出して有名になったので、メジャーかと思ってました。そうでもないのかな?
花畑牧場のは食べた事無いけど、スライスしてトーストに乗せて焼いたりすると、すっっごくおいしいよ。弾力がしっかりあるので、ハンバーグに混ぜ込むと形がくずれない。。。かにゃ?
イカスミは,やぼったい甘さがプラスされて、私は結構好きでしゅ。ぷ
わあ~い。ポン酢作ってくれたんだ~!!うれちうれちうれち。でったいおいちいよ。市販のポン酢たべらんなくなるかもね。むふふふふ
牡蛎はぽんぴん。広島です。牡蛎を蒸してエキスごとポン酢と混ぜただけ。
花音は、体の割に、お顔と鼻がでっかいじょ。ぷ

☆ No title

いきなり「カチョカバロ」という聞きなれない名詞が出てきたので
あわてて検索をしました。

チーズなのね。

ハンバーグにチーズ、
これはGoodなカップル。
我が家はごくありふれたチーズだけれど、時々するよ。

でも、イカ墨入りマヨは初めて。
どんなお味がするのかしら。

ああ、自家製ポン酢トライしましたよ。
出来上がるのが楽しみ。

牡蠣ポン酢、おだしが出るのかしら。
それにしても
デッカイ牡蠣だこと。
広島か、日生か・・・
う~ん、デカい!

花音ちゃんの頭も、デカいの?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

一足お先に。。。。メリークリスマス  ≪         HOME         ≫ 移転オープン。。。algorhythm  蓮華さんdinner