2010/12/22 Wed  14:51
人生変えちゃう?


お野菜たべよ
お野菜食べよ!!

ふとしたことで,人生が変わっちゃうことって。。。あるんだなあ。。。。
友人のふとした言葉で、考え方が変わって,毎日が変わって,人生まで変わって。。。って事に最近遭遇して、感謝の気持ちとか噛み締めていた矢先、、、またしても人生変わる出会いが。。。。。

謎のナイスバディー
いとうまきせんせ3
ふっふっふ。

それは。。。私にはぜったい縁がないと思っていたダンシング。ぷ。
ビートストレックスというダンシング教室なのです。それも、まさかのヒップホップ。
「え?。。。。え?、、、あんたがダンシング?」って何人の友達に言われた事でちょう。。。。。

お友達が行っていて,誘ってくれたんだけどね。。そのお友達って、もともと普通のスリム気味な子だったはずなのに,,ある日「なんなら腹筋割れてます」くらいのお腹を見ちゃったの。「どしたの?それ?」って食いついたらビートストレックスだったんです。
ないすばでー
↑腹筋われてるひと

腹筋に食いついて入会して、始めて3回目くらいに,ふと気がついたでしゅよ、、、、私のデニムの上に乗っていたお腹のお肉が。。。へった?
メガ盛りから、特盛りくらいだけど。。。
私。。子供の頃からお腹がぽこっとしてる子だったんです。
中坊くらいから、部活して,腹筋300回とかしても、ぽっこりだった。
ダイエットしても筋トレしても取れなかったぽっこりが。。。。インナーマッスルを鍛えたら、すぐ取れるの?(まだ取れてもないんだけどね。見通しがということで浮かれている)
痩せて見えるタイプなんです私。でもね。あるところにはあるもんだ。。。って脂肪さんが。。ぷぷ。すこしずつ減って来た。

こんな可愛い服着ちゃうのよ。
ダンシング
むっちむっちで。。。平気で。。。

10月に始めて,週三回。。。なるべくきっちり通ってます。
ちなみに、初めて行った時の目標は「倒れて人に迷惑をかけない事」だったんでしゅ。
びっくりするくらい体が弱くて、筋肉って何?ってほどふよふよの私。の二の腕にスジが。。。。
そうでしゅ。筋肉さんだあ。始めまして。

先生がね。。。とっても素敵なんです。伊藤 真紀 先生
絶対に否定しない。優しいけど、ただの優しさじゃなくって。。。。「いいよ。いいよ。少しずつでもがんばればいいよ」って,辛い時に背中をそっとなでてもらってるような、、そんな、涙が出るような優しさ。
しかも、かっこかわいい。チャーミングなにょ。
そうでしゅ、謎のナイスバデーな美女。。。さっきから、ちらちら写っている写真が、その先生でしゅ。
誰?っておもってたでちょ。
いとうまきせんせ
お願いして.写真撮らせていただいたんでしゅけど。。。。
緊張しちゃって手が震えて...ぶれぶれです。。。ごめんなさ~い。
ほんとは、すごくぴきぴきで。。。。so sweet !

ビートから帰って来ると、体と一緒に心が軽くなってる。。。
人生変わったのは,体よりむしろ心なのかな。。。

体力に自信が無い方。なにかをしたいけど、色々考えちゃって不安な方。スタイルをぐぐっとアップしたい方。たくさん食べても太りたくない~!!方。そして、ストレスが耳から出てきちゃいそうな方~!!
お近くのビートストレックスで体験してみてくださいな。っと。
すごいよ。がちで。

ちなみに、毎回エキサイティングな1時間ですけど、私のダンスは、、、、クラゲが揺れてるみたいな変な踊り(byパパ)でしゅ。それでも効果絶大!合い言葉は、、、肋骨絞めて~!腹絞めて~!!!

じつわ。以前まるまるMaron さまのブログで読んだ、、、60秒エクササイズにも、むっちゃむっちゃ惹かれたんだけど、腰が弱いのでちょっとビビって。。。。。悩み抜いた末諦めました.ビートストレックスとか、行く時間なんて無いって方は必見でしゅ。
まろんさまは,劇的にマイナス6cmで、うやらましい~。。。でしゅけど、効果は人それぞれで、効かない方もおられたらしいです。。。そうだよね。。。なんでも。。。



←おもしろそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

私がクラゲになっている頃...こども達は....
ぐだぐだねんね

かつて。。。。むかし。。。。短い間でしたが、こども向けのお教室をしていた事があります。なにのお教室かは恥ずかしいからないちょ。
その時の生徒さんのお母さんから、手紙をいただきました。
兄弟二人。。。可愛くてわすれられない二人。。その下の子は、とても天真爛漫で,はじけるように笑っている顔ばかり覚えています。。
その子が。戦っていたのです。
大人になる段階で,いろんな事と。
何も知らなかった私は、胸が詰まって、呼吸ができませんでした。

ブログになんか,書いていいものかどうか,迷いましたけれど、「苦しんでいるひとたちがたくさんいると思います。辛抱強く見守る事の大切さを学びました。。。」とお母さんが書いておられた言葉、、、なにを、どう、と書かなくても、伝わる人には伝わるかもしれないと思って、ここに引用させていただきますね。

その子も今は自分の道を見つけてがむしゃらに頑張っています。私も心から応援しています。
かつてのちびちびちびっこだった教え子達。みんなにたくさんの困難が訪れても、きっと乗り越えて,抱えきれないほどたくさんの幸せと希望があふれていますように。


そして、、、みなさま。。。素敵なクリスマスを。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ニナ さま

おしゃ~。たのちい筋肉痛。
7時半くらいにお迎えに行くにゃ。
ジャージででんでんだいじょぶ。上はTシャツね.半袖の。。。
着ていくのよ。着替えるの寒いし。
靴はスニーカーみたいなのをみんな履いてる。
ちゃんと始めたら、買う事になると思うけど、私が最初に履いてた安い靴ならあるよ。24cm。
あとは、タオルとミネラルウオーター250ccとかの。。。
行く前にメールするよお。うれしいよお~。。。

☆ No title

よ、よっしゃ!月曜日に行って、火曜日には「あいたたたた~」になろうではないかっ!
スケジュール帳に書いとくね。

スポーツできる格好・・・ めっちゃだっさいのしかないけど、ジャージだぜ?靴・・・ 使ってないやつあったかな。

☆ ニナ さま

あ。そうそう、、、。
そうなの、あの方なにょよ。
いっしょにお願いしてみる?見せて~って。。。私ももう一回見たい。。
明日、と,月曜日。。。今年はこの2回で終わりだにょ。月曜日行っちゃう?
リズム感も体力も、、、いらにゃいわ。踊りたいって情熱たいりくだけよ~!!笑

☆ No title

きゃーーーっ!あの方が腹筋割れ割れの方だったのね~。
ちらっと見せてもらえば良かった。。。


私、リズム感も体力もないよ(滝汗)
いついついつ?いつ行こう。

☆ きんとき さま

いや~。わたしも筋肉なんて、どっこにもなくて、怠惰な生活をしてましたの~。
それが、筋肉ってできればできるほど、嬉しくなって,はまるものなんだわ~って。。。
ボディビルダーの気持ちがちょっびとわかる気がする。。。。やばい
腰も首も足も痛いところがいっぱいで、ダンシングなんてぜったい無理!って思ってたのに、
普段の暮らしで、力を入れる場所とか、ちょっと変えるだけで筋肉がついたり、弱い部分が守れたり、、、いろんなセオリーがちょっとずつわかって来て。。。きんときちゃまも一緒にする~?

☆ Hitomi  さま

でちょ、でちょ。燃えるでちょ。
ビート始めて、ジーパンの上の子たちが、あっというまにいなくなったよ。
お嫁さんとお姑さんが一緒に、、とかで行かれてたりするから、お母様とご一緒にいかが~?
最近は、ただがむしゃらに筋トレっていうのと違って来てるから、私でもできるんだよね。。。ありがたいことじゃ。
ん。。。ありがとお。hitomi さまのやさしさも、私にたくさん届いたよ~。
ほんとに、真剣に考えている人には、たくさんの課題がおりてくるのかも、、、。
でもきっと、君ならできる!ってかみさまが課せられることなんだと....思う。

☆ tomu さま

私も。。。家から2つ隣くらいのビルの歯医者さんまで車で出かけていた女でしゅの。
歩く事さえだいっきらいで、走るとか、ありえない!当然、きんにくってなに?
だったのに。。。。
いきなりはまって、もこもこと筋肉らしきものの姿が見え始めました。
なにより、ストレスが吹っ飛ぶ感じがすごくいいんです。
いろんなところでいろんな人がいろんな人生。。。。ほんとにそうですね。
みんながんばって幸せつかんでほしいです。

☆ ・a・o ちゃん

いえいえ。こちらこそ、大好物のフランスゴムの木。。ありがとう。
寝室の窓辺に飾らせてもらったにょ。
パーティーの時にパパが撮った写真でした~.ほんとはダンスウエアが希望です。
いつか、知らない間にブログに・a・oちゃんの背筋がアップされるかもね。
ほんっと、私もまさか。。。。。こんなにはまるとは。。。
誰に言っても信じてくれないけどね。
先生。。いいよね~。

☆ ニナ さま

いっちょに行く行く.迎えにいくよ。いつ行く?
ニナさま、踊ったらかっこよすぎる~。。。
ダンサー姿もブログにアップでしゅ!!

男子も募集中!うちのパパは帰りが遅いから行けないんだけど、、、、じつわ,私のお腹を見て、行きたがってりゅよ。
ニナさまはもとより、きっちりお仕事できるOTTO さまもいかがあ?
さらにポーズに磨きがかかりそお。

☆ No title

どうして
する必要のない(オビワンさま)人がシェイプアップをして
しないといけない人(私)しないんでしょう。

大掃除で筋肉痛だものね。
なんて怠惰な生活をしているのか反省。

運動した後は気持ちも、体もすっきりでしょうね。

そお来年、来年になったら考えようっと。

☆ No title

ひゃー☆ 何だか今日の記事で、結婚前はジムおたくだった自分を思い出し、、、運動したいモードになってきちゃいましたー♪

私のジーパンの上の子たちも何とかなるかなぁ。。きっと今は昔よりもっと効果的なものがいっぱいできてて、、、私もスレンダーボディー目指して動きたいなぁ。。♪

そして、、オビママ様の優しいお気持ち、きっと届くべき人のもとに届いていることと思います。人生は簡単そうで本当に難しい。真剣に考えている人こそ難しい、、、心からそう思います☆

少しでも皆の天真爛漫な笑顔がもどりますように。。。☆

☆ ぎゃぁ・・・

運動なにもやらない、怠け者。。。
東京に出かけた時にはひたすら歩きます。
筋肉ぜんぜんないです、体が変わると気持ちも変わるでしょうネ。

そういう感じ、体験してみたいです。
体に良くない事ばかりしてる毎日です。v-356
でも好きな事をしてるので・・・多分、少しはいいホルモンが
出ていて、もっているのでしょう。

いろんなところでいろんな人がいろんな人生、おくっているんですよね。


                  ぽっこりお腹のトム

☆ No title

この間はすてきなお食事をありがとう☆
気のきいた感想も言えずごめんなさい。
美味しい!!すごい!!としか言えないわ(*^_^*)

な~るほど!!ぱぱサンが写真撮った?のかな?
私、まるで腹筋してるみたいな写真だ(^_^;)
「撮らないで~」って言ってるんだろうけどね(-.-)
腹筋割れてるかどうか・・・定かではないよ。
それにしても、おびちゃんがこんなにビートにはなるとは(゜o゜)
まき先生のおかげだね♡

☆ No title

わぁ、わぁ、わぁ。体験やってみるから^^いっちょに行って。
そんでもって、続くようそそのかして^^ ←だめ子(笑)

☆ コッツウォルズハニー さま

いっしょ?いっしょ?むきゃあ~。うれしい。。。
全体的に痩せて見えるだけで、脱いでみせましょか?ってところ、あるよね~。。。私は二の腕とお腹とhipと背中と。。。。いっぱいありゅ~。泣
ビリーもやりまちた。無理。。。だった。あれ。
泳ぐのもいいんだろうなあ、、、って思うんだけど、泳げないんです。
ビートは、ほんと楽しくてどんどん気になるところが変わって行っておすすめ。
だけどね、たとえ割れても腹筋のアップはしません。。。。

☆ No title

ビートストレックス、、、初耳です。
今回の、この記事はまさに、私のこと!?っていうくらい当てはまっていて、ドキドキでした。
→体力も筋肉もなくて、痩せて見えるのに、お腹はポッコリって!何で知ってるの~~v-356 って。(笑)

私もビリーとか、コアリズムにも手を染めた時期がありますが、どれも続かずに・・・今、息子のスイミング教室の自由水泳(というのがあるの)でたまに一緒に泳いだりしてる、(でも何も変わらない)

オビさんって、とってもアグレッシブな方ですね。
いつかその、割れた腹筋アップ見せていただきたいです。フフフ。e-440
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

パーティー time ≪         HOME         ≫ クリスマス WANコクッキー