--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/13 Mon  16:56
広島牡蠣。。。love

牡蛎5
広島と言えば。。。牡蛎。。。

牡蛎って。おいちいよね~。。。
広島牡蠣は大粒で、味が濃くってね~。。。
これからしばらく牡蛎三昧するんでしゅ~。
今日は、牡蛎のオリーブワイン蒸し
ストウブに。。。
牡蛎2
オリーブオイル、鷹の爪、ニンニクスライスを入れて温めるように、ニンニクの香りが立つように弱火で炒めたら、牡蛎をほおりこんで,強火にして。。。白ワインをじゃー。仕上げに白胡椒くらいはして。。。

フタしてしばらくまったら出来上がりだよ。
牡蛎3

牡蛎に火が通ったくらいでだいじょぶ。。。
牡蛎6
ハーブを入れてもおいしいけど。。。

味がこゆいから。。。
牡蛎4
なんも技はいりましぇん。



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたん。。ことしさいごの、しんさくワンピ
のんたんバンビ3

バンビだよ。
のんたんバンビ2
おりぼんもついてんの。

あれ?なんか。。。おりゅ。。
のんたんバンビ12月のコピー

そうでしゅ。写り込む男。りえる。
のんたんバンビ写り込むのコピー
バンビーノさん。。。かわいい冬服がいっぱいでしゅ。れっつごーでしゅ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

え?大きい?
広島牡蠣って、やっぱり大きいのかな?
あんまり他の産地の牡蛎を食べないから、よくわからにゃいの。。。
牡蛎に火が通ったくらいで余熱で仕上げると、牡蛎本来を楽しめるし、身が小さくなるくらい火を入れると、うまうまのエキスがたっぷり出るし。。。どっちもおいちいと思うでしゅ。
ぜったいにあたらないなら、生で食べたるのも好きなので、レアもいいなあ。。。
ああ。。。自分で書いててじゅるじゅるしているおばかな私。。。
次回もっと巨大牡蛎が登場する予定だじょ。

☆ Hitomi さま

名古屋って、、、コーチンもおいちいけど、ミソカツが好き。
そして。「かけて味噌」がむっちゃ気になる私。。
牡蛎、地方によって、いろいろ味とか風味とか違うよね。
うふ。オイル&オイスター。。。するどい。
今日のは,オイル&オイスターを意識して作ったの。
保存しないからオイル少なめオイスターって感じでしゅ。
最近筋トレしてるので、ちょっと大きめのストウブも欲しくなったけど。。。。。きっちんぼんびーが続いて。。。。。かえにゃい。。。いつまでも続くんだろうな~。。。。。しくしく

☆ No title

うわぁぁぁぁ~~
火をいれても大きいまんまだ~~。
いい牡蠣って小さくならんよって聞いた事がある。

私が食べる牡蠣ちゃんはいっつも
小さくなっちゃうのぉおxおおお!!

私が火を入れすぎってのもあるんだろうけど。
こんなにプリップリに大きいまんまで食べた事ないぃ。

「牡蛎に火が通ったくらいでだいじょぶ。。。」
↑なんですね=。

今度  チャレンジしてみますぅ

☆ No title

牡蠣大好き~☆ あのクリーミーな味わいがたまりません~☆

そんな立派で濃厚そうな牡蠣ちゃんが、オビママ様の手にかかったら、、至福の時は約束されたも同然~☆

以前頂いた、オイル&オイスターのあまりの美味しさを思い出す私、、、地元にあんな素敵なものがあるって本当に羨ましいです♪

名古屋。。。うーん、、、名古屋メシっていっぱいあるけれど、特産品って何だろう。。うーん、、コーチン? 住んでいると意外と思いつかア。。笑

そして、、、やっぱり魅惑のストウブちゃん☆ 超デッカイのしか持っていないので、ちっちゃいのも欲しい。。。と物欲が止まらない私なのでした。。☆

今年最後かぁ。。。と思うと名残惜しい新作お洋服さんたち☆ 相変わらず可愛いチビちゃんたち。。。LOVE☆

☆ ニナ さま

手間無し技無し。。。love でちょ。
牡蛎がおいちかったら、なーんもいらね。でしゅ。
ル・クルーゼ持ってるんだ。。。いいにゃ。
私は、重い鍋はストウブが初めて。しかも小さい。
同じだと思うんですけど。遠赤外線効果とかあって、いい仕事してくれるよね。。。

☆ コッツウォルズハニー さま

牡蛎ダメな人多いですよね。。。パパとおこちゃま?ダメなのでしゅか?
家族の中にダメな人いると、なかなか食べる機会がないでしょ。。。ざんねんにゃ。
私もなんどかあたった事あるよ。でも食べる。

ストウブ。。。のせいかどうかは。。。わからないですけど、ぷりっぷりっでした。
あ。。。そういえば、ストウブでごはん炊くと、むちゃくちゃおいしいんですよ。
牡蛎もおいしくなったのかもしれないです~。

☆ Califoliving  さま

あ。。。そんなにでっかくみえますか?
もっともっとでっかい牡蛎が、そのうち登場すると思いますけど、へっへっへ。。。
そういえば、アメリカでもフレッシュオイスター食べました、、、ニューオリンズ?あたりで。
生で食べるのって日本だけかと思っていたので、驚きました。
でっかくて、おいしかったです。
オレゴンから来る牡蛎。。。。。地理が頭にまったくないので想像もできないですけど、、、。
アメリカでカキフライ。。。それだけで、なんか、すっごくおしゃれでおいしそうですね。。。

☆ 牡蠣ダイスキ♪

技なしってとこが更にlove('-^*)
残念なのがIHだからストウブダメぽ…と思ってたら調べた大丈夫なのね☆ル・クルーゼの内部のホーローが剥げてきたからストウブにしよ♪ふっふ~o(^-^)o

☆ No title

ウチは4人家族で、そのうち2人が牡蠣ダメなのです。。。
なので、ほぼ食卓に上がることがなくて。e-259
正々堂々と牡蠣料理できるのが、羨ましい。
もちろん、私はダメじゃない方!

ストウブを使ってるから?身もプリっと美しく仕上がってますねぇ。
写真からも香りが漂ってくる感じで、たまりません。v-356

☆ No title

さすが広島の牡蠣、でっかい!!
これ二つも食べたらお腹一杯になるんじゃないの?
でもこんなに大きくても味が濃いなんて最高ですね。

こっちのスーパーも冬になるとお店に並ぶけど、やはり味は落ちていると思います。このへんの牡蠣はオレゴンから来るみたいですよ。この間カキフライをしました。うちは皆すきです。

全ポチ

☆ パンダ さま

いや。。。。。。。。。。。。いつでも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。作らせていただきますけど~。。。。。。。。。
油。。。きらいなんじゃ。。。。?

☆ No title

いいな~、僕にもだれか作ってくれへんかの~や 

☆ きんとき さま

いやああ~ん。。。。親ばか心をぐりぐりっとくすぐるコメント~
優しいきんときさま、、、ありがとう。
のんたん。。。。。お洋服似合うって言われると、むちゃくちゃ幸せになってしまう母でしゅ。。。。。親ばか爆裂でしゅ。
ティアラが、子供を産んでから、服を嫌がるようになったので、母のぷりぷりワンピ欲は、全てのんたんに集中してます。。。

りえるの,伸びた服の、ずれたうなじが,語ってますか?
無言で写り込む時のりえるって、ほんとにぎゅう~ってしたくなるほどかわいいんです。
絶対カメラ見ないけど、花音にお願いしてるポーズを、なにげなく取ってるの。ぷぷ

☆ No title

牡蠣大好き!

ほんと大きな牡蠣ね。
シンプルな調理で牡蠣の味を堪能ですね。

ストーブ、きれいな色。
おしゃれなお料理ができそうです。

のんたん、可愛いワンピ。
私が知っている黒ラブの中で一番お洋服が似合います。
いつも可愛いのを着なれているからかな。

りえるちゃん、いとおしくなるよ。
りえるちゃんも写真に撮ってほしいよね。
男の背中が語っているよ。

☆ あんちゃん さま

のんたんの、ちんちゃく、ばんびちゃんよお。
ちごいかあいいでちょ!
って顔して、カメラの前でポーズします。ぷ
そして、、、するするする~っと,必ず写り込んで、ちゃきーんってポースしている。
顔はあくまでもさりげなく「たまたま、たまたまここにいます」的な。。
そんなりえるがかわゆいのでしゅ。
肩下がってるでしょ。ダルダルに伸びて、時々お手々が片方抜けたり、蝉の抜け殻みたいに脱げたりしましゅ。
伸びちゃった服、あんちゃんさまの大きい子たち着てくれないかちら。。。

☆ tomu  さま

はい。牡蛎もタウリンたっぷりです。
元気ないなあ、、、、、って思ったら、冬は牡蛎でしゅよ。
みなさまそれぞれに、これが一番って牡蛎の産地があると思うんですけど~。。。
広島牡蠣、おためしになりたいって時はご一報下さい。しゅぐお送りします。
お。するどい。
りえるちゃん色っぽいでしょ。
遊びすぎた、、、、後で、ごっちり眠ってお尻と腕でお洋服をのばす男。。。でもあります。買ったばっかりなのに。おいらん。

☆ No title

牡蠣は食べれにゃいから、するーちて、っと・・・v-356

のんたん、新作ワンピはバンビさなんなの~?
しゅごい可愛いね~~♪
のんたんとってる?に、きゅ~~んv-345
とってるよーいっぱいとってるよーe-266

にゃにげに写り込む男は・・・
肩さがってるの?ぷ。

☆ たべたいにゃっ

とっても美味しそう~~♪
大きくてぷりぷり牡蠣ですね。
新鮮なら味付けはいらないですね。
牡蠣って元気出るんですよね。。。
食べよ~~♪

花音ちゃんのワンピース、かわいいですね。。。
りえるパパさんは遊びすぎたのかな、
なにか色っぽいんですけど・・(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

tuna ≪         HOME         ≫ ゴマるぼなーら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。