2010/12/09 Thu  15:50
野菜のスープ炒め。。。。べいべーくわい

ミニくわい5

今だけのお楽しみ
ミニくわい
ミニくわい。。。。素揚げにしてます。
芽がこげないように、弱火でじっくりこんと。。。ミニくわいは芽がすごくおいしいです。でっかいくわいの芽はあんまりおいちくないけど。。。

今日のタンパク質は。。。
ミニくわい2
フライパンでじっくり油抜きしたベーコン

いろんなお野菜と
炒め合わせて。。。
ミニくわい3
鶏スープでとじました。大好きな銀杏も揚げてトッピング~。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


たま~に,温かい日に。。。
こっそり(だれに?)お湯遊びしてるりえるくん。。
あがりたては、ぐっしょぐっしょ。。。
りえるくん、びしょびしょ
大急ぎでふきふきして。。。服着せて、暖房強!ファンヒーター強!!過保護度,最強!!

うちのニューフェイス。。。
色で選んだの。。。。大好きなピンクと淡い淡い白。。。
お花ニューフェイス
フラワーバブリーさんのお花は、愛情たっぷり、不思議な呪文がかけてあって、とっても綺麗で、枯れない枯れない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

くわいって年1登場って感じだよね。。。うちもそうだったんだけど、ベイベくわいの可愛さにやられました。親指の爪くらい。ばきゅん。
素揚げした芽がね。。。あま~くて、命がここからのびるんだなあ~って味が(どんな?!)する気がしました。
ベーコンは。。。偉いよね。出汁も出してくれるし、香りもいいし、おいちいし。。。カロリーが低ければブロックで行きたいくらい好き。
仕込んでるのね。。。。。パンチェタさん。。。。。出来上がりがたのしみだにゃ~。。。。。わっくわっく。
ブログに乗るの、待ってるね。
手作りパンと手作りパンチェタ。。。。ぜいたくなやつじゃ。

☆ tomu さま

くわいって。。。ほんっとに縁起物っていうだけで,毎年おせちに入れてるんですけど、なかなかおいしいものに出会えなくて、パパもあんまり食べないし。。。なんですけど、油とは相性がいいみたいで、揚げてお塩だけで止まらなくなります。
りえるくん。。。からっぽのプールに、一応毎日「とんっ」って入って、私をじいい~っと見ます。
「今日は寒いから無理ね」っていうと、たんってプールから出てお庭に。。。未練たらたらたらでしゅ。
ジュリアンっていうんでだと思います。お花の色もすっっごく綺麗だし、どんどん咲くし。。。毎日見ていて幸せ。。。
雪の結晶の中はキャンドルがはいってます。結晶キャンドルホルダーでしゅ。

☆ Califoliving さま

くわいは。。。むかごを淡白にした感じ。。。って書こうかなあって思ったら、むかごもにゃいですか。ひゃはは。
くわいもむかごも、アメリカにはなさそうだし、日本でも子供が好きな味ではないし、、、私も結婚してから食べるようになりました。
ジャガイモの小さいのからでんぷんを抜いたような味。。。?あっさりしているのでチップスにするとおいちいです。
れすと。。らん?ぷぷ
アップで撮らなくてよかったでしゅ。
私の大好物。。ぎんなんって、、、アメリカにあるんですか?

☆ No title

オビさ~ん
鶏がらスープでクワイ入り。。。
クワイってあまり使わないのぉ
素揚げすんだ。。
そしてお野菜いっぱいでしょ~
これ 絶対に旨し!!!
ベーコンで旨みアップですね~。

ベーコンジュル。。
今ね・・・冷蔵庫でパンチェッタ熟成してるの。
もちろん あの魔法のペーパーで!!
出来上がるの楽しみだよぉ~~

☆ おはようにゃん

ミニくわいの素揚げ!♪
最近はお正月でも食べません(ひどい。。)
本当にいろいろな食材を使った、美味しいお料理ですね。
うちはワンパターンな食材だー、と反省。

りえるく~ん、本当に楽しいんだね♪
でも、もうお終いだね。

お花。。。ジュリアン?ですか、ホント葉っぱもぴんぴん
してますね。とても元気そう。
手前にある雪の結晶のなにかはなんですか?とってもきれい(きらきら)

☆ No title

りえる君、まだお湯遊ぶするんだねぇ。
お水が大好きなのね。うちの子と反対だ。
冬は体を乾かすのが大変なので暖房強になるわけよね。

くわい、食べたことがないんですよ。だからどんな味かわかんない。むかごもない。この歳で。。。(笑)

このスープもいろいろとお出汁がでておいしそうだし、レストランに出てくるみたいなスープですね。
全ポチ。

☆ H恵 さま

おおお。。。H恵さまあ。。。!!
そうでしゅ。バブリーさま。例のお花です。
そおですか。造花。ぷっ
バブリーさまに言っておきます。喜ばれます。
お花を自分の子供のようにいとおしんでおられるんです。
しんこんちゃま。。。いかがっすかあ~?わくわく
帯家のごはん。。。。。。。。。お留守番のできない子が多いから、、、、、なかなか食べに来れないかもですね~。。。
だーりん様にもお会いしてみたいです。。。むふ

☆ hitomi  さま

hitomi~!!とかよびすててみた。ぷ
ミニくわい。かわゆいでしょ。使ってみたいでしょ。似合いそうだわ。。。。。
来年、おいしいのがもし手に入ったら送ってあげるわ。
おおお。広島に引っ越しちゃう?そしたら。。。。。。妄想中。。。妄想中。。。。。スイーツたべざかりでしゅね~。。。じゅる~。。。
フラワーバブリーさんの、アレンジでも長持ちだった?
根がついているお花やグリーンさんたちは、ほんとに枯れないの。
他のお客様にもよく言われるんだって。連れて行ってあげたいわ~。。お店もとってもすてきなんでしゅよ~。

☆ きんとき さま

私。。。くわい。。。あんまり好きじゃなくって。。。
私もおせちのイメージだったんだけど、くわいチップスって、スライスしてポテチみたいにして揚げちゃうとおいちかったの。
ちびっこくわいの揚げ物も、和食屋さんで出て来て。。。いただき!!って。
今住んでいるところは、どうもくわいが名産みたいで、やたらとたくさんあるんでしゅ。
今までおおきなくわいしか見た事無かったからかわいくてびっくりですよ。親指の爪とかのサイズだもん。
お湯遊びね。。。温泉みたいにつかるわけじゃないので、風邪引かないかどきどきする。。。
今日からぐっと冷え込むらしいから。。。もうおしまいかな。。。

☆ コッツウォルズハニー さま

ミニくわいね。初めて素揚げで食べた時、芽がおいしくてびっくりしたんでしゅ。
大きいくわいとの芽とはぜんぜん違う甘みがあります。
大きいくわい、、、お正月には必ず炊いてたけど、あんまり好きじゃなくて、、、特に芽のところが好きじゃなかったんですけど、揚げて食べると香ばしい事に気づいて、、、、。
来年のおせちは揚げくわいにしようかなあって思ってます。
野菜炒めを鶏スープであんかけたりとじたりすると、体に優しい感じのお味に変身します。
お魚の鶏スープあんも。。。好き

☆ 

バブリーさんは、いただいたお花のお店でしょうか??

あれ、素晴らしく長持ちしてビックリしました!!
うちのスタッフも、造花ですか?って言うくらい。

嬉しい思い出、ありがとうございます(o^∀^o)
早く帯様のご飯食べたいです(´Д`)

☆ No title

ママ~☆(←どんどん名前が短く。。笑) くわい食べたい(*^_^*) ミニクワイの素揚げだなんて未知の世界すぎてどんなお味なのか想像がつきません~(^^ゞ

ママが近くだったら、、本当に最高なのになぁ。。旦那様に引っ越すのは東京じゃなくて広島にしてーってお願いしちゃいたい☆

そしてフラワーバブリーさま。。。あの素敵な思い出が再び♪ 本当に我が家も長持ちでしたー☆

素敵なお花屋さん、、、やっぱり広島転居希望~☆

☆ No title

はじめてのくわいの食べ方です
おせちのイメージしかありませんでした。

お料理上手さんは、使う食材も違う。

色々お野菜のスープとじもおしゃれ。

聞こうって思っていたのですよ
りえるちゃんの「お湯遊び」
やはりまたお楽しみなのですね。

風邪ひかないでね。

☆ くわい!

ミニくわいの素揚げ! 絶対美味しい、と思う。
芽まで食べられるんだぁ。。。かじってみたい。v-345

お野菜たっぷりのスープ炒めも、きっと優しいお味なんでしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

移転オープン。。。algorhythm  蓮華さんdinner  ≪         HOME         ≫ tuna