2010/12/02 Thu  01:46
一足お先に。。。。メリークリスマス

GENNKANN2.jpg
今日のうちのお玄関。。。

じゃ~ん
ひとみさま1
スイーツボックスに入っていたお花とカードを飾ったの。。。

このスイーツ、ぜ~んぶ。。。。。手作り
ひとみさま3
えセレブ日記のHitomi さまがあ~。。。。涙

送って下さったの。。。。涙
ひとみさま4
スノウボール・ギャレットノア・リースクッキー・塩味のクッキー・塩生キャラメル

オレンジガレット
ひとみさま7

そして。。。。。
ひとみさま5
マロンパウンドとイチジクパウンド。。。
どれも、丁寧でもっちろん、もんすごくおいしくて。。。。
食べ物って,作ってくれた人のいろんな事がわかる気がします。。。。
だから、私はまだ会った事も無いHitomi さまが大好き。。。ぽっ
って。
写真から伝わっているといいのですけど。。。写真へたすぎ?

でもほんとに
がんばって生きてきてよかった。。。
ひとみさま6
くらいの,感動でした。
お花もカードも,美しすぎるラッピングも,愛がいっぱい。
Hitomi さま。。。。。ほんとにありがとうでちゅ。
ママしあわせ。。。。。。


このあとでお料理載せるの、つらい。。。
からすみのクリームパスタ
からすみパスタ
イタリアのからすみを使ってます。結構お手頃なお値段(日本のものに比べたらね)

クリームは。。。。。
パスタ1
生クリームだけだとカロリーがね。。。。。
なので、EVオリーブオイルに玉ねぎたっぷりでとろとろにして、ミルクでのばして、生クリームでコクをつけてます。

このクリームは、ソテーしたお魚とか,チキンとか、いろいろ使えるよ。
ブログに載せるつもりもなく、、、、どっか~んと作って、、、しかも食べかけのお魚、クリームソース。
タイのソテーにも。。。クリームソース
うわっ!なんじゃこれ?
って思った人は、はい。最初に戻って、綺麗なクッキーさんたちを見つめて下さい


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

もうひとつ。。。。
生まれて初めての。。。。。
じねんじゅくみかん
P1070438.jpg

おみかんでしゅ
みかんみかん
コータローのママにいただいたのよ。
甘~い。。。甘い。甘~い。
おみかん好きな方は,探してみて下さい。すごいよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー  さま

素敵でしょ~。。。hitomi さまのスイーツ。。。。なにからなにまで素敵なのです。毎日ブログでチェックです。
コメント。ぜったい喜ばれると思いましゅよお。
私的にはコッツウォルズハニーさまの,お魚料理にも、いつもうっとりです。楽しくて楽しくて。
お魚って、お料理するのも食べるのも苦手な方多いから、、、こんな素敵なお魚料理あるんだ~って。みなさんびっくりされるでしょう?
私も毎回わくわくで見させていただいてます。
あ。生クリーム。。。。おいしくなるのはわかってるんだ~!!けど、恐ろしいカロリーでしゅよね。
ほんとはたっぷりと使いたいんですけど。。。。だましテクで。。。なんとか。。。

☆ No title

こんにちは。

まずは、ステキな玄関にうっとり~。v-344
そして、hitomiさんの凄すぎるスイーツ達に、またうっとり×2

あまりにも感動したので、ずうずうしくも、hitomiさんにもコメント送っちゃいました。
お陰で、また1つステキなブログを発見することができました。
ありがとうございます。。。

それから、生クリームの使い方!
そうそう、カロリーが気になるのよね。
その手があったか!!とガッテンしちゃいましたよ。
早速使わせてもらいますね~。v-425

☆ hitomi さま

こちらこしょ。アップが遅れてごめんなさい。
そして、しっかり美しさと素敵さを伝えられる写真&文章じゃなくて。。。。くやちい。。。
プレートがおされなんじゃなくて、元のスイーツがおされなだけ。ぷ
がが~って。。。食べるなんて、、できにゃいよお。だいじだいじに食べるの。
毎日、一口目で、新鮮に感動するのが、、、ほんとにすごいなあ。。。。って思ってしまいます。
カードも、皆様それぞれ違ったのでしゅね。。。どうりでツボなはずだわ。
お花も、うちの玄関のタイルの色に合わせたようなミルキーなブーケで。。。ほんっとにかわいい。
からすみ、イタリアの食材で買うと、お値段もやさしいけど、イタリアンなんかにも合う優しいものが手に入るのではないかと。。。日本のからすみは、ねっとりと濃いから、お料理には重いかも。でしゅ。
コータローの事、覚えててくれてありがとう。。。このおいちいおみかん食べながら、また泣いてた母です。ぷ

☆ No title

オビママさま~☆ 素敵なご紹介頂いているのにコメントが遅くなってしまってごめんなさい。

さらに、、、皆様からも本当に有難いお言葉の数々頂いてしまって心から感謝の気持ちをお伝えしなくては!!!

最初にお写真見させて頂いた時に、リム広プレートにのってる!なんてオサレな!!!と感動してしまいました♪

カードやお花までも飾って頂いて、幸せです~☆

本当に私のお菓子で良かったら、いつでもお届けしますので、ガガーっと食べちゃってくださいねー(*^^)v

そして、、、カラスミ。。。美味しそう~☆ どうもセレブ。。と手が出せず自分ではお料理したことがない私。きっと美味しいんだろうなぁ。。お店でした食べたことがないので、興味津々♪ 今度デパートでゲットしちゃおうかなぁ☆

そしておみかんも美味しそう♪ コータロー君のことこと覚えていたので、あー☆またおみかんが戻ってきちゃった~と私まで嬉しくなっちゃいました♪

あらためまして、、、この度は本当にありがとうございましたー♪

☆ めがっち さま

マイガッ!!でちょ。ぷ。
来ちゃった。うちに。
食べた事ある方はわかるよね。この幸せ加減。。。
しかも、ほんっとに美しいラッピングで、私なんかがたべちゃっていいの?って思うくらい。
綺麗に並んだお菓子を取り出すのもいけないことみたいな気がしました。
こんなスイーツショップあったら、かよっちゃうよね。

よく考えたら。。。Hitomiさまのおかげでめがっちさまにも出会えたんでしゅよね。。。
じい~ん。。。。なんて素敵な。。。。

☆ きんとき さま

わかっちゃう?うふ。
Hitomi さまのスイーツって、ほんとに美しいから、息をのみます。およだれも飲むけど。
毎日、ちょっとずついただいてるんだけど、、、、毎日感動します。
きんときさまの器に乗せていただいてみたりもしたよ~。
お上品vsお上品で、美vs美でぴったりでした。。。

イタリアからすみは,日本のより少しあっさり目な気がする。。。。
語れるほど詳しくはないけどさ。
何年かに1回買って、ちびちび食べます。好きなものって高いじょ~。
おみかんも、、、ほんとに甘くて、ゴージャスだった。幸せでごめんね~。

☆ No title

オ~マイガ~~~ット。
Hitomiさんのブログで拝見して
どこへお嫁へいったのかしら~??って
思っていたら。オビさんの所へ来たんですね~。

きゃ~~もう失神ものですね。
どこかのスイーツショップ以上の美味しさで
私も食べて倒れそうになりました。
丁寧に作られたお菓子って本当に優しい甘さですね^^

ゆっくり味わってください。
私もおこぼれ欲しいくらいですぅ。

☆ No title

お写真を見てすぐ分かったよ。

こんなにおしゃれなスイーツの作者はどなたかって。
時々ブログにも登場なさるものね。

どれも美味しそう。
いいなあ・・・

イタリアにもからすみがあるのね。
自分では買うことないもん。
一度頂いたことがあるだけ。
もう、お味忘れちゃったよう。

おみかんも「特別美味しんだぞう」っていうネーミング。

そりゃそうよね、
ティアラちゃんのお子ちゃまのファミリーからですもんね。

☆ tomu さま

すごいでしょお~。
ほんとにお菓子屋さん、余裕でできるくらいのレパートリーが、まだまだまだまだたくさんあるんです。
ひとつずつの完成度がむちゃ高くて。。。。。。。。。ほんとに尊敬してしまいます。
私のは、やっつけしごとばっかりでしゅ。
玄関、おされ?ですか?長い年月かけて、あつまってきたキャンドルがにぎやかにしていて、収拾がつきません。たすけて~。
うちの子たちは,女の子は蜜柑好きですけど,りえるは、ちょっとでも酸っぱいと「いやん」って横向きます。
男は酢の物嫌いでしゅね。ぷ
これは、めちゃあまだったから、りえるも離れませんでしたけど。

☆ Califoliving さま

むふ~。。。いいでちょ。
ほんとに,スイーツもプロ級の腕のHitomi さまの作り出されるものは,すごく丁寧で美しくてうんまい。売っていただきたい!!。っていつも思います。
私、大切に、、、されていますよね~。。。かっかっかっ感謝してるんです。巡り会いに。
アメリカにも蜜柑ぽいものがあるんですか。。逆にレアで高価そう。。
うちの子たちも、皮を剥かないと食べないから、私がよっぽど暇じゃないとあげません。。。3にんもいるから。。食べる速度早いし、、、。
トマトもきゅうりも大根も人参さえも,皮剥かないと食べないんですけど、なにが気になるんでしょう?ねえ。
ママは皮ごといけるけど。。ってぶつぶつ言いながら皮を剥く母です

☆ No title

わぁ~、全部、手作り。。。すごいですねー♪
もうお菓子屋さんですね。。。
からすみのスパゲティ。。。クリームも絶品そう♪
Hitomiさんもオビワンシルクさんも尊敬しちゃいます。

玄関のクリスマス飾り。。。やっぱり飾っているものが違いますネ。
おされ~(まねっこ)ですね(ハート)

こだわりの蜜柑なんですね、検索してみよう。ワンたちミカン
食べるのですか?
がっつきジャンボもミカンはちょっとしか食べませんでした。

☆ No title

いいなぁ~、ケーキからクッキーからみんなおいしそっ!
ホントにオビワンシルクいつもラッキーだけど、お人柄がいいからみんなから大切にされているって感じです。

このお蜜柑もいいよね。日本の蜜柑に似たのはあるけど味が微妙に違うのよね。子供さんたち、食べたおみかん??

うちの子は皮を剥いてあげると食べるけど、そのままだと知らん顔です。
全ポチ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ふらんすの香り。。あさりのマリニエール 。。。 ≪         HOME         ≫ かちょかばろー。。。ハンバーグ