2011/01/26 Wed  03:10
キャベツと鶏

鶏キャベツ3
前回もオーブンでキャベツ焼いたけど。。。。
焼きキャベツってしたことある?
8つ割りくらいに切ったキャベツを、フライパンで焼くとむちゃおいしいの。。。
シューポッポさんで時々いただくお料理なんだけどね。。。。

キャベツはガーリックと一緒に、オリーブオイルでじい~っくり目に焼いて、トマトソースをかける。
鶏は、ローズコーディアルに漬け込み、塩,胡椒しておく。
それを素揚げして、かりっと。。&、ジューシーに。

万田酵素みたいなフルーツを煮詰めたソース。。。頂きものです。
鶏キャベツ

ソテーしたキャベツは。。。あまい~
鶏キャベツ2



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


あの~。。。りえるです
デジ1になる前のりえるです。。。
バンビーノ迷彩

去年。。。肩が抜けた服が。。。
バンビーノアーミ
抜ける前はこうでした


またまた、サンタさんの忘れ物コーナー

LUPICIA のティーバッグと胡桃のホワイトチョコ。。
あきちゃんこうちゃ可愛いバッグ入り
インフルエンザで寝込んだ時におせわになりました。。。。
おいしかった。。。ありがとう。APIちゃん

すごく可愛くて。。。優しいクッキーも。。。
あきちゃんクッキー

TEA BAG がかわいいでちょ
あきちゃん紅茶

そして。。こちらは
妙にツボッたフエルトの入れ物。。。
にゃおん,フエルト
猫ちゃんですが。。。玄関に置いて印鑑入れにどうぞ。。。って書かれていたんですけど、かわいくて、、、朱肉で汚れるのもいやだし。。。ただいまリップケースになっています。


横から見ると。。。。
雪降りカード
ほんとに,雪が降ってるみたいで、、、ずうっと飾ってたカードと一緒に届いたのよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー さま

まあ。ほんとに奇遇ですわね。ぷぷ
お手軽で、どんなソースでも受け入れてくれる甘い焼きキャベツって。。。えらいよね~。
私も,ちょっと焦げた所が好き。。。
カサゴの煮付けはもっと好きだけどね。
ずばり。漁師さんイメージでした。取り消し取り消し。ぷぷ

☆ No title

まぁ、なんて奇遇。
昨日の我が家でも焼きキャベツでしたのよ。
長崎のローカルテレビのお料理コーナーで紹介してたの見て、たまたまキャベツがあったので。。。TVでは、肉味噌を添えてたんだけど、ウチはソーセージとドライトマトを入れて、粒マスタードを付けて食べました。焦げた所が美味しかったぁ。。。
あ、もちろん、メインはカサゴの煮付けです。うふ。

☆ tomu さま

うふ。
あのカード。パパのお気に入りで,横から見たら雪が降ってる~。。。。ってうっとりしてたので、先週までずう~っと飾ってました。
ほんとは,去年の年末だだだ~って記事をアップしてから終わる予定が,バタバタしてたら新年になっていて。。。あぜん。
今頃のご紹介で申し訳ありません。。。
キャベツ。むきゃ。おいしかったらいいなあ。。。。。広島風お好み焼きには大量のキャベツが入ってるので,広島人はキャベツが好き。。。!?かも?

☆ おはようにゃん♪

キャベツ、今晩やります!♪
丸々1個あるのです。

昨年の紹介しきれなかったプレゼントやいろいろの
オンパレードですね。v-343

りえるちゃん、肩抜ける前はちゃんと体に合ってたんだね。
遊びすぎてゆるゆるになっちゃったのかな。
あれもかわいかったけどね。。。

トムのも、ども、どうも♪。。。です。

☆ もりりのママ さま

キャベツだったら、一個買えば家族みいんなで楽しめますよね~。
うちは、こども達が大好きなので,一個だとちょっと足りませんけど。。。。。。。
ケールとかでやってもおもしろいかもしれないでしゅね。
フルーツを煮詰めたようなソースは。。。手作りのものをいただいたの。
だから、売ってはないんですけど、、、いろんなお野菜やフルーツをピュレにして煮詰めるて、塩,胡椒、お好みのビネガーなんか入れると,似たようなソースができるかも。。。でしゅ。

☆ No title

焼きキャベツ、美味しそう。 そうやって焼いたことないからな~。 キャベツ買ってきて作ろう♪

フルーツを煮詰めたようなソース・・・どんな味なんでしょう?? こっちでも手に入るのかしらん?

☆ ニナ さま

お~!!湯豆腐。。。
大好き~。。。
薬味をあれやこれやと。。。。。。。
OTTO さま。渋いものもおすきなにょね?!
あ!焼きキャベツにカレーかけるといけるよ。
そして。本場、シューポッポさんにも一緒に行かなきゃ!!

☆ きんとき  さま

でしょでしょ。焼いてみて。野菜炒めとはまた違った甘みがぎゅっと出てくるよ~。
ただのチキンソテー上等!!
そうなのでしゅよね~。
どんなお洋服買っても、すぐに肩からだら~んって伸びちゃって。。。
あっというまに、おされじゃなくなっちゃう。。。。ぐす
フェルトにゃんさまは、十夢さまのでしゅ。
ほんっとに顔が。。。ふにゃ~ってしてて。。。かわいいの。

☆ Hitomi  さま

うん。焼いちゃって~。
野菜炒めもだいっすきなんだけど、焼くと独特の食感と甘みが出てね。。。おいちいの。
千切りで昭和の香り。ぷ
昭和の香りも好きだけどね~。。。トンカツに添えてある山盛りキャベツとか。。。。じゅる~。
うちでは、こども達もキャベツ大好きで、8つに割って、2切れ残ればいいくらい。。。パパのぶん死守。ガチよ。

☆ No title

焼きキャベツ!
これなら直ぐ出来る!お肉の時に合うね♪

でも、明日は湯豆腐を希望されました。。。

☆ No title

キャベツ、焼いてみたくなっちゃった。
焼くと、味が濃くなって甘さが出てくるのかな。

う~ん、でも一緒に盛り合わせるものが・・・・・・・ただのチキンソテーでもいいか。

りえるちゃんもお洋服似合うね。
わんこはなで肩だから、肩が抜けても仕方がないよ。

フェルトにゃんこの物入れ、
何ともいいお顔ね。

☆ No title

はいっ☆ こちら頂きます~☆ これならお家ですぐ明日にでも作れちゃう~!!!

焼きキャベツ、、、いつもキャベツの甘さには感動させられている私ですが、焼きキャベツはしたことがないのでレッツチャレンジ~☆

千切りにすると昭和の香りがする付け合わせ、、、焼くだけでオサレになっちゃう~☆

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

おやさい  ≪         HOME         ≫ たべるしょうゆ。。。。。。。。