--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/01/11 Tue  19:25
プッタネスカ

いくらのブッタネスカ
こってこってのイタリアンが食べたい~!!って日ない?
私は結構ある。。。

ブッタネスカソースと,いくらの紹興酒しょうゆ漬けとイカを乗っけて。。。。
いくらのぶたねすか
どうだ!のうこうすぎるだろお~!
もうイタリアンじゃなくなってるけど~。。

そして、、、たまらなくチーズが食べたい~!!って日も。。。ない?
チーズ2

ほんとは去年のパーティーの時用に買ったチーズ。。。お出しするのをわすれてました。。。
とろんとろんの。。。。
アフィデリス
チーズ。
ブルゴーニュの銘酒シャブリで洗って仕上げたねっとり濃厚タイプ
なんか、笑いがとまらなくなっちゃうくらいおいちいチーズでした。
ほんとはこれで盛り上がる予定だったみなさま。。。。ごめんなさい。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お庭の寄せ植え。。。寒そうだけど綺麗でちょ
寄せ植え6

お友達にクリスマスにもらったラッシュのバスボム
ゆりたんラッシュ
今年になって、ようやくバスタブデビュー。。。サンタさんだけどね。

同じ日にもらった日本酒。
ゆりたん日本酒
うさぎさんと南天。。。
かあいいからお正月にって思ったんだけど、可愛すぎてかざってました。。。
右はフルーティーな大吟醸。

どっちも。。。
ぶ~。。。ちあら
きょうみないわ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi  さま

Hitomi  さま
どうしたら。。って。。。家にあったからえいって入れただけ。
うっっひゃ~!!おうじっちゃまと一緒に。。。住み込み?。。。3ヶ月も~!!!夢のようだわ~。。。
あれと、あれと、あれと、、、そんで、あれもはずせないし。。。。うんうん。3ヶ月分のリクエスト決まった~!
そして、バレンタインも乗り切れる~!!うえるか~む。
ごほうびに、毎日,ラッシュのお風呂に入れてあげるからね。
このチーズ。多分好きだと思う。 ウオッシュタイプだけど、シャブリウオッシュは珍しいよね。
あ!!ごほうびにチーズもつけちゃう。

☆ No title

ひょ~☆ プッタネスカに、いくらちゃん、、、もうオビ様ワールドの虜~!!! どうしたらこんなアイディアが出ちゃうの~とただただ尊敬ですよぉ(T_T)

あ~あ。。。3ヶ月くらいママのキッチンに住み込みで修行に行きたい。。超わんぱく王子連れだけど(^^ゞ

そしてチーズ修行中の私には超ウットリしちゃうチーズさん☆ 笑いが止まらなくなるチーズ。。。食べたないのに想像しただけでニンマリしちゃった~(笑)

今年もとことんママについていきますっ!!!!

☆ めがっち  さま

あるう~よねっ!!
私も濃厚クリーム系だいだい大好き。
でも、夜中は怖くて。。。。たべらんないよお~。
プッタネスカ、アンチョビが絶対全く無理!とかじゃない人なら,多分おいしいと思う。
シーフードとかむちゃ合うし、めがっちさまなら、ソースとして使ったら,かなりおされに演出できると思うし。。。
やってみて~。
そして,ママのために、プッタネスカに合うパンを焼くにょよ~。。。

☆ きんとき  さま

寒い時くらい脂っこいもの。。。。いいかにゃ~って。。。。なんの根拠もないけど。
病み上がりだし。。。色々いい訳しながら。にひ
冷たいチーズを半分に割って、暖房ぽかぽかの部屋においておくと、とぅろぅ~り~ん。。。って。。
これを見て,パーティーの時,みんなで「わあ~」ってなる予定だったんですけど。。。しくしく。
お酒の瓶、ほんと可愛くて~。。。南天とウサギ。
毎年干支のお酒が出るのかもしれないので,来年は探してみようと思います。

☆ Califoliving さま

えええ!!!さいこうきゅう。。。?
どれだけ私に甘いんでしゅか~!!
プッタネスカ、シーフードと合わせても、ほんとに、、、じゅる~ですよね~。
一回に大量に作って,小さい容器に入れて冷凍してるんです。めんどくさがりやだから。
チーズ。。。常温でおいとくととけちゃうからと思って、パーティーの時冷蔵庫にしまってたんです。そしたら、、、ころっと。
パパと二人で、とろとろ~を見て,控えめに盛り上がりました。

☆ tomu さま

プッタネスカってなんネスカ?。。。ぷっ。かわいっ。
イタリア語で娼婦風っていう意味らしく、お客さんを呼び込むために作ったのが始まりとか,お金がない娼婦の人がありあわせの、安~い材料で作ったのが始まりとか、、、色々聞いた事があります。
要するにあり合わせでちゃちゃちゃってソースで、とってもお気に入りでしゅ。
アンチョビは,長めに炒めると,魚臭さが無くなって,苦手な人でも食べられるみたいです。
お若。。。。。くもないですけど。。。よぼっ。。。。チーズ、ぐっちゃぐっちゃの濃い濃いが好きなんです。周りが引くくらい。ぷ。食べ過ぎで脳みそに青カビが生えました。

☆ No title

あるあるあるあるあるぅぅぅ!!
私は濃厚クリーム系パスタが食べたくなるぅ。

イタリアン めちゃ好きぃぃぃ。。
でもプッタネスカソースは食べた事がないっす。
アンチョビちゃんが主役のおソースなんですね。
おいしそうです。
いくらとイカと海の幸とアンチョビ・・・
濃厚ですぅぅ。

あ~オビさんご飯食べたけど
これ食べたいぃぃ~~

☆ No title

寒い時にはこてこて、いいですね。
インフルエンザの後には栄養をたっぷり取って、回復に努めなきゃね。

美味しそうなチーズ。
聞いたことないチーズだけれど、
写真を見ると好きなタイプ。
いいなあ・・・

お酒の瓶もかわいいね。
お正月にぴったり。
寒いのにお花、けなげだなあ。

☆ No title

もうオビワンシルクさんがつくると何でも最高級になるんだよねぇ。このプッタネスカもそう。シーフードとあうのでもうみてるだけでよだれがでそうです。

そしてこのチーズのとけ具合。最高!

全ポチ!

☆ おはようにゃん

ブ・ブッタネスカ? ってなんネスカ?
という感じでしたが(お恥ずかしくも)、
アンチョビの入ったソースなんですね。。。美味しそう♪
スパゲティ、好きなお味だな。

オビワンさんはまだお若いので・・・
こってこって。。。チーズ。。。OKですが・・
もう私は控えめ、控えめの年令で。。。
でも、やっぱり時々すんごく食べたくなります。ぐはっ

兎さんと南天の絵のびん、かわいい♪

☆ コッツウォルズハニー さま

あるよね~。
もおお~、こってこって~♪えぐえぐ~♪って歌いながら作っちゃうもん。
あ!!!プッタネスカは,お魚にもむちゃ合うのよ~!!!じぇひ。
でも、、、お子向けではないのよ~。。。。
でも、、、馬刺が好きなシブい子には。。。もしかしたら、もしかするかも。ぷ

☆ ニナ さま

ほんとは、ニナさまも、”これを食べる人”に入っていたにょよ。。。ごめんね~。
あのヌーボーと一緒に食べたら,もっ~っっとおいしかったと思う。。。
そして。。。さらに、めがっちさまパンがあったら。。。なんもいらね~。だじょ

☆ No title

こってこってのイタリアン、やたらと美味しいチーズが食べたい時?
「あるある~!」って言いながら読んじゃった。。。
チーズさん、いい感じに熟成してますね♪
ブッタネスカ?デスカ? いつかきっと真似っこしちゃう、きっと。v-238

☆ No title

私も無性にチーズが食べたくなるなる!

チーズとワイン、それと美味しいパンもあったら最高!^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

鴨の薔薇ソース ≪         HOME         ≫ シュトーレン はくさい
