2010/12/07 Tue  16:44
移転オープン。。。algorhythm  蓮華さんdinner

私たちの大切なお店。。。algorhythmが、、移転オーブンです。
アルゴリズム2
広島県福山市卸町10-11
前のショップが手狭になったので、だあんとビル1個借りちゃったの。外観撮るの忘れたけど、むちゃカッコいい。
アルゴリズム4
中は、、、こんな感じ。。。ほんの一部だけどね。
二階は大もの家具が並んでます。二階の内装がまた、むちゃいい。
pori pori さっくり、写真撮り忘れたけどね。

広いひろいフロアーを。。。。
なんかが走り抜けまちた
アルゴリズム5のコピー
看板犬チッテリオだあ

そこに黒い影も。。。
アルゴリズム早い早い
うちの子たちもおじゃましちゃった。閉店後。。。今日は特別ね。。。
ちったん、全然止まってくれないから、カメラで追いかけてると、人間の写真がぶれぶれ。。。
いっぱい写真撮ったけど、ほぼ全部ぶれてた。。。。
チッテリオ捕まえようとしているアルゴのおねえさん。。。妖怪みたいに撮れててごめんにょ~。

なにげにパパ。。。
ショップの片隅で、静か~に。。
そのチッテリオをだっこしてましゅ。。。
アルゴリズムのコピー
チッテリオの動きも止める犬使いパパ。
アルゴリズム3

のんたんが慌てて「だっこ~」
アルゴリズム6

人見知り犬見知りののんたんが。。。
ちったんとチュ~。ちた
アルゴリズム7


帰り道。。。お腹減ったから。。。。
やっぱり、わたしたちの大事な蓮華さん

タコのトマト和え
蓮華タコのトマト
辛みの効いたトマトソースと、ちょうどいい歯ごたえのタコが、きーんと冷えていて、、一気に食欲全開!

牡蛎の茶碗蒸し
蓮華牡蛎のフランキノコのせ
茶碗蒸しにたっぷりの牡蛎エキスと牡蛎の身が入っていて、たまりません。。。。上に乗っけたキノコの醤油風味で炒めたものが、贅沢な秋の香り。。。。山盛り食べたい。。
きのこは椎茸、ナメタケ、ヒラタケ。。。

おなじみチャーシュー
蓮華チャーシュー
いうことは。。。にゃっしんぐ

あこうの頭の蒸し物
蓮華あこうの頭
スッポンスープで蒸してます。。。澄み切ったスープの重み。。。

あこうの身の蒸し物
蓮華あこうの身
頂湯と柚子のスープ。。。。これがまた絶品。コクのある頂湯のたまらない甘みと、きゅっと引き締まる柚子の香り。。。。しあわせ。。。

〆は鯛粥


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


今話題の土佐の高知のお土産だよ。
菓子箱が本の形をしている。。。
土佐日記3

開くとちゃんと土佐日記。。。。すごくきれい。
土佐日記2

そして。。。お餅が。。。。
土佐日記
餡のバランスと、外側のぷちぷちが、、、とってもおいちかった。
ありがとうございましたあ。


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

まだプレオープンだけどね。しんこんさんにはぴったりの商品がうるうるよ。
蓮華さん行くの?何時かな?
あ。メールしよ。

☆ Califoliving さま

すてきでちょ。よーろぴあん。。。。。。でもないし。。。。世界でここだけのアルゴリズムの空間。。。なんちって。
家具や雑貨のお店って、たくさんあるけど、ここは住みたい!場所です。住ませてくれないでしょうけど。ぷ
牡蛎の茶碗蒸し。おいちいですよ。思ったよりも手軽に作れるので是非です。
出汁は何がベースでもいいのですけど(和でも中華でも洋でも),たとえば、牡蛎のチャウダーを作って余ったら、具をのけて卵を混ぜて蒸したら、牡蛎のフラン(茶碗蒸し)洋風でふ。むっちゃ優しいあったまり方しますよ。牡蛎とか好きな野菜とかソテーしてトッピングしても合います。
のんたん。。予測不能でしゅ。お試しに連れて行きましょうか?笑
認証用キーワード?「イチごヨンヨン」とかってあれですか?確かに!日本語ですね。。。でも,日本語かけない外国人の方にコメントいただいても困りゅ。。。おへんじかけないし。。。

☆ 

移転したんだ?( ̄口 ̄)知らなんだ~。

今日、忘年会だから帰りにフラリ蓮華さんに寄ろうかしら。一人は寂しい!(;▽;)

☆ No title

素敵なお店ですね。ヨーロピアンですか?
色とりどりでクッションなんかも可愛かったです。

ごちそうのほうですが、牡蠣の茶碗蒸しなんて初めて聞きました。牡蠣からでるお出汁でホント贅沢でおいしそう。どのお料理もちょっと凝っていて普通の中華料理屋さんとは違ったのがたくさんありますねぇ。

のんたんは人見知りするんですかぁ?私でもダメかな?(笑)

全ポチ

P。S。
毎回思うんだけどこの認証用キーワード、外国人には無理だな。毎回笑って記入してま~す。

☆ きんとき さま

そうなにょ~。ダブルで楽しかったです。。。
広くて美しい、新アルゴのショップの中で、こども達が真っ黒で、いがいと映えて(親ばか)でれでれになってしまった私です。
パパは犬使いだから、どんなWANコも驚くほどおとなしくなってしまいましゅ。なんだろお?
ちったんも、だっこされたまま固まって、超高速でしっぽ振ってた~。
きんときちゃまみたいなかわいい子なら、パパの方からお願いしなきゃ。。。でしゅ。
頂湯。。。おいしいの。。
中国料理の湯(スープ)は、たっくさん種類があって、奥が深くて、ミステリアスな領域。。蓮華さんに行ってはうなってます。
私ももっともっと,湯使いになりたい。。。

☆ No title

おお、ダブルで素敵なお店。

ダブルで楽しんでいらしたのね。
それもお子ちゃまたちもご一緒に。

パパさんはハイテンション犬をなだめる魔術師なのね。
うちのきんときにぴったりね。

そして、今日も分からない言葉を検索しましたよ。
「頂湯」
お手間のかかった美味しいスープなのね。

また、賢くなりました。

今日もおいしそうなお料理です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

かちょかばろー。。。ハンバーグ ≪         HOME         ≫ 野菜のスープ炒め。。。。べいべーくわい