2010/12/10 Fri  01:22
tuna


名称未設定 3
見て見て。おいちそうでしょ~

お魚たべよう。やさしいレシピのコッツウォルズハニーさまが作って下さったさわらのオイル漬け。。。ブログからお写真お借りしました。。。

このブログ。お魚料理がとっても素敵なので、みなさま是非是非行ってみて下さい!!かんどうするよ。

お魚のオイル漬けも、、、わたしのおおざっぱなのとは、でんでん違って、とっても美しい。。。でしゅ。
みならわなきゃ。。。。。

ちょうど、冷蔵庫にまぐろのさくのオリーブオイル漬けがあったので、、、私もなんかつくろっと。。。

キノコと下仁田ネギをホイルで焼いて。。。。。
ツナきのこホイルで焼いて

まぐろのオイル漬けは
ツナオイル漬け
ガーリック放り込んだフライパンでそのまま焼いて。。。。。塩胡椒

ぐしゃ~っとしたとこを
ツナ
ベビーリーフで隠して

ソースはビーツのマヨネーズ。
ツナビーツ
トマトソースも少し敷いてます。

今日もおおざっぱでごめんにゃ~ん
でんでん、見習ってないね。。。。。汗

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

昨日が最後のあたたかい日だった気がする。。。
りえるのお湯遊び、今年はほんとにもうおしまいだね。。。。
湯気たってるね~。。。

今年最後。。。湯気たってる
ママンも、ちょっとさびしいよ。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

うふ。お魚大好きさんなのでしゅか?
お刺身をオリーブオイルに、、、漬けていただいたことがあるような。。。。私は単に保存のためにオイル漬けにしますけど、こうやっておしゃれにアレンジしていただくと、とっても幸せな気持ち満載!!でしゅ。
tomuさまも、まねっこしてしてして。だだってみました。

お湯遊びのプール。。。一応,物置に入る大きさなんですけど、、、家の裏口のところにある物置まで、運ぶのが。。。。。。重い。。。
りえるは、お湯もお水も入ってなくても、プール見ただけでもちょっと嬉しいらしいので、しばらくこのままにしておこうかと思います。

☆ おいちそう♪

みんなみんな、おいちそうです♪

お魚大好きですが・・・今度まねっこしたいです・・
と、言いながら口だけの私です。。。

ビーツのマヨネーズ、色がすっごくきれいですね。

お湯遊び、ホントにおしまいですね。。
でもそのプールは大活躍しましたね♪
大きくて仕舞っておくのも大変ですね。

☆ コッツウォルズハニー  さま

お料理上手でしゅけど。むちゃくちゃ。
だ~りんさまが、つりきちなんて。。。。喉から手がでそうです。。。
うちの普通のパパは、お魚を持って帰ってくれないから、自分で買うと、、、高いし、、、冒険もせず、無難なお料理ばっかりになってしまうんです。
いつもブログを見させていただいて、ぶっとびのアイディア。そして、むちゃおいしそうで美しいお品。。。うっとりでしゅ~。
そして、なにより。とっても丁寧な拵えをなさっていて。。。
私は性格もやることもおおざっぱなので、たまに大量のお魚を仕入れたら、もう、次から次にやっつけしごと!でしゅl
みならわなければ~。。。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ オビさん、そしてみなさま。。。

なんか、とっても料理上手な人のように紹介してくださって、ありがとうございます。
夫が釣りキチだった為に、よそのお宅より魚食べてるかなぁ~。。。から始まったブログですが、それを通じて、こうしてたくさんの方と交流できるようになり、Happy な毎日です。v-345

それにしても、オビさんのお料理はいつも、付け合せまで美味しそうですねぇ。。。下仁田ネギって、長崎ではめったに売ってないデス。じっくり焼いたら甘くて美味しいんですよね!
ビーツのおソース、どんなお味なのかしら?興味津々。

☆ hitomi さま

んね~。。。虜でしょ~v-9
アイディアが素敵だよね~。。。
それに、ダーリン様がお魚をぴちぴちって釣って帰って下さるなんて。。。。。夢みたい。
普段、イキのいいお魚を探すの、すっごく苦労している私には、夢のような暮らしでしゅ。。。。。うっとり。。。
ビーツマヨネーズいいでちょ。クリスマスには、たしかに可愛いかも。
ビーツを蒸して裏ごしして自家製マヨに和えるだけ。
って。来るんだ。ぷ。こいよ~!!ママンの両手にわしっと!!

☆ No title

ふっふっふっ☆ ばっちり昨日拝見しましたー(*^_^*)

コッツウォルズハニーさま。。私もすっかりその虜♪ お魚料理が上手に作れる女性は私の憧れなのです♪

そしてママの今日のお料理も素敵~☆ 下仁田ねぎを合わせちゃうあたりが美味しそう~♪

そしてビーツマヨネーズ色が本当に鮮やかで、クリスマス料理にももってこいって感じですー☆ 食べてみたーい☆

ナイフとフォーク持って飛んでいきます♪

☆ きんとき さま

うえ~ん。。。ごめんなしゃい。
私のぶんしょうがへんてこだったの。。。
1枚目のお写真は、コッツウォルズハニーさまがブログに載せられていたお写真を、勝手にお借りしたんです。。。
丁寧な感じが、一目見たら私が作ったのじゃない!ってわかるかな~。。。。。って思って。
納めのお湯遊びは寂しかったけど、お湯遊び初めはたのしみでしゅね~。。。。。っていっても、春かしらん。。。?
いい筋肉ついたから、お湯遊び終わると、筋肉も落ちそうで心配でしゅ。

☆ No title

「お魚たべよう」さんのブログを見てきましたよ。
あちらではオビワンさまのマネっこっておっしっゃているし
どちらがマネっこかはわかりませんが
どちらもお料理上手だとわかりました。

りえるちゃん、
「納めのお湯遊び」なのね。

で、「お湯遊び初め」はいつなのかしら?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

野菜のスープ炒め。。。。べいべーくわい ≪         HOME         ≫ 広島牡蠣。。。love