2011/01/15 Sat  02:23
ブロッコロじゃなくて。。。。

ブロッコロ1

カリフラワっころ。。。??

パパの好きなブロッコロを、カリフラワーで作ってみました。
アーリオオーリエベーコン
アーリオオーリエ

固めに茹でたカリフラワーにからめただけ
ブロッコロ2

ブロッコリーとは違う、ほろほろっとした食感が楽しかったよ。
ブロッコロ



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちの寝室の出窓。。。。。
P1070699.jpg
今年の干支さんが。。。。いた。

掌サイズのころの,ティアラのベイビーたち。。。
なんぴきいるでちょう?
ミルク缶オールスターズ060315_2203~01
ひとっかたまりで、
掌サイズ産まれたて0309_1550~01001 ×4


こちらはリアルタイム我が家のひとっかたまり。。。
なんぴきいるでちょう?
なんぴきいるでちょう

白菜をくれたお友達が,子供のおやつをくれたの。。。んで、「これ犬ようだから、間違って食べないようにね」って。。。食べないよ!!って思って,開けてみたら。。。。
食べれる?
食べそう。。。あぶなかった。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー さま

ああ。。確かに。焼いた方がおいしいかも!!
焼いたお野菜って、味がほんと、ぎゅっで大好き。。
Califoliving さまは生でいかれるらしいわ。それも気になる~。。。

うちが。。。おされ。。。。。。なんじゃなくて。おされに見えそうな所をちゃちゃっと選んでパシャってしてるだけ。
きほんはいぬごやだからにゃ。
実物は、、、、、ひい~。。。。だよ。

☆ Hitomi さま

むかし。。最初にブロッコロって聞いた時、,,,ピッコロ?って思っちゃった。(思わなかった?)
ほんとは、イタリア語でカリフラワーは cavolfiore だけど、そのまんまで、つまんない。のでコロつけてみた。
そういえば、ロマネスクって知ってる~?ブロッコリの仲間で,私のナンバーワン。夢のようなお野菜。。。。。なかなか手に入らないけど,そのうち登場させるつもりなの。。。きゅんってしちゃうよお。

うさぎさん。。。そうなの!わかってくれてうれしいでしゅ。
かわいすぎないから飾ったの。可愛すぎるものは封印。ぷ

☆ No title

カリフラワー。。。私はブロッコリーと同じくらい好きですよ。
茹でただけでも美味しいけど、焼いたら旨みがギュと濃くなるでしょ。アーリオオーリエで、食べてみたいっ。e-349

出窓のウサギさん、可愛いすぎる。
というか、オビさんのお家、オサレ~ですね。どこをe-94撮っても絵になるんだもの。

☆ No title

カリフラワっころ。。ネーミングがまず可愛すぎる~☆ 思わずパクリンっとしたくなっちゃいます♪

めがっちさん同様、ついついお値段でブロッコリーを選んでしまう私。めったに食卓に上らないけれど、こんなの見たら食べたくなってきちゃいましたー♪

そして、、、出窓のウサギさん、、癒されますねー♪ 可愛い~♪ そして可愛すぎないところがまたツボ~♪ 

ひとっかたまりちゃん、、、小さいころも激カワだけれど、現在のひとっかたまり。。。幸せそうな寝顔がたまらない~☆

☆ めがっち さま

あ。。。。そうかあ。。。
私がブロッコリばっかり買うのは、、、、そういう訳だったのか。
なんか、避けてたような気がする。カリフラワ。。。
舞茸買わずに、エノキばっかり買うのと似てるね。ぷ
食材を使い分けておいしいごはんを作る女。。。。私もなりたい。

今日はさすがに、こども達鼻水たらしてフリスビーしてた。
私も激写しに出たけど、5分で車に戻りました。。。
昨日は雪だったよ~。

☆ No title

オビさん こんばんわっ

カリフラワーって貧乏症の私・・
ついつい買わないのぉ。。
そそそそして ブロッコリーに手が伸びてしまいます。

おいちぃのはきっとなのに。。。
そして食感も「違う」のに。。。

私も食材を使い分けて美味しいご飯を
作れる女性になりたい。

にんにくパワーも!!
明日は雪かも~っ
ワンファミリー風邪ひかないようにねっ

☆ tomu さま

カリフラワーは、嫌いではないんですけど、やっぱりブロッコリーの方が私も好きです。お野菜って感じがして。。。カリフラワーってちょっと芋っい。。ぷ
ティアラは、4こ産んで,子育て必死になって、ミルクもあげて上半身はげて、ガリガリになりました。鶴の恩返しみたいでした。
しんじゃうんじゃないかって思った。
ほんと、変な生き物がうろうろうろうろ。。。。
時々べっどから、「ぼとっ」って落ちて,落ちた姿が、ぼたもちそっくりでした。。。。。
懐かしいですね~。

☆ No title

カリフラワーが素敵な一品にv-354
だいたい普通にサラダで食べるか、シチューに入れるか
くらいです。でもやっぱりブロッコリーの方が頻度が多いですね。

ティアラちゃん、4ちゃん、生んだのですね。
手に乗ってるのが花音ちゃんですか。。
ホントちっちゃい・・・目が開く前って・・ミルク求めてウロウロ
ちょっとへんな生き物ですよね(笑:ジャンボたちもでした)
ティアラちゃん、いいママさんだったのでしょうね。

寝室のウサギちゃんも素敵だし、窓からの眺めもいいなぁ~♪

ワンコたちのおやつは。。。ホントおつまみになりそうに美味しそう。

☆ Califoliving さま

そうそう!!Califoliving さまのブログで、カリフラワーが生で食べれるって,初めて知って、さっそく生で。。。。って思いながら買って,気がついたら茹でてます。ぷふ。

生まれたて、、、みんな未熟児で200g前後でした。なつかしい。。。
今、花音は19kgですけど、いちばん上の子は40kgくらいあるらしいです。
や~ん。。。生まれたときの200倍です。

☆ No title

ブロッコリーもおいしいけどカリフラワーも結構好き。生でランチドレッシングつけて食べています。アーリオオーリエで一段とおいしい味になったでしょうね。

ワンちゃんの生まれたてってみたことないからわかんなかったんだけど、こんなに小さいんだ。それがあんなに大きくなるのねぇ~。みんな大きくなっちゃって!(笑)
全ポチ

☆ きんとき  さま

ブロッコリーは育ててるのに、カリフラワーは苦手なの?
ほろほろってしてて、面白い食感だけど,パパもやっぱりブロッコリーの方が好きだったみたい。。。。。
ウサギさん。。。。ぬいぐるみだよ。私は食べないものの動物の皮は買わないことにしてて。。。。ウサギとかも食べないから、買わないの。
ちなみに、食べれないうちのファーたちは,冬にはありがたい枕ちゃんなの。ぽっかぽっかぽっかよん。
そう。。。このWANコおやつ。。。高級でちょっと食べちゃったけど。。。私のおやつよりおいしかった。。。。。

☆ No title

「ブロッコロ」
名前もかわいいね。

カリフラワーは一年に一回くらいしか食べないけれど
こうしたら食べやすそうね。

出窓のうさぎさん、本物のファーかしら?
かわいいね。

でも、それ以上にソファの上の本物のファーの三人、
可愛い。

わんこのものでも味見したくなっちゃうよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

シュトーレン はくさい ≪         HOME         ≫ さんどのめしよりすきなもの。。。