2010/12/15 Wed  19:10
ゴマるぼなーら

ゴマカルボペンネ
カルボナーラ好きだけど。。。。。。大好きだけど。。。。。カロリーが高い。。。

うちのごはんはとっても遅いので、真夜中にカルボナーラはちょと危険。。。。な、香りがする。。。
ので、作ってみました。
練りゴマとブルーチーズ、隠し味に味噌入れて、モッツアレラもちょと入れて。。。。。
ごまるぼなーら。。ぷ。。センスゼロのネーミング。

巨大な椎茸げっと
ゴマカルボ 巨大椎茸

パンチェタは小さく切って
ベーコン
ニンニク、唐辛子、オリーブオイルでじっくり。。。

カリカリベーコンにして。。
ベーコンカリカリ

しいたけ、もっさりと入れて
炒めて
しんなりしたら。。。。

練りゴマとブルーチーズ、ちょっと味噌とモッツアレラで。。。
まぜまぜ。
ゴマカルボ
今日はペンネで。。。
う~。。。。。。濃厚。パパはゴマ味噌って気づかなかった。よっちゃ~!!

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんの、きてぃちゃんわ。ぴんくだじょ~
のんたんピンクキティー
おばあちゃんが、つくってくれたじょ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ もりりのママ さま

アメリカって,椎茸が滅多に手に入らないんですよね~。
そのかわりマッシュルームがお手頃価格。。。?
是非是非マッシュルームで作ってみて下さい。
でも、意外とこってりですよ~。
そうそう!私もぱっと見ガリで、お腹がプクプク。。。
でも、うちの子たちがのしのしと上がって来ても、厚い脂肪で痛くな~い!
この厚い脂肪を、筋肉に変えるのが。。。目標です~。
キティーちゃん。つけてみる?
あれ?。。。。。私。。。ずうっっと。「もりのママ」さまだと思い込んでいましたけど。。。。「もりりのママ」さまだったのですね。
ごめんなさいv-11

☆ No title

これ、食べたいです♪
カルボナーラ大好き、でも年と共に無理・・・。
胡麻がミソなんですね!
こっちは、なかなか椎茸が買えないからマッシュルームで代用できますかな?

ちょっと前の記事、ダンス・・・
やってみたいわ♪
だって、年々お腹のブヨブヨがひどくなってきてるし。 ぱっと見はガリなのに、お腹のまわりだけイケないことになってるのです。だからわんこの体当たりに耐えられるのかもしれないけど(笑)

キティちゃん、かわいい♪
私も付けたい(爆)

☆ Califoliving  さま

わ!にくいネーミングでしたか?ひゃひゃ
いや。。。真夜中の飲食は、体重よりも部分的にくるんです。ついてほしくないところに。。。
聞いた話なんですけど、体の弱いところを守ってあげようって、脂肪がついてくれるらしいでしゅよ。お腹が弱かったらお腹を守ってあげる~!!って。。ありがたいような、ありがたくないような。。。。
ああ。アメリカとかの「太ってる」は,日本みたいに中途半端じゃないでしゅもんね。私はふっくら系も大好きですけど、ハグするのに、体に手が回らないほどだと、とまどいましゅ。
この椎茸は、もう、肉でした。

☆ No title

ゴマるぼな~らなんてにくいネーミング。
あんなに細いから(写真からみて)カロリーはあんまり気にしなくっていいんじゃないかぃ。(笑)

いろんなブロガーさん見てるけど驚くのは皆さん、細い事。痩せているワ~
私はこっちでは普通のほうだから日本へ帰ると太ってる方に入ると痛感しましたよ。

このジャンボのしいたけ、ホントにしいたけ?すごい。食べがいがあるでしょうね。これだと。。。

ノンタンはやっぱり女の子の目をしていますね。優しい目。キティちゃんがお似合いです。
全ポチ。

☆ Hitomi さま

パーティーあったり、年末だったりで、ばったばったの毎日で、、、、よみにげばかりでごめんね。
す。。。。。すれんだー。。。じゃないパーツがたくさんあって、こまってるのでしゅ。ぶるぶる
ん?練りゴマとチーズを混ぜるだけだから、hitomiさまならもっと素敵なものができそう。。。
ほんと。。。持つべきものは器用でセンスの良い母。。。うちの母は、自己流アレンジを始めると、危険すぎる。ひい。hitomiおかあさま~!!!

☆ No title

オビママさま。。。そんな夜遅くのお食事なのに、なんであんなにスレンダーなの~☆☆☆ 羨ましい、、、☆

そして、、、今日のお料理もオビママ様だからこそのテクニック~☆ こんなアレンジ私には夢の世界。。。ごま大好きだから食べたいですー☆ パパしゃま羨ましい、、、

のんたん今日もラブリー~☆ おばあちゃま器用なんですー☆

持つべきものは、器用な母ですねー(*^^)v 私は一切お裁縫する気がありませーん(笑)

☆ めがっち さま

ここのとこ、ちょっとバタバタが続いて、よみにげ続いてごめんにゃ。
私も夜中にめがっちさまの記事見て、じゅるじゅる~で、食欲に拍車をかけてます。
今回のシリーズも、おいちそお。。。。。。。じゅる~。
夜中のごはんって、、、どきどきしちゃうけど。。。おいしいんだよね。
特にカロリーの高いものほどおいしく感じる~。。。こわい~。

☆ まろん さま

いつもよみにげばっかりで、ごめんなしゃい。

まろんちゃまのクリスマスバージョンアップコスプレも、すっんごくかわいいでしゅ~。とりゃってされちゃうんですね。そこもかわいい。。。。。

のんたんはおばあちゃんが大好きなので、おばあちゃんもついつい可愛いものを作りたくなってしまうらちいです。

☆ No title

オビさん こんちわ~
胡麻味噌でブルーチーズ。。。
トロトロっと溶けたモッツァレアを想像しただけで
おいしそぅ~~~
ばんざ~~~~い(^^)//

夜中のご飯は危険です。。
私もついつい カロリーオーバーになっちゃうんです。
でも やめられないとまらい・・・(かっぱえびせん)

今日も応援~~☆

☆ No title

キティちゃんよくにあってますよ~
おばあちゃん上手ですね
パスタやってみます ♪

☆ コッツウォルズハニー さま

にやり。。。でしょ。ぷぷ
でも、半バーグみたいなナイスな名前をいつも思いつかないのでしゅ。ぐだぐだ
ゴマは体にいいんだろな、、、って思って、ゴマ和えとか普通に作りたいんだけど、パパは好きじゃないんです。
子供と一緒。食べさせるのに色々工夫しなきゃで。。。
うちはチーズが大好きなので、結構マニアックなチーズを色々入れて、それで不思議系料理を作ると、ぱくぱくと。。。
カロリーコントロールになってるかどうかは。。。。若干ふめい。っぷ

☆ No title

ゴマるぼなーらv-364
ネーミングを見て、思わずニヤっとしちゃいましたが・・・
練りゴマとチーズに味噌ですか!なるほど、絶対クリーミー。
なのに、ヘルシー。v-353
そのワザ、見習いたいです。

カロリーコントロールをしながら、美味しいものが食べられる、
パパは幸せ者ですね。v-238

今日も応援、★★★

☆ きんとき さま

そ、そ、そうですか?
苦肉の策のカルボナーラ風なんでしゅけど。。。
そうなの。うちの夕ご飯は、夜中の12時スタートが普通。。。
どうしても体に脂肪を溜め込んでしまう時間なので、それなりに考えなきゃ。。。って思ってはいるんですけど。。。にゃあ
寝不足大嫌い。。。だけど、、きんときさまの優しさにいやされまちた。ありがとう。うる。
のんたんは、おばあちゃんがだいしゅきなんだよ。

☆ tomu さま

ネーミング。。。なんとかならないかな。。って感じでしゅけど。
お味は、なぜか生クリーミーなんですよ。
パパは体にいいものが、基本嫌いな男なので、いつも体によさそうなもの、色々食べさせるのに苦労するんですけど、これは。。。うまうま言ってました。しめしめでしゅ。
椎茸。掌サイズです。
形もどんこみたいなタイプだったのでおいしかったです。

☆ No title

普通のカルボナーラよりも、手がかかっていて
パパさん幸せね。

晩御飯遅いのね。
オビワンさまがコメントをしてくれる時間をみて
「いつ寝てるの?」って思ったことがあります。
寝不足気を付けてね。
風邪をひきやすくなるから。

花音ちゃん、ピンクが似合うね。
やさしいおばあちゃんね。

☆ おいちそう♪

ごまるぼなーら。。。入れた材料を聞いただけで
美味しそ~~♪
ホントにデカ椎茸ですね!
いつも体に良くて美味しいもん作ってエライです。。。

ピンクのキティちゃんも、のんたんも可愛いです。v-343
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

広島牡蠣。。。love ≪         HOME         ≫ パーティー time