2011/01/08 Sat  20:20
鴨の薔薇ソース

PC160265.jpg
photo by ninaさま

またまた去年のお話でしゅ。。。。
パーティーやった時の鴨さん。
の作り方。
PC160250.jpg
photo by ninaさま

おなじみの薔薇のリキュールと。。。
薔薇のリキュール

薔薇の花(乾燥)
鴨肉ばら
あとは、塩胡椒、オリーブオイル、フェンネル、お好きなハーブ、、なんかと一緒に1日漬け込んで。。。

オーブンで割と低温で焼いて。。。
PC160250.jpg
皮目だけ高温で、あとはオーブン off にして冷めるまでほっとく感じ。

熱が落ち着いたらカット
PC160248.jpg
photo by ninaさま
薔薇色の鴨肉に、薔薇色のソースをかけて。。。

パーティーの時にお出しした、カカオマスの前菜。。
リコッタ2

このリコッタで作りました。
リコッタ
リコッタ・チーニョ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


キティラーの母に。。。
去年、お友達が送ってくれた靴下。
ルームシューズ
たまらん。。。

と。。。ルームウエア。。。。。。
ルームウエア
着るとベタな囚人のマンガみたいでかわいいよ。

そして。。。。。坂角総本舗さんのエビ煎餅。
おせんべ
とってもかわいい七つの煎餅が詰め合わせになってて。。。どれもおいしい。。そしてかわいい。
いただいたの。

かわいいといえば、生まれたての花音ちゃん。。。掌サイズだったにょ
掌サイズ060309_0737~01


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

そうにゃの~。。。
10年くらい前にかかったときはそんな感じだった。
今回は、最初に普通の風邪を引いて,熱っぽいな~って思ってたら、2日めに、いきなりがつん!って氷で殴られたみたいに寒さと頭痛と全身の痛みが。。。そのままずう~っっと寝てた。。。。。
そして、インフルエンザのウイルスが去った体に、また風邪菌が大繁殖。。。。。結構お祭り騒ぎでした。
でも,不思議とインフルエンザの割に、熱が40度とか上がらなかったの。めがっちさまパンが,私の体中の細胞を強くしてくれたのかも~。

パーティー。。。今年はほんとにお会いできるといいにゃ~。。。。。妄想妄想妄想。。。。。。
ブログオフ会とかにしちゃう?持ち寄り。。。どんだけ遠くから持ち寄らせるの~?!!

☆ No title

オビママさん!!

インフルエンザっだったんですね!!

なんかしんどいな~て思った瞬間、
熱が出てきて体中が痛くなって倒れそうになるんでしょ?
会社の子が朝に。。
「ちょっとしんどい・・・」って言ってたら
昼には撃沈してたんですよっ


なんとか完全復活できたようで
よかったですぅぅぅ。
でも、でも、無理は禁物です!!
今日も雪が~~寒い日がまだまだ続くみたいなんで。
振り返さないように気をつけてくださいねっ

今日のパーティー鴨のバラ焼きだなんて
とっても素敵~。
香りだけでノックアウトしちゃいそう。
こんなパーティーに参加したい。。。。

お腹空いてきました。。
今宵は牡蠣をたべますぅ^^v

☆ Hitomi  さま

。。。。。。しんぱいかけて、、、ごめんなしゃい。
ちゃんと治るまでおとなしくしてます。。。ありがとお。chu

そうそう,鴨の薔薇焼きなんて,hitomiさまっぽいでちょ。すきでちょ。やってやってやって~。
薔薇は、生より,乾燥ローズティーを使った方が,焼いた後も、香りがちゃんと残るよ。
それから、すてきな破魔矢情報。。。。ありがとうにゃ。くう。。。嬉しいわ。でも,ママには使いこなせないかも。。。。。。。盛りつけ下手ぴい。
掌サイズののんたんも、むちゃくちゃかわいいでちょ。hitomi さまの破魔矢のケーキには負けちゃうけど。。。
にんげんのこどもも、これくらいのサイズで生まれてくれると楽なのにね。ぷ

☆ No title

ママさま。。。ブログがアップできるくらいに回復。。何よりうれしいです(T_T) もしやと思っていたらやっぱりインフルエンザ! 無理は禁物!ばっちりしっかり治してくださいね!!!

そして、、、またしてもパーチー☆ ここに私もいられたら、これも食べられたわけで、、、あぅ皆さんが心の底から羨ましい!

バラ~☆ 何だかもうそれだけでセレブな気分~☆

多分私1人でお肉相当なくなっちゃいます!

そして、、、最後の花音ちゃんの写真に癒されます。こんなに小さかったんですねー!可愛すぎる。。。☆

おっきくなっても可愛いけれど、ちっちゃい時も、、、たまりません☆

☆ ryoco さま

いやん。。。ryoko さまに褒めていただけるなんて。。。緊張しつつ、、、とっても幸せです~。。。
薔薇のリキュールは,お肉料理に色々使えてとっても重宝しています。
薔薇の乾燥したのは、ローズティーです。リキュールだけより華やかさがでるかな~って思って使い始めたんですけど、、、、、、特に華やかにはなりませんでした。。
ててて。テーブルコーディネートは、、、、してない。。。んです。お皿をひたすら並べて、置いただけ。ぷ。
ご実家に帰られたら、お初詣行かれますか?私たちは毎年、護国神社です。。。。。
もしかして、どこかのSAとかでお会いしていたりしたら素敵でしゅね~。。。

☆ Califoliving さま

ただいま~!です。
インフルの荒らした気道とかに風邪菌が大発生して、次のステップへ。。。。行ってきました。
そして、、、そして帰ってきました。。。。ぷ
もうほぼ治りかけです。
乾燥薔薇は,ローズティーなんですけど、ぷんっぷんに薔薇の香りがして、けっこういけました。
豚でもやった事あるんですけど、やっぱりジビエっぽい,獣臭いもののほうがより合うみたいな気が。。。
鴨の脂とか、けっこう苦手なんです。ほんとは。
ブラインに乾燥薔薇入れたらおいしそうって思ったんですけど。。。どうでしょう?
お手本!お手本!作って下さい~!

☆ コッツウォルズハニー さま

ありがとうごじゃいます~。。。。
ダンシングでちょびっとできてた筋肉も、またぷるんぷるんになっちゃったけど。。。。これからは元気な1年でいられるように頑張る~。
鴨肉おすきでしゅか?
ラムもおいしそうだったにゃ~。。。。思い出してじゅる~。
ラムにも薔薇って合いそう。。やってみてね。
そうそう、リコッタってフレッシュチーズ。。ぴちぴちの。それにちょっとだけカカオマスをたらすんだけど、EVオリーブオイルをたっぷりかけてあるので、苦みがまろやかに口の中で広がる。。。かんじ?まあ。作ってみて~。
とあるフレンチのお店の人気メニューをぱくったんだけど、元祖はエスプレッソコーヒーでされてます。今回はコーヒー苦手なお客様がいらしたの。。。
お子向け、,,,,ではないでしゅ。

☆ tomu さま

ありがとうございます~。。。
またまた,元気不思議茶。。。ほんとにこれ、効くんです。ごぎゅごぎゅって。いただきました。
このリコッタは(多分)本来の、チーズ生成過程で出来たホエーを煮詰めて、フレッシュなミルクや生クリームを入れて作ったものだと思います。最近のリコッタって、カテージチーズみたいにミルクを湧かせてレモンを入れて分離させたものが多いんです。
羊や牛や色々ありますけど,今回は羊が間に合わなくて牛のリコッタでした。すごくコクも味も濃厚なのにピュアなチーズで,こども達も目がハート。。。
掌サイズのジャンボちゃまも見て見たかったです。。。かわいいでしょうね。。。。。。。。
掌サイズの子供ってよだれでますよね。
私の手は,アップでデジタル1眼レフでびっくりするほどくちゃくちゃだったので、遠目に遠目に編集しました。

☆ きんとき  さま

そうなの。。。。鴨。。。。きんときさまお好きだから、鴨料理するとき、いっつもきんときさまが頭をよぎるにょ。よぎるだけだけど。。。
いつも、フルーツ系のソースばっかりだったから,もっと軽くて綺麗で甘いもの。。。。。って思ったら,お花が浮かんで。なかなかだったじょ。
花音、私の掌に生まれて落ちて来たの。
ほんっとに、ラテックストーイのネズミかなんかみたいな。。。。ちいさくてかわいかったわあ。。。。消えそうな声で,「ピァっ」って泣いて。。なつかちい。。。
まさか、インフルエンザなんて。。。思いもしなかったから、おかしいなあ~。。。なおらないなあ~。。。って思ってました。
なんか、病後は,おばあちゃんになったような、よぼよぼした感じがする~。のんびりゆっくり完全復活めざします。ありがとう。

☆ ニナ さま

ありがとお~。
ニナさまがたくさんお写真撮ってくれたから、私のブログが「変わった!」って言われる~。「写真がよくなった~」って!!
待ってろよ,サンタさんにもらったまま、なんも理解できてないうちのデジ1ちゃん。
ちいちゃいでちょ。未熟児で普通のラブの半分以下。190グラムとかだったのよ。
未熟児だし、小さいままかなあ~。。。。。。なあんて心配してたのよ!!!今は19kgだから。。。100ばい?
あ。。。ダンシングね。笑うでしょ。自分で自分をにやにや笑いながら,私も踊ってるにょ。
おんや。。。。さっそく?にやり
私は×2たのんだよ。
そっか。。。筋肉やられるんだ。。。。ほんっと全身から筋肉が去りました。。お~い。どこ~?水曜日から復帰かなあ。。。。。

☆ No title

こんにちは

鴨の薔薇ソース!
ステキですね どんな味なんだろう~
薔薇のリキュールに乾燥の薔薇の花、初めてみました
とてもロマンチックで素敵なメニューですね!
興味しんしんです(^^

テーブルコーディネートもとてもステキですね
憧れちゃう(^^

良くなられたみたいで良かったです
まだ寒い日が続きますのでお大事に(^^

☆ No title

よくなってよかったね。

鴨の薔薇ソースってこうやってつくるんですね。きれいな乾燥薔薇のつぼみが鴨のピンクとよくあってる。
いい匂いがしてきそうです。

鴨は油がのっているからジューシーだったでしょうね。

全ポチ。

☆ No title

連絡ありがとね~。早速、うふふv-10

インフル良くなってきたようで安心しました。
風邪とかもだけど筋肉やられるから、ちょっと良くなってきたからってすぐに動き回らない方がいいからね~。
痛みと熱が引くまで『とにかく休め!』です。

☆ No title

インフルエンザだったのねv-237
新年早々の初・発熱、乗り越えましたね。これできっと、今年一年は元気一杯、ね。

お約束のレシピ、楽しみにしてましたぁ。
う~ん、鴨肉大好き。鴨に甘~いバラの香りって、すごく合いそう。
味は未知の世界だけど、今、妄想の中で口一杯に広がっています。。。リアルによだれが・・・。

リコッタって、フレッシュな美味しいチーズだったような?
で、カカオマスって、あの苦いやつ?
え~っ、どんなお味???

☆ おはようにゃん

復活よかったですー、でもまだ無理しないでくださいね。

リコッタって。。。クリームチーズみたいなのかしら・・
薔薇のリキュールv-343前回聞いたときも胸が
高鳴りましたが。。。う~ん、美味しそうv-354
鴨肉さんにもいい香りがついてますますですね。

生まれたての花音ちゃん、v-347かわいいね。 
ジャンボも手のひらに乗る大きさの頃うちの子に(懐かしいですね~)
そしてオビワンさんの美しいゴージャスなお手手。。。v-352

まだお大事にしていてくださいね。v-365 (しつこい)

☆ No title

鴨大好きな私には目の毒です。
それに今まで食べたことがないようなお味付。
バラに包まれた鴨・・・いいなあ。

花音ちゃん、小っちゃかったのね。
そんな時からずっと一緒でうらやましいなあ。

インフルエンザっだったのね。
これはもう、普通の風邪と違って体中が痛くなって
「気力で」とかは無理よね。
でも、無事復活でよかった、よかった。
でも、でも、無理は禁物、寒さが続くから気を付けてね。

プレゼントの可愛いキティちゃんの靴下をはいて、暖かくしてね。

☆ No title

にゃるほど、にゃるほど、こうやって作るのね。
絶品でした^^

こんなちっちゃな子が、あんなにおっきくなるのね~。
おっきくなっても可愛いよね~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

めがっちさまの宝箱。。。第二弾 ≪         HOME         ≫ プッタネスカ