2010/12/24 Fri  16:25
Merry Christmas

クリスマス。。。どんな風に過ごされましたか?
クリスマスの食卓

我が家のパパサンタは、イブの日も、12時ぎりぎりお花を持って帰宅
クリスマスお花っち
。。。。。を待って。

クリスマスパーチータイム!
クリスマスチーズ
チーズいろいろと

プレゼントの素敵ワイン
クリスマスワイン

今年こそは、色々新作を。。。。。。と思ったのに、またまた定番ばっかり。
クリスマスもも肉いちぼモッツアレラ
しかも、先日のパーティのソースを冷凍しておいて使い回したり。。。。しちゃいましたっ。

もも肉の自家製生ハム
クリスマスもも肉いちぼ
玉ねぎの裏ごしと人参のソース。

定番の中に。。。。新風が
クリスマスめがっちパネトーネ
以前送っていただいて、大事に冷凍しておいた、めがっちさまパネトーネだ!

ほら、一気にクリスマス
桃マヨと玉ねぎソース
パネトーネ、取り合いで。あっという間に終了。おいちかった。

チキンは。。。北京ダック風
クリスマスチキンプレートアップ

低温でぱりっぱりっぱりに焼き上げました。
クリスマスチキン
お野菜はクリスマスカラーのラタ

鯛と貝柱のヴァバロア仕立て
クリスマス鯛とホタテのてりーぬん

割ると。。。
クリスマス割ると。。。
しっとりしているのは絹ごし豆腐と生クリーム。
ソースも生クリーム。。。

ザ!オイスターズ
クリスマスオイスターズ
長さが7cmくらいの牡蛎。

ジェノベーゼとレモンと。
クリスマスオイスタージェノベーゼ
んまんま。

クリスマス子供プレートは。。。
クリスマス子供っち

鯛のヴァバロア仕立て、ソース無し。いちぼあぶり。モッツアレラ。根菜のグリル
クリスマス子供プレートいちぼ

チキンは。。。あっさり
クリスマス子供プレートチキン
ソースは煮こごりにバター風味

そして、、、今年も楽しみにしてた。。。シューポッポさんの
クリスマスシューケーキ
クリスマスシューケーキ

芋栗モンブランとフルーツのハーフ&ハーフ
クリスマスシューケーキアップ

モンブランクリーム、カスタードクリーム、生クリーム。。。。
クリスマスシューアップ、黒豆栗ハーフ&ハーフ

絶品アーモンドケーキも。
クリスマスアーモンドケーキ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

サンタさん来た?
うちには、今年も来たけど。。。。じみサンタクロース3

開けてみる?
サンタクロース8
おもちゃに。。。

のんたんの帽子。。。
サンタクロース4

りえるにも帽子。。。
サンタクロース5

ティアラはマフラー。。。
サンタクロース7

にあう?
サンタクロース6
なかなか。。。

全部出しちゃう?
サンタクロース12
おやつだらけ。。。

すげ。
サンタクロース11

みんなにカードもちゃんとあったね。。
サンタクロース2

ママンからもガムガムの木。。
サンタクロース10

地下室にしまって。。。
サンタクロース
ちょっとずつ食べようね。。。


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Califoliving  さま

きゃあ~。。。うれしい。。。。。。。けど、子供プレート、味無いっしゅよ~。
お花は、どれだけあっても嬉しいですよね~。
こども達は、サンタさん大好きで、、、毎年サンタさんのおやつを地下室に入れておくんですけど、私が「さ~んたさ~ん」って歌を歌うと、地下室に走って行って,扉をノックします。
イブの夜は、子供がわがまま言うと、私が「サンタさん来てくれないよ」って脅すので、驚くほどいい子になるし。。。。。
カリフォーニアって。。。雪ふらないですよね?

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

すっごくおしゃれでおいしそう!。ねぇ、子供様プレートでいいから食べさせて。。。。ちょうだい。(笑)
うちのメインのディナーより豪華です、子供様プレート。

お花も綺麗だしクリスマスって感じですね。
子供ちゃんまたちもプレゼントもらっちゃって嬉しそう。

またまたケーキもすごい、おいしそう。いいクリスマスだったみたいですね。うらやましい。

ここはまた午後から雨が降ってきましたよ。

全ポチ。

☆ きんとき さま

いやあ。。。。お花を抱えてんのが、どんな人か知らないからそんな事言えるんでしゅよお。
お気楽なおっさんですから~。。
子供プレートには、結構力入れました!
だって、喜びようが違うんだもん。
やる気になります。燃えちゃう。

きんときちゃまは、クリスマスコスプレで、さいっこうに可愛いし。。。愛がいっぱい。うちの子たちがうらやましがりそう。。。

☆ No title

我が家とは大違い。

パパさんがお花を抱えて帰ってくるところから違う。

どれも、これもおいしそう。
ブログを見て、食べたつもり・・・

おこちゃまたちのプレートだって我が家よりいいよ。
みんなたくさんのプレゼントをもらってよかったね。

我が家はきんときだけ、いいクリスマスでしたよ。

☆ tomu  さま

ぶっ!映画?香港コメディでしゅよ。
お花もったパパが「めり~~~」って言いながらかえってくるんだもん。
こども達の食べっぷりも、およだれちゃんも、ハンパなくて、パーティーって感じでは、もうぜんぜんにゃいです。
ケーキが登場したらまた、、、ざわめきがウエーブだし。
「食べ過ぎたら、あんぽんたんになるよ~」って終了だし。ぷ

☆ うっとり。。。

なんて素晴らしいクリスマスの食卓v-354
レストラン顔負けですね。。。ためいき。。。
あぁ~、我が家の昨日の献立(載せないでよかった)
お料理上手の奥さまがいる家庭は幸せですねv-343
ちゃんとご家族の皆さんでパーチーするのですね。
パパさんが花カゴ抱えて。。。映画のシーンだぁ。v-353

☆ ニナ さま

ニナさまも、うちのWANになりゅ?
近いし。。。。いいよ。
逆ピンポンして、ごはん食べたら、サンタの帽子とかかぶって、きっちりいい仕事してね。
ちなみに。。。。。デジタル1眼レフ買っちゃった。。。クリアに撮るよ。撮りまくるよ。。。

☆ コッツウォルズハニー さま

花よりお魚!!でったいお魚を選びます。
うらやましい。。。。。
コッツウォルズハニー様のクリスマスディナーもとっても素敵でした~。。。。うっとりうっとりうっとり~。
またゆっくり伺いますね。
うちのワンに。。。。なりゅ?
後悔しゅるよ。ぷ

☆ No title

私もオビ家のお子になりたいv-286わふん。

ダッシュして、ピンポンしてやる。(ピンポンダッシュの逆w)

☆ No title

わーっ。 やっぱり昨日はパーチーだったですね。
お花を持って登場するパパなんて素敵。v-238
ウチはいつもお魚ばかり。。。

そして、下↓のクッキーにもビックリしちゃったけど、ワンさんたちにも美しいプレートにプレゼンツがもう、羨ましいったら。。。
オビさん家のワンさまになりたい。e-349
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

クリスマス WANコクッキー ≪         HOME         ≫ 茄子のテリーヌ わんこのテリーヌ