2010/12/29 Wed  19:19
ナポリ 蓮華 

今年も(少しは)がんばった母に、パパからごはんのプレゼント。。。??!!!
2日続けて、おいちいごはん。。。
まずわ。
年に一度のお楽しみ。。。。。ナポリのクリスマス限定メニュ
デジカメを忘れて,携帯画像なので。。。ちょっと画質が今ひとつでごめんなしゃい。

9種類の前菜の盛り合わせ
ナポリ6
吉田牧場のチーズ盛りだくさんの前菜。。。

2種類の自家製手打ちビゴリ 7種類のキノコペーストソース
ナポリ4

スズキの香草6種 窯焼き
ナポリ2

手長海老とワタリガニのガルガネッティ
ナポリ3

こんなクラシカルなツールで作ったパスタ。。。ガルガネッティ
ナポリ1

ピッツアペスカトーレ
ナポリ5

こんな窯で焼いてるの。。。500°
名称未設定 1
悔い無し。。。

至福のデザート
ナポリ1
幸せ~。。。。

次の日は。。。。
おなじみの蓮華さん。。。
卵の紹興酒醤油漬け
りんさん1

あなごと車えびのテリーヌ ウニソース
りんさん2
いくらの紹興酒漬け添え

京いも 蟹包み揚げ あんかけ
りんさん4

割るとこんな感じ。。。むふ
りんさん4-1

干し肉と茎レタスの炒め物
りんさん6くきれたす

うずら。薔薇風味 ローズヒップソース
りんさんうずら

マグロのカルパッチョ
りんさんまぐろかるぱちょ

で~んと、マグロのステーキ
りんさんまぐろレアステーキ

はまぐりと豆苗のスープ煮
りんさん3
またまた。。。幸せ~

今年も1年。。。とってもおいしかったです。。。。。本当にごちそうさまでした~。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

こんだけ食べたからには。。。。踊ってきっちり消耗しなきゃ。。。でしゅ

あれ?。。。。なんかでんでんヒップホップじゃないムード。。。?
踊り納めの日は、、、なあんと仮装パーチー。
私は仮装してないにょ。隅っこにそおおっと写ってます。
ビートストレックス踊り納めのコピー

謎のモンロー
ビートなぞの。。。。モンローのコピー

プラス 謎のハワイアン
ビート。。。そしてハワイアンのコピー

そして。。。謎のレディーガガ。。。
ビート。。。とどめはレディーガガのコピー
先生です。うつくしすぎる~。。。

楽しかったお~
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ ニナ さま

えへえへv-238
いっしょにヘッポコおどりまちょ。
流派が違うかもしれないけど,私はくらげヘッポコよ。

☆ No title

えぇ、えぇ、ご一緒させてくださいな~。

汗をかかない生活でぽてんぽてん、ぷてんぷてんです。
来年早々のヘッポコ振りをご覧あれ~。

☆ ニナ  さま

ナポリ。。。OTTOさまに似合いそお。。。(ピザを焼いている方ね)
いつもおいしいよね。
来年いっしょに行きますか~!!
蓮華さんにも、また行かなきゃ~!!!

ふっふ。だんすぃんぐ。。。私も最初の目標は「倒れない」だったんだもん。
すぐそこの場所でも,全部車で移動していた女だからにゃ。
自分のペースでずるしたらいいから、だいじょぶ。
体の中の、へんな汗がでるじょ~。。ふっふっふ。

☆ コッツウォルズハニー さま

もし,,広島に来られる事があったら、どっちも、ぜひぜひ!!ご一緒したいお店です。。。
私。あんまりいろんなお店には行かないのですけど、好きなお店を見つけると,通い詰めて色々教えてもらってしまうの。師匠です。
コッツウオルズハニー家にも通いたい。。。。。。じゅる~。
おいちいお魚を釣って帰って来るだんなさま。。。うちのパパに報告しました。のーりあくしょん。く
ある意味,毎日のようなごほうびプレゼントだよにゃ。。。。

あれ?集合写真。。。。。まじ?すぐ?。。。。。あれ?
年末の来訪者が少ない時にアップしてよかったあ。。。
そう、皆様ほんとに楽しくてあったかいんです。。。

☆ Califoliving  さま

えへえへ。うちも1年の総決算でしゅから。ぷぷぷ
どちらもすごく大好きなお店で。。。
ピザの巨大な石窯はイタリアから船で入れて、なんと,このお店マンションの1階。。。なんですよ。。ビルの中に巨大な窯。。。。で焼き上がる最高のピザ。。。
ペスカトーレなんてもう、漁師さんもびっくり。手打ちパスタもいろんなものがあって。。。
ウズラは,割とばさばさしてるものが多くて,苦手だったんですけど,これはすごく肉厚でジューシー。。。そこにローズヒップと薔薇のリキュールのソースがかかって。。じゅる~でした。
ローズヒップ。紅茶にしてるのを煮詰めて、レモンや薔薇のリキュールや、はちみつなんかをブレンドして、ことことするらしいです。。。お試し下さい。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

お~!ナポリさんは久しく行ってないなぁ~。OTTOが好きなんですよ^^ ←なのに?w

蓮華さんにも足しげく通いたいですなぁ。

新年・・・ 私もだんすぃんぐ。はぁはぁ言うよ。ぜぇぜぇ言うよ。ぱたっと倒れたらどうしよ。 ←体力に自信なし!

☆ No title

なるほど、オビさんのお料理のセンスは、こうゆうお店で、素敵なお料理に出会うことで磨かれていたのですね!
2日連続での幸せな時間、とっても羨ましいです。v-238

がんばり屋さんの奥様に、ごほうびプレゼント、、、ウチの夫に報告しなくては!

私も、集合写真すぐ分かりましたよ~。
皆さん、とっても楽しそうな方ばかりですね。e-68

☆ No title

うちの一年分以上のごちそうじゃないの、これ?
いいよねぇ、こういうのが食べれて。。。

ペスカトーレのピザなんてにくいなぁ。それにローズヒップソースをチキンじゃなくてうずらにかけるなんて、すてき。

ローズヒップは紅茶にして飲んでいるけどお料理につかったことはないです。さすが!!
全ポチ。

☆ きんとき さま

パパもおいしいものを食べたかっただけなんじゃないかと。。。。ぷぷ
お料理。もっと丁寧に作ったり,新しいものを作ったり。。。しなきゃって思うんですけど、なかなかバタバタしてるといつもワンパターンです。来年は努力という言葉を覚えたいと、、、、ちょびっと思います。

なんで~?なんでみんなすぐわかっちゃうにょ~?
今気づいたんだけど,今年の年賀状,昨日出したんだけど、、、、、自分の顔にお絵描きするの、、、、、、忘れた気がする。。。。。。。。。。届いたら破り捨てるのじゃ~!!

☆ No title

やさしいパパさんからの、お疲れ様のプレゼントね。

どちらもおいしそう。
お料理上手さんは、美味しいお店を見つかるのも上手。

そして、食べたものを次のメニューに生かすのね。
パパさんもごちそうした甲斐があるわね。

うん、うん、
私もすぐに分かったよ。
華奢なオビワンさま、すぐ分かる。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu  さま

わあ。。。お忙しいのにコメントいただいて。。。。ありがとうございますう。
食べ過ぎでしゅよね。。。ぷぷ
自分で作ったものは,味見程度しか食べないんですけど。。。。人の作ってくれた物はアホくらい食べます。おいちいおいちい。。。幸せ幸せ。。。

げえ~。。集合写真。。。。なんでわかるんでしゅか?
あたりです。。。びいいいいっくり。
顔小さくないですよ。後ろで,顔引いて写ってるだけです。
絶対わからないと思ってました。。。はずかしい~。。。。

☆ お腹グゥ~。。。

オビワンシルクさん、美味しいもん、食べ過ぎです~♪
食べたぁ~~い。

でもお仕事して、毎日レストランのようなお食事作って、
それも体に良くて、ワンコの世話して、あちこちに心配りしてたから
プレゼントですね。v-343

集合写真のオビワンさん、わかった!(多分)
左側の前から二番目くらいの白いTシャツの方ではないですか。。。
今までの部分しか見えない写真から察したところ・・です。
顔、ちっちゃぁ~い♪(全然、違ってたりしてv-356
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

茄子のテリーヌ わんこのテリーヌ ≪         HOME         ≫ 大晦日