2009/11/10 Tue  12:04
自家焙煎コーヒー豆 バイスター

ブラジリアンタルトタタン
ブラジリン タルトタタン
素敵な料理ブログえセレブ日記のHitomiさま風(比べちゃだめでしゅよ)のブラジリアンもじりをアレンジして、これもHitomiさま風パータフォンセを敷き、クレームパティシエールを詰めてみました。

このクリームに使ったのが、バイスターのコーヒーです。
コーヒーが大好きな私たち、、何年も全国の有名店からこじんまりした自家焙煎のお店から、、、片っ端に試してきましたが、なかなか。。。。。コーヒーは難しいなあ。。。。
って思っていたときに出会ったのです。


香りがお伝えできないの(と写真が下手なの)が、、、心から残念
バイスターエチオピア




すごいのです
コーヒーのすばらしさが五感に染み渡る、、、、とでも言えば良いのでしょうか。。。。



とっても小さなお店です。。。
バイスター2ブログ
店内は幸せな香りで息を吐きたくないくらい(吸い続けたい!!!


こんな感じの豆の品揃えですが、、、
バイスター4ブログ
買い付けのセンスが抜群で、行くたびに新豆が入荷していて、毎回とても楽しみです


焙煎したてです。
バイスター1
焙煎機が3台、、フル稼働しています。。。いい香りでしゅ~。。。


コーヒーのクリーム。。。絶品!
ブラジリアンタルトタタンアップ
上から二段目の茶色っぽい層がバイスターのコーヒー、今日は『エチオピア』です。
クリームに使っても香りが落ちません。



今日のおまけ
黒い子達にはちび豚さんのカステラ
子供ぶたちゃんカステラ



今日のらぶり~ちゃん
シリコンフレックスのちび豚型
ちび豚さんの型
こちらは、ちびちび豚さんのチョコレートやマドレーヌが作れちゃう、超かわいい焼き型。
これもまたまたHitomiさま御用達のショップ馬 嶋 屋 菓 子 道 具 店。。。かわいい型やお菓子:パン用品がた~くさんです。


レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

わたしの文章では、すてきさがお伝えきれないと思ったので、URLに飛ぶようにさせていただきました~v-219みなさま、ゴーでごじゃいます。
ネスプレッソ。。。うちも、迷いました。エスプレッソマシーン買うとき。。。
で、迷っている最中にバイスターに出会ってしまって。。。。カセットタイプはあきらめました。
バイスター、、、☎で注文ですけど。。。。。「こんな味のコーヒーが好き」とかって言うと、マスターが選んでくれますよ~。

☆ No title

ひゃーー。。。こんなにステキに紹介して頂いてしまって、、、ありがとうございますっ(>_<)!!!

そして、、、何てステキなアレンジ♪ さらにこんなに上質なコーヒーを使ったムースだなんて今すぐ飛んでいっていただきたいくらい(*^_^*)☆

コーヒーのお店も本当にステキですねー♪ 我が家はネスプレッソだよりなので、こんなこだわりなお豆のコーヒーぜひ一度試してみたい♪

ステキな情報に感謝感謝ですっ!!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

定番 シリーズ ≪         HOME         ≫ ソースアメリケーヌ……………