2011/01/06 Thu  00:00
めがっちさまの宝箱。。。第二弾

パンカレー2

お話は去年にさかのぼり。。。。。。
疲れもピークの年末。。。30日。
「ぽんぴ~ん」。。。「は~い」って。。。出てみると。。。。。
だ~ん!!
パンオールスターズ
こおんな,素敵ボックスが。。。
ああ。。。めがっちさま宝箱。。。
かみさま~。。。
去年。。。。わらしべ長者になった私に。。。。またもこんな素敵なものが。。。。。
前回は,脱水シート数枚でしたが。。。。今回は,WANコクッキーひと袋。。。
いいの?いいの?いいの?こんな幸せがあっても~!!!

おくれて来た天使からのプレゼント。。。
魅惑のシュトーレン
シュトーレンだあ
コーティングはバニラシュガー。。。バニラビーンズがたっぷり。。。らちい。。。

ハワイ産マカダミアンナッツのパン
パンナッツ
(クランベリー。レーズン。少しのピンクペッパー)

甘めのハッシュドビーフ(いただいたの)に添えてみました
パンハヤシ
こういう組み合わせも、ありだな~。。。
マカダミアンナッツのごろんごろんした食感が,気持ちいい。。。
なんだか、、、とってもトロピカル。。。

干し芋と生姜のパン
パン干し芋
干し芋のほのかなほのかな甘さと、結構パンチの効いた生姜の組み合わせが、すごくいい!
ちょっとだけトーストしていただきました。香りと甘みがさらに活性化!!

スパイシーチーズパン
ぱん3
これはもう。。。私が何本でもいただいちゃう系の。。。。。。カマンベール入りの黒こしょう効いたむっちりパン。すきだあ~。

ちょとだけあっためて。。。
パンチーズ
チーズがとろおん。

ガーリックラスク
パンラスク
これもまた。。。大好物。何がちがうのかなあ。。。。。市販のガーリックラスクとは比べ物にならない軽やかさと味の分布みたいなものが、本当にバランスいいの。ばりばりばりばり。。。止まらないんでしゅ。

これもいただきもののグリーンカレー(おお辛)
パンカレー1
グリーン唐辛子とココナッツミルク。。。。。
すっとらいくのカレーなんです。

そして。。。。こんなプレート
パンカレー2
毎日これがいいなあ。。。。。私のごはん

だったんそば茶のきな粉アンパン
パン1
ゴマみたいに見えるのは、なんとそばの実らちい。香りがすっごくすてきよ。
そばの実も蕎麦もそば湯も、だいだいだい好きな私にはたまらん香り。
中のクリームが、ピーナッツクリームかと思ったら、な~んと、これが,きな粉のあん。濃厚でゴージャス。。。

メロンパン
パン6
みんな大好きメロンパン!!普通のメロンパンって,上にクッキー生地。下が柔らかいパン。ってばらんばらんでしょ。このメロンパンは,クッキー生地とパン生地で融合されて初めて1つのメロンパン。
こういうメロンパンが、わたしは好き。

みんなも好き。。。。やばい
niteru のコピー
うう~。。。。。内緒にしとこうかと思ったんだけど。。。。。。荷物の宛名はりえる様。。。だったんよね。。。ちょっとお裾分けしなきゃいけないにょかな??ミッキーちゃま。。。おちえて

食べる醤油。もろみバージョン!!
ぱんじゃん
初です。初!!
まだいただいてないけど、むっちゃ楽しみ~。。。。。。

ハワイからやってきた。。。
パン8
グラックソルと&ハワイ限定ルピシア
ブラックソルト。。ほんとに真っ黒くろすけなにょ。
なにに使おうかな~。。。。。。。わくわくする~。

来週くらいにシュトーレン。。。いただいちゃおうっかなあ。。。。
めがっちさまのパンが,奇跡のパン!って呼ばれるの,納得。。。ほんとにありえない食感とやさしすぎる味。
あっというまに食べちゃうのがもったいなくてもったいなくて。。。。。おケチ母に変身でしゅ。
幸せな時間を。。。。ほんとうにありがとうございました。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

昨日から熱が出て,お休み中の母。。。。。
やっと起き上がって,パソコンの前に座ると。。。。
なんとか、洗い物をしようとシンク前に立つと。。。。
この,抱っこ虫ちゃんが。。。。
だっこだっこだっっこっだっっっこおおおお。だっこちて~!!!って
抱っこ虫のコピー
あきらめて一緒に寝まちゅか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

お久しぶりです~。。。泣
インフルエンザとたたかってました。ははは。
こども達は私が病気になると、何日でも、何時間でも添い寝してくれるので、、、とっても助かるんですけど、、、、かわいそうでした。
熱があると必ず、りえるとティアラが手や頭をなめなめなめなめ。。。これがきもちよくて。。。
花音ちゃんは、べいびちゃんなので、ただただねんね。。。でっかいぬいぐるみを抱っこして,左右からなめられて寝てた母。。でした。

お茶。むっちゃ嬉しかったです。なんか、本当に飲めたような気になったし。。。。愛が届きまちた。
ありがとうございました。。。

☆ コッツウォルズハニー さま

え~ん。。。。お返事が遅くなってごめんなしゃい。
やっと元気になってきました。。。。。
インフルエンザでした~。体中がばらばらだよ~。

ほんとに、そういわれてみれば、私もパン焼く時に,1種類作ってぜいぜいだわ。。。。。
これだけのパンを,しかも、うちだけじゃなくって、いろんな方にプレゼントされたんだと思うのです。。。しゅごい人だわ。(遅い)
ただただ、おいしいおいしいって思って食べてたから、、、気づかなかった。
めがっちさまのパンって,切った時もとっても美しいでちょ。
だから、写真に撮っただけで、じゅるじゅる~ってなるんです。
自分でブログの写真見てもじゅるじゅる~。。。

☆ アン さま

あけましておめでとうございます。。。
わあ。。お忙しいのに。。。来て下さってありがとうございます。なのに、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
仁徳。。。は無いので、くいいじ。。。?いや、、、みんなが優しすぎるんでしゅ~。しあわせしあわせ。。
こども達は,メロンパンがだいっ好きなので、かあいそうだし、ちょびっとだけあげました。。。
もう、、、目がハートすぎでした。私もですけど。。。
風邪は、インフルでしたあ。熱が引かないはずです。上の2ぴきはナーシングタイプなんですけど,花音ちゃんだけは永遠のベイビーなので。。。寂しいみたいです。
私もアンさまのがんばりに、いつも、むっちゃ元気をいただいてます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。。。。。

☆ きんとき  さま

すっかり遅くなってごめんなさい~
いいでちょお~。。。
ほんとに、パン大好きな私としては、、、嬉しすぎて、おろおろうろたえてしまうくらい,ゴージャスな選び放題。
年末年始、ちょっとは頑張った自分へのご褒美って。。。。ぱくぱく。。。

何年ぶりにインフルエンザで寝込んでしまいました。
年末。うっ。。。。。シャンパンパーチーの疲れかちら?うう。
そうよね!こんな時くらい、,,休んでもいいよね。。。。。いいよね。
こども達は,何時間でも一緒に寝てくれるから助かるんだけど、、、家はどんどん汚れて行ってます。。。い、いいよね。

☆ Califoliving さま

いいでちょいいでちょ!
これが、もう。。。写真では伝わらないおいしさなんですよお。
多分アメリカではきっと売られていないタイプ。。むふむふ。
作ったものって,その人の人柄とかでる気がするんですけど、あのめがっちさまそのものの、愛たっぷり、やさしさたっぷり、可愛さたっぷりパンでしゅ。ふあふあしっとりなのに、しっかりずっしり。
いつか海を渡るかも!!?
風邪。。。インフルエンザでした。
3日間タミフル飲んで寝て、、、やっと落ち着いて来た感じです。
いつもは,気合いで治す!んですけど、、、さすがに。。。気力だけでは体が持ち上がってくれませんでした。怠惰な毎日も、、、なかなか。でしたけど。。。もう動きたいでしゅ~。

☆ めがっち さま♪

インフルエンザで、だうんしちゃいました~。
でも、めがっちさまのお宝をアップした後だったので、、悔い無し!でしゅ。
久しぶりに、こおおんなに長い間眠って、ごろんごろんだらだら過ごして、、、ちょっと幸せだった。
パン。。。ほおんとおに幸せな年末になりました。
お料理と合わせても,力があるから、ちっとも添え物的にならないのがすごいにゃ~。
ハワイブログで,頭がトロピカルだったから、トロピカルプレート。。。気分(だけ)はハワイで、楽しかったよ~。
もろみ醤油!!!寝込んでる間に,食欲も無く,,辛いものが欲しくてちょっと試食。。。。。むちゃおいしいね~。。。おかげでごはんも食べれて、生き返ったよ~。
またあらためてアップします。
ほんとにありがとう。ちゅ
毎日私の(ものになった)パンたちがブログにアップされて行くのを,コメもできずにじゅる~。。。

☆ 大丈夫ですか。。。

熱、出ちゃったのですか。。。
年末はじけすぎとがんばり過ぎのせいでしょうか。。
花音ちゃんとゆっくりゆっくり寝ててくださ~~い。

年末、めがっちさまから美味しいおもいやりのパンが
届いてよかったですね。v-343
その他、美味しい物いろいろ。。。v-354

どうぞ、お大事になさってくださいね。
v-365 ←元気でる茶

☆ No title

発熱!?
オビさん、年末からがんばり過ぎちゃったから、ゆっくり休んでくださいね。

素敵な贈り物・・・本当に素敵ですね!
パン作りって、凄く難しいのに、こんなに色々なパンを一度に作っちゃう方、って凄すぎる。尊敬!e-349

また、それを上手にプレートにしてしまう、オビさんの手腕に、今日もやられてしまいました。

早く元気になってくださいねぇ~。

☆ No title

あけましておめでとうございます(#^.^#)

おいしそうなパンがたくさん♪そしてすてきなお料理の数々。
いただきものが多いのは、オビワンシルクさんの仁徳なのでしょうね。ワンちゃんたちのお口にはどれだけ・・・?


お風邪、無理なさらないでくださいね。
忙しいときの疲れと、天候のせいで、今体調を崩されている方が多いそうですよ。

そんな時に限って甘えてくるのはいずこも同じかな~。
ラブちゃんたちの様子に、今年もまた、たくさんの元気をいただいてますよ。
本年もよろしくお願いいたします。

☆ No title

わ~ああああ、いいんだあ!

おいしそうなパン。
いろいろ種類もあって、何から食べようか迷っちゃうね。
忙しい中の、楽しみでしたね。

お風邪ひいたのですね。
年末からのお疲れが出てしまったのですね。

何よりも、休むのが一番。
主婦の虫がうずうずしても、しっかり家事はさぼって、休養しましょう。

☆ No title

また~めがっちさんから?いいなぁ。しかもたくさん!
どれもまたおいしそうですね。あのめがっちさんのことでしょうからすごく愛情こもったパンなんでしょう。
うらやましぃ。

ところで熱大丈夫ですか?風邪ひいたんかしらねぇ。お正月も忙しかったみたいだし。熱があるとだるくて何もできないのよね。体は正直なのでゆっくりしたほうがいいです。お大事に!

全ポチ

☆ No title

オビママ~大丈夫ですかっ!!!
お熱だなって~。
おぉぉぉぉ~~昨日から極寒だから
しっかり暖めてゆっくり川の字になって
皆と寝ててくださいまし。。

そして・・・
私のパンが大!!!変身(><)
こんなにお料理を一緒に食べてもらえるパン
オビさん家にお嫁に行った子達は幸せだ~。

今度。また暖かくなったらまた
パンをお届けしますね^^v

☆ Hitomi  さま

きゃあ~。。。そうなの?そうなの?
ほんとに。。。自分でもへたっぴだけど、パンも焼くし、おいしいパンも買ったりするし。。。だけど、パンって焼きたて以外、そんなにおいしくいただけるものじゃないよなあ。。。って思ってしまう代表だよね。
なのに。。めがっちさまのパン!。。温めも、ほんのり命を吹き込むくらいにしかあっためませんけど、ほんっとにほんわか。。。そして、味がパサつかない。奇跡だ。
ああ~ん。。。心配してくれてありがとう。すっごく嬉しい。。。。。むっちゃ不安だったの~。
おいしいもの作ってもらいたいけど、あの!美しいhitomi さまが看病してくれたら,私、、,嬉しくて、緊張して,興奮して寝ないでうるさいだけだと思う。ぷ

☆ No title

きゃー☆ お宝ボックス~☆☆☆

実は年末不在にしていた私のために、めがっちさん今日私のところにも送ってくださったんですー(T_T)

なのでさきほど受けたばかりの感動がここで再びヒートアップ!

めがっちさんのパン、、本当に奇跡のパンですよねー☆ 間違いない!なんで時間がたっても、ふんわりと優しく、そして全てのバランスが良く。。。あぁ。。師匠です☆

ところで、ママしゃま☆ 大丈夫ですか(T_T)? 無理しちゃダメです!!! ゆっくりゆっくり過ごして早く良くなってくださいね! うーん。。看病に行きたい。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2011年 ≪         HOME         ≫ 鴨の薔薇ソース