2011/01/03 Mon  01:23
2011年

あけましておめでとうございます。。。。。。
お正月おせちタイトル

ことしもどうぞよろしく。。。。お願いします

元旦の朝。。。
お節。。。縁起物だけですけど。。。
お正月1-1
出し巻き卵,日の出海老、数の子、ローストビーフ、ミニトンカツ、すね肉のバルサミコ煮

毎年おんなじだけど。。。。
いろいろ
お正月2-2
詰めてみました
黒豆、田作り、紅白蒲鉾、手作りオイルオイスター、いちぼの軽いあぶり、いただきもののテリーヌ

ウサギさんの人参入りの
お正月3
炒り鶏も。。。去年はもう少し丁寧に作った気がするけど。。。。
出汁取りっぱなしの年末でした~。

今年のお雑煮は。。。
お正月わん
大根餅でちょっと和と中華の間
芽が出るくわいのベイビーの素揚げをトッピング

いぬばこさんで。。。。かあいくパパに出してみた。
お正月いぬばここれ
ワンパターンとは思えないでちょ。思えるか~。。

おとそさんも、、、。去年といっしょ。
お正月おとそ1
海老の蓋がついてるの。天狗寺陶白寺先生のお作です。

子供のお節も。。。
お正月こどもおせち

毎年同じ。。。
お正月こども1

ぎゅうぎゅう詰まる
お正月こども2

母の愛も。。。
お正月こども3
毎年同じ。。。

いただいたゴージャスお節も+して。。。。
お正月おせちいただきもの
最強!なんちっっって。

ウサギさんの人参と、楓?の葉っぱの大根を型抜きしたのですけど。。。
大根さん。ひっくり返すとWANこになってた。
お正月WAN大根
むっちゃ幸せ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


今年は,元旦に”シャンパンパーティー”にお誘いいただいたの。。。
なんだかわからないけど,セレブっぽいし,勇気を出して行ってみる?
って。パパと二人で伺ってみたら、、、、こおんなシャンパン。。。9リットル?をみいんなで飲んじゃう会でした。
ちなみに、隣にあるのがごく普通のサイズのウイスキーの瓶(普通のシャンパン750mlとだいたい一緒)でしゅ
シャンパンの会のシャンパンのコピー
でも、メンバーがなんだか素敵な方達ばかりで、しかも開業医さんや社長さんや。。。。う~ん。。場違い感を背負いつつ,緊張して座っていましたが。。。。。もう飲むしか無いよね。
飲んじゃうと、ちょっと余裕も出て来て,楽しくて仕方なくなって来ちゃいました。。。。。
すごく偉い方達が、こんな私たちにもとっても優しくして下さって。。。なんだかどんどん幸せになって来て、また飲んじゃって。。。
シャンパンパーティー2

そして。。。。わたくし。生まれて初めて,よそのお宅で。。。
偉い方のお宅で、初めて伺った方のお宅で、、、、、ぐっすり、寝ました。
やっちゃたよ~。。。どうしようどうしようどうしよう。。。。

しかも、目が覚めたとき、見知らぬ女性のお膝で寝ていて(どんだけなの)、、、私は、だれかと間違えて何かを言ったんだと思います。優しそうな女性が私に「私は、あなたの知らない人よ」っておっしゃって、ばちばちって目が覚めました。

この素敵なハットが,ホストの方のお帽子。。。
シャンパンの会ハット
お帽子見ると、どんな方かわかるよね。雉の羽と山鳥の羽,ついてるの。かっこいい~。

その後,自宅に帰りついてばたん。。。って眠って,翌朝いろんな痛みで目が覚めました。
肋骨や,膝や肘や、,,。おんや~。。痛いじょ~。。
そういえば、シャンパンパーティーの時に、ちびっ子たちを追っかけて遊んでいたら,なぜか何歩かごとにこけてた(酔ってるから)。。。あれだ。体中に打ち身のあざだらけん。。。
もう、恥ずかしくて,二度とお目にかかれないですけど。。。。こんなはじけたお正月って。。。。。何年ぶりだろう。。。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様方。。。。おゆるしくださいませ。。。でも。。。すみません。楽しかったです。ひい。すみませんすみませんすみません。

そんなおばかな母に,いつも優しいこども達。。。。。の晴れ着
お正月晴れ着のコピー

ティアラとのんたんは共布で,着物とスカーフ
お正月はれぎ2のコピー

りえるは、色違いのスカーフ
お正月はれぎのコピー
待ってるのは。。。。。

お年玉だよ
お正月お年玉
ママンももらうの。

あらためて。。。。。
お正月あけおめのコピー
今年も,仲良くしてね。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ  さま

あけましておめでとうございましゅ~。
そうなの。。。膝枕まで。。。。。。。やるでしょ。
携帯留守電事件はかぶった私たち。。。
もしや。。。もしや。。。シャンパンパーチー事件とか、、、さすがに、かぶらないかあ。。。さびし。

今年もさっそく,踊り初めから。。。v-41よろしくお願いします。

☆ No title

明けましておめでとう。

豪華な御節にステキなシャンパンぱーちー。
ぷぷぷ。膝枕まで。

今年もよろしくーv-530

☆ あんちゃん さま

あけましておめでとうございます。
お正月から,こども達をほったらかしにして、シャンパン飲んでたおばかな母です。。。。
まだ,体中の打ち身と、心が、ずきずきしてます。
あんちゃん家は、ドッグラン貸し切りで、楽しそうなお正月でしたね~。。。
来年こそは,少しは見習わなければ!!でしゅ。
こんな私ですけれど,今年もどうぞよろしくお願いします。

☆ Califoliving さま

ええ。。。。?豪華にみえますか?うひひ
黒豆以外は、がああ~~~!!!ってやっつけ仕事でつくったんです。
だから、じつわ。アップには耐えられません。
盛りつけ。すごく苦手で、、、、うう。。褒めていただいてうれちい。

シャンパンパーティー。。。おもしろかったけど。。。。きっと誰かに迷惑かけてるとおもうんでしゅよ。
なによりも、、、なんも覚えてないのが,むちゃくちゃこわい~。来年は,,,,欠席する。
お年玉。ちゃんと貯めて,子供に使うんです。
私のは,結構すぐに使っちゃうけど。
いくつになってもお年玉って、、、ほんっとに嬉しいです~。

☆ Hitomi  さま

あけましておめでとうにゃ~ん。
ゆっくりパパ様のお里で楽しまれたみたいで。。。よかったね~。
お節、作るのも楽しいけど、作らなくて済むなら、作っていただいたものを召し上がるのが一番。。。。
器かわいいでちょ。いぬばこ。
hitomi さまなら、もっともっと可愛いアイディアがあふれそう。。。
パーチー。。。ほんとセレブなhitomi さまが行かれたら、ぴっっったりなパーチーでした。私はやっちゃったけど。。。汗
お年賀状の写真を見て、もうびっくりしまくらちよこ。
芸能人一家でしゅか~??こんな美しいファミリーがいらっしゃるのね~。。。。。。。hitomi 母をやって行く自信がなくなりまちた。
でも、今年もよろしくお願いします。
ほんとに会いたいですね。なんとか。。。。なんとか。。。。。

☆ No title

あけましておめでとうございます~~
今年もよろしくね♪
元旦からオシャレな新年会・・・いや
シャンパンパーチー☆
そこで寝ちゃったオビワンシルクさん!すてき~~♪ぷぷ。
お子達もオシャレして、素敵な一年になりそうだね!

☆ No title

すっごい、おせち!
何と豪華ですな~。作るのも大変だったでしょう。
盛りつけもきれいで日本のお正月ってやっぱりいいなと思います。

シャンパンパーティー、おもしろかったんだったらいいじゃない、はめ外しても。でもしっかりとおぼえられているよね,来年のパーティーで。(笑)

お,お年玉!かわいいキティーちゃんのお年玉。
子どもさんたちがうらやましい!

全ポチ。

☆ No title

mamaしゃま~☆ 明けましておめでとうございまーーす☆

いやん、、、早速お邪魔したら魅惑的な記事がいっぱいでオロオロしちゃう私(*^_^*) やっぱりmamaさま素敵~♪

おせち、、、実はいつも里帰りしちゃうので作ったことがない私。憧れちゃいますー♪ mamaさまのおせち、、、めちゃんこ美味しそう~♪ 平凡なものじゃないところがたまらない♪ パパさま幸せですねー☆

そして以前も感動しましたが、やっぱり器が可愛すぎて、、、目が釘付け~♪ これやっぱり可愛すぎですねー☆

さらに、、、なんですか??? このセレブすぎるパーチーは☆

うぉー一度でいいから、参加してみたいと妄想してしまいましたー☆と言いつつ参加させてもらったら緊張して固まるかも(笑)

今年の私も目標はmamaさまにお会いすること~♪ 

今年もどうぞこんな娘ですが、宜しくお願いいたしまーす♪

☆ コッツウォルズハニー さま

う。。。個性というか。。。。やっつけ仕事というか。。。。。
とりあえず、冷凍庫や冷蔵庫にあるもの、好きなもの、全部煮たったわ~ってお節でした。
伝統のもの。。。ばっかりだと、パパが、すぐ飽きちゃうの。子供だから。
私は、コッツウォルズハニー 家の、おばあちゃまの絶品お雑煮が,頭から離れないんですけど。。。。作って~。

シャンパンパーティー。。。。。はじけた。。。はじけすぎた。
どうして、ちゃんとできないんだろお~。。。って。新年早々えぐえぐです。
こんな私を今年も見捨てず,かわいがってやって下さい~。

☆ めがっち さま

おめでとお~!
そうなの、おーまいがーなの。。。まだトラウマってるにょ~。
シャンパンって、口当たりいいじゃない。。。。。。年末の疲れが吹き出す元旦に、くぴくぴくぴって。。。。
酔っぱらった私は、それはそれは恐ろしい女だったと思うわ。。。。。
みちゃだめ。

うん!今年は、ほんとに会える気がする。
まさかのめがっち&Hitomi ペアなんて。。。どう?。。。じゅるじゅる~。しゅてきすぎる~。。。

今年も来年も再来年も。。。まけずによろしくうううう~~~v-238

☆ No title

わぁあ~、お節にもオビさんの個性が溢れてますねぇ!
お重に、すね肉やオイスターが入っているのは始めて見た。e-451
端から全てつまみ食いして行きたいっ。。。

シャンパン・パーティ、はじけましたねぇ。
素敵な一年の幕開けですね!
ワン様たちの晴れ着姿に、癒されました。

☆ No title

オビママさん あけおめ~
オ~マイガ~~ット。
シャンパンにやられてしまったんですね~~。

でもでも緊張する方々ばっかりなら
飲んでしまうよぉぉぉ。。。
でも酔っぱらったオビさんもきっと可愛いんだろうな~
見て見たかったですぅ

今年はオビさんちに伺えますように・・・
ってお願いしてきたよ^^v

今年も来年も再来年もよろしくぅぅぅx~~

☆ きんとき さま

今年もよろしくお願いします。。。。。。
お正月から、、、やさしいきんときさま、ありがとう。。。
いぬばこさんのおかげで,お節もお年玉さえも!ごーじゃすに変身です。
ほんとに、すてきな子たちが来てくれて,とっても幸せ。
きんときちゃまのお節ごはんも、すごく綺麗でおいしそうでした。

え?え?来年、生きんときちゃまが送られてくるの?まじ~?
じゃあ。。。犬筥ちゃんに、きんときちゃまおせちをてんこ盛りにお作りしなきゃ。
でも、うちのこたちのあんぽんたんぶりを見たら,びっくりして宅急便屋さんのところに「かあさまの所に送り返して」ってお電話しちゃうかも。。。

シャンパン物語。。。。。。。笑っていただけてなによりですわ。私は、まだ凹んでるけどね。ぷ

☆ tomu さま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
いぬばこさんと型抜きさんのおかげで,お正月らしいお節になりました。
ほんとに可愛くて。。。でも、クッキー型だから、生の人参や大根は抜けないんです。固くて。
茹でてからそお~っと抜きました。葉っぱがWANコになるなんて。。。なんてかわいい。。。本当にありがとうございました。
お節は,高校生の頃から作り始めたので,その頃のまじめな私は丁寧に何日も前から77品も作っていたんです。
それを考えると,最近は前の日にばばばばばって一気におおざっぱに仕上げて。。。遠目の写真しか撮れません。
シャンパンパーティー。。。。。後になればなるほど恥ずかしくなってきて。。。
パパも起こしてくれたらいいと思うんですけど、放置。。。ひどいよ~。。。泣
年賀状。tomu さまのは忘れずに自分の顔にお絵描きしたと思います!!パパは放置。ぷ

☆ No title

これで我が家にお正月がやってきた?

オビワンさまのおせちを拝見しなきゃ、お正月が始まらない。
これで、豪華おせちを食べたつもり。

それにしてもすごい!!!

パパさん幸せ。
お年賀状のお写真も幸せそうなお顔でしたもの。

犬筥も素敵なお料理を盛りつけてもらって、幸せね。

きんときは飾り切りの余ったお野菜をささみと煮たのを
ドッグフードに掛けただけなのよ。
お子ちゃまたちのは豪華。
来年はきんときを宅急便で送ってしまおうかな。


オビワンさまのお正月シャンパン物語、
きんときのお年賀状以上の、笑いがとれました!!!

☆ 今年もよろしくお願いします。

ゴ・ゴージャスなお正月料理 v-354v-354v-354v-352v-353
さすがにオビワンシルクさんv-343
そして、きんときさんの犬バコさんが豪華で落ち着いた雰囲気に
ぴったりですね。う~ん。。。
そしてお料理もなんて美味しそうなんでしょう♪
すごいなぁ~、大変だったでしょう。。。
(自分のUPしたのが恥ずかしく冷や汗)

シャンパンパーティも。。。はじけてよかったですね。
きっとオビワンさんは何をしても可愛いですよ。
ご主人さまもワンコたちも幸せですね。v-343

今年も皆さま、お元気でますます幸せな年になりますようにv-354

* 型も楽しく利用して頂いて嬉しいです。
 年賀状、まだです・・・今日、届くかな、楽しみです。
 今年もゴージャスブログ楽しみにしています。(^.^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

大晦日 ≪         HOME         ≫ めがっちさまの宝箱。。。第二弾