2011/01/31 Mon  20:27
風邪ひきさんのための

優しいイタリアン。。。

今日から。。。お料理がデジ1
初デジ1だから、シューポッポさんの美しいお料理で。。。
ごぼうのスープ。。シューアラビアータ
シュー1
ゴボウのスープはいつもの通りむちゃおいしい。。。新作シューアラビアータをお皿にアレンジしてくれたんだけどね。。。。。ぴりっとカイエンヌの効いたアラビアータなシューにトマトソース。。。。。
シュー2
これが、ショーケースで、シュークリームとして売られてるの。。。
私はとりあえず買い占めて帰りました。

パパの大好きな。。。。大根
シュー3
ベーコン風味のブイヨンで鶏と一緒にとろとろに煮込んでます。。。、ネギの炒めたのがアクセント。

春菊と菊の花.生姜のリゾット
シュー4
もお。。。。。。。たまらん。。。

ペペロンチーネキャベツ
シュー5
私の焼きキャベツとはべつもん。異次元。

私のリクエストで,,,,
シュー6
とろ~り卵も。。。

ゴマのシューは。。。
シュー7
カスタードクリームのディップで。。。

アラビアータもディップスタイルだから。。。両方買ったらパーティーできちゃう。
シュー8

これ。。。シュークリームの真ん中に。。。
プリンが。うふ
シュー9



←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


ここからは。。。これまでのデジカメ
今年第一作目のしんさくは。。。
ヒョウ柄。。ぴ
ヒョウ柄かわいい

去年流行ったヒョウ柄。。。
母も欲しかったんだけど、これ!っていうのがなくて。。。。
かわりにのんたんに買いました。
今年のテーマはヒョウ柄

がお~!ひょうだじょ~!!こわい?
ヒョウ柄前から見たら

お約束。。。
写り込む男。
ヒョウ柄お約束

ちなみに。。。。。
デジ1で撮ると。。。。。
デジ1花音
こうにゃる!のでしゅ~。


フラワーバブリーさんで、かわいいアルミの器を見つけて。。。。。
植え替え3

色々よせうえてもらいまちた。
植え替え1
すみれがアクセント。。。らぶり~。


関連記事
Comment

☆ めがっち  さま

でちょ。
めがっちさまのための、、、ってタイトルにしたかったくらい。
リゾット、菊や生姜が体をあっためてくれて,胃腸にも優しくて。。。さいっこうでした。
キャベツも健胃作用があるし。。。キャベジンの語源だもんね。
大根も消化器にも疲れた体にも優しいし。。。。。
だ。か。ら。。。いつでも待ってるわ。かも~ん。

☆ No title

うひゃ===。
私の為のしゅっぽッぽ料理だ~~。
生姜と春菊とのリゾット 
これは胃腸によさそうですぅ。
食べたい・・・こんな優しいお料理。。。

栄養満点 消化によさそうな大根ちゃん

ママさんとこまで遠征したい。。。
i

☆ コッツウォルズハニー さま

おおお。ありがとうまほ。

ほお。。。。。。。Raw で撮るんですか。。。。。。。。
むう~。。。。。。。。。。わからん。

tiff か  png になってるんだけど。。。。。。。。。。。
うう。。。。
時間かけてお勉強しましゅ。
また教えてくだしゃい。

☆ ニナ さま

ま。じ。だあ~。
うれっ。
でも、ニナさまのような、アーティスティックなニュアンスとか,,,,出せないよ。。。うぐうぐ
うまいもん+ワイン(しかも、お手頃価格)。。。。いついくいついく?!

☆ もりりのママ さま

よだれと汗がでちゃいました~?ぷぷ
日本に来られたら,ご案内しましゅ。やくそく。
シューを、アラビアータ仕立てって、、、私も超ツボだったので、、、、虜です。

デジ1。。。もう少し頑張って勉強します。
んね~。モデルがいいでしょ。ぷぷ

☆ No title

度々おじゃまします~。
オビさんも、”jpg” ですか?うふふ、私だけじゃなかったのね。
”Raw” というので撮って、専用ソフトで画像の加工とかしてから ”jpg” にすると、リサイズしても画質が劣化しないのだそう。。。
「何でリサイズすると画質が悪くなるの?」と夫に聞いたら、初めて教えてくれた。 もっと早く教えてくれ、って思ったけどね。

☆ No title

ほっんと写真イイよ!完敗でつヽ(;∇;)ノ

ワイ~ン!
「美味いもの+ワイン」もうっ!もうっ!もうっ!!!!!
頑張って舞って、スタンバる~。 ←妙な意気込み(笑)

☆ No title

すっごい美味しそうなお料理ばかり・・・よだれが(汗)
シューって甘く食べるだけではないのですね。

デジ1とやら、普通のとはまるで違いますね。 綺麗に撮れるんだぁ~、いいなぁ。
特にモデルがいいから♪

☆ きんとき さま

ほんっとに、マジックでしゅ。
シューポッポさんの脳みその中身をのぞいてみたい。。。
これがまた、実際にいただくと、、、、マジックを超えるのです。ふぉっふぉっふぉ。
一緒に行きたいにゃ。
のんたん。。。ひょうがらも似合う?
見た目と中身がバラッバラで、、いまひとつ不評でしゅ。ぐ

☆ tomu さま

お。。。おとなの女。ぷくく
そうでしゅか。それは、初めての賛辞。。。。でも、脳みその中身はまるっきりべいべですけど。ぷぷ
じつわ。みんなに「のんたんのイメージじゃない」って言われた服なんです。。。。
一眼レフだと、多分、実物に近く写るんだと思うんですけど、腕が。。。。ついて行かないんです。。。
シューポッポさんで実物を見ていただきたいですう~。。。

☆ No title

こちらの食材の使い方、
もう、マジック。

次から次へ、アイデアが生まれてくるのかしらね。
どれもこれも・・・・・う~ん、羨ましすぎる。

デジ1。
カッコいいなあ。
くっきり、花音ちゃんいいお顔。

やっぱり花音ちゃんは、
お洋服が似合う黒ラブNO.1だなあ。
ヒョウ柄を着こなすなんて、大人の女になってきたのね。

☆ ぐぅー・・・

またまた美味しいもん食べてきたのですね。。いいなぁ。
ぐぅー・・・(お腹の音)

ヒョウ柄の花音ちゃん、大人のおんなー、みたいです。
一眼は。。やっぱり違いますね、表情がくっきりはっきりきれい♪

☆ ニナ さま

ほんとに~?
ニナさまに褒められると、がち、すんんごくうれしい。。。
だあって、私のデジ1心に火をつけたのは,ニナさまの写真だもん。ぽ。
シューポッポさんもいいっしょ。いきまちょいきまちょ。じぇひじぇひ。またここが、いいワインだしてくれるにょよ。

☆ コッツウォルズハニー さま

へ?jpg じゃなくて、現像?みたいなこと??できるんでしゅか?
でっっっっっんでんわかってない素人のわたし。
マニュアルね。。。。読むのが嫌いなの。
読んだ事ない、、、が正しいかもお。
シューポッポさん、次行く時はお知らせするから、ぶ~んって来て!!
半分くらい本気。

☆ No title

デジ1で撮るといいね~。いい女が更にいい!

シューポッポさん、かなり涎だら系じゃん^^
行くべさ、行くべさ。

☆ No title

デジ1デビュー、おめでとう!
私もデジ1を使っていたものの、使い方が分からないばかりに、最近まで普通のデジカメと同じように ”jpg” で撮ってました。
やっと現像?みたいなことを覚えたところデス。あは。e-263
しゅーぽっぽさんのお料理、空腹時に見たら地獄ですわ。
なぜに、そこに参加できないのかという気持ちで一杯なのです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

たべるしょうゆ。。。。。。。。 ≪         HOME         ≫ 餃子の日