2011/01/20 Thu  15:52
天津ドン

天津どんの大
ただの野菜炒めに見えますが。。。。

中国野菜さんたちです
中国野菜
茎レタスにマコモ茸、金針菜と人参。。。。

これ。。中国くわい
ちゅうごくわい
日本のとでんでん違うね。

むくと同じ色
天津ドンちゅうごくくわい

お野菜は全部切って、、、
天津ドンのグ

鶏スープで炒め合わせますけど
天津ドン
くわいだけはスライスして揚げてアクセントにします
。。。ってくわいだけ食べられちゃったけど。。。ぷ

そして。。。。中国天津どーんにしてみた
天津どんj
ちょっとだけ、あまから味にしたの。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ぴょこたん!
あ。ねてた
寝起きのぼうやちゃん。。。
すっとんきょうです。

家の中ではすっとんきょうだけど、、、、。
やるときはやるのだ~!
ナイスキャッチ1


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ でんでん

す。。。すみません。
でんでんは、全然。
not at all。。。。です。
滑舌が悪くって,「全然』って言っても「でんでん?」って言われるので、なんか書く時もクセになってて。。。。。

☆ No title

でんでんってなんですか??

☆ めがっち さま

いろんな人に、コメント、たくさんしなきゃいけないでしょ~。
ママの事は気にしなくてだいじょぶよ。
生牡蠣、おいしいよね~。。。。。。私は生でなんどかあたったので、食べないけど、ほんとのほんとは一番かも。。。つるん。

中国のくわいね、大きく写ってるけど、そうでもにゃいの。
日本のくわいとあんまり変わらないかな?でも、皮はピカピカで結構固い。
くわいチップスにしたらおいしかったよ。
夜中なのに腹ぺこだったのね。。。。。お夜食届けてあげたいわ~。。。

☆ No title

オビママさん なかなか来れなくて^^;
昨日の牡蠣。。。
私もだ^~~~^い好きよん♪
一番は生がすきぃ~。
ツルンと食べたいな。。。
後は牡蠣グラタンもよく作るんるん♪
今しか食べれない!と思うと
つい鍋にも毎回入れちゃうかも^^v

今日の変わり野菜。。。
中国のクワイって大きいですね。。
クワイってお正月のおせち料理くらいしか
食べないめがっち^^;

今年はいろんな食材でご飯を食べるように
しなくっちゃ!!

あ~~この丼 おいしそぅ。。。
いま腹ペコだよぉ。。。

☆ Hitomi さま

ママの所は、忙しい時はむりしてこなくてだいじょぶよ。寂しいけどがまんすりゅ。ぷぷ
中国野菜は,味がびっくりするくらい濃くて,形も変わってて。。。じい~っと見つめて、「どうするのこれ?」から始めます。
とりあえず、生のまんまかじってみて。ふむふむ。。。。。
あとは適当に、がああ~って作ってんの。。。。だから、食べるんだったらプロのお店に行く方がいいわにょ。ぷ
男の子は、ほんと、やる時はやるのよね。。。。。

☆ No title

ママ様~☆ ちょっと来客が重なったりでバタバタでコメントできずにごめんなさーい!! 寂しかったよぉ☆

そして中国お野菜、、どれもこれも見たことないものばかりで興味津々!いつもお買い物はスーパーばかりの私には目にできない子たち、、一度でいいから食べてみたい(ママ様のお料理でね♪)

そして最後のお写真かっこよすぎる~!!!

こんな可愛いお顔して、、やる時はやるのですね~♪

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ニナ さま

走るんだ。。。。。。うふ 。。じゃあ私も。。
75歳で,超ナイスバデー。わお

行かなきゃ!!
いついこ?
オイスターパーティーもいつしよ?

☆ コッツウォルズハニー さま

日本でも菊の花とか食べるけど。。。。
蕾になると、また甘さがベイビーっぽくて、いいんだ!
かわいい甘み。。。みたいな。

そう、、りえるさまも、たまに動きます。ぷ
家の中でも,おやつのため(だけ)なら働き者なんだけどね。ぷ
なんでも持って来てくれるし。

☆ No title

75歳まで突っ走るわよー!


食べなきゃ!行かなきゃ!
いつ行くよ? ←気が早い(笑)

☆ No title

わぁあ、中国野菜ってこんなんがあるのね。
私もでんでん(←うつった!)知らなかった。。。
中国では蕾も食べるのね、まさに未知の味。e-349

ワン様(りえる様?)の跳躍力、見惚れてしまいました。
動いているところは、初めて見たような・・・?

☆ きんとき  さま

うん。。。多分,色が濃いぶん、栄養も高いんだとおもいましゅ。
一番濃いのは,味~。むきゃ
天津ドンって、ほんとは食べた事無いの。。。だから何となくイメージでつくってみました。

とうちゃん、かっこいい?うふ。
フリキチファミリー。この時だけは驚くほど早いし高いし。。。普段は,”食っちゃ寝”だけどね。

☆ ニナ さま

やりおるでしょ。なかなかどして。
これでもうすぐ10歳。。。人間にしたら75歳らちい。。。。ぷ
あたしたちも、75歳まで踊ってたりして。。。。ぞくっ

中国野菜。例の所で仕入れたの。
食べなきゃ!行かなきゃ!!

☆ tomu さま

でんでん(ぷ)ちがいましゅよね。
私も,最近お知り合いになった中国野菜さんたちです。
ほうれん草みたいなのは中国の菜の花で、ちいさな緑色の(ほんとにお花の)百合の蕾が金芯菜で、
ベーコンみたいなのは豚肉です。(適当にしか書いてないのがバレた)
くわいは撮る前にパパのお腹の中に。。。。。
金芯菜は,お花の蕾なので,甘くて。。。。鳥が好きそうです。

☆ No title

珍しいお野菜。
色が濃そうで、栄養がありそうですね。

天津丼もおしゃれに変身。
どんなお味かしら?

りえるとうちゃん、
カッコいいぞ!

いつもは
能ある鷹は爪を隠すんだよね。

☆ No title

でんでん(私もまねっこ)見たことない野菜たち~。

こんな跳躍のすごい場面も見たことない~。

やりおるなv-14

☆ わぁ~♪

私の知ってる天津丼とはでんでん(まねっこ)違いますが・・・
中国野菜。。。体に良さそうですね。
あのー、どれがどれやら・・・よくわからないのですが、
ほうれん草のように緑色のは。。。金針菜?というもの?
ベーコンみたいのが揚げたくわい?ですか。。えへへ

りえるちゃん、かっこいいーv-343
ホントにやる時はやってますね。。。うん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

さんどのめしよりすきなもの。。。 ≪         HOME         ≫ 浅野味噌