2011/01/24 Mon  15:56
おやさい 

お野菜たべよ
お野菜たっぷりのプレート。
パプリカのラタトゥイユ海老のジェノベーゼ。

そして、これ。。。赤キャベツ
キャベツのしゅるい

中も赤いの。。
中も赤いの
耐熱プレートに乗せてオーブンで焼いて,トマトソースをかけました


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

これ。。去年のクリスマスにお友達が送ってくれたの。。。。。
食べられない。。。
ゆりたんキャンドル
キャンドルでしゅ。かあいいでしょ~。

去年といえば,出張で東京タワーとか見えるホテルに泊まりました。
パパと一緒に宴会えんかい。。。
夜景と宴会
しごと。。。だよ。
ほんとは、大切な友達に会いたかったの。。。
夜中ついて,仕事終わったらすぐ帰ったから、会えなかったね。。。。。。min

最後にもうひとつ、去年。。。
いただいたかわいいグリーン
かわいいプレゼント
ちびっこだけど、とっても存在感があるの。。。

去年去年って。。。。
ん?のコピー
だあって。。。年末忙しかったんだもん。。。
ん?ちあらちゃん。そのお気に入りの枕は、去年サンタさんにもらったんだよね~?

あ。。今年のネタ!!!映画観て来た。昨日。
あたらしい!!
犬とあなたの物語 いぬのえいが

デジタル1眼レフ。。。サンタさんにもらったの。
まだ,お料理が上手に撮れないから、こんなん撮ってみたにょ。
ぬいぐるみん。。とストラップ。

犬とあなたの物語 いぬのえいが。。。。には。
いぬのえいが
毛だらけ犬だらけのマムちゃまが。。。。出演しているにょ。
これ。。。。。ぬいぐるみとストラップになったマムちゃま。
役名は「ラッキー」松嶋菜々子さんと大森南朋さんと共演。。。。。名演技です。。。ううう。心がじい~ん。。。って

ちいちゃなマムちゃま。。。
マムちゃまね。。。あかちゃんのコピー
またティアラのあかちゃん,増えたね。

ストラップも。。。かわいいでちょ。。。
ストラップ2

あかちゃんにしては、ちいさいわ。。。
ストラップちゅ

ただしくは、こうだよ。
ストラップのコピー
ちがうよ。
ママンの携帯につけるのよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー さま

長崎には,変わったお野菜ありそうな。。。。きがするんだけど。。。南国扱い。にひ。
魔法使い。。。なりたいわあ。
うい(なでか、オードリー春日ふう)ってやったら、釣りたてお魚がぼんってあらわれて。。。
うふうふ。ワン様特集なんて。。。私のツボを押しちゃいまちたね。
子供たち褒められたら、もう。もう。私がわしづかみよ~。
区別、つかないでちょ。みんなまっくろくろすけで。一回遊んだらわかるようになるんだけどね。結構みんな性格バラバラに違うのよ。

☆ Hitomi  さま

ぶ。。。ぶれてると。。。。おもうんだけどね。
あ~だこ~だ。。。考えないから。毎日てきとう。
そそそ。そうなにょ。
いよいよデジ1が,我が家にやって来た~!!
けどね。。。接写と望遠のレンズもあるんだけど、、、、?????????。。。。。。。
なんか、どうなの?これ。意味がわからないんだけど。。。
近かったらレクチャーしてもらうのににゃ~。。。
おてて。かわいいでちょ。ティアラちゃん。おててにチビっこ乗せて、じいい~って見つめてたの。

☆ No title

赤キャベツさん。。。こちらに来ると、いつも珍しいお野菜に出会えるので、楽しい~。そして、それをもれなく素敵な一品に変えてしまう、魔法使いのようなオビさんが大好き。v-238
そして、最近の密かな楽しみは、記事の下の方にある 「ワン様特集」
ワン様。。。誰が誰なのか、全く区別できてない私ですが、あのつぶらな瞳と、計算しつくされたような、さりげない表情に、心をわしづかみされちゃってます。

☆ No title

もうどうしてこんなに珍しいお野菜がいっぱいなんですかー? 私だったら使いこなせなさそうなものばかりだけれど、ママ様のお料理はいつもブレなく美味しそう~(*^_^*)

そして、、サンタさん素敵すぎるプレゼントをママさまに~☆

個人的には、おテテの写真がツボ~☆ 何て素敵な写真なの~☆

これからチビちゃんたちも、お料理もどんどん撮ってアップしてくださいねー☆ あぁ。。私の楽しみがまた一つ増えました♪

今日も心からの応援を~☆

☆ tomu さま

おいしそうと、、、おいしいとは,,,違うので、、、、おいしいかどうかは。。。ぷ
キャベツ類は、とっても好きなんです。今日の芽キャベツも。。。うやらましい~。。。じゅる~。
鬼の金棒かなんかかと思いました。芽キャベツって迫力あるんでしゅね~。
映画。。。ずんとくる感じの、、、作品でした。うるうる。
一眼レフ、違いますか?自分ではまだわからないのです。。。
ティアラは,小さいものにはとっても優しくて、そおおっとチュするところを、そおお~っと撮りました。

☆ こんばんにゃ

いっつも美味しいお食事ですね。

赤キャベツ。。。紫キャベツと違うんですね、
焼くと甘くて美味しくなるんだー。。。
それにトマトソース、キャベツにトマトは合いますもんね。

映画、観てきたんですね♪

ティアラちゃんは本当に母性たっぷりですね。v-343

一眼レフはやっぱり違いますね。
チュ、してるの、とってもいいです。v-352

☆ きんとき さま

いただいたんだけど、多分紫キャベツとは別物で、かなり珍しいものなんじゃないかと思いましゅ。
形も、らっきょうみたいにきゅうって頭がとがってたし。。。多分。。。
焼いたら、すっごく濃くって甘くなるので大好き。。。
ティアラ、ちいさなぬいぐるみとか、ちいさな子犬とか見ると、いきなり母になるので、ドキドキする。
捨て犬とか見つけたら、ほんとに大変なの。。。く~んく~ん言いながら,必死で探しまわっちゃって。。。
りえるは、お気楽なあんぽんたんだよ。ぷ
1眼レフ。。。デジカメなのに,難しくて、まだお料理がうまく撮れません。ぐす

☆ もりりのママ さま

いらっしゃいませ~。
私もジェノベーゼが大好きなので、秋の終わりにバジルを収穫して,大量のジェノベーゼを作って、ちいさなパックに入れて,冷凍してます。
それを、1年かけてちょびちょびと。。。。。
赤キャベツ。。。。。生まれて初めていただいたので、豊作かどうか。。。アメリカではメジャーなキャベツでしたか~。。。
いぬのえいがは、切り口が普通の犬の映画とは違う、、、ほんとにキャプションにあるように、「これはあなたの映画です」って。。わたしがいる~って思いました。笑ったり泣いたり。。。お勧めです。すごく。

☆ No title

お野菜たっぷりでおしゃれなプレートね。
赤キャベツって紫キャベツとは違うものなのね。
焼いたから味が濃くなって甘くなるのかな。

ティアラちゃん、ほんと真面目なママさんってお顔。
りえるちゃんは素直に育った男の子って感じ。

どっちもいい顔してるね。

一眼でどんどん撮って
腕をあげてね。

☆ No title

なんと美味しそうな一品! 
ジェノベーゼ、大好きなんです。
が・・・今は庭のバジルは枯れております(泣) もうそろそろ新しい種を撒かねばなりません。
赤キャベツ、今年は豊作だと聞きましたがこれってこっちだけの話でしょうか? それとも日本の亊でしょうか??

わんこの映画、よかったですか?
動物が出ている映画って、最後はすごく悲しいものが多いのですが、悲しくなければ観たいな・・・と思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

浅野味噌 ≪         HOME         ≫ キャベツと鶏