2011/01/17 Mon  20:50
さんどのめしよりすきなもの。。。

なんなら、寝起きでもいきなり食べれます。
それは。。。。。。
牡蛎と的
牡蛎。。。
茶碗蒸しにしたり、、、オイルオイスターにしたり、、、春巻きにしたり、、、自家製オイスターソースとかも。。。色々。。。。作ったりしますけど。。。。。。
牡蛎焼き

やっぱりいっちばんはこれ。
牡蛎ぶっくら~
焼き牡蛎。love

まあ、、レシピブログなので、一応,トマトソースとゴルゴンゾーラ、オリーブオイルを乗っけて焼いたりしてみたけど。。。。。
牡蛎ゴルゴン

うんまあ~!!
これもあり!でしゅ。
アップ


じつわ。。。今日の牡蛎。。。。
だいっ好きな,釣り師。。。MOTOKI さんにいただいちったの。
はっ!
釣り師じゃなかった。。。メガネやさんだった。
ってくらい、釣り好きなご夫婦。。。
前回は、おされなサングラスをご紹介しましたが。ぷぷ
こんかいは、こおんなかわいいメガネ
kamuro 6
モデルはなぞのおんな

KAMURO serta(セルタ)
kamuro 2のコピー
普段はいちおう,ママンがつかってます。ねんのため。ぷ

いや。。。そうじゃなくて。。。
kamuro 1のコピー
そうそう

横から見たらかわいいのよね。。。
kamuro 3
なぜか、のんたんも,一緒にポーズ。。。

そして。。。お約束
kamuro 4
みんなでポーズ。。。

もういっこ、お約束
ずるっ。
kamuro 5
ずれたわ。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

頂きものの薔薇のシリーズ。。。。。。。
薔薇のシリーズ2
入浴剤とボディシャンプーなんだけどね。。。
可愛すぎて使えない。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コッツウォルズハニー さま

ああ。。。そうでした。
パパ様が。。。。。
お子はだいじょぶなにょ?
うちもパパがダメなものずうっと食べてない。。。おくらに山芋。。。けど牡蛎はだいじょぶ。
牡蛎小屋。。。ごくっ。。。じゅる~。。。
最近広島にもあちこちにできてるらしいって、テレビで見た事はあるんだけど,,,,行ったこと無いの。。。近かったら一緒に行けるのにね。

☆ No title

私もきっと、起き抜けに食べられるよぉ~。
そんな立派な牡蠣、こちらでは、めったにお目にかかれません。
でも、こちらには「牡蠣小屋」というのが、海沿いにあって、バケツ一杯の牡蠣を炭火で焼いて食べさせてくれるの。
夫が牡蠣アレルギーになってから、一度も行ってないけど、無性に食べたくなったぁ、、、お友達誘って行っちゃおうかなぁ。。。

☆ MOTOKI さま

うふ~。。。ほんとに。。ごちそうさまでした~。
なのに、私ったら、すてきなMOTOKI さまを、ちゃんとご紹介できにゃくて。。。ごめんなさい。
でも、、、、お店にルアーや竿がディスプレイされてても、”普通”って思うのは、、、私だけでしょうか~!!
あまりに美味で。。。さっそく、オイスターパーティ-、開催予定でしゅ。。。どきどきですが、注文させていただくつもりです。
ティアラ。。。大きいかと思ったんですけど,意外とジャストフィット。。。でした。なで?脳みそサイズで売ってます~?

☆ ぱんだ  さま

え!?パンダさま。。。。牡蛎の殻あけられるんでしゅか?ぐふっ。
どうぞどうぞ。ご参加下さい。
けど。。。。オイスターパーティーっていうのは、これでもか!ってくらい,焼き牡蛎を食べ続けるパーティーの事で、後は出しておみおつけって決まりがありましゅ。
それ以外なんて,無粋。。。でごじゃいます。ぷぷぷ

☆ Califoliving さま

あ。カクテルソース。。。忘れてました。おいしいですよね~。。。
生は、なんどもあたってるんです。だから、一応火を通す事にしてますけど、ほんとは生が大好き。
ティアラは、顔の角度とか向きとか、自由に決められるから,撮影用には便利な子です。ぷ
あとの子はメガネはいやん!!って頭を振っちゃうので危険でかけさせられません。
バッキーちゃまなんて,Ray-Ban,むちゃ似合ってましたよねえ。。。

☆ tomu さま

殻付きって、お歳暮とかで関東とかお送りすると,珍しいって言われます。
やっぱりそうなんですか?
メガネは。。。これは近視乱視用。。ですけど、CAMURO ってブランド、きっとtomu さまお好きだと思います。
ほんっとに可愛いんです。。。むきゃ~です。
MOTOKI さんのブログのCAMURO で是非ご覧くだしゃい!!
ティアラと。。。あんま変わらないのかも。。。。脳みその大きさ。。。

☆ きんとき  さま

そういえば。。。
他県の友達とか、冬になっても「牡蛎!牡蛎!」言ってないかも。
広島は、やっぱり冬と言えば牡蛎でしゅ。
グラタン?牡蛎の?おいしそうね~。。。。じゅる~。
可愛いめがねでちょ。ほんとはすごく細かい細工がしてあるんですけど、カメラの性能が。。。
私がかけたら。。。。かわいさが半減しちゃうにょ。

☆ ウマ☆可愛い

こんにちは。
釣具屋.....ではなく眼鏡屋さんのMOTOKIですv-356
ご紹介頂きましてありがとうございますe-266

す~んごく美味しそーに変身してるんですけどぉ~(ジュル)
牡蠣さん達もオビワンさん家に嫁げて、さぞかし喜んでることと思いますe-482

それから.....
ティアラちゃんにe-116サイズがぴったんこなのにビックリ!!
ママさんにはかなわないけど、素敵なレディーですv-290

☆ No title

参加できるのかな?

拒否されるのかな?

でも、牡蠣だけってのも面白くないかな。

なんか作ってはくれはるんよね?

当然として。

☆ No title

いいな~、牡蠣。大きくてジューシーで朝から食べれるっていうのもわかりますワ。こちらの人も生で食べますよ。カクテルソースとかレモンつけてね。

ティアラちゃん、すごく似合ってる。お洋服きたり、眼鏡したり嫌がんないのね。家の子はすごく嫌がって脱いで(びりびりに破る)しまいます。

全ポチ!

☆ 牡蠣♪

そちらは本場ですもんね~、
やっぱりシンプルな焼き牡蠣が一番ですよね。。。
って、カラ付きのはなかなか食べませんが・・(でへ)。

メガネ。。。すっごくいいですね。v-354
ワタシ・・・メガネかけてます。近眼、老眼、乱視も少々、
なので常にかけてます。お店では中近両用です。
最近幅の薄いのが多くて・・・
これ色も赤っぽくて脇の模様がとてもかわいいし、
形も良いですね♪何メガネですか?近眼?

ちなみにティアラちゃんと頭のサイズ一緒ですか(笑)

☆ No title

牡蠣、いいなあ。

大好きだけど、考えてみたら今冬、
牡蠣鍋もグラタンもご飯もしてない。
早くしなきゃ、3月になっちゃうよね。

おしゃれで、可愛い眼鏡。
もちろん「謎の女」もお似合いだけれど
ママさんが掛けているのも見たいなあ。

☆ ニナ さま

そっか。。。あれ。しちゃうかあ~。。。。
じゃあ。決定。v-9

☆ No title

したいしたい!牡蠣ぱーちー!バッチリ防寒して、やろうじぇ!
ノリノリポーズするから(笑)

☆ ニナ さま

どっぷり~!!
オイスターパーティーの鐘がなったね~。かんかんかん~。
ちょっと寒いから,,,勇気がでないけど、みんなでお外焼き牡蛎パーティーしたいね~。。。

いつもは広島の牡蛎を頼むんだけど,今回は寄島の牡蛎なにょ。これまたおいしかったにょ~。

☆ No title

私も牡蠣ダイスキ!v-10もちろん起き抜けにイキナリOKよ。
牡蠣三昧したーいー。
生でも蒸しでも焼きでもOK!
あ~、牡蠣v-39牡蠣v-39気持ちはどっぷり牡蠣になっちまったじゃないかー(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

ブロッコロじゃなくて。。。。 ≪         HOME         ≫ 天津ドン