2011/01/28 Fri  19:58
たべるしょうゆ。。。。。。。。

タン塩
タン塩~。。。。。
。。。じゃなくって。。
今日の主役は~。。。
食べる醤油2
めがっちさまの宝箱に入っていた、たべるしょうゆ。。。

ん?
食べる醤油
食べるラー油じゃないの?
って思ったら。。食べる醤油。。。だったにょ。。。
それがね。。。。。
これすごい。おいしい~!!
ぱんじゃん
なんにも、へんなものが入ってない味がすごい。。。へんなものって、、、添加物みたいなものね。。。

お出汁で炊いた。。。
食べる醤油2
カブと卵にかけてみました。。。。
むっきゃ~
みなさま。。。見つけたら是非お試しください。
ほんっとにお勧め。
幅広く使えます。

ちょっと色が欲しいので。。。。
だーんと,タン塩。
タン塩,もう少し置きたかった
これはめがっちさまのブログを読んでたら食べたくなったの。。。。。。
もう少し置きたかったけど,焼きたて。

もうひとつ。。。。。。
むかしなつかし。。。
ぼうろ。
ぼうろ

ほんとは。。。。。
ぼうろ2
小さい頃あんまりこういうもの食べなかったから,懐かしい訳ではないんだけど、、、、むっちゃおいしかった。
卵白の香りが、ほろお~っときて、甘みがふわあ~って。。。。。
幸せ。。。。。
これも、いただきものでしゅ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


今日のフリスビー。。。。。
の。。。花音ちゃん。
なんだか、、、ワイルド。
とったったわ
肩抜けてるし。。。。「取ったったわ。ディスク」
やや、どや顔

お口直し。。。
アレンジメント

うちのちびっこ多肉が。。。
植え替え2
なんか、極寒のリビングではげはげしてきたので、フラワーバブリーさんに持って行って、こんなかわいい植え替え。。。。。。。。むきゃっ。
ブログスタートしました。癒されに。。。れっつごーだじょ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Califoliving さま

食べるお醤油は、お醤油の元のもろみなんですよ。
お醤油味で形は味噌。みたいな。
精製されたお醤油みたいな味じゃなくて,甘みがたっぷり。。。そこにラー油が混じって。。。ごはんにかけて食べたら、もお。。。うほうほでしゅ。
アメリカ人が!?ごはんにお醤油かけるの?ですか?
わたし、、、、、アメリカに行った時は,お醤油持ち歩いてましたけど、、、さすがにごはんにかける勇気はなかった。。。かけてよかったんでしゅね。

☆ Hitomi さま

ほしいでちょ。
ネットで検索したら出て来たよ(次も買う気まんまん)
http://www.marushinhonke.com/SHOP/13814.html
食べる醤油???って思いながら蓋を開けて,中をぐりっと取り出して、なっとく~。。。。。でした。
冬はほっかほっかで、でも、優しい味でいい香り~。。。おすすめでしゅ。
フラワーバブリーさま。。。ブログも可愛いよ。バブリーさまも可愛い方なのよ。

☆ No title

食べる醤油って特別なお醤油なんですねぇ。さしみ醤油くらいなら知っているけど、それとは比べ物にならないくらいおいしんですね。

アメリカ人ってご飯にお醤油かけて食べるのが好きな人がいっぱいです。レストランでもみかけますよ。笑いをこらえるのに必死ですが。。。?!

全ポチ

☆ No title

えーーーーっ♪ これ欲しい~☆☆☆  どこに行けば帰るんでしょう~。。やっぱりネットかなーと1人でワクワクです(*^_^*)

食べるしょうゆなんて初めて聞きましたー♪ オビママ様とめがっちさんのお墨付き。買わないわけにはいきませーん☆

そしてフラワーバブリー様のアレンジは本当にいつも可愛らしいという言葉がぴったりで癒されますねー♪ ブログ、、、早速のぞかせて頂かなくては~(*^_^*)☆

☆ コッツウォルズハニー さま

うまうまだったよお~。
う~ん。。。来てるのかな?
ブームとか、いつも、すご~く遅れてキャッチするのでわからにゃい。。。
でも、ちゃんとしたお醤油やさんの食べる醤油なら、ぜったいおいしいと思う。。見つけたら是非~。
そう!コッツウォルズハニーさまのために、ぷぷ。お名前入れてみました。
区別。。。。。。つかないよね。。ぷぷぷ

☆ No title

食べる醤油。。。ラー油の次はコレが来るのかも?いや、もう来てるの?いやーん、ウマそう。 美味しそう。
もろみの香り、大好き!
それにしても、牛タンの厚みに釘付けになってしまった。e-443
そして、相変わらず、”黒いお子たち”の区別が全くできない私のために(?)お名前入りでのご紹介、ありがとう。花音ちゃん、お外でもキティちゃん似合ってますネ。

☆ めがっち  さま

おなかのちょうし、、、、よくなった~?
疲れがたまっちゃったのかな。。。。。ママしんぱいだわ。
食べる醤油。むっっっっちゃおいしかった!!
もろみのうまさに、やられました~。
お豆腐に乗っけても,お鍋でも、白いごはんでも。。。。。ほんとになんにでも合うし、あったまるし。。。。
幸せなレアもの。。。ありがとう。chu

☆ tomu さま

ここのタンは,厚切りでもむっちゃおいしいんでしゅ。
ジューシーで,味も濃厚。。。
そういえば思い出しました、私が生まれて初めてタンを食べたのって,仙台の有名なタン焼きのお店です。
おいしかって、それからタンが食べれるようになったんです。。
食べるお醤油、いろんなタイプが出てるんですか?探してみます~。
フリスビー取った時って、みんな「どや顔」するんでしゅ。ぷ

☆ No title

オビまま~~。
食べる醤油美味しかった??
よかったですぅ。。
体調不良でこれなくてって(涙)

このほっこり蕪が食べたい。
ちょっと元気になったよ~~

またゆっくり来るね~~

☆ おはようにゃん♪

わぁー♪ 厚切りの塩タン、美味しそう~、
そんなに暑くても柔らかいのね。。。
仙台のパックになった牛タンと全然ちがう。

食べるお醤油もいろいろに使えそうですね。v-354
今いろいろなタイプのが出ているから。。。
こういうのあると味がぐんと変わって楽しいですね。

花音ちゃんの、どや顔、っていうコメントに笑っちゃいました。

☆ きんとき  さま

そうそう。金山寺の甘みをぐっと抜いて、麹の香りががつんって来て、ラー油の辛みがぷわ~。。。。みたいな。鮮烈な味でした~。
塩タンは、ブロックに塩胡椒して、高温で焼き色つけてオーブンオフ。。。。。で、ほんとは一時間とかほっとくんだけど,お腹減ってたので,10分くらい置いた所で切ったの。。。。で、血まみれ。ぷぷぷ
でも、おいしかったよ。
フリキチ花音ちゃんは、フリスビーの時は別人。。。。吐くまでやるもん。ほっとくと。。。

☆ もりりのママ さま

食べるラー油は、すっごく流行ってるから、いろんなものがいろんな所で売ってるし,手作りもたくさんされてるんだけど,食べる醤油は,発酵したもろみにラー油を混ぜてるような感じなので,おうちでは、ちょっと作れないかも。。。
でも、ほんっとおいしいの。
萌えですよね~。私もひっくりかえったお耳が大好き。
お風呂上がりとか,ネンネの時のなでなでとんとんとか、、、、いっつもひっくり返してあげます

☆ あんちゃん さま

ほんとにおいしかったでしゅ。。。
お鍋とか焼き魚とか、なんにでも合うらしいし。。。。。
お醤油のもとのもろみだから、お醤油よりぐぐっと発酵した感じがまとわりつく,うまうまさです。。。
さがしてみてにぇ~。
のんたんのどや顔。。。。。
するよね。べいべーも。時々おもいきりオヤジ入った、どや顔。。。。。

☆ No title

あら、どんなお味なのかしら。
金山寺味噌の辛味バージョンみたいのかしら。

塩タンもいいなあ。
こちらはどんな調理法?
厚く切っても柔らかそうね。

甘えん坊の花音ちゃんも、フリスビーではりりしいね。

☆ No title

食べるお醤油なんてものがあるのですかっ!! こちらに輸出される日がくるのかどうかはわからないけど・・・来るころには日本ではもう売ってないとか(汗)
おうちで作れるといいのですけどね・・・
わんこの耳が私好みの「反対向き」になってますねぇ(萌)うちのも走ったりジャンプすると反対向きにぺろり~んとなります(笑)

☆ No title

きゃあ~おいちちょう♪
食べるしょうゆなんてあるんだね!!
普通にしょうゆをつけて食べるみたいに食べるの~?
ここにくるといっつも・・・
レストランのお料理見てるみたいで。。。
ご飯食べたばっかりの後でもお腹すく~~

のんたんのどや顔もちゅてき♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

キャベツと鶏 ≪         HOME         ≫ 風邪ひきさんのための