2011/02/03 Thu  00:45
餃子の日

餃子ゆで


今日は,中国の旧正月で、中国では餃子を食べるんだって。。。。。
餃子をゆでるよう
そういえば。。。日本では,海水浴場なんかで「芋の子を洗うよう」って言うけど,中国では,同じ状況を「餃子を茹でるよう」っていうんだって。
この鍋の中の餃子見て思い出しました。ぷ

いただいたの。
餃子と豚バラのたいたんと、鶏のスープも。
で。。。本日我が家は餃子の日。
餃子よそって。。
手作り餃子だから,皮がもちもちよん。
白菜とお豆腐も入れてみました。
お豆腐は,餃子に合わせて水分をかなり切って焼き豆腐にしました。
今日のお鍋は、以前火鍋で登場したホルモン用の鍋

そして、めいきんぐ。
いろいろ
餃子一気に
パパが,椅子に登って、一生懸命撮影していたから,載せてみました。りょうりちゅう。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


まあ。。。。聞いた?
餃子ですって。
デジ1子供
食べらんないわよね。。。。。

急いで,報告に行かなきゃ。。
巡回中
だ。。誰に?

デジ1にして。。。こういう時に違うな~って思う
お花1

お花のアップ。
薔薇に。。。
薔薇1

大好きなちうりっぷ
ちうりっぷ
調子を崩してたから,パパが買って来てくれたの。めずらし

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

うちの子たち,撮られ慣れてるから、「目線いただきます」できるのよ。
はい。パパの方見て!とか、こっち向いてとか、玄関見て!とか。
ティアラに至っては、伏せて斜め45度上向いて,目線はママの方ね!とかもできるの。
じゆうじざい。。ずるいでちょ。

☆ No title

3人一緒に目線こっちだ!いいな、いいな!やっぱママだからできるワザなんだろうなぁ~。ずるい~!←なぜ?(笑)

☆ tomu さま

焼き餃子も揚げ餃子も好きですけど,水餃子は,冬の一番ですね。。。
お野菜もいっぱい食べられるし。。。
やさしい??!!パパさんのお花は、とっても癒されました。
ピンクが好き。薔薇が好き。ちゅうりっぷが好き。。だもん。
椅子に登って,撮ろうとする度に,私はフレームアウトしないといけないので、料理のリズムが。。ぷぷ

今回は,頂きものだったので,子供用の餃子なし。でしゅ。ざんねんにゃがら。

☆ こんばんにゃん

温かい水餃子。。。いいですね。
それ食べて、やさしいパパさんからお花貰って。。
元気になったでしょうか?
椅子に乗って写真も撮ってくれて。。v-343
いつも美味しい体に良いごはん作ってくれてるからネ。。
お花、きれいですね。v-352腕前v-91アップぅ。

わたちたちも食べられる餃子、作ってくだしゃいわん♪

☆ Califoliving   さま

もう。これアップしながら,神と呼ばれた話を頭の中でリフレインしてました。
うちにも、california から神さまが降臨しないかちら。。。。。
食べてみた~い。
餃子って,一般的にアメリカで作られたりはしないんですよね?

インフルエンザのあとで,色々弱い所が調子悪くなってしまって。。。ぼろなんですよお体。
お花もうれしいけど、焼き肉がいちばんかも。。ぷ。

☆ hitomi さま

ありがとお。もうほとんど大丈夫~。
元気になって,娘が来るのを待たなきゃ!って気分になったHitomi &めがっちブログ。ぐう~。鼻血でたわ。うやらましくて。

パパがお花プレゼントしてくれる時は、なあんだか裏があるのよ。ぷ
お花もらわなくても幸せだったらそれがいちばん。。。
それに。。。あの、ジャニーズパパがお花プレゼントとかしちゃったら、、、美しすぎるでしょお。
Hitomi さまもお疲れが出ないように、きをつけてね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

泣く子もだまる、ぎょうざ。アメリカではホントに喜ばれるパーティー料理ですよ。喜ばない者は無視!殆どの人が大好きですね、これは。。。

体調悪かったんですって??大丈夫かな?この間のインフルエンザもあったしね、気をつけて!!

でも優しい旦那さまでよかったですね。お花が一番です。

全ポチ!

☆ No title

ママ様体調大丈夫ですかー??? 心配。。。(T_T)

でもお食事に連れていってくれたり、お花プレゼントしてくれたり、パパ様ステキすぎです~☆ お花もらったことない。。。(^^ゞ

そしてママ様特製餃子美味しそう~☆ 食べたい☆

もっちもちの水餃子、、、この季節には身にしみます~♪

広島出張いつかなぁ。。。☆

☆ めがっち  さま

そう!もちもちもちよ~。
めがっちさまは、きっとすっごく上手にできると思う。。。。。。
作ってママに食べさせて~。むきゃあ~。
うちのキッチンは,アイランドなんだけど,作業台でパンも打てるようにって作ったの。。。に。。。。でんでん打ってない。。いつでも使ってね。
春はちうりっぷよね~。
冬を耐えたような巻き巻きが愛おしくて。。。大好き。

☆ きんとき さま

餃子鍋。。。いろいろ(いただいたものばっかり)入っておいしかったです。
ちょっと色彩的に地味だったので、お鍋で盛り上げてみた。ぷぷ
本格的って。。。。。ほどでは、、、、、実は、ないの。
アイランドなだけだったりして。ははは
お花を贈るには。。。。それなりの。。。理由があったりして。。はははははははは

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

オビママさん 手作り餃子ってモチモチ~?
今日 テレビで中国で餃子食べるって見てしったよっ
それも水餃子って!!
手作りの皮って絶品なんだろうな=。
市販の皮はやっぱり薄くってモチモチじゃない。。
これは手作りにしかないのかな~。

オビママさんのキッチンはホテルのレストランの
キッチンみたい。。
わ~~餃子も焼きがあるよぉ。

そろそろ春のですね~
チュウリップって蕾でも可愛くって好きですぅ。

☆ No title

餃子鍋、おいしそうだなあ・・・
四角いお鍋がおしゃれだぞ。

本格的厨房だから美味しいモノが作れるんだってことにしよう。
我が家はお台所が狭いから、ろくなお料理が作れないんだって言い訳にしようっと。

お花を送ってくれるパパ様。
優しいね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コッツウォルズハニー さま

んね~。。。手作りの皮って、、、、おいしいんだけど。。。わかってるんだけど。。。。私も市販品愛用者でしゅ。
お鍋。大好き。。。。いただいたものも結構あって。。。直径30cmの寸胴とか。大ものを数点。
せっかくだから使いたいし、キッチンも厨房仕様にしないと、洗うのも大変で。。。。。やりたい放題のキッチンにしたの。ぷ
いや~ん。。。デジ1のこと、もっと教えて~。。。あいかわらず、でんでんわからん。
レンズも,普通のと望遠?!みたいなのと持ってるんだけど,使い方もわからん。。。料理がものすごアップに撮れることはわかったけど。。。

☆ No title

モチモチの餃子の皮!あぁ。。。なんて素敵な響き。
市販品と手作りの皮の違いは、水餃子になると歴然とするのよねぇ。。。分かっていながら、市販品を愛用してしまう私、ふふ。
それにしても、オビさん宅、お鍋たくさんありますねぇ。調理台も業務用?厨房ですか、って感じ。お料理の腕も上がる訳だ。e-456

チューリップ、ピントがバッチリ合っててスバラシイ。
カメラ使いこなしてますね!jpgでも、何でも結局は腕次第のようですね。この前は余計なことを言ってしまいました。(汗)
私も初心者なので、カメラのことはとても助言なんてできません。e-350e-263

☆ もりりのママ さま

なが~~~いお箸のばしてくだしゃい。ブログにアップしちゃう。
だれかに作ってもらうって、、、ほんとに幸せですよね~。
餃子も、、、昔は皮から作ってたけど、すっかり面倒くさがりになって。。やっぱり、手作りっていいなあ。。。って思いながらいただきました。
土鍋って。。。。アメリカでも売ってるんですか?なんだか、高価な香りがするけど。。ぷぷぷ
食べられないものの匂いって、ほんっとにがっかりするみたいで。。。。。心の底から不幸な顔して訴えに来ます。。。Mozartちゃまもでしゅか~?ぷぷ

☆ No title

手作り餃子・・・お箸を伸ばしたいです♪(こんな遠くからだけど)
芋の子を洗う=餃子を茹でる  土地によって(国だな)言い方は違えど、同じことですね。 おもしろい(笑)
お豆腐を焼くのですね! うちも食べたいわ・・・でも、鍋ないわ・・・
今年こそ土鍋でも買うかって思っていたのに、それも叶わずに年越しちゃったし(泣)

食べられないわ~って、もちろんママに訴えですよね。 うちも同じ・・・ 食べられないものの匂いがしてくると訴えに来るのです(爆)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

風邪ひきさんのための ≪         HOME         ≫ ほるも~ん