2011/02/05 Sat  17:15
ほるも~ん

ホルモンちんげん2

今週のお野菜
本日のお野菜
ちょっとずつアップして行きますけど、本日使ったのは,金針菜と、チンゲンツァイ。

ホルモンをニンニクとオリーブオイルで炒めて、鶏スープと野菜を炒めておしまい。
ホルモンチンゲンツァイ
寒い冬は,ホルモンとか、妙においちい。。。
味付けは塩と黒こしょうだけだよ。

シンプルだけど。。。
ホルモンチンゲンツ2
今日の前菜がわり。

昨日は節分だったから。。。
いただきものですけど。。。
イワシバルサミコ薔薇ソース網脂
イワシのイワシ詰め物。網脂巻き。
ソースは薔薇とバルサミコにしてみました。
きれい?


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お庭の寄せ植え。。。
マイナスが続く中、がんばりまちた。。。
寒い中。。。がんばってる

毛皮を着た子たちと。。。厚着をしたパパも。。。
寒い急風注意報のコピー
寒い寒いフリスビー。がんばった~。

のんたんは、ゴセイピンクのかけ声で。。。
ゴセイピンク
取るのだ~!
ちょっと歯がでてるけど。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ hitomi さま

そうなの?
私も,数年前まではパパさまサイドの、白い目派だったの。
はらわたじゃん。。。的な。
それが、一回おいしいの食べちゃったら、もう虜。。。もちもち、ジューシー。うんま~いじゃ~ん。って。。。
白い目で見られながら頑張って一人ホルモンするんだったら送ってあげるよ。うし源さんのだから、ヤバいよ。。。むふふ。
勇気があったらメールちょうだいね。

☆ No title

やばい、、、鼻血が出そうなくらい美味しそう~☆

ホルモン大好き~☆ 心の底から大好き~☆ なのに家族で食べられるのは私だけ~(T_T)

焼き肉とかでレバ刺しや、ホルモンとかを食べていると白い目で見られる悲しい私。美味しいのになぁ。。☆

こんなシンプルな炒めもの、、、ヤバいくらいにツボなのです☆

そして寒い中で頑張っちゃうみんな、、、子供は風の子~☆ 元気いっぱいで何よりです(*^_^*)☆

☆ めがっち さま

あ!!。元気になったの?
よかった~。。。。。
楽しかったのが効いたのかも!!
ほんとに、、、よかった~。

んね~。
ホルモン食べたくなったのはめがっちさまのブログを読んだせいなんだけどね。。ふ
お家でホルモン。。。今度試してみてね。おいしいのが出た時に送ってあげる。
カットして送ってくれるから、そのまま炒めたりお鍋に入れたりするだけでしゅ。

☆ No title

寒い冬は,ホルモンとか、妙においちい。。。

そうそう そうなんですぅぅぅ。
この年末の忘年会はホルモン鍋がすごく多くて
(私の希望もあり・・・)
大好きなんですぅぅぅ。
おうちでホルモンって食べれるんですね。。
なんか処理とか大変そうで・・・
できるかな~~??
鶏がらスープでジュルっと頂きたい!!

昨日からめちゃ元気になったよぉ~
ご心配かけました^^

☆ Califoliving さま

私も、ほんの数年前から、食べるようになりました。昔は信じられない食べ物だったし。。。腸!!だもん。ぷ
おいしい和牛の新鮮なホルモンはおいしいんですっよ。
ジューシーな牛の脂身のかおりと、くにゅくにゅっとした食感と甘さ。
蜂の巣とかは、臓器的にクセがありますよね。イタリアンとか使う事あるんですけど、形が嫌い(ちょっと気持ち悪い)で,自分では食べません。
焼き鳥!いいでしゅね~。ネギマとか手羽先とか。。食べたくなっちゃいました。

☆ No title

ホルモンって食べた事がないんですよ。あれは大人の食べ物だと思っていたから食べる前にこっちに来ちゃった。
だから鶏レバーくらいしか食べてないんですよね。

こっちでも牛タン、蜂の巣とか牛の腸とかメキシカンの人たちが食べるので売ってあるけど、調理の仕方がわかんないから買っていませ~ん。
おいしい?

焼き鳥は好きなんだけどな~

全ポチ!

☆ きんとき  さま

おしゃれだった??ほんと~?
ただのホルモン炒めだな~って思いながらも,載せたから。うれしい♪♪
ソースって,たくさん冷凍してあるんです。
ちいさなパックに20種類くらい、100パック以上。。。
今日は,イワシのイメージに合わせて選んでみましたけど、、、、自分で作る時に、魚を焼く、くらいしかしたくない時とかも、、、べんり。ぷぷ

そうでしゅ。花音ちゃんは、じつわ、フリキチだから,この時だけはべつじんに、へんちんです。

☆ ふくとも さま

きゃあ~。
さっそくリンクいただきました~!!るるん
こちらこそ、こちらこそ、、、仲良くして下さいませ~♪♪♪
先ほど、緊張しつつ、初コメ入れさせていただきました。

ホルモン。本場だから、きっとおいしいんでしょうねえ。。。じゅる~。
大阪で焼き肉さん,行ったこと無いんですけど、、、、、。鶴橋とか。。。。憧れ~です。
イワシにイワシ。外側はイワシが一匹開いたもの。中はイワシのつみれみたいなのを詰めてあったみたいでしゅ。
薔薇のソースは,ローズティーやローズリキュールなんかを使ってます。おされそうに見えるかなっって思って。

☆ コッツウォルズハニー  さま

もるほん。ぷぷ
おいしいものだと、塩こしょうがいっちばんでしゅよね。
焼き肉屋さんとか行くと,タレとニンニクに漬けてあるから、ぴちぴちホルモンは自宅で。。。なんちて~。
イワシinイワシ。。。こういう組み合わせって,私も好きなのでしゅ。
網脂はね。。。。好みがあるよね。おされだけど。
フリスビーしながら,パパも子供もお鼻たらしてたよ。

☆ No title

ホルモンがおしゃれに変身ね。
あっさり美味しそう。

イワシもおソースで高級料理になって素敵。

ワンパターンの我が家のメメニューが、ちと悲しい。


花音ちゃん、
甘えん坊のお嬢ちゃまと思っていたら
なんと、スーパースポーツギャルだったのね。

☆ No title

オビワンシルクさま~♪こんばんは^^
ホルモン・・私、大好きなんです~!!
塩コショウの単純な味付けがまた美味しそう!!

そして・・イワシにイワシ?!
すんごく気になります!!
何より・・薔薇とバルサミコのソースって・・
美しすぎます~♪
食べてみたい!!


そして・・リンク、こちらこそよろしくお願いします^^
どうぞ・・これからもますます仲良くしていただけたらとーっても嬉しいです^^

☆ No title

もるほん~、、、シンプルに塩コショウ、これって一番美味しいんじゃない?炒められた青菜と共にお口に入れて。。。あぁ、妄想だけでヨダレがぁあ。。。
イワシINイワシも気になったぞ。中身はどんな事になってるの?網脂は私もちょっと苦手だけどね。
パパもお子たちも、寒い中、がんばりましたねぇ~。v-424

☆ tomu さま

ほんとに、やっとマイナスの毎日から抜け出せて,それだけで幸せです。。。。。
今年は、本気で冬眠を考えました。
これからは、春のお花がたくさん出て来て、たのしみですね~。。。
ホルモン。。。香りがよくて,食感がプニプ二で、むおおお~、おいしかったでしゅ。
イワシにイワシの詰め物は,網脂で巻いてあったので、私、網脂が苦手なので,パパがぱくっと食べてました。
骨は抜いてたんでは。。。。頂きものだから丁寧につくってありました。
夜の公園で懐中電灯の光の追いかけっこ。。。。かわいいでしゅね。
今日の写真は,週末のフリスビーの撮りだめ。
夕方から始めて,車のライトをハイビームにして,暗くなるまでやってます。。
公園なので、お昼間はこども達とかたくさん遊んでるし。。。
私はもちろん、車の中で暖房ぼお~っとしながらにんまり見学。

☆ ニナ さま

ふっふっふ。
例の方の餃子よ。ブログ見たら走って来て。。。。おそい?
ステキっくすのんたん。
歯が出てようが,お肉が揺れようが,服がどうにかなろうが、踊り狂う私を見るようでわない?

☆ もりりのママ さま

ほんとに。。。お野菜だけでもきりがないほどの種類があって、使いこなすまでには至らず。。。。でしゅ。
アメリカのお野菜も,日本では珍しいものがたくさんあるし。。。
初めてのお野菜とか、形とか見てるだけでも楽しいよね。
イワシとイワシ。節分らしくていいでしょ。
薔薇は,リキュールでも乾燥でもとってもいい香りがして、お勧めでしゅ。

☆ おはようにゃん

このところ少し暖かですね。

ホルモン、柔らかそう~~。
中国野菜と、これも美味しく体にいいね。

イワシにイワシの詰め物!♪
あのままパクッといけるんですか?
イワシって好きだけど細い骨がいっぱいでしょ。。
処理が大変だったでしょ。。。でも美味しいんだろうなーv-354v-354v-354

私も苗を買ってあるの。。植えなきゃv-355

夜の公園?で遊んだのですか。。。
ジャンボとも良く行きました、うちはフリスビーとかに
絶対に追いつけないので(どたどだ・・)
懐中電灯の光を追いかけて(私が持ってるので一緒に走るv-356
2人(匹)とも。。。若かった(笑)。

☆ No title

ふわぁぁぁああああ~。↓の餃子鍋といい、毎回美味しいものばっかり~。ずるい、ずるい ←え?(笑)

めちゃ必死顔の、のんたんさま・・・ ステキっくす!

☆ No title

またまたいろんなお野菜が登場ですね。
知らないものがたくさんありそうで、お勉強させていただきます♪

鰯と鰯・・・? すごいよだれの出る響きだわ!
薔薇とバルサミコ、味見したい・・・
お腹がぐーぐーぎゅるるる言ってますが(汗)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

餃子の日 ≪         HOME         ≫ スコーン