2011/02/10 Thu  01:00
先週のお話。。。

行ってきました蓮華さん。。。

蓮花さん3タン
タンのオイスター炒め。。。
思わず叫んでしまう。。おいっち~!!!

メンバーは,with ダンサー夫婦
蓮華さん6蓮華さん5
ここに、愛が。。。ある

まずわ。。かんぱーい。だじぇ
蓮華さん1
一人お茶。。。?!

和牛赤身の炒め物。。。
蓮花さん4もも
たっぷり鶏スープで濃厚。。。

和牛とろとろほほ肉
蓮華さん7
スープはXO醤の風味が。。。

色々野菜炒め
蓮華さん8
銀杏とロマネスコたっぷり。。。んふ。

茎レタスの炒め物
蓮華さん9

〆は。。。辛い手打ち麺
蓮華さん10

と。。。
辛くない手打ち麺
蓮華さん11
極上の最高のソーキそばみたいな感じ。。。

おいしくって。。。
踊りそう~

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


つまらんずら~!!
走るじょ~!!!
もうすぐ10歳のコピー



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Califoliving   さま

うう。。。皮付き。。。。。。なんてグロな。。。ぷ
皮はむくんですけど。。。。。。むいたことないから。。。むけるんでしょうかあ?ひああ。
食感は、、、そうですね。。。。。。ヒラメの縁側とか、って、召し上がられる機会ないでしゅよね。似てるんですけど。。
弾むような食感です。こりこりともまた違って、、、頬肉ほど固くなくて、、、、

でも、タンは独特のクセがあるので、、、焼くより煮るほうがいいかもしれないですね。
煮込むと、とろんっとやわやわになります。

ちょっとだけスライスして,フライパンで焼いてみて塩胡椒だけで食べてみて,おいしかったら、ソテーでもローストでもいけます。

黒毛和牛がどうとかっていうより、新鮮だとクセも無くてとっても美味です。私はクセがあると食べられないので,黒毛和牛のあたらしいものを買うようにしてますけど。。。なかなか手に入らないですよね。

もし、クセが気になるなら。。。
ブロック肉をお湯で1~2度ゆでこぼして、カットして、トマトジュースベースでハーブとガーリック,,玉ねぎなんかと一緒に煮込んで,お好みでドミグラスやマデラワイン,赤ワインなんかをくわえて,味を整えると、、、うまうまができるんじゃないかと。。。
タンシチュウーの時は,タンが柔らかくなった時が出来上がりです。。
皮がむければ、、、、、ですけど。ひゃあ

☆ No title

今日ね、スーパーに行ってもう一回タンを見て来たら、1.7kgで$15.40でした。黒毛和牛なんて上等なヤツじゃなくってその辺にネッ転がっている牛ちゃんのです。

舌のぽつぽつまで見えるタンだし,皮付きそのままでグロい。(笑)

食感はこりこりするのかな?最初あの皮を剥かないといけないよね。。。

タンシチュウーはとってもおいしかったです。テールより好きだな。

全ポチ!

☆ きんとき さま

むああ~。。。。2度目のコメでしゅか?
ぐす。。。ありがとう。連休なのに~。。。

オビワン地方は,オビワン家の食いしん坊すぎるアンテナがぴぴぴぴぴって。。。ぷぷ
おいしいお店見つけると、ほんっとに小躍りしちゃいます。
たくさんお店があっても、「これ!!」って所って、なかなか巡り会えないもんね。。。。。
きんときさまは、関東圏だから、たくさんありそう。。。いいな。

☆ tomu さま

はい。
ダンサーニナ夫妻は、とっても愛がたっぷりで、so チャーミング で、、、一緒にいると元気もごちそうさま。。。でしゅ。
ごはんって、メンバーがいいと、ますますおいしくなりますよね。。。
いいにおい。。。届きました?いいにおいいいにおいいいにおい。。。。。ぱたぱたぱたぱた
りえるくん。フリスビーの時と、プールの時だけは,筋肉質になるんです。。。あとはだらんだらんしてるけど。ぷぷ

またちょっとパソコンのご機嫌がわるいでしゅ。。。。泣

☆ No title

まあ、コメント入れたはずなのに・・・・消えた。
おいしそうなお料理で、いいなあって羨ましくてボケちゃったのかも。

いつもおいしそうよね。
どうしてオビワン地方に美味しいお店が固まっているのでしょう。
お料理上手な人は、美味しいお店を見つけるのも上手なのね。

☆ おいしそうだにゃん♪

おいしいもん頂いてお友達ご夫婦とおしゃべりして
元気になってきたのですね。。
なにか、いい匂いがしてきそうです。。。くんくん、じゅるる。

神経集中のりえる君の待ち構えポーズv-352
まだまだ若いじょー。。v-343

☆ コッツウォルズハニー  さま

ほほ肉。好き?
私も大っ好き!!
ちょうどうちのお鍋で、とろっとろの頬肉の赤ワイン煮ができあがった所だけど。。。。食べに来る~?
うちは、こども達がお留守番できるようになったから(昔はできなかったにょよ。泣いちゃって。。。)色々行けるようになりました。
行けなかったら,作るのじゃ~!!そのセンスをもって、作れないものなどないじょ~!!

☆ れんか さま

つらない ?  
つまらない??
今回は蓮華さまワールドではなくて,肉食べたい!!モードで勝手に注文しちゃったので,師匠はつまらなかったかもしれないですけど,,,私たちは大満足です。
ごちそうさまでした。

☆ ニナ さま

そうなの。たくさん撮った割に、、、よれたりボケたりしてまちた。
特にニナさまは、ほとんどピントがあってなくって。。。。舞い過ぎたのね。ダンサーだもの。ぷ
封印した写真は、じつわ、私の一番お気に入り。。。

☆ Califoliving さま

タンが一本?$12でしゅか??
日本の黒毛和牛のタン一本は,安くても3万円くらいすかも。。。
でっかい塊タンを、BBQで丸ごと焼いてる人もいました。。。(お金持ちの人)
私は、300gとか買って、塩黒こしょうオリーブオイルでマリネーしてオーブンで外ちょっと焦げ目、中レア。。くらいで,ローストビーフみたいにスライスして食べるのが好きです。
多めに買って,一回分ずつ冷凍保存してますよお。うちは、アメリカっぽく何でも冷凍するんです。ぷ。

☆ No title

あぁ~、いいなぁ。。。またまた美味しいもの食べに行ってるぅ。
お肉コースなのかな?タンもいいけど、とろとろほほ肉っ。
私の好物と知ってのご自慢かしら!?e-455
我が家は子供が(←うるさい)いるので、なかなか小洒落たお店なんて行けないのよぉ。せいぜいファミレス程度。
せめて、ここで写真だけ見て妄想の中で参加しますわ。

☆ No title

つらない   はずかすぅい    

☆ No title

のぅっ!書かなくちゃ!

ムダにパチパチ撮ったから選別にぐでんぐでん。
PCで見るとピンボケってるの多かった。。。
舞い過ぎなのかしら?(笑)

☆ No title

いいな~ダンサーご夫妻と一緒、アゲイン。

タンはズッと前にタンシチューを食べた事があるけどそれっきり。ここでも売ってあるよ、グロいのが。。。

$12くらいかな、ものすごく大きくてどうやって料理していいのかわかんなくって。。。

だからいつも見るだけで買ってはいません。冷凍できるのかな?でも皆さんのブログを見てるとおいしい、おいしいって書いてあるしね。一度試してみようかなとは思います。

全ポチ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

スコーン ≪         HOME         ≫ バレンタイン。。。。