2011/02/17 Thu  02:22
牛スジ煮込み

スジ煮込みむふふ
寒いと。。。。。ぬっくぬっくの煮込みが食べたい。。。

おいしいお大根いただいたの
だいこんだいこん
堀りたて~

スジと一緒にとろとろに煮込んでみた
スジ煮込みアップ
とろとろすぎて、もう、なにがなにやら。。。。。
食べる醤油を添えてみたりした。。。うまうま。

しゃくしゃくした食感もほしいから。。。
こども、おとなかいらい、豚ロース肉
豚ロース肉の厚切りと。。。。。
カイラン(中国野菜)と金芯菜の炒め物。鶏スープで仕上げてます

子供ちゃんには。。。
子供かいらい卵とじ
卵とじ。
油少なめでぱっさぱっさだねえ。。。

と~たん。こどもようには、にく、はいってないね。
そうだね。のんたん。

おそろい
ぎくぅ。
き。。。きのせいだよ。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


これ。。。。。
ぐうパンチ。
ぐう~

昔のお侍さんとかが,旅の時にしてたみたいな。。。
でも、タオル地。。。。
はっとり君
そして、忍者はっとりくん模様。。にんにん。
なんだかわかる?
ダンサーにもらった,ダンシングの時の汗ふき。。。。。しかも、、、おそろ
めっさ、かわいくない?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

意外に。。。スジ煮込みとか、家庭で作らないものなのかもしれないでしゅね~。。。。居酒屋さんのつきだし的。。だったかも?
コラーゲンがたっぷりだから、家で食べれるとちょっと嬉しい気がして。。。作っちゃうんですけど。

言われてみれば、、、、、、、ほんとに、昔の旅人のあれは、、、、なんなんでしょうか。。?
やっぱり汗ふきなんでしょうか??
どんどん気になり始めました。。。
名前がわからないですけど。。。調べてみます。。。。。。。

☆ こんばんにゃぁ~

牛スジかーって、煮たことないの(恥ずかしい~)
とろとろ煮込めばいいのね。。。う~ん、今度ね(いつだい!)。

炒め物もスープで仕上げるところが違いますね、
そこで味がぐ~~んとUPしそうです。v-354

ダンシングの汗拭き。。。あぁ~。。便利そう♪それはわかる。
昔の人が旅に出る時にしてたのは、あれはどういう意味が
があるのかなぁ。。。日焼け止め、って言う事はないですね・・
やっぱり汗拭きなのか、考えたら、なんでだろー。。

☆ めがっち  さま

どて焼き!!ほんとだ!!!
時々行くラーメン屋さんに、どて焼きがあるので,前菜(?)に必ず頼むよ。
赤みそ味みたいな煮込みだよね?おいしいよね。。。こんにゃくと一緒に刻みネギたっぷりかけて。。。ああ。ラーメンまで食べたくなった。。。。
食べる醤油。。。相変わらず大活躍してます。ありがと~。
にんにん。古かったか?ぷ
ゴルフ用にも、、こんなのあるの?
ああ。見たことあるような気がする。。。旅人のお侍さんっぽい。。。

☆ コッツウォルズハニー  さま

敷居?。。。高くな~い!お魚さばくのに比べたら、ちょちょいのちょいでしゅ~。
圧力鍋持ってないからわからないけど。。。
最初に強火で1時間とかぐらぐら煮こぼしちゃえばとろとろになるんじゃないかな?私はとろ火で結構何日もかけて煮る派だけど、忙しいとなかなか時間かけらんないでちょ。お湯だけで柔らかく煮たら,出汁入れて,味付けしたらいけるんじゃ、にゃいかと。。。コラーゲンの固まりだから、茹で汁ものむんだじょ。
ハットリ君。。黒かったら水戸黄門だよね。。。って友達と盛り上がった。旅立ちのシーンとか。ぷぷ

☆ hitomi さま

どうせ煮こむなら,何がなんだか、、、みたいなのが、好きな夫婦でしゅ。。。
パパが野菜苦手だから、なんでも形無くなるまで煮込んでしまうクセが,,,ついちゃっただけかもだけど。。。

汗ふき、もらった時に,ちょっと話題になったんだけど,,,リストバンドもやっぱり汗ふきなの?
「なんのためのリストバンド?」ってみんなでちょっと悩んでたの。
↓の写真??なにが??参考??に???ほうきのくわえ方とか??

☆ No title

オビママさん おっは~♪
牛すじだ~。
私もど~やってたべっよう~。
あ~どっしよっかな~。ルンルン。
大阪ってどて焼って言うんだよ~(牛すじ煮込み)

あ~グツグツ炊いたすじがトロトロになって姿
惚れちゃいますぅ。。

そして 忍忍・・・懐かしい~。
私もゴルフ用にこんな冬用手袋もってるよぉ。

☆ No title

スジ肉って、なんだか敷居が高くて挑戦したことないの。
煮込めばどうにかなる?圧力鍋とか使うのアリ?(←すぐ手を抜こうとする。)
う~~~ん、トロットロのビジュアルにグッときた。e-349

ハットリ君、じゃなかった、汗拭き・・・めっさ、かわゆい。
でも、素性を明かしてもらわないと何だか分からないね。
黒かったら、本当、お侍さんみたい。(=^m^)

☆ No title

今日も美味しそう~。。☆ このトロットロで何が何だかってところが最高に美味しそう~☆ 食べたい。。。寒い日に食べたい♪

そしてダンスの時の汗ふき素敵~♪ ジムに通っていたころはリストバンド結構してたけど、あんまり可愛いのって少なかったんですよねー(T_T) 可愛い☆ 今はジムとか行けないけど(^^ゞ

そして↓のお写真、、、超参考になる~とガン見中の私です(笑)

☆ きんとき さま

おいしいよお。ただ煮込むだけだし。
かんたんなレシピだと,お醤油、日本酒、お砂糖を3:3:2くらいの割合で入れて、お好みで味噌ちょっと、豆板醤か唐辛子を少々。。。で、ことことことこと柔らかくなるまで。。。私の煮込みはもう少しだけ色々入ってるけど。。。同じようなものができましゅよ。
最初にスジだけを,結構強火で,お湯でぐらぐら柔らかくなるまで煮てから,味をつけてもいいですよ。
作って~v-9悲願。ぷぷ
スジ煮込み、味なしは、わんこの関節にもいいんでしゅよ~。
ぐーパンチ。かわいでしょ。陶芸にもいかがですか?

☆ No title

牛筋煮込み、おいしそう。

マネっこしたいなあ。
煮込むだけなんでしょ。
だったらマネ出来るかな。
あっ、でも味付けがあるか・・・・

炒め物もちゃんとスープで味を付けているし、
私の炒め物とは違うのもね。

グーパンチ、
ネーミングもいいけれど、実用的。
おまけにおしゃれね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Califoliving さま

私、スジとかって,こりこりに固いものだって思い込んでいて,ずううっと食べれなかったんです。それが。。。ある日,かまずに溶けるくらい、とろとろのスジを食べて。。。んま。って。
それから,家でも作るようになりました。とろとろもしゃくしゃくもどっちも好きです。
汗ふき、かわいいでしょ~!!
ちょうど、顔にかく汗にぴったりタイプでしゅ。
踊りながらでもふけるし。。。。。デザインもかわいくて。むふむふです。

☆ No title

大根とすじの煮込みなんておいしそう。皮とか脂は苦手だけど筋だけはおでんなんか入れて食べてたから好き。
トロトロしてるのがいい。ちゃんと食感も違うお料理もそえてあるので、かんし~ん!!

こんな可愛い汗ふき,初めてみました。これだったらわざわざ大きなタオルを持って行かなくってすみますね。

しかもすぐに拭ける。便利なものがあるもんですね。

全ポチ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

white valentine  ≪         HOME         ≫ 赤ワイン煮なほっぺ