--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/02/12 Sat  16:21
バレンタイン。。。。

バレンタインタイトル

スイーツ作るのは苦手です。。。。
センスも無いと思うし、、、レシピ通り作ってもレシピの写真のようにはできないし。。。
そんな、私に、「バレンタインのスイーツ一緒に作って~!」って。。。お気楽に言う人が。。。
このちと。
バレンタイン10
この笑顔を見ちゃうと,,,なんだか、断れない。。

こうなったら、私のできる限りの知識を駆使して、、、えセレブさまのレシピをパクろお!!

で。。。立てたメニューは。。。。
ハートショコラクッキー
スノウボール
あとは。。。。。。。

そうだ!こんな時は、スイーツの師匠に,丸投げだあ~。

まずわ。。。シューポッポさんに行って,物色。。。。。
ターゲット発見。。。ロッシュ。
バレンタイン6
お手本決定。。

はい。これを作る材料も。。。。げっと。
チョコマカロン。
バレンタイン5
シューポッポさんのはシューラスクで作ってあるけど、、、まんまも。。。。あれだし。。。マカロンに変更して。。。いひひひ

シュークリームを焼いた時のアーモンドやらシュクレやら。。。。宝の山。。今回は特別にわけていただいて。。。。。。
バレンタイン8

トッピングも大事だよね~。
バレンタイン7
。。のみならず、買えるだけの材料をわけていただいて。。。。
ほくほくと帰宅。

溶かして。。。
バレンタイン9

混ぜて。。。
バレンタイン11
買って来たチョコマカロンに乗せて。。。。

できまちた。
バレンタイン12
おお。。。フェイク。

さてと。。。。おつぎは。。。
HITOMIさまのレシピを。。。見ながら。。。
スノウボールを。。。。。
粉糖にまぶして一晩寝かせる。。。。。
スノウボール1

寝かせなくてもいいか。。。
スノウボール2

もう1つは、ハートショコラクッキー。。。
絞り出しタイプ。
。。。。初心者でも何とかなるって書いてあるし。
バレンタイン3
な。。。なってないかもね。。。

適当ランドグシャもプレーンとチョコチップ。。。焼いてみた。
バレンタイン4
微妙にハート型。。。。。

まあ、包んじゃえ。
バレンタイン13


なんだか重厚な本。。。
バレンタイン15

これも、、、ちょっと小型の古そうな本。。。
バレンタイン本の。。。
dictionary?

じつわ。。。どちらもギフトボックス。。。
いや~ん。いいじゃん。
バレンタイン本のギフトボックス
小さい本は,私にって、。、、。。くれたよ~。うふうふ。

本は2冊しか無いから、あとは、バスケットにいれちゃお。
ラッピングでなんとか。。。それらしいものが。。。かんせい。。。ふう
バレンタインなんとか。。。

よく見ると。。。
バレンタイン鳥とキティちゃん
キティちゃんと鳥さんが。。。いるにょよ。

できたね~。。。
バレンタイン17のコピー
そうだね~。。。
楽しかったね~。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

頑張ったから。。。。。
友チョコもらった。
バレンタインおみや
これ、送った方が,,,喜ばれない?。。。。って不安になった瞬間。

むっちゃかわいいマカロンも。。。。
パパに。。。。友チョコ~。。。って
マカロン
いや、、、普通に、義理チョコでいいんじゃ??

チョコは食べらんないけど。。。。
バレンタインだから。。。。
見つめあうふたり。。。のコピー
見つめ合うふたり。。。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

ぜんぶ?8枚?にょ~。やるね。
私、まだ食べてないけど、すごくおいしそうだよね~。。。。
某エステに売ってたんだって。。。。
ええ感じにできてる~?ニナちゃまのもあるのよん。
食べてくれる~?

☆ No title

にょにょ?この板チョコ買ったよ!8種類あったので全部(笑)

えぇ感じにできてるじゃん。すごい、すごい!

☆ コッツウォルズハニー  さま

うえ~ん。ありがとう。。。。でしゅ。
苦手苦手苦手。
コッツウォルズハニーさまとかは、、、スイーツの基礎があるから、、、ちょちょいのちょい。。でちょ。
私は、むっちゃ真剣。。。。。。。。で、これだよ~。

パパ様、バレンタインバースデイなにょ?
それは。。。。。気合いが入りまくりですね~。。。
アップ。楽しみ~。。。ふう~v-238

☆ tomu さま

ほんっっとに、久々に,誰かと一緒にスイーツとか作りました。
喋ってる時間の方が圧倒的に多かったですけど、すごく楽しかったです。
チョコクッキーのスジスジ。。。アイシングができないから、ペンシルタイプのチョコで、せんすないけど落書き。。。
遠目だと、ちょっといい感じでちょ。ぷ
バレンタインプレゼント。。。ありがとうございます~。私も。。。実物はおいしくないからこれv-25どうじょ。

☆ hitomi さま

ママン、頑張ったでしょ~。ぷ
上手にはできなかったけど、どうにか形になったから。。。。
なにもかも、Hitomiさまのおかげです。ほんとにありがとう。
これからも、色々おしえてくだしゃい。ぺこりん。。。。。

本のBOX。。。パパに送って、、、「よろしければ~」って返していただいて,私のアクセボックスになる予定でしゅ~。。。ぷ
結構重厚で、インテリアになりそうな一冊でした。

☆ めがっち  さま

え!!???
大胆すぎた?
初心者でもできるって,,,書いてあったから、素直に挑戦してしまったじゃないの~。。。ぷ。
めがっちさまの手作りも。。。楽しみ~。。。どんなんだろお。。。わくわく
自分チョコも、すごくおいしそおで、じゅるじゅるだったけどね~。

昨日から,用事があって山口県に行ってましたけど、雪で高速道路が通行止めとかだった。びびりまちた~。

☆ きんとき  さま

うう~。。。。
優しいきんときさま。。。ありがとう。
でも、、、ぐったり疲れちゃった。
やっぱり、スイーツは向いてないのかな~。。。。でしゅ。
ほんとに、みなさまを幸せにしてあげられるようなスイーツを作れる人って。。。。。。憧れる~。。。
ああ!!干し芋も立派なスイーツですね~。

☆ ふくとも さま

きゃあ~ん。ありがとうございます。
腕と技が無いので,品数でごまかしてみました。。。目くらましでしゅ~。ぷぷ。
本のBOX。。。ほんとは小物入れとかなんだと思いますけど、おされでしょ。

ほんっと、ご近所だったら、、、、私が思いっきり「一緒に作って~!」っておしかけちゃいます。
そして、、、ベビスマと遊んでもらいながら、出来上がりを待つの。。。。妄想。。。。。v-9

☆ No title

わ~ん、私も言いたい、「一緒に作って!」と。
どこが苦手?スイーツにもオビさんのセンスが溢れてるよ。
古本のBOXとか、さりげない小鳥にキティ様。。。
そうゆう部分がツボです。
hitomiさんのレシピに着手すること自体スゴイし。
さて、私も夫の誕生日兼・義理チョコケーキを作成しなくては。。。e-440

☆ 楽しそう♪

お友だちと手作りバレンタインチョコ。。。
楽しそう、美味しそう~v-354
絞り出しクッキーもすごくかわいいv-343
スジスジが揺れてるハートみたいでいい感じ♪

明日ですもんね。。。v-274←これで我慢してくだしゃい。

☆ No title

今日はママ様に私のお菓子を作ってもらえて幸せ~とニンマリ~(*^_^*) 全然苦手じゃなーーい☆

可愛くラッピングもしてもらて、幸せ者なスィーツちゃんたち。。と我が子のような気分です♪

そして本型のBOXツボです~!何て可愛いの~! これ。。自分用に飾っておきたいくらい♪

本当に本当に大事なショコラ会に私のレシピなんぞ使ってもらって本当に本当にありがとうございまーす☆

今日は幸せ感じつつ眠れそう~☆

☆ No title

オビmamaさんこんばんは~♪
Hitomiさんのスイーツを再現しちゃうなんて
すご~~い。
私はレシピを読んでいると ????って
?がいっぱい飛じゃううぅ~~。
でも作ってみたいから頑張る。。
ハートの絞りだしクッキーなんてめちゃ可愛い。。
あ~~私も明日はバレンタインチョコ作りだぁ。

今日はめちゃ寒いですねっ
お布団いっぱいかけて寝て下さい^^

☆ No title

全然苦手じゃないじゃん。

本格的。
構想が浮かぶのはセンスがある証拠だもの。
どれも、これもおいしそう。

オビワンシルクさまの周りの男性陣
14日はハッピーデーだね。

☆ No title

オビワンシルクさんこんばんは~♪
わぁ~楽しそうでおいしそう!!
私も・・シルクさまのご近所だったら「一緒に作って~!!」って
お願いしちゃう~♪
こんなにいろんな種類がいっぱい入ってるなんて
嬉しすぎです~!!
本の形のBOXも珍しくてすんごくかわいいです!!
ぽちりん☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

先週のお話。。。 ≪         HOME         ≫ white valentine
