2011/02/21 Mon  16:49
デジ1 ナポリ

ナポリ3
なんどかご紹介している,ピッツェリア ナポリさん。。。
やっと。。。デジ1で撮ることができました。。

前菜と。。。ワイン2色。
ナポリ1

チーズの前菜
ナポリ2
どれもとってもおいしいんだけど。。。ボリューミーな部分は,吉田牧場のカチョカバロのスライス。。。レアでうまうまなにょ。

今日のピッツァは。。。
ナポリマルゲリータ
愛しのマルゲリータ。。。

パスタは迷いに迷って。。。
渡り蟹のトマトクリームソース
ナポリキターラ渡り蟹のトマトクリーム
麺はキタッラという、ギターの弦みたいな道具を使って作る,自家製手打ち麺。ちゅるっっちゅる、しこっしこ。

緑色でしょ。
ナポリキターラはほうれん草麺
ほうれん草が練り込んであるの。

麺を打った。。。マスターです。
ナポリマスター
ピッツァの窯の火を操る姿は、げいじゅつか。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

お気に入りのSAドッグランの。。。。
崖の上のちあら
崖の上のちあ
ふんふん。。よく見えるじょ。

崖の上からおりて来たら。。。。
崖の上からおりたらしっぽ発見のコピー
しっぽ発見。。。

わんこがちょっとだけ苦手な、ちあらちゃんは。。。
しっぽの持ち主が振り向く前に。。
崖の上からおりたてあ
さりげな~く、急いでりえるの元に。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ちゃる さま

うんうんうんうんうん。
絶対いきまちょ。
何枚でも食べちゃって~。
リゾットも、ニョッキも。。。もお。。。あなた。って感じなにょよ。
いつ来るかな~。。。。。。わくわくわくわくわくわく

☆ No title

おびわんさん!

次遊びにいったとき,ここに連れて行ってください!
んまそー.んまそー.
んーまーそーーーー.

はらへった(涙)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu さま

ごはん食べに行くときはパパと一緒だと気が楽でしゅ。食べきれないとか嫌いなものとか食べてもらえるし。。。
でも、こんなおされなお店、、、2人で出かけ始めたのは、ここ3年くらいです。
それまでは、ほとんど、焼き肉。ラーメン。焼き鳥。焼き肉。ラーメン。焼き鳥。。。みたいな、、ぷ。
ティアラは、犬見知りで、固まるか逃げちゃうかだからいいんでしゅけど。。。。。。。花音ちゃんが、、、とりあえず最初におっさん吠えするので、すごく恥ずかしいです。そのあと「ママ~。怖かった~。だっこ~」って。。。「のんたんのほうが怖かったよ」。。。。って思いながら。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ おいしそうだにゃ♪

おいひそうですね。。。
ご夫婦で美味しいもん食べに行かれるの
いいですね♪
うちの旦那さんはなかなかです・・・
とくにおしゃれな所はよけいです。
食べるものも決まってます、お蕎麦屋か
中華では、チャーハン、洋食屋ではハンバーグ
とワンパターンなの。。。笑っちゃうでしょ(笑)

ティアラちゃん、犬見知りなのネ・・・
でも女の子で攻撃的でないからいいですね。
ジャンボも好きな犬以外は犬見知りで・・・
吠え掛かるので申し訳ないやら恥ずかしいやらでした。

☆ hitomi さま

ああ。。。
こども写真が~!!!うれし~!むは~。。。妄想が止まらない。。。
ゴールデンちゃん。。。多いんでしゅよね。私も、「見つけた!!」って思ったら,ゴールデンだって、がくっとしたことありゅ。
ごめんね。ごめんね。。。ママのわがままのせいで、めんどうかけちゃって。。。
最近ちょっと、疲れているんじゃない?ママの取り越し苦労かな~?
元気注入!!に、、(広島まで来たら)マルゲリータ何枚でも。。。ほれほれしちゃうわよん。

☆ きんとき  さま

目の毒~?うふう
そんなこと言わずに一緒にいきまちょ。いつかいつか。。。ほんとに。
ぜい肉。。。。。Oh my があ~!!
たっぷりついてるよ。見せないけど。。。っぷっぷ
きんときちゃまも?苦手なんだ!!
そうそう。繊細な女の子は、そうなのよね。きっと。
いきなり飛びつかれたりすると,大パニック!!小さい頃、面白いから笑って見てたらトラウマになったみたいで。。。ちょっと責任感じてる母でしゅ。

☆ No title

美味しそう~☆ 美味しそう~☆ 

ピッツァと言ったらマルゲリータですよね~☆ 私も必ず頼んでしまいますー♪ 一度頂いてみたい、、と写真を食い入るように見る和私です☆

そして、、、↓のも美味しそうすぎてクラっとしちゃう!なるほどこうやって作るんだ―とじっくり読んじゃいました☆

ちなみに↓の写真で参考になるって言っていたのは、チビちゃんたちの写真がいっぱいで、アイシングの際に首輪カラーなどがわかりやすい~とまじまじ観察しちゃったって意味でしたー(*^_^*) 

ただ、、、頼んでおいたラブちゃんの型、、、届いたらレトリバー、、おいお~いって愕然としちゃいました(^^ゞ 返品して他のショップ探すのだ――♪

☆ No title

ティアラちゃん、

きんときもわんこが苦手よ。
わんこはおやつをくれないし、
唸るし、
上手に遊んでくれないから、嫌いなんだって。

☆ No title

お料理上手は、美味しいお店を見つけるのが上手よね。

美味しいお店がオビワンさまの引力で、引っ張られていくのかな。
紹介されるお店はどれも目の毒。

おまけにおうちでも美味しいものを作って、食べて、
それで贅肉が付かないなんて、ずるいぞ!

☆ もりりのママ  さま

アメリカって。。。。う~ん。。油っこいものがやっぱり多いでしゅよね~。
私たちは、アメリカに行ったら、なるべくホットドックとか。。。食べる。それはそれで、すごくおいしくて好きだけど。。
ティアラは、ちょっとわんこが苦手なの。。わんこ連れの人を見つけると,人間が大好きだから、わんこを避けて,人間の方に行こうとして、,案の定わんこに捕まって,,困った顔で固まってる。。。
Mozart ちゃまとは、きっと仲良しv-238

☆ コッツウォルズハニー  さま

そうなの!ピザ!!
むおおお~。すごいの。
石釜の中の温度が500度の部分ともっともっと低い部分があって、ピザを回しながら,微妙な焼き目をつけて行くんでしゅよ。。。
見せたげたいわ。。食べさせたげたいわ。
石釜は,イタリアから船で運んだ巨大なものなのよ。
陶芸作品みたいに焼き上がります。。そして、絶品。ふふ

☆ No title

ぜーんぶぜーんぶ美味しそう・・・
日本にはとっても素晴らしいコックさんがいっぱいいるし、ちゃんと料理それぞれの国の味を出せるのに、なーんでアメリカは違うのよっ! こっちはぜーんぶ油まみれよっ!

ティアラちゃん、よそのわんこが苦手なのね・・・ じゃ、うちのと会ったら逃げちゃうか・・・(泣)

☆ No title

むむむ~っ。
カチョカバロも、手打ちパスタも、生ツバごっくんですが・・・
私的に、ピッツアの焼き色にヤラレタ。。。e-443
お家ではとても真似できない、美しさにウットリ~。
芸術家なマスター、長崎にも一人欲しいわぁ。v-238

☆ ニナ さま

わあ。。。もう見ちゃった?
メールしようかな~?寝てるかな~?って思ってたにょ。
突然行く事になったから,誘いそびれたのよ。
次回は、ぜったい!!!前もってお知らせ!!!!!

☆ No title

わーん(;∇;)わぁぁぁーん!連れてってー!うわぁぁぁーん。
わーん(;∇;)わぁぁぁーん!行きたひぃぃ!うわぁぁぁーん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

赤ワイン煮なほっぺ ≪         HOME         ≫ クリームソース。。。