2011/03/07 Mon  16:54
3 ラクレットオーブン

チーズオーブンに牡蛎
昔。。テレビで見て、、、、ずっとやりたかったラクレットオーブン。。。
このあいだ、スマスマに登場して。。。ああ~。。欲しいよ~って。。。再燃。
してたら。。。

偶然ネットのチーズショップで発見。
しかも。。。半額。。。。。えい(注文ボタンを押した音)

ラクレットオーブン
届いたのは。。。こおんなかわいいコンパクトタイプ
木の箱と、キャンドル。。。
チーズオーブン1

金属の枠を置いて。。。
チーズオーブン3

鉄板をセット。。。
チーズオーブン2

ラクレットチーズも付いてるの。
チーズオーブン4
大きさもどんぴしゃ。。。。

そのまましばらくお待ち下さい。。。
チーズオーブンラクレットとろおおん
にゃはあ~。。。とろとろとろ~ん。
チーズだけ食べたり。。。

焼き牡蛎に乗せたり。。。
チーズオーブン牡蛎に乗せたり

蒸し牡蛎にからめたり。。。
チーズオーブン牡蛎につけたり
こってこってやわ。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


つまらんわ。
行こ行こ!って。。。行列作って。。。
ぞろぞろぞろぞろ
どこ行くの~!

鹿さんと。。。。綺麗な瓶。。。
アルゴの香り。。。

こうなります。
AROMA こうなる
アロマだよ。。。このまま置いておくと,いずれ青鹿さんになりましゅ。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ コッツウォルズハニー  さま

そうなの。
ムード的には,ハッピバースデイの歌を,暗い部屋のキャンドル見ながら静かに歌ってるかんじ。。。
味わい的には、もんじゃやきをつっついてる感じよ。。。。。。表現へた。。。。
大人数では無理だけど、なにげに盛り上がるアイテムでした。
ワン様たち。。もちろん密かに盛り上がってるんだろうけど,チーズは塩辛いから食べれない!って教えているので、よだれだけで反応してるよ。

☆ No title

へぇえ~、こんな便利なアイテムがあるのねぇ。
キャンドルの熱でチーズがゆっくり溶けるんだぁ。。。
チーズ専用ってとっても贅沢な感じだけど、熱々トロトロ~をお食事しながら食べられるなんて夢のような話ですこと!e-349

乳製品好きなワン様たちは、チーズには興味無しなのでしょうか?

☆ めがっち さま

え?
とろけるチーズはすきなんだ。。。。。
ブルーがだめなの~?どうなの~?教えて~。
このラクレットオーブンは,超コンパクトだけど,ラクレットが結構重いチーズなので、このサイズで満足だった.
牡蛎じゃなくて,お野菜にすれば、もっとたくさん食べれるのね。
チーズフォンチューより、好きかも。。。
おいちいおいちいホルモン鍋?できた?よかったっちゅ。

☆ tomu  さま

たのしいでしゅよ~。
他のもの....わたしも考えたんですけど、なにしろ火力がちいさなキャンドルなので、、、もんじゃとかは無理.
チョコレートくらいでしょうか?あたためてとろけるタイプのものくらいしか使えそうにありません。
すでにチーズくさいので、チーズ専門かにゃ?ぷぷ
アロマ鹿さん。。かわいいでしょ。
ワンコがあれば速攻買ってました~。鹿さんと、、、なんだったかなあ。。。何種類かありましたよ。

☆ No title

ラクレットv-238ラクレットv-237

私もトロケルチーズは大好きで
上で野菜とか焼けて下でチーズがトロケルラクレットオーブンが欲しいな=って思ってるんです。
おいちぃぃぃバケットにお野菜のせてチーズとトロ~ン。
って夢なのぉ。
きっといつか買うつもり。
っと思ってたら。こんなコンパクトが></
これなら今すぐにでも買えるよぉ。
どどどどど・・・どっしよ。

PS・・この週末 おいちいおいちホルモン鍋
    幸せいっぱいでしたぁぁ。うふっ

☆ ぎゃおぉ♪

こんなのあるんですね!♪楽しそう~~v-343
ほかの物を焼いちゃ、いけないんですかにゃ。

行列作って。。。見事ですね、おっきいし狭いおうちじゃダメですね。。

香りの。。。そんなの出たんですか!お花の次は動物型ですか!
問屋さんに走らなきゃv-355 犬猫は出てないかな(笑)。。
冬のような日があり、また朝晩は冷えているので、
お大事にしてくださいね。v-365

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Hitomi さま

いいでちょ!!このサイズだと、超コンパクトに収納できちゃうし。。。
本場のラクレットオーブン...一瞬だけど、買おうとした女(わたし)にとっては、うきき~っなコンパクトオーブンでした。
こじんまりしてる分,妙にアングラに盛り上がるの。いつでも貸し出しするわよ~。
ええ!!?私のおかげって。。。私のほうがHitomi さまのおかげで、こころ豊かな暮らしを(バーチャルだけど)味わえて、幸せもらってるわ。。。。
こちらこそ。いつもいつもありがとうです。ぺこぺこ。

☆ もりりのママ さま

思ってたより、ずうううっとちいさなセットだったんですけどね、ゆっくりチーズをとろかして、、、ワインをちびちび。。。おっとな~!な感じで楽しかったでしゅ。
牡蛎...しつこくしつこく、、、まだまだ(多分)登場するよ~。ぷぷ
だって、1kg買って,オイルオイスターつくったんだもん。今年最後だしって思って。
鹿さん。。。もう1ヶ月になるのに、まだ白いんですけど。。。。そろそろ青鹿さんになるはずなんですけど、、、、なんか間違ってるかもしれない。ぷぷ。

☆ ふくとも  さま

チーズ lover さんですか~?
じゃあ、けっこうじゅるじゅる来たでしょ~。ぷぷ
ちいさなキャンドルで温めるのがコツで、じっくりじっくり、とろけて行くんです~。
パパと二人で,真夜中にとぅるんとぅるんのチーズぱーちー。。。たのしかったです。
ベビスマちゃまが。。。。。。押し掛けてくれたら,,,,,わたしがとぅるんとぅるんになるぜよ!!悶
アロマ。。。まだ白いけど、ゆっくりゆっくり青鹿さんになるみたいです。

☆ きんとき さま

ラクレットオーブンは、ほんとは巨大なラクレットの固まりを,上から電熱で温めてとろけた所をすくいとって、食べる!!っていう,でっかい装置なのです。でも、そんな大きなもの、、、、って思ってたら,発見したの。ちびっ子ラクレットオーブン。
パパと二人で盛り上がりました。。。
その後は、いろんなお友達の家をてんてんと貸し出し中。みんな、楽しんでくれるといいなあ。。。
興味があったら貸し出しましゅわよ~。

☆ No title

きゃーっ!こんなサイズのラクレットオーブンがあるなんてビックリ☆

フランスのお友達がよく、ラクレットパーティーを開いていて憧れの目で見ていた私。こんな素敵なものがあったなんて~!

しかも牡蠣、、たまらんです☆ 本当に美味しそう~☆

もう。。ママ様のおかげで我が家はどれだけの幸せを頂いた音か。。。感謝の気持ちが心ではあらわせなーい☆

本当に本当にいつもありがとうございます♪

☆ No title

これはこれは・・・とってもお洒落なものが登場ですね。
おまけに牡蠣がまた出てるし(拗ねっ)

こんな風にチーズをトロけさせて食べるのですか、初にお目にかかります。


アロマ・・・かわいい~。 青い鹿さんになるなんて♪

☆ No title

オビワンさまこんばんは~♪
ラクレットオーブン??すっごくすてき~!!
よだれだらだらです!
本当においしそう~。
チーズのとろけ具合が・・もう・・私、悶絶寸前かも。
うちはチビもチーズ大好きなので・・
二人で押しかけたいくらい~^^

アロマもすんごく気になります!
青くなっちゃうんですか~??

ぽちぽち!!

☆ No title

ラクレットオーブン って初めて見ました。

チーズフォンジュみたいなのかな。
チーズを焼くのよね。
溶けてとろとろ、香りのいいチーズを色々なのにのっけて食べるのね。

う~ん、おいしそう!
オビワンさまのブログでは色々な美味しい情報に出会えるよね。
これからも、楽しみだな。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

春キャベツと牡蛎のクリームパスタ ≪         HOME         ≫ のんたん BIRTHDAY