--/--/-- --  --:--


2009/11/19 Thu  15:00
和食。。。。。その③

和食は写真写りがちょっぴり地味。。。
なので、あまりアップしませんが、、、、


我が家では、だいたいメニューの半分は和食です。
イタリアンと和食。フレンチと和食。中華と和食。イタリアンとエスニックと和食。。。なんてこともしょっちゅう。


カロリーオーバー対策も考えているのですが、やはりとびきりの素材を生かす一番の手法が多いような気がします。
そんな和食の、お気に入りの脇役ちゃん達をいくつかピックアップでしゅ。

レンコンはさみ揚げ
レンコンはさみ揚げ2
れんこんに,海老と黄身元(卵黄と太白油を混ぜたもの)を挟んで油で揚げ、くずあんをかけ、三つ葉を散らします。

海老のかぶら蒸し
車エビかぶらむし
白身魚のかぶら蒸しも美味しいですけど、ぷりぷり海老が出てくるのも楽しいでしゅ

鶏ささみの和紙焼き
鶏のささみ和紙焼き
ささみと椎茸を並べて、中に自家製ゆずマヨネーズを挟んで和紙で包み焼きにしました。

太刀魚利休焼き
たち魚利休焼き
太刀魚を網であぶりながら、タレ(酒、醤油、卵黄、塩)を塗りながら、丁寧に焼き目を付けてます。

レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。


今日のおまけ
お風呂上がり

カメラ目線あとで画質編集3
週に一度のシャンプーのあとは、お布団でやりたい放題。。。でっかいバスタオルかよ?!

りえるは、、、ここです
りえるはここ
長男は、お布団にもぐって、じっくり水分をお布団にうつしています。。。。うう


今日のカプチーノ

今日のカプチーノ4
だあ~ん。パパの自画像だあ!意外と似てます(身内受け)
レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 玉ねぎアレルギー さま

まだ届かないんですよおおおお。
もんのすごい楽しみにしているんですけど。
ブログv-238拝見しました。
うきゃぴい。うれしいv-237
うちの子達をあんなにきれいにアップしていただいて。。。。ありがとうございます。
届いたら,すぐにご報告しましゅ!!!

あ。。。ベッドね。みんなのベッドです。
夏はまだいいけど、冬は厳しい状態になります。。。
っていうか、別のおとん出さないと寝れません。

☆ No title

和食でもオビワンシルクさんが作ると
なんだかフランス料理のようでおしゃれi-178
私の田舎料理とはちがうわ~。

らぶちゃん専用のベッドですか?
それともオビワンさんもいっしょの?
おふとん濡れちゃって大丈夫なんですかー?


ポーチ&キーケースそろそろ届くころかと思って
今日の日記に書いちゃいました。
事後報告ですみませんm(__)m

☆ Hitomi さま

Hitomi さまだったら、お嫁に行きます。。。
二人でずうううっと食べ物作ってそうですけど。

パパは、Hitomi さま(だけ)にほめられるたびに,タリタリ~って踊ってますよお。ぷぷ。
私の似顔絵は、、、、、おいしくないかも。

☆ No title

いいなぁ。。旦那様(笑) 

オビワンシルクさんがお嫁さんに欲しい。。こんな和食毎日食べられたら。。たまらないっ♪

和食ってちゃんと作ると一番丁寧な料理だなーっていつも思います☆ 何となく背筋がシャンとする感じ♪

そして、、、旦那様の絵心最高。。笑

次は次はぜひオビワンシルクさんの似顔絵を☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

こんなミルク見たことありますか? その② ≪         HOME         ≫ まねっこレシピ
