2011/02/25 Fri  22:19
オイスター リゾット

牡蛎のリゾット3

自家製オイルオイスター。。。。。
大量に作る過程で、大量にエキスが出ます。
オイスター1

オイルオイスターにするには多すぎ
オイスター2
なので、、、軽く漉します。

そして。。。この、超濃い牡蛎のエキスだけで。。。
オイルオイスター1

お米を炊いて。。。
牡蛎のリゾット1

リゾット~!!
牡蛎のリゾット2
っていうか、お粥だね。火にかけっぱなしでほっといたから。。。
春菊とスダチをちょっとだけ。スダチの皮もさささって削ってかけました。
ときどき春菊をかじり~の。リゾットをほじり~の。

ちなみに。。
保存用に、オイルにつけたオイルオイスターは,仕上げにEVオリーブオイルをたっぷりと注いで...こんな感じ。
オイスター4
ただ。。。。。。
保存用に作るのに。。。。どんどん食べちゃって。すぐ無くなる。。。不思議な保存食。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


家を建てたとき。。。
初めて使った。。。。。泣かれました
ワンコフックをつけてもらいました。つなぐ用に。。。
4年経った今も一度も使ったことが無いので,,,試しに使ってみたら。。。
むっちゃ泣かれました。
無言で見つめて、、、涙流されちゃった。ぷあ~。

こおんなかわいいバケツに....寄せ植え
バケツの花
フラワーバブリーさんで植えてもらったの。。。

やっと近くまで来た春。。。
バケツの花アップ

ガラス越しに,家の中のお花と。。。
バケツの花中も外もばぶりん
林檎付き。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ コッツウォルズハニー  さま

むはははは。
お鍋の〆は雑炊派?。。。私も。けど,パパがうどん派なので、結婚してからは、ほとんど〆うどんにゃの。
牡蛎の雑炊みたいなリゾット。。。日頃の〆雑炊を愛する気持ちがはっちゃけました~。
毎回ね、瓶の煮沸から初めて,結構真面目に保存用のおいるオイスターまで仕上げるんでしゅよ。
そして、すぐに、こきって開けて、もぐもぐ。。。うまうま。。。の繰り返し。ほんと~に情けない。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

か、牡蠣から出たエキス! Σ(゚口゚;
それが、しみこむしみこむ・・・リゾットですって!?
やだもう、美味しくない訳ないじゃんーーーー。
お鍋の〆の雑炊とか、大好きなんですけどーーー。e-259

保存食のはずの牡蠣さん、すぐになくなっちゃうの、分かるわぁ。(=^m^)

☆ ニナ さま

あはははは。
オイスターパーティーが、保留のままだしね。

よちよち。
次にリゾット作ったときは,ママが食べさせてあげますね。ぷぷぷ

☆ No title

牡蠣ぃ~、牡蠣ぃ~、私も泣いてやるっ!
米に牡蠣ぃ~、全力で好き過ぎる食材~。
うぁぁぁぁああああん(;д;) ←注:いい大人です。

☆ Califoliving さま

うふ~。おいしかったです~。。
牡蛎を少量のオリーブオイルで蒸し焼きしただけなんですけど、なみなみ、たぷたぷのジュースが出ます。
すぐに漉すと、牡蛎の味もぷりぷりも抜けちゃうので,ジュースの中に1晩つけたまま寝かせて漉すと,牡蛎もぷりぷり。
ジュースも濃厚...二度おいしいでしゅ。
今日はリゾットにしましたけど、パスタにからめたり,お茶漬けにしたり。。。。。。オイルオイスターを作る時期だけのお楽しみです。。

☆ No title

間違いなく美味しい、これ!
こんなにジュースがでるのね。これでリゾット作ればもう他のものなんかいらないよね。(笑)

オイル漬けのオイスターもおいしそう。何でもおいしそっ!

応援全ポチ!

☆ hitomi さま

好き?濃縮系のリゾット。。。。私も~。。。
お口直しの春菊とか添えてみたけど、、、私は「別に~」(ちょっと古いえりかさま風)。。。のタイプでしゅ。
超?超がついたの?
んま~。。。。。。そう。。。。レバーね。。
私、レバーがダメだからわからないんだけど、レバーの味のおいしいおいしくないが.ぷ
チョコレートもココアもいいんだよね。
オイルオイスターも意外といいかも。。。。。

☆ もりりのママ  さま

牡蛎すきなんでしゅね。
アメリカって,フレッシュでおいしい牡蛎が多いイメージですけど。。。。砂漠にはないの にぇ?
広島と宮島!!!それ!この牡蛎宮島の牡蛎!!
食べ慣れてて,何とも思ってなかったんだけど、県外の人には意外と喜ばれます。広島牡蠣。
いつか、オイスターパーティーしたいでしゅね~。
WANズ、お客様のポンピーンにはくるったように舞いますが,つないだときは、、、、しいい~んとしたまま、リードをいっぱいに張って,,,無言で泣いてた。子供の涙には弱い母。すぐフリーにしちゃった。

☆ きんとき さま

牡蛎。。。シーズン終わり間近!!
今頃は,溶け出した山の栄養分で、すごくおいしいんでしゅよお。。。
きんときさまは牡蛎はお好きなの?鴨のイメージが。。。。。
バケツ、いいでしょ。春がいっぱい詰まってて。。。見てるだけで元気になる。。。
うちのフックはね、サンドバッグを吊るすときと同じようにつけてあるから、うちの怪力達にも抜けないの。ぷ。でも、リードが切れるかも。。。。。
ラブって,本気出したら、ばっか力だよね。。。。。きんときちゃまも?おじょうさまなのに。ぷぷ

☆ tomu さま

かわいいでしょ~.バケツ。
これ、しばらく雨ざらしにしておくと、白い半濁の模様になって,,,またそれがわびていいらしいんでしゅ。
リゾットは、、、うん。おいしかった。。。。。。。。。
牡蛎好きにはたまらん一品でした。
牡蛎は,先にオイルとニンニクで火を通して(その時点でつゆだくになるんです),水気を軽く切って,オリーブオイルにつけるんです。
オリーブオイルがフレッシュでおいしいです。
WANこフック、お店にあると便利ですよね。うちの子達は,母と離れると怪力でフック壊してやってきそうだから、よそではつなぎませんけど。ぷ

☆ No title

うきゃ~☆ こういう濃縮系リゾット。。たまりません~♪

この間の濃厚リゾットも忘れられないのに、こんな美味しそうすぎる写真を見たらクラクラしちゃう☆ って最近何もしてなくても超貧血でグワングワンだけど(^^ゞ

オイルオイスターもお味を知っているだけに、保存食にならないのわかります~♪ 冷蔵庫の前を通るたびに、1つ、2つと摘まんでいき、、、あっという間にからっぽ~(笑)

いつもながら、ここは私の癒しの空間~♪ たまりませーん♪

☆ No title

すっごーい、牡蠣だ。 大好きです♪
昔、広島と宮島で食べました。 名古屋のスーパーで売ってるのとは全然違うって思って。 でも、今なんかこんな所だから牡蠣はないよ~(ぐすん)
リゾット、濃厚で美味しそうです。 よだれが・・・

わんず、繋がれてないちゃったのですね。 うちもケージに入れたら狂って泣きました。 涙流すんですよね・・・

☆ No title

牡蠣、急いで食べないとシーズンが終わってしまうと
我が家の食いしん坊とうさまが騒いでいました。

このブログは見せられない。刺激的。
もっと、騒いじゃう。
やっぱりオビワンさま、付け合わせがおしゃれ・・・

バケツは楕円なのね。
素敵。
色合いも淡くて、早春って感じ。


お子ちゃまたち、泣いていたの。
かわいいね。
きんときなら、フック力ずくて、抜いちゃうかも。
壁ごと・・・・・・

☆ わぁ。。

このバケツ。。。そして寄せ植え、かわいいですね♪
最初に、それかいv-359ですよね。。でへ
バケツ、かわいい・・・まだ言ってる。。

リゾットは文句なく。。。美味しいでしょう~~v-354
オイルに牡蠣を漬け込んでおいて、そのエキス(オイルも
入っちゃうの?)と牡蠣も少々入れてグツグツ。。ですか。
やさしくて元気が出そうですね。

わんこフックぅ~!見つけないと・・v-356
十夢の入口に、お客さまのワンコ繋ぎに。。。
家の中では繋がれたことないんですもんね。。
それは。。。鳴きますよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

クリームソース。。。 ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY RYEL