2009/11/14 Sat  12:24
和食。。。。その2

天然鯛をいっぴき買ってしまいました。。久々でうれしい

鯛のカルパッチョ
鯛のカルパッチョ
昆布茶で少しだけ〆めた鯛を薄造りにして、EVオリーブオイル、醤油、バルサミコ酢でカルパッチョ。。。上質のEVオリーブオイルはアンチエイジングで注目中でしゅよ!


ほたて貝柱と椎茸のスダチ和え
ホタテ貝柱すだち
ほたて貝柱と椎茸を軽くあぶって。。。。スダチと醤油、出汁、日本酒を混ぜたもので和えています。



みじんこレンコン
レンコンはさみ揚げ
レンコンと山芋をスライスして、牛肉、人参、干し椎茸を干し椎茸の戻し汁と卵黄、ごま油、片栗粉を混ぜたものを段々に挟んで、ミジン粉を付けて油で揚げます。
合わせ調味料(塩、日本酒、白胡椒、ごま油、生成り砂糖、醤油、鶏がラスープ、てんめん醤を一煮立ちさせて冷ましたもの)を添えて。。。



黒い子達には
こども鯛なめろう風
子供鯛蒸し
鯛のお造りを少量の豆乳で和えています。
うちの子達はお刺身が大好きです。特におなかを壊すわけでもないので、いつも生で食べさせてます。。。。。だめ?

レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。


今日のおまけ
お目めだけ、ちらりーん

カメラ目線あとで画質編集14


今日のカプチーノ
今日のカプチーノカリン様
しゅみません。。。カリン様でしゅ
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ Hitomi さま

おかえりなさーいv-238
シリコンフレックスシリーズ。。。。買いまくりです!
Hitomiさまのおかげで、素敵な道具屋さんに出会えました。
お休みのときに、かっぱ橋か道具屋横町にいかなきゃいけなかったのに、まさかネットでこんなショップがあるなんて。。。。感動~でした。
シリコンちび豚ちゃんも、超お気に入り。かんしゃかんしゃでしゅ。
これからも、すてきな情報発信、、、お願いします。

☆ No title

あぁぁぁぁ!!! どうしましょっ!!!!

留守にしている間に、ステキなお料理が次々とアップされていて、心臓がドキドキ。。。ステキです!

どのお料理も本当に丁寧に作られていて感動モノです!! 特にアメリケーヌソースの盛り付けも本当にステキだしシリコンローズをお料理に使う発想がなかったので勉強になりましたー♪

はぁ。。やっぱり毎日チェックしなくては損しちゃいますねー!

そして、、、今日も旦那様のカプチーノ。。上手すぎです(笑) 

3日分の思いを込めて応援ポチポチポチ~っ!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

どおんな野菜もへっちゃらさ♭ママがおいしくしてあげる♪ ≪         HOME         ≫ ブイヨンの取り方