2011/03/12 Sat  15:06
災害用 伝言ダイアル171

テレビを付けたら,震撼とする画面が。。。
マグニチュード8.8
聞いた事のない数値.

一夜明けて、被害状況がだんだんとわかってくるにつれ、不安や悲しみというより、むしろ、恐怖を感じる,各地の状態
地形が変わり、町が消え、、、。
大勢の犠牲者の方々が。。。


まだまだ、行方がわからない方々がたくさんいらっしゃいますが,ひとりでも多くの方が無事に戻ってこられますように。心からお祈りさせていただきます。

地震のニュースを聞いて、富山と東京,関東地方の友達、親戚にすぐメールして,わりとすぐに返信があったのは2人。
夜中から,翌朝にかけて、ぽちぽちと連絡が取れて、ほぼ全員、被害がない事がわかりました。
あと2人。関東圏なので、多分ライフラインの関係だと思いますが,連絡がとれていません。

伝言ダイアルのことは、ぼんやり知っているけど,よくわからないし。。。と思っていたら、
MOTOKI さんのブログに詳しく書かれていました.
こういう情報は,本当に助かります。ありがとうございました。


みなさん、どうか、ご無事で...
地震の被害が,これ以上広がりませんように。

こういう時に,私たち遠隔地の者には、なにができるのでしょう。。。

コッツウォルズハニーさまのブログに、地震時に重要な情報が掲載されていました。
是非,チェックしてみて下さい。
ここをクリック





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ MOTOKI  さま

伝言ダイアルの情報。ありがとうございました。
存在を知っていても、実際使い方がわからなかったので、本当に心強い記事でした。
本日も、またリンクさせていただきます。
毎度、無断使用。。。ごめんなさい。
余震があまりひどくない事と、準備と対応が間に合って,被害が出ない事を心から祈るしかできないですけど、、、みんなで祈れば,きっと、力になりますよね。

☆ きんとき さま

本当に,目を覆いたくなるような惨状が,次々に。。。
原発も、まさかの大惨事かと、胸が苦しくなりましたが、壁の倒壊だったということで、、。よかった。。。
災害に会って,初めて本当に必要な物がわかったり、、、するのですよね。
私も、あらためていろいろとシュミレーションしたり、思いつく準備をしたり、、、しなくてはと思いました。
防災策。。。また教えて下さいね。

☆ tomu  さま

ブログ読ませていただきました。
一晩でも、ほんとうに大変な思いをされて、、、。
でも、とにかくご無事で。。。本当に本当によかったです。
仙台のお友達も、きっとご無事です。私も一緒にお祈りします。

そして、リレーしていただいて、ありがとうございます。
リレーする事しかできないのですけれど、どこかで何かの形でお役に立てる事を心から願っています。

☆ No title

津波注意報は全域で解除されたものの、今もなお続く余震。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

☆ No title

現状が分かってくるにつれて、被害の大きさで心が痛みます。

災害の状況の中では、今まで頼りになっていたものが役に立たない事もあると実感しました。
自分でできる防災を考え直さなければと思いました。

☆ No title

ご心配頂きありがとうございました。
被災地の壊滅的な被害に本当に言葉もありません。

コッツウエルズハニーさまの情報、私のブログでも
リレーしたいと思います、よろしくお願いします。

オビワンシルクさんの暖かいお気持ち本当に
嬉しかったです。
ありがとうございました。
山形の親戚と福島の友人とは連絡とれました。
仙台は、伝言電話をしてみようと思います。

本当に被災地の方の無事を祈ることしかできません。

☆ コッツウォルズハニー さま

そうですか。。。よかったです。
みなさん,お怪我もなく。。。本当によかった
私の東京の親戚や,友人のメールを読むと、激震に震え上がったと。家の中も古いビルの事務所も,物が落ちて、廃墟みたいに、ひどいことになっていると。もし、関西の時のように朝の5時とかに起きていたら,たくさんのけが人が出ていたのかもしれない、、、と思うと,ぞっとしてしまいます。
こういう時に,適切な情報の配信は、とても重要なのだと,コッツウォルズハニーさまのブログを読んで,強く思いました。

まだまだ余震は1ヶ月近く続くらしいと,専門家が言っているのを聞きました。またなにかできることがあったら、教えて下さい。

☆ No title

ありがとうございます。
おかげ様で親戚一同、皆無事です。

リンクのご協力、ありがとうございました。
電話が繋がらなくても、ネットから情報を得ることは可能かもしれませんよね。
少しでも情報が広がり、一人でも多くの方の不安を取り除けたら、と切に願います。

☆ コッツウォルズハニー さま

東京がご実家でしたか。
みなさんご無事で、、、、とにかくよかったです。

私も,記事の追加に、リンクさせていただきました.
今できる事。少ないなりにしていければと思います。
確かに、情報を聞けない人達もたくさんおられるのですね。

また、こういう情報をキャッチされたら,お知らせ下さいね。
少しでもリレーできればと思います。

☆ No title

私も、昨日はTVで初めて知りました。
慌てて東京の実家に電話して、全員の無事を確認したものの、その後は全く電話も繋がらず・・・心配な一夜を過ごしたものでした。

被災地の方々のご無事をただただ祈ることしかできない歯がゆさに、自分にできることとは?と自問した一日でした。

今日はとてもお料理レシピなどUPする気にはなれず、他の方がとても有益な記事を載せていたので、そのまま転載させてもらいました。。。被災地の方の少しでもお役に立てれば良いのですが。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

のんたん BIRTHDAY  ≪         HOME         ≫ リレー情報 その2