2011/03/29 Tue  21:01
元気になるまで。。。


元気パン2

震災から2週間以上がたちました。
西日本に住む私ができること、あらためて、考えてみました。


エネルギーは限られてる資源だってことを忘れない。

いつも通りの消費をきちんとして、経済バランスを保つ。

ずっと募金を続ける。

想像を絶するほど傷ついている方々へ、小さくてもできる事を、元気な日本に戻るまで続ける。。。

当たり前の事。。。。そして、どうしてもそれができず、呆然と、ただ悲しんでただけの自分。。。もう一度、ちゃんとがんばろう。

って.思わせてくれた
きっかけをくれたのが。。。。
元気パン
昨日、わが家に送られて来た、このカンパーニュ

優しいのに深い。。。はっとするほど、生命力を感じさせるのです。
不思議なくらい、元気が出た。。。

ちゃんとお料理を添えて、またブログに載せようと思います。
めがっちさま。。。ありがとう。
みんなも、優しいパンを見て、癒されて~↓ぽちっと
~ときどき・・・ドキドキ☆パン~

そして。。。アメリカのお土産の駄菓子。
元気パン5
私は、駄菓子が大好き。。。。でも、アメリカの駄菓子って...初めて。
ぜんぜん懐かしくないのに、懐かしい気がする。。。

お友達が持って来てくれたバームクーヘン
元気パン4
なあんと、WANコ用。。。。
あぶなかった。。。また食べかけた。
元気ぱん3

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

福島原発は、セシウムやプルトニウムという深刻な物質がもれていることが発表されました。
原発先進国、フランスの援助も決まり、必死の復旧作業が続くのだと思います。長い戦い。。。どうかどうか、すべてうまく行きますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Califoliving さま

甘かったです!!
特に、チョコレートのセンターのフィリングが、むっちゃ甘くて幸せ~。。。甘い物って、気持ちが和らぐんですね。。
輸入食品のお店とかでも、見た事の無い駄菓子がいっぱいで。。うきうきでした。
カンパーニュ!!昨日、アメリカの友人からもそんなメールが、、、。もっとハードなフランスパンが食べたい!って言ってました。
食べるって、ほんとに、生きてるってことなんでしょうね。。。命をもらってるって思えるカンパーニュでした。ほんとに慰めてくれたんです.パンが。
細く長く。。。時間が経っても忘れないようにちゃんと続けようと思います。。。

☆ No title

こんにちは、
アメリカの駄菓子、甘かったでしょう。日本にはない甘さだよね。でもパッケージとか珍しくっていいかも。。。

それより寒波ニューの美味しそうな事。今住んでいる所はハード系の粉があまり手に入らないのですごく残念なんですよ。食べ物って不思議ですよね、癒してくれる。

バームクーヘンは人間様と同じじゃないの~、私もパクっていきそうです。

被災者応援するのは細く長くするのが大事でしょうね。これから日本頑張っていかなきゃ!

応援全ポチ!

☆ もりりのママ  さま

カンパーニュ。。。元気いただいちゃった。。。
アメリカ駄菓子も、むちゃくちゃはしゃいじゃいました。
初めて見るものがいっぱいで。。。きゃ~きゃ~。
バームクーヘンは、もらった途端食べかけた。
「犬用だから」って、間髪入れずに釘をさされたけど、、、、危なかったです。
そうか。。。元気もチャージできるんだよね。。。
私は、ママからチャージしちゃおうv-238

☆ きんとき さま

ふえ~ん。。。
やさしいきんときさま。。。
ありがとう。。。
一人でおいしいもの食べても、幸せな気持ちになれない時だから、、、、きんときさまのコメントに、、、じゅるじゅる涙と鼻水。。。
私の所で、元気を止めないように、頑張らなきゃ。。。って思いました。
ほんとうに、いい事はどんどん広がって、たくさんの人が元気を取り戻せますように。。。。。

☆ ふくとも さま

ありがとうございます~。。。
そうですよね。
細く、長く、、、。
それがきっと希望になり、支援になり。。。。だと信じて続けて行きたいです。。。
めがっちカンパ。。。米麹酵母で作ったんだって。食べただけで、力がもりもりしてきて、、、。幸せパンでした。
え?ふくともパン?。。。ふああ~。。。夢に見ちゃいそうです。。。。
ベビスマと同じポーズ取っちゃう。

☆ めがっち さま

ちらみ。。。?
パンに合うお料理作って、もう一回、ちゃんとご紹介するから。。。またちらみしてね~。ぷう
カンパさん。。。本当に、食べた途端、すごい力を感じたのです。
そして、、、励まされちゃった。。。
愛がいっぱいだからなんだろうな。。。
ほんとにほんとに、、、ありがとう。。。。。v-238

☆ かすみ さま

ううう。。。
優しいコメント。。。ほんとにありがとうございます。。。。。。。
いただいたカンパーニュが、私たちがおいしいだけじゃなくて、、、おいしそうパワーにつながったら。。。よけいに幸せです。。。
素直な瞳は。。。「バームクーヘンくれるんやよね?」っていう目力 only ですけど。。。ちょっと情けないパワー。。。
私も頑張ってお料理して、ブログアップします.
かすみさまのブログ。。。今日も、素敵。。。
私にとって、WANコの笑顔が、明日の活力です。。。

☆ No title

すっごーい、美味しそうなカンパーニュ。 元気が出そう!
バームクーヘン、わんず用の・・・・なの?
絶対に食べちゃいそう(汗)

元気を維持してる人も、元気がなくなっちゃっている人も・・・みんな一生懸命にいろいろ考えているんだと思います。
元気がなくなっちゃっている人は、元気を他の人からちょこっとずつ分けてもらって・・・チャージすればいいんだよね。

私は・・・西日本どころじゃなくて、海の向こうだから・・・もっとやれることが限られていて、悲しいです。

☆ No title

人の優しさがどんどん広がって行くといいですよね。
優しいパンの贈り物がオビワンさまを元気にして、
オビワンさまの元気が
ブログを読んでいる人に元気を与えて
その方たちのブログがまた、元気と優しさを広げていく。

いいことは広がって行くといいよね。

☆ No title

オビさまこんばんは^^
ほんとに、西日本の私たちができることって、
大きくないけど、大きい必要はないけど、
細く長く・・ですよね。毎日、そう思うようにしています。

めがっちカンパ、すてき~!おいしそう^^
いつか、私のパンも・・オビ様に食べてもらいたいなぁ~♪

バウムクーヘン・・私も食べちゃいそうです^^;

☆ No title

はずかしぃぃぃので
チラっとみてかえるぅぅぅぅ。。。

応援してかえるっ

はずかしぃぃぃ「~~}

☆ No title

まだまだ 欲しい情報を手に入れられない人もたくさんいるとおもう。
でも  たのしみにしてたブログが更新されることで ちょっとほほが緩んだり
ごっくん!ってつばを飲み込むじぶんに笑ったり♪

オビワンシルクさんは『いぬのたまご』ブログファンの為に更新を!

私もなかなか更新出来ないけど カンパーニュ 力になりました(笑)
&その素直な瞳も ありがとう★

‥‥私のブログは力になるのかな?(爆)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ふうようはい ≪         HOME         ≫ 頬肉とトマトソースのパスタ