2011/04/03 Sun  16:12
キャベツのミルクソース 十夢さまのチャリティー

はくさいと鶏肉のミルクソース2
なんか、ほっとするものが作りたい。。。。

春キャベツのミルクソース。。。
白菜と鶏肉のミルクソース
豚トロとニンニクを炒めて。。。
一度、脂をふき取って、オリーブオイルを加え、新キャベツを入れて炒めます。そこに、ミルクとコンソメを入れて、塩胡椒して。。。
フライパンで作るシチューみたいな感じです。

そして。。春のお便り。。。
海からは、さより。。。
さより、ビネガー醤油漬け
お造りにおろして。。

繊細な身を、ビネガーに漬けて3時間くらい置き。。
さよりとアジのビネガー
溶けそうなところに、ポン酢を加えて。また3時間。。。
溶けそうなのにしまってて、、、きゅっときます。

恵みの海も元気でいてほしい。。

前回載せた、Eメールのニュースソースこちらです。。
califoliving さまが。。。便利な翻訳サイトを教えて下さいました。。。レッツ トランスレイト!

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

雑貨屋 十夢 さんで、震災のチャリティーが始まりました。
3月31日~4月末まで。。。
お店は埼玉県上尾市ですが、素敵な作家の方達の、素敵な商品が毎日のように入荷してるみたいです。。。お近くの方はぜひ!!

関東も大変なのに、、そだ。。。応援WANコクッキーを焼こ。
トムさまちゃりてぃ2

来て下さったお客様にプレゼントしてもらったら、少しは喜んでいただけるかな。。。。。
と思ってお送りしたのですが.。。。。

なぜか、チャリティー商品に変身。汗
トムさまチャリティー
超適当クッキーで。。。おはずかしいですけど。。。
売り上げは、動物愛護協会に寄付していただけるそうです。。。。。

ママンとちーのんのコピー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ビッグウインナ?!!私もこのキャベツのミルクソースと一緒に食べました~。
春キャベツとウインナって。。。あうんですよね~。。。
さよりって。。。お腹の中の皮が真っ黒で、「腹黒」っとかって、嫌う人いますよね.
私は、おいしかったら,腹黒だろうが、なんだろうが。。。ですけど。
ほろほろっとした身が、すごく好きです。桜の花みたいに儚い。。。なんちて。

クッキー、急いで作ったから、形もすごいがったがっただったし。。。
でも、うちの子達は、形で文句言ったりしないから。ぷ。そちらのWANコちゃんたちも、、、、許してくれるかな?

☆ おはようにゃん

春キャベツ。。。美味しいですね♪大好き。。
我が家も、こんなに美味しそうじゃないけど
春キャベツ、新玉ねぎ、それにお恥ずかしいけど
ビッグウィンナを輪切りにして煮込んで。。とろとろでした。

さより。。って食べたことなるかなぁ~。。v-356
美味しそう~~v-354 おろしているんですもんね。
繊細な身を。。すごい。
ホントお魚も元気で健康でいてほしいです。

それから、十夢のご紹介、また、WANおやつ
本当にありがとうございました!v-343
照れて謙遜して・・・超適当クッキーなんて言わないで下さいよぉ。
オビワンさんの温かい気持ちのこもったクッキーなのにぃ。

ワンの間に顔、うずめて~~(笑)。。
皆WNAさん、ごめんね、おやつ頂いちゃって。。。
こちらのワンちゃん、喜んでいますよぉ~♪

☆ ふくとも さま

春キャベツ。。。今だけの甘くて優しい味ですよね。。。
ミルクと合わせると、なんか離乳食みたいでした。いろんな意味で。ぷぷ
さよりも、透き通った身が綺麗で、、、碗ものも好き。。。

クッキー.味無いけど、パパはいつもぼりぼり食べてしまって、、、「子供にあげて!」って。。。おもわずストップかけちゃいます。
被災地のWANコ達に届けてあげられるドアがあったら、いいのにな~。。。

☆ No title

春キャベツ、おいしいですよね~。。
ミルク風味、ほっこり暖かい気持ちになりそうです!!

さよりも~春を感じます~。。
こういう、季節を感じるのってとても素敵だなぁって
思うんです♪

ワンコクッキー、おいしそう~。。あれ?私・・だめ?笑。
みんなできることを少しずつ・・って
本当にいいことですよね。
私も・・今日も、今週も、少しずつ・・支援していこうと思っています。

☆ きんとき  さま

材料は....普通...かも ..ただただ...春の恵みです。
海の汚染も、なんとか食い止めて,おいしいさよりをいつまでも食べたいわ。。。
葉もの野菜も、毎年食べたいわ。。。。
うふ。そうなの。
クッキー焼いてたら,うちの子達は,自分達のだって思って、すごく嬉しそうにしてるの。。。そんな気持ちも含めて,みんなに食べてもらいたい~!!
きんときちゃまの事も思って焼いたからね。。。

☆ もりりのママ  さま

好みですか?ぷぷぷ
春キャベツも、さよりも。。。春の甘さがたっぷりで。。。。
日本っていい国だな~って。。。思っちゃいます。
早く帰っておいで~。。。。。

募金,続けるだけで,むちゃくちゃ、十分です。。
私も,他にできる事がない。。。
ずっと続けなきゃって。。。思います。

☆ めがっち  さま

ありがとう~。。。

めがっちさまのチャリティーも、もう少しだね.とってもたのしみ~。。。

ほんと、だれかが考えて、やらない?って言ってくれるのって、すごい力を集めちゃうよね~。。。
私は、自分から,表に出るタイプじゃないけど,誰かのお手伝いとかなら密かに燃えちゃう。。。
みんな思い切り幸せにな~れ~に、もう一票。

☆ No title

やさしそうなお味ね。
ちょっと、材料をランクダウンしたらまねっこできるかな。

西の方からもチャリティー参加。
偉いです!
オビわんこたちも自分たちのおやつをチャリティーにって感じよね。
みんな自分のできることで、お役に立ちたいという気持ちが
日本中にあふれていますよね。
長く続くといいですね。

☆ No title

本日もまた・・・
とっても美味しそうな・・・
キャベツのミルク煮なんですね、私の好みです♪ぶふっ
さより、食べたいな~って独り言が出てしまいました。

いろいろなところで皆さんが活動しているんですね。
こちらでもやっている人はやっているようで・・・
私は、怖くて外に出られません。
どこで誰と会うのか分からなくて、怖いです。
募金をひたすら続けるのみしか出来ずに、ちょっと心苦しいです。

☆ No title

こんばんわっ
皆さんいろんな所でチャリテーやイベントをされていて
本当に日本の和のすごさに感動~~のめがっち。
このワンコクッキーもきっと皆を元気にしてるはず。。

みんな幸せにな~~れ。ポチりん。。

ママさんの愛にぽちりん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

頬肉とトマトソースのパスタ ≪         HOME         ≫ 大根餅と桜餅