--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/24 Sun  15:05
うちのこ。。。。よそのこ。。。いろんなこ


もうない
大好きなジェリー。。。ゴンチャロフのパミエ

(今日はだらだらしたブログなので。写真だけ見てね)
またまたバタバタが続いて,昨日は熱が出ました。目が覚めると,家の中に、あま~い子犬の匂いがしました
アンブローシアがいるせいだろうか?
でも、、そう言えば猫は匂いを嫌う生物のせいか、子猫の匂いというものを感じたことがありません。

子供の匂いといえば。。
私、じつわ。。。人間の子供を育てた事があります。
それは。。。。高校生のとき。。。

NEKO高盃
初めての猫柄。。。高盃
陶工房きんときさまの器です

育児放棄をした、親戚のベイビーをうちで預かったんです。
母は、、、「育児ノイローゼの親戚の気晴らしをしてあげなくてはいけないから」、、って、私が学校から戻るのを待って、毎日二人は気晴らしに出かけて行きました。。ぷ
高校生の私は、そこに、なんの疑問も感じず、必死で子育て。。。
セーラー服で、ベイビーを、、おばあちゃんが子育てに使ったという、ありがたいレトロすぎる”おんぶひも”でおんぶして。。スーパーにお買い物に行って、魚屋さんで負けてもらって、お肉屋さんでサービスしてもらって。。。
みんな「たいへんだね~」って事情も聞かずに、優しくしてもらったものでございます。なんて思われてたんだろう?その当時は、そんなことさえ考える余裕なっしんぐでした。

猫高盃2

べいびーは、母親がいない寂しさか、、、とにかくエビゾって泣きっぱなし。
前抱っこして、1時間くらいしたら、引きつりながら眠ってくれるのですけど、、、ごはんも作らなきゃいけないし、、、、そおおおお~っとお布団におろしたとたん、エビぞり~。ぎゃんっっぎゃん泣く。。。
ので、仕方なく、おんぶ紐で背中にくくりつけて、ぎゃんっっっっぎゃん泣かれながらごはんのしたくしてました。。。
そのうち、とことこ歩けるくらいになって。。。お買い物には手をつないで行くんだけど、帰りはぐずりだすから、最後は脇に抱えるようにだっこしたり。。。。セーラー服の私は、すっごいおばさんだったの。ぷぷ

ねこがら
アンブローシアにって思ったんだけど。。。
夜になると。。。。。私も眠るから、その子も少し安心して、、、口をこう、、半開きにして、お餅みたいなほっぺでぷうぷう眠るの。まつげが長くて、ふわふわで....天使ってこういうものなんだわ。。。って思いながら、うとうと。。。はっ。。。宿題とか勉強とかしなきゃ。。。。うとうと。。。はっ。てしてたなあ。。。
にゃ~
じゃ~ん。猫しゃん
こちらも、陶工房きんときさまの作品です


その時の子が、グルメちゃんに育ったので、茶碗蒸しにグルメちゃんが好きそうなあんかけをして食べさせてみたら「おれは、茶碗蒸しは、茶碗蒸しだけで、なんにもかかってない方が好きだな』って大人の顔で言った。
おむつかえてあげたのに。。。とは、口が裂けても言えず。。。にやにやしてしまうニセ母でした。

あんぶろーしあの?
あんぶろーしあの?
そんな子育てのせいか。。。。うちのしっぽのある子たちを育てる時も、抱っこしておんぶして、ミルクあげてとんとんしてゲップさせて寝かせて、絵本詠み聞かせて、おかあさんといっしょ見せて育ててしまった...
だから、うちの子達、へんなWANコになってしまいました。どうするよ。。。。。
たぶん。。。。アンブローシアも,変な猫になってしまうんだろうな~。。。。。
どうかな?
どうかな?ママンと一緒につかおっか
今日はアンブローシアの番ね


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

のんたんと、アンブローシアの、かくれんぼ。。。。
あんぶろーしあ。どこでしゅか~?
あんぶろーしあ!どこでしゅか~?

ばあ
ばあ

もう にげられないでしゅお~。
ここでしゅか~?


パパが買ってくれた。。。。。
たのちい。。。
電動ねこじゃらしで遊ぶ,猫と猫じゃないちと

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー  さま

遅くなってごめんにぇ。
元気だった?
夏休みに突入して,忙しさ倍増かな~?
でも、温泉でリフレッシュできて。。。うらやましいぞ~♡
旅先でであって黒ラブは、わたしが手配しました(うそ)

高校生のとき,お味噌作って子供育てて。。。。つくずくへんな子だったわ。。。。。。その時は気づかなかったのよね。。。遅いよね。。。
人目を気にしなかった理由も,,,今もってわからない。ぷぷ
自分の子が、そんな子だったら,心配になると思う。。。ぷぷ

☆ No title

しばらく来れなくてごめんね~。。。体調はいかがですか?

高校生の子育て!衝撃的でした。
オビさん、お味噌作ってたばかりか、そんな大役まで果たされてたのね!? 
オムツを替えてあげた、そのときの子がグルメの良い子ちゃんに育ったのも、その時にオビママが人目を気にせず、おんぶしてたくさんスキンシップしたからなんだね。
みんながそんな親ばかりだったら、虐待なんてこの世から無くなっちゃうのにね。。。

旅先で、黒いワンちゃんを見て、お宅のお子たちを思い出しました。

☆ あんちゃん  さま

え~。。。あのいもうとさんって。。12歳も離れてるんですか?
見えない。。。どっちがどう?どっちにしても、美人姉妹にゃね。
うちも、それくらい離れた姉がいます。。。けど、姉が高校卒業するまではおっかなくって、ジュース買ってもらった事なんて。。ない。ぷぷ
こっそり机の引き出しあけて,コレクションのフィギュアみたいなのを並べて遊んでいつも怒られてました。つられて思い出しました~。
アンブローシアは。。。猫的にはどうなんでしょう?びじんだといいにゃ~。名前が素敵だから美人なのかも、ぷ。。。。。小さいのに獲物を狙うヒョウみたいなポーズとかして飛んで来るし。。。意味不明でおもちろいです。

☆ なりひら さま

お返事遅くなって申し訳ありません。。。
ほんとに。。。20倍くらいの大きさの違いがあるのですけれど、、、そこは、脳年齢がカバーするみたいで。。。
花音は、朝起きても,お昼寝から起きても、まずアンブローシアを探して、ちゅーしに行きます。
張り合ってる部分もあるのでしょうけれど、お互いが、すこしずつ思いやりの気持ちを持っているみたいで,,,見ていても救われるような気持ちになります。。。
犬派で終わっていたら,知る事の無かった世界です。。。。

☆ ふくとも さま

遅くなってしまってごめんなさい。。。
ご心配していただいて、ありがとうです。
もう、だいじょうぶです。疲れると、すぐ熱が出る体質みたいで。。ちょっと困ります。
高校生の時はふわふわ~ふらふら~ってしてるのが一番です。
私も、普通の高校生活にあこがれました。。。
できた高校生だったわけじゃなくて,応用のきかない高校生かも。ぷ
ノンブローシア。異種格闘技でおもしろいです。
寝てる間もずううっと見てました。

☆ Hitomi さま

おそくなってごめんね。。。
は~い。
無理しない。。一度にいっぱいしない。。。って,自分に言い聞かせてるよ。ぷぷ
グルメちゃんね、私に育てられた事,聞かされてなくて、なんか言えない。
茶碗蒸し食べて、、、「う~ん」って,偉そうな顔してるのみると、離乳食食べてた顔とダブって、ちょっとくすぐったい。
王子ちゃまもそのうち、「う~ん」って偉そうな顔するようになるかもね。ぷぷぷぷぷぷぷ
私も「ブログでなにもかも知ってる女よ」って言ってみる。

☆ めがっち  さま

おそくなってごめんね。
熱出ちゃうと,動けなくなるから,すごく困るの。。。
でも、うちの黒い子達は,母が寝込んだら,一緒に20時間くらい添い寝してくれるよ。アンちゃんは退屈しちゃうから、のんたんにバトルを挑んで,幼い二人が小さいスペースでバトってるし。
母が子育てというより、子供に育ててもらってる感じ。
純粋なものって,学ぶものがおおいわ。ぷぷ
だらだらびろーんも、いいもんだね。ぷ
天神祭?家から見たの?私は屋台が好きだ~。

☆ きんとき さま

遅くなってごめんなしゃい。
衝撃。。?。。ぷぷ
不思議体験だったけど、、、確かに貴重だったかもしれません。
16歳で子育てしちゃうと、どーんと来いって感じのおばさんになります。ぷ
母は,,,信頼してたというより、めんどくさいことが大嫌いな人なの。遊ぶのは大好きだけど。ぷぷぷ
おむつかえてあげたのに、、っていつか言ってみたいけどね、、、2歳までだったから、本人は、私が子育てしたこと知らなくて,ほんとのお母さんの事が大好きだから,多分一生言えないの。

☆ まひまひゆかりん さま

お返事遅くなってごめんなさい。
一人でも、だれにも頼らずに子育ては大変ですよね。不安になる事も心配な事もいっぱいだから。。江戸時代みたいに,近所の人とみんなで育てるみたいな子育てって、ちょっといいなあ。。。って思います。
でも、17歳。。。大きくなりましたね~(って、なんだかじい~んと感動してしまいました)
男の子は頼りになっていいですね。
お母様も、わんこをおんぶされて。。。
わんこは,人間みたいなんです。ぐずり方とか,寝かしつけ方とか,おんなじ。。。
今でも眠れない子の手をぎゅううってにぎってやると、すうう~って眠るんですよ。。。

☆ アテナママ さま

お返事遅くなってごめんなさい。
え?
昔から,,,お世話係。。。。だったんだ。。。わたし。
気づきませんでした。
そういえば、、小学校1年生の時から,母が体の調子が悪いと,学校休んでお粥炊いて絵本読んであげてた(めいわく)。。。。
のんたんとアンちゃんは、脳年齢がおんなじ赤ちゃんだから、ほんとに同じモチベーションで遊びます。
のんたんには、「おいおい。」って、つっこみたくなります。

☆ もりりのママ さま

遅くなってごめんね。
子育て、って、ちょっとの間だったからできたけど、これを大人の人間になるまで続けるなんて、やっぱり大変だよ。。。しかも2人。。
私は無責任なにんげんだからさ~。。。できたんだと思う。ほんとに。
スーパーハッピーー。。。なれるかにゃ?ぷ。一緒に遊んでくれたらなれそうな気がするけど。。。。
アンブローシア。猫でしょ。
WANこより,大人になるのが早い気がする。ペットショップで同じ月齢の子を見たら,これでもずいぶん幼いのよ。うちでは一番下だから。
もうすぐ、ぬいぐるみみたいな大人猫になっちゃうのかな~。。。

☆ tomu さま

遅くなってもうしわけありません。
へんてこな高校生でしょ~。
今思っても,誰とも思い出がかぶらない。。。。。。
今は私も、けっこうなにもかも面倒なお年頃ですよ。ぷ
大きくなった男の子ね。。。親戚も母も、私が育てた事を内緒にしてるんです。育てたって言うほどじゃないけど,その子が2才半くらいで私も大学生になって家を出たから、それからは,普通の親戚のおばちゃんになりました。
かわいいけど、男の子も繊細なので、なにも言いません。ぷぷ
アンブローシアが。。。。WANブローシアになりつつあります。ふあんです~。。。

☆ No title

すごいお話読ませてもらいました。。。
その頃からじゅっとじゅっとママンだったんだにぇ。
なんかすごいなぁ♪
オビワンシルクさんとはぜんぜん違うけど
ワタシも12離れた妹がいるので
なんかお世話してた時の事思い出して、じーん・・・した。
妹が赤ちゃんで、ワタシが中学生で
なけなしの100円でジュースを買ってあげたら(ほちい、って言うから)
しゅごく喜んでくれて、可愛いなぁって思ったのに
『ひとくち、ちょうだい』って言ったら『やー!』って断られて
ケチめ!(笑)って思ったの、思い出した。ぷ。

のんたんとアンちゃんのかくれんぼ、可愛いにぇ~~♪
アンちゃんってば・・・もちかちて・・・
すんごいびじんさんじゃないでしゅか!!!!????

☆ 孫と遊ぶ

圧倒的な身体の大きさを乗り越えて、互いに慈しみ合う2人に幸あれ!

☆ No title

オビ様こんばんは。
お熱、大丈夫ですか?
ご無理されないようにしてくださいね。

高校生の時のオビ様!すごーいです。
私なんてふわふわ~ふらふら~してたのに(苦笑)
すっごくすっごく出来た、高校生さんだったんですね。
まわりの方も、優しい目で見られてたんでしょうね~。

のんたんとアンブローシアちゃん、もうかわいすぎです!
会いに行きたい~。。

☆ No title

ママ様大丈夫ですか。。(T_T) もう心配で、心配で、、、絶対絶対無理はしちゃダメですよー!

そして、、昔のお話、、、スゴイです! 高校生なんて遊びたいさかりなのに、何て出来た子なんですかー! もうそのグルメちゃんには「全部知ってるよ~」って脅さなきゃです(笑)

我が子も私の親友に良く「全部見ちゃったからねー」ってからかわれてるので。。(^^ゞ

そしてしっぽのあるチビちゃんたち、幸せですね~☆ ママの愛情をたっぷり受けて、すくすく、すくすく♪ アンブローシアちゃんの今後も楽しみです(*^_^*)

☆ No title

オビママしゃん また熱ですか・・(涙)
忙しいんですね。・。・・・。。☆
子育て・・今の4人の子供たちを育ててる
ママさんはきっと毎日戦争なのでは・・
たまには ごろ~~ん だら~~~ん
ビロ~~~ンとしてゆっくりしてくださいね

アンブローシアちゃん。
大きくなる前に見たいワン^^v
今日は私もそろそろ寝ま~す。
今日は天神祭♪
花火。。家から5分で見えるので見てきたよ~

☆ No title

あら、まあ、
あまりの衝撃的内容で、コメント入れるのを忘れちゃった。

とても「貴重な」経験をされたのですね。
今どき、繁華街をふらふらしている女学生とは大違い。
おかあさまは預かった赤ちゃんをオビワンさんに任せてお出かけ。
きっとそれは、信頼されていたから出来たのでしょうね。
わたしは、わんこを預かるのでやっとでした。


私なら絶対言っちゃう、
「おむつ替えてあげたのに」って。
奥ゆかしい、ニセ母ね。

☆ こんにちは~

オビワンシルクさん、学生時代から頑張られてたんですね...
私なんか、一人しかいませんが、義父母も仕事してたし、近くで頼る人がいなかったから、子育ては、心細いの一言かなあ...
やっとこさ、17歳。まだまだこれから先も山あり谷ありだと思うのですが、頑張らないとね...
あっ、うちの長崎の母も、一時、小型犬ですが4匹飼ってたから、おんぶして、散歩も行ってたみたいですよ~
やはり、近所の方々に、大変ね~って言われたって~
私も動物好きなので、オビワンシルクさんが、大事に4人のお子さんを育てられてるの、素晴らしいなあと思ってますよ~
表情が、どのお子さんも、豊かですし、すくすくと育ってるのが伝わってきます!!!
これからも、大変な事もあるかと思いますが、頑張ってくださいね!

☆ No title

うふふ、、昔っから、お世話係だったんですね。
それが今のオビさんの土台になってる気がします。
のんたんとアンちゃん、ほのぼのしてかわいいわ~。

☆ No title

子育て・・・大変だよね。
大人になってから子供を自分で産んでも、なかなか難しい。 世の中には育児放棄する人たちがたくさんいるんだよね。他人の子を育てるって・・・私にはできないかも。いい人でいたいって思う気持ちがどこかに残っていそうだから。
ママさん、さぞかし大変だったろうな~って思います。ましてや・・・高校生の時だなんて(泣)
その辛かった時期、今から挽回してスーパーハッピーにならないとね♪
アンブローシア、もう赤ちゃんのお顔じゃないの?? そんなに早く大きくなっちゃうの?
器・・・・またかわいいのが増えてるなぁ。いいなぁ。。。

☆ こんばんわん。

高校生の時にそんな経験されたのですか。。。
そして高校生の時に、もう、おせち料理も作って
いたのですよね。。。
高校生で愛情いっぱいのお母さんだったのですね。
そして今もず~~っとお料理が好きで美味しくて
体によいもん作って。。。すごいなぁ~・・・
私なんて、もうやりたくなくて仕方ないんですもん、
反省。。。

その大きくなった親戚の男の子。。。かわいいでしょう。。

アンブローシアちゃん、本当にいい顔になりましたね。
オビワンさんに育てられたら。。。感受性のあるやさしい
子たちになりますね。
写真、見ていて、本当~~にアンブローシアちゃんは
世界一幸せな猫ちゃんだなぁ、と思いました(ワンたちも)。
きんときさんからの器も嬉しかったですね。



    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

素敵プレゼント~。。。 ≪         HOME         ≫ のんたんの、おにゅーの。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。