2011/04/28 Thu  01:09
めがっちパンと 筍カレー

めがっちトマトソース8

先日ご紹介した、カレー。。。。。
じつわ、かなり和風の筍カレーです、、、めがっち素敵パンとあわせてみました。

玉ねぎを黒こしょう強めで炒める。
めがっちトマトソース21

筍(下ゆでして)椎茸,ジャガイモ,と。。。
めがっちトマトソース5

トマトソース大量。。。
めがっちトマトソース7
鰹の出汁(とっても濃いめ)を注ぎ、、、お好みのカレースパイスをブレンドして,投入。



でね。。。。そのめがっちさまに。。。
ひょんなことから、お会いしたの。
たまたまお友達のブロガーさんに会いに,広島まで来られてて、連絡をいただいて,,,帰りの新幹線のホームで初対面!!むほほほほ。
お目目くりっくりのかわい子しゃんだったよ~。
お土産、、、いただいちゃった。
めがっちさまおみや1
Mehlさんのパン。。。。なんと、本格的ドイツパンのお店らしい。。。。
私たちが広島から引っ越した後でできたパン屋さんみたい。。。。プレッチェルもあるらしい。。。
私。。。世界中(おおげさだじぇ)で食べたパンの中で,一番ドイツのパンが好きだった~。。。。プレッチェルも。。。。むちゃくちゃすき。
オレンジピールのパン。。。。
めがっちさまおみや3
すごく鮮烈。。。そして美味。。

広島山口って,楽しんだ証のおみや。。。
めがっちさまおみや4

特にこれ。もみじまんじゅう。
めがっちさまおみや5
チョココーティングバージョン。。。。。広島人なのに、、、知らなかった。
バットチョコみたいな感じ。。。クセになるおいしさだよ。

1時間だったけど。。。楽しかった~。
次はじっくりと,、,お会いしたいでしゅ。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。



子供達の。。。
今日のおやつは、シュークリーム。ひとくちずつ。。。。
超真剣。。。。。
よだれキング妻ちょうしんけん

これ、、、落としたら。。。。
よだれキング娘ちょうしんけん

おやつ終了だもん。。。。
よだれキング。ちょうしんけん
およだれキングも、たらたらしながら真剣。。。

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ まひまひゆかりん さま

広島にもお2人ですかあ?ミニオフ会あるときは。。。。教えて下さいね~。(こっそり片隅からのぞきにいきます~)
まひまひゆかりんさまは、超人気ブロガーさまなので、たくさんブロ友さんいらっしゃるんでしょうね~。いつかハワイでオフ会とか。。。。素敵そう。。。
このシーズン,田舎の親戚が、たくさん筍送ってくれます。
1ヶ月くらいは,筍だらけの食卓になります。。。
カレーに添えてあるパンは,ブロ友さんが焼いて下さったんです。。。すごくおいしくて優しいパンなんですよ~。。。

☆ こんばんは~

美味しそうな筍カレーですね♪
今、旬の筍、こういう感じで、食べるのもかなり新鮮で良いですよ~
何だか、私も見ていて、よだれが出そうです!!!じゅる~
あっ、添えられたパンも美味しそう!!!
パンが大好きなもので、ついつい、じっ~と見ちゃってます...
オビワンシルクさん、広島在住なんですね!
私もブログ友とまだ会った事はありませんが、かなり親しくさせて頂いてる数人の方々と、電話で話したりはしてますが、とても楽しいですよねぇ...
その中に広島の方も二人程、いらっしゃいますよ~
応援して帰りま~す☆ぽちぽち

☆ hitomi さま

まさかの出会いでした~。アッという間だったけど、後からにやにや思い出しちゃってます。。。。。
ほんとは、二人でアイシングクッキーの見せ合いっこしたかったんだけど,今回は無理だった。。
そうそう。。。なんだか、めがっちさまとお会いしたら、どうしてここにhitomi さまがいないのかちら?って感じ。
二人で,hitomiさまのすごさ(ぷ)について,語ったよ。
次回は是非!!合流お待ちしてます~v-238

☆ めがっち  さま

まあ。。。。GWに肩こりなんて。。。せつないわ。
首,痛いと、なんんんにもできないですよね。
少しは休めて良くなったかしら。。。大事にしてね。。。
ライ麦パン。酸味がすごく大人味でした。お食事パンで、いただきました。
オレンジピールの方は、おやつで,あっ!という間になくなっちゃった。
あれから広島に行って、チョココーティングもみじ探したけど、みつからない。。。。宮島に行かないと売ってないのかしら。。情報に寄ると白チョココーティングバージョンもあるらしい。。。
まだ本当に現実だったのかなあ。。。。って出会いでした。田舎のホームで,パパと3人。。。座って喋ったのが。。。なんかウケる。

☆ tomu さま

筍。。トマトソースじゃなくても、ゆでた筍をオリーブオイルとかでソテーして,カレーの中に投入しても、なかなかいけますよ。
私なんか、もう、ブロ友さまとお会いするときは、死ぬ気です。ぷ。
恥ずかしいを,通り過ぎて、死にそう。。。でも、、、やっぱりちょっとだけお会いしてみたい。。葛藤ですね。ぷぷ。
お会いしてしまえばもう、、、「こんなんで、すみません。。。」って。。。。
チョコもみじまんじゅうの中身は,餡もチョコも入ってない、人形焼きみたいなもみじまんじゅうです。おいしいです。
子供達は、すっっっごく上手にいろんなもの食べますよ。フォークやスプーンの素材が固い,柔らかい,使い捨て、によって、噛み方を変えるし、おそばやラーメンもちゅるちゅるすするし。。。食べる事に関しては、むっちゃすごいです。

☆ Califoliving   さま

そうなんです~。突然だったので,お会いできるかどうか、、、わからなかったんですけど、なんとか1時間ほど。。。
上等なパン生地みたいに、お肌のきれいな、かわいいかたでしたよ。

私たちも,最近は,黒い子達がいるので海外とか、と~んと行かなくなってしまいました。。。かりふぉーにあでプチオフ会。。。夢です。
子供達にとって、パパと食べる、夜のおやつタイムは、いっちばん楽しみな時間なので、、、もうむちゃくちゃ怖いくらい超真剣です。目が寄っちゃってるし。ぷ

☆ No title

もうもう、大好きなお2人の出会い、、ジェラシ~(笑) 私もその場にいられたら、どんなに幸せだったんだろう。。と妄想しちゃいます☆

次はじっくりとの際には私も無理矢理合流させてさせて~って心から思ってしまいました☆

そしてカレーもパンも、、美味しそうすぎてうっとり☆ タケノコの入ったカレー興味津々すぎて。。☆

いつか夢の会、実現したい私でーす(*^^)☆

☆ No title

きゃ~~~~~~~(><)///
ちょっと肩コリで寝込んでいたら・・・
私の名が・・・・
あ~恥ずかしいいぃぃ。。ポッ♪

3~4日首が動かなくって。
気分悪くって・・・パソコンを開ける元気がなかったんです。
今日も接骨院行ってマッサージしてきました

そして。ライ麦パン。。。酸味がとてもきいていて
きっとワインとチーズにあいそぅです。。。
私もスライスして食べてますぅ。
ママさんの素敵な一品と共に・・・

あ~あんな衝撃的な出会い。。。
私も忘れられません・・・
ありがとぅです。。。

またゆっくり遊びにきますねっ
お休みなさいませ。。

☆ こんばんわん。

筍ですね~~v-22
旬の素材でカレーもいいですねv-353
美味しいトマトソースがあるからね。。。

私はブログの方、とお会いするのは、とっても恥ずかしくて
ダメです~。。知らないでお客さまで見えるのはいいんですけどね。
でも。。よかったですね、楽しかったのですもんね。
お土産もみんな美味しそう~♪
チョコのもみじまんじゅうは、中は普通のもみじ饅頭なんですか。

プリンのスプーン上げは。。。難しいですよぉ~。
上手く食べつかないと、ホントに食べ損ねる。。。
みんな上手にたべるのですか。

☆ No title

まぁ~あのめがっちさんと会えたんですね。日本にいるとそういうプチオフ会ができるので羨ましい!時間が短かったけど楽しかったでしょう。

和風のカレーもいいですね。筍がはいってたっぷりと鰹だしできめるのね。おいしそうです。印と和のフュージョンみたいな。。。

プリンをみてよだれをたらしているのがとってもいいです。笑っちゃった。本人は真剣なのよね~。

応援全ポチ

☆ きんとき さま

まあ。。。。お互い初筍。。。いつも,気が合いますね~。
土佐煮と筍ごはんも,大好き~。。。
でも、うちのパパは、あんまり食べてくれないのです。お野菜まるまるって感じだと。
ごまかさなきゃ!ってカレーにしました。。。。筍って気づかずに、ぽりぽり食べてたわ。ぶい
ほんとに。。。。食べ物さえあれば、どんなことでもしちゃうのが、ラブってもんだよね。
特に,好きなおやつだと。。。。。。。そんなことできたの?ってこと、、あるよね。。
あ。。。きんときちゃまは、いつもおりこうちゃまだったわ。

☆ ふくとも  さま

筍。。おいしいですよね。
筍パンも作りました。。。なかなかですよ。お試し下さい。
筍って、アクがあるから、うちの子達は食べれないので、大量消費のカレーにしました。。。。
録画してたビストロスマップで、おそば屋さんのカレー風。。。っていうのを見て、速攻まねっこ。ぷ。
めがっちさまとは、駅の1時間デートでしたあ。。。
新幹線だと、とっても近いんですね~。。。。。
え?もみじまんじゅうの,ホワイトチョコバージョンもあるの?!!なで、広島人の私は知らないんだろう。。。探してみます!!

☆ もりりのママ  さま

うふ。。筍。。。
今からが旬ですね~。。。堀りたてで茹でたてで、。、。、。おいしい季節です~。
たくさんいただくので,ありとあらゆる食べ方しちゃいます~。
ドイツは、安ホテルの朝バイキングのパンでさえ、ほんとにおいしかったな。。。。。プレッチェルも、、、忘れられない。。。ハムも,,,ビールも!!!いい国ですよね~。
ドイツパンのお店。。。日本でも増えましたよ~。いつでも帰って来てだいじょうぶ。ぷぷ
チョココーティングのもみじ。。ふしぎおいしい。。でした。おすすめ。

☆ No title

あら、まあ、
我が家も今日が初筍でした。

うちはおしゃれなカレーとかじゃなくて
超普通の土佐煮と筍ご飯です。

普通の物も、素敵に変身させちゃうオビワンさま、さすが。
食べてみたいなあ。

うん、うん、
ラブの賢さは、おやつの時、一番発揮されます。

☆ No title

オビさまこんばんは~^^
筍入りのカレー?食べたい~。
筍、大好きなんです。和風なカレーもおいしいですよね。
鰹だしで。。贅沢~。。

めがっちさんとお会いしたんですね!
その会合(笑)に私も参加したかった~!!

もみじまんじゅうのチョコ版、私も最近知りました。
ホワイトチョコのバージョンもあるんですよ~。
ほんといろんなのが増えましたね^^

チビちゃん達のシュークリームを見つめる真剣なまなざし・・
かわいすぎです~!!

☆ No title

あぁぁぁ・・・また新しいカレー。
筍、今が旬なんですよね? いいなぁ、フレッシュな筍ちゃん・・・ ぶふっ
和風で、鰹だしで筍カレー・・・素敵過ぎます。

ドイツパン、もうむっちゃ懐かしいです。
わんずと一緒によだれたらして・・・そこに座りたいです。

もみじまんじゅうって・・・茶色しか知りませんでした。
チョコかかってて、とてもお洒落なんですねぇ。
つくづく、日本はなんでもいいなぁ~と思っちゃいました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

なんだか。。。 ≪         HOME         ≫ アラビアータな まあぼお豆腐 トマトソース3