2011/05/07 Sat  01:11
どりあ~

グラタンやいた
お友達から「ドリアが好きよ~」っていっぽ近づいて言われました。
食べたいんだね?

うきっ。
リクエスト。。。嬉


お米は,EVオリーブオイルと黒こしょうと、アサリのスープで炊いて、枝豆を混ぜます。
グラタン。アサリと枝豆

器に入れて。。。
グラタンあげるの

トマトソースを敷いて
グラタントマトソース

ソースは、イカ、ホタテ貝柱、玉ねぎ、白しめじ,エノキを炒めて。。。ミルクと生クリーム、アサリのスープをプラスして、ホワイトソース。チーズもたくさん乗せて焼いたの。
グラタンとろとろ
細い,アスパラガスを(これだけバターの香りで炒めて)アクセントに。。。
お野菜がたっぷりなドリアじゃ~。


こどもっちには。。。
枝豆ごはんと、、、オムレツ
グラタンこどもあさりごはん

はい。ゆっくり召し上がれ
ぐらたんこどもよう
ゆっくり。。。。。。食べるの見て見たい。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

春が満開すぎる。。。
るー2のコピー

カゴの寄せ植えも。。。
わん1

あたらしいお友達。わん
わん。

アバターなクリスマスローズも。。
アバターなクリスマスローズ
去年までは白かったのに,,,ことしは緑。。

伸びすぎのよもぎさんも。。。
伸びすぎのよもぎ
子供達が飛んで遊んでる。

お庭の雑草を摘んで来た。。。
かわいいミニガーベラと一緒に飾ったの。。。
お庭の雑草とミニガーベラ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ まひまひゆかりん さま

パーティー編。。。。見ていただいたんですか。。。。ありがとうございます。。緊張します。どきどきです。。。
わあ~。。。
ハワイでおせち!!売ってるんですか?
へえええ~~~。。。カルチャーショックでした。しかも、日本のよりリーゾナブル。。
甘めは、私の好みなので、ぜんぜん大丈夫です。いつもは、あんまり甘く作らないように気をつけているので,食べたい!!
海外で日本食(がまんできずに)食べる時って、かなり覚悟して,高いぞお~。。って思いながら注文する事が多かったですけど。。。。ハワイでも、おもしろいからお寿司食べに行ってみたい!ってパパに言ってみたけど、あまりのお値段に却下。。。でした。
というか、、、お正月をハワイで過ごすのが,夢!!です。
しっぽのある子が。。。。いるから。。。。海外に行く事すら、無理っぽいですけど。。。
おもわず盛り上がってしまいました。。すてきな情報。ありがとうございました。

☆ こんにちは~

こんにちは~
今日は、オビワンシルクさんのパーティーのとこを拝見させて頂きました~
美味しそうなおせちに、クリスマス料理にとあり、よだれが出そうなくらいドキドキしながら見ました!!!
おせち、2年前はハワイの日系スーパーに注文し、現地で頂きましたが、これが、ちょい甘めでしたが、煮ものも日本風でびっくり!!!
お時間ある時にぜひぜひ~
http://plaza.rakuten.co.jp/yukarinrin/diary/200901170000/
あ~、わんこさま達も、着飾って貰って、とても可愛かったですよ~
キティちゃんの飾りもとても似合ってました!
また、他のジャンルも徐々に拝見させて頂きま~す☆
いつも応援、ありがとうございます。全ぽち!

☆ めがっち さま

ええええ?
母乳が嫌いな子は知ってるけど,カルピスで育った子は,,,,,,知らないわ~。
それで甘党?ぷぷぷ
お母さん,大変だったのね。
ミルク飲んでくれないと、生きた心地がしないよ。。。母は。ううう。
離乳食がホワイトソース。。。。。なんとしてもミルク食べさせたくなるお母さんの気持ち、すごくすっごくわかるわ。。。
私も,ホワイトソース、すぐにでも食べさせたい気持ちになっちゃったもの。。。。。。。。。

あ。。今日は、パパが仕事で帰れないから、ぱーちーは明日でしゅ。ケーキも明日。
なに作ろっかなあ~。。。。。

☆ No title

今日で八歳なんですね~~
ティアラさま~~Happy Birthday♪

そして今日のドリア~~ン
私は小さい頃から牛乳が苦手で産まれて乳児の時も
母乳も嫌いだったみたいなんです。
(産まれて母乳が嫌いな子なんていてるの?)って
不思議に思えますが・・・
飲まなかったって(涙)母が嘆いてました。。。
なので乳児の時は
母乳とカルピスで育ったんです(カルピスも一応乳製品なんだって)

母がいろいろ試した結果 ホワイトソースは食べてくれたので
離乳食はほどんど ホワイトクリームでうどんや
お野菜をからめて食べさせてたんだよぉ~と
母から聞かされました。

そのおかげなのか・・・
今 ホワイトソースが大好きなんです^-^
グラタンもホワイトシチューも~~。

あ~~毎日でもドリア食べたいですぅ。
な~んて語ってしまいました。。。

今日はパーティーかしら??
おやすみなさい

☆ もりりのママ  さま

わおんv-9
ありがと~。
うれしい。。。(Tiara&母)chu

☆ No title

ティアラさん、

Happy Birthday♪

☆ tomu さま

リクエスト、お待ちしてます(言ってみました。。ぷぷ)
子供達は、何を作っても、自分たちの分があるって信じてる感じが、、、すごく面倒くさいですよ。
大急ぎでごはんの支度してるのに,「で?私たちのは?」って言う顔見ると、、、また大急ぎで,子供用も作らないといけなくて。。。
わんこさん。。。かわいいです。むちゃくちゃ緑に映えて。。。。幸せな気持ち満開。。。ありがとうございました。
よもぎは、ほんとに食べれるものかどうかわからないんです。多分よもぎ。。。。
よもぎそっくりな,食用じゃないものもあるって聞いて。。。。今の所食べる予定無しです。

☆ きんとき さま

拡声器。ぷ。
普通にメール下さい。ぷ。
ドキドキだけど、一回くらいは私がつくったもの、食べてみる?。。食べた後でもお友達でいてね。。。。。。。。って書いててむっちゃ不安になってしまった。
グリーンのクリスマスローズ。なんか不思議だけど、きれいですよね。わあ。。。ミトコンドリア~。。。って感じで。。
え?。。もしかして。。。。旅立つ前にグリーンになるとか?。。。じゃないよね?!

☆ かすみ  さま

わあ~い。一歩まえだあ~!
マルゲリータ。りょうかいです~v-238
お子ちゃまたちには、野菜ときのこのピザでいかがでしょう?
焼いとくんで、食べに来てくださいね~。。。なんとかして。。ぷっぷ~。
ほんとに、、、、もう少し近かったら~。。。。。
私もご近所になって、お子ちゃまたちに、遊んでいただきたいです~。
時々しごとで東京方面いきますけど、、、すぐ帰るんです。子供達が待ってるから。。。

☆ おいしそうだにゃ♪

熱々のドリア。。。v-353
ご飯もソースも、いろいろ入ってとっても美味しそう♪
いいなぁ~、リクエストしたら作って貰えるのって。。最高!
お友だち、幸せ~v-344
こどもっちたちも幸せ~。。。

カゴの寄せ植えものびのび楽しそう~v-278
わんも上手に飾って。。。

それから、よもぎ。。。すごい!美味しそう~~。
オビワンさんなら、なにか美味しいもんに変身させられそう。
お部屋にお庭で摘んだお花飾るのって・・豊かな気持ちになります。

☆ No title

わあ、こんなに手が込んでいて美味しくないわけがない。

いろいろなお味が合わさって、う~ん、じゅる。

私も、拡声器でつぶやいてみようかな。
でも、おびわんさまに作ってもらいたいものがたくさんあるから
困っちゃうよ。

ちゃんと、メモしてから、つぶやくね。



グリーンのクリスマスローズ、好きよ。
我が家にもあったの・・・
でも、旅立って行っちゃった。グズン。

☆ No title

オビちゃまのブログにはお料理上手さんがたくさん訪問ねっ♪
美味しそうで食べたくなったら!

真似っこじゃなくて 一歩前に出て唱えれば良いの?

じゃ マルゲリータ!

一歩じゃぜんぜん近づけないか(汗)

ご近所になりたい(願)

☆ コッツウォルズハニー  さま

ド、,,ドリア。。。って,そうなの?
よくわからないまま作ってまふ。。。
わあ~。。。コンコン。。コッツちゃま、味見してみて!!
私の料理って,基本も何も無いから、イメージとかで適当に作るもの多すぎ。。。。にゃにょ。。
高校の頃ファミレスで食べた,チキンドリア、ごはんに栗入り、、、が私のドリアのイメージかも。。。
今日のドリアのテーマは,ヘルシー。。。だったんだけど。。う~ん。。。そこも適当。。。。

☆ ふくとも さま

悶絶。。。ぷぷぷ~。
じゃあ、ぜひ!ささやいちゃって下さい。しっぽふりふり作らせていただきます~。
私、自分が食べたくて作る事ってあんまりなくて、、、誰かに作るのがすごく幸せ。。。。リクエストとかされたら小躍りしちゃいます。あ。。。。お味の保証は、どっこにもないですよ。
雑草。。かわいいでしょ。お庭にすごい群がって咲いてくれてて。。。ブーケができるくらいでした。すぐに散ってしまったけど。。。ひととき、,,いやされました。。

☆ まひまひゆかりん さま

昨日のブログも,超むちゃくちゃおいしそうな、グラタンでしたよね。
男の子がいると、もりもり食べてくれていいですね~。。。。
うちは、もう、二人とも代謝が落ちているので。。ぷ。。なるべくヘルシーにしないといけなくて、、、。
ちょっとつまらないんです。
子供達も、ちょっと油断するとすぐ太るので,いつもカロリ~のこと、考えなくちゃいけないし。。。。なんにも考えずに、えぐえぐどーん!!っと作るのが夢です!

☆ もりりのママ  さま

カロリーが高いものになればなるほど、お野菜をたくさん混ぜ込んでしまおう!ってクセが,抜けなくて。。どろっとしたものは、ほとんど離乳食みたいなものになってしまいます。。ぷぷ
お庭。。。ことしはすごく綺麗。。。震災の後だから,よけいにそう思うのかもしれないけれど、本当に咲き乱れてる感じです。
サボテンの花。。。見た事あるけど、、、ゴージャスなのが多い?小さな多肉の花とかも。。。すごく好き。
アップして~。。。

☆ No title

ド、ドリアって、こんなに複雑なものだった!??
えっと、ピラフにホワイトソースがかかっているだけのものかと・・・。
これはもう別の食べ物なんじゃぁ?
うわぁああ~ん、いいなぁ、お友達、いいなぁ。
勇気を出して言っちゃうけど、「私も好きよ、ドリア」うふ。v-238
オビ家特製ソースと沢山のシーフードたちが出会ったら、どんなドリアが誕生するのでしょうか。

お庭のお花たちも素敵な春色~、ウットリ。

☆ No title

オビ様~私もドリア好き~♪
オイスターもだし、ドリアも~♪
たぶん、オビ様の作るものならきっと悶絶~♪
お友達が本当にうらやましいです!
ささやいたら作ってくれるだなんて・・(そういうわけでもない?笑)

雑草?でもやり方次第でこんなにすてきに飾れるなんて、
さすがです!!

☆ おはようございます♪

美味しそうなドリア~
オビワンシルクさん、私もこういうのがとても大好き!!!
グラタンにドリア~♪♪♪
わんこ様達も、食べられるんですね!!!
大喜びで食べられたに違いないですよ~
私もお邪魔したいくらいですから...
お庭、とても素敵です!
癒されますよ~
ぽちぽち☆

☆ No title

じゅるるるるる・・・・
豪華なドリア。
すっごーい、ご飯からして手が込んでて、おまけにいつもの素晴らしいトマトソース、そして超魅惑的なソースまでのっかってるなんて・・・
うぅぅぅぅ、食べたいです。

お庭、春なんですね。
お花がたくさんで羨ましいなぁ。
こちらは・・・夏真っ盛りで、花はすでにサボテンの花ばっかりですよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

アラビアータな まあぼお豆腐 トマトソース3 ≪         HOME         ≫ ハッピーバースデイ ティアラ。。。8さい。。。ケーキ編