2011/05/15 Sun  01:47
ハッピーバースデイ ティアラ。。。8さい ごはん編

みんなのごはん
ティアラのお誕生日の,ごはん編です。
一番手前はパパのプレートだよ。

子供用は、こんな感じにしてみました。
ティアラのごはん5
ミニキャロットの豚肉巻き。一口ステーキ。ロールキャベツ。かぼちゃのソテー。りんごウサギさん。お豆腐の薔薇ソース。サワラのたたき 生クリームと大根のソース。 スナップエンドウのソテー。

全部ぱくっと一口サイズ。。。
ティアラのごはん2

パウ柄&骨柄の,WANコ用パスタ。
ティアラのごはん3
サワークリームで和えました。

みんな熱い。。。熱い。。。
ティアラのごはん2おいちそのコピー

どれがいいかな?
ティアラのごはんのんたんもごくりのコピー
あ。。。りんごね。

主役のティアラは?
ティアラのごはん。んふのコピー
あ。。。全部ね。

お友達から届いた,おやつ
ティアラ誕生日おやつ

と、、WANコ用のパスタ。。。
ティアラ誕生日。WANこのパスタ

茹でる前はこんなの。。かわいい
ティアラ誕生日パスタ

パスタを入れてた器は。。。
ティアラ誕生日、、こうなる。
じつわ、お湯に浮かべて、ポーチドエッグが作れるの。おもしろい。

ブックマークだよ。すんごくかわいすぎない?
ティアラ誕生日ブックマーク

鉢植えにぶすぶす刺す飾りも。。。
ティアラ誕生日プラントスティック
これは、ママのだね~。ひゃひゃ

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。

私たちは、震災の被害を受ける事なく、子供達も、こうして,お誕生日のお祝いができました。
今回の震災で,たくさんの人たちと、たくさんの動物達が亡くなりました。
浮かれていていいのだろうか、、という気持ちにもなりました。
それでも、自分の子供達を,家族を、全力で愛する事が、まず、一番目に私にできる事だと。思います。

子供を持つ親が、ペットを飼う飼い主が、、、全員がそう思っていれば,減る悲劇もあるのかも、、、とも思います。



昨日,偶然見つけて、深く心に残ったブログについて。。。ご紹介させて下さい。
❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」
ぜひ。。。足を運んでみられて下さい。。。。

。。。そして、そのブログの中で、紹介されていた
YOU TUBE↓です。
「NPO法人 犬猫みなしご救援隊」の東日本大震災犬猫救援活動
震災で、福島圏の避難勧告地域に残された動物達のこと。。。


それから、20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名を集めているという記事を見つけました。興味のある方はどうか署名にご協力お願いします↓
Free Pets緊急提言


ティアラ誕生日ケーキ1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー  さま

あ~ん。。。愛あるコメ、、ありがとう。。。
ひい。彩りも栄養も,考えてないのよ~。。。適当に次々作って次々乗っけただけ。。。
あ。一口サイズだけは、そろえようって思って作ったけどね。。。

そっか。。職場、元のところに戻ったのね。すごいね。元の職場に戻りたくても、いろんな理由で難しい事が多いみたいだから。。。きっと真面目に働いていたのにぇ。みならわなきゃ。。。。。。。。。
私も,最近いろいろ忙しくなって来て,写真たまりっぱなし。しくしく

☆ No title

待ってました!ご飯編。
やっぱり期待を裏切らないわぁ~、いったい何品作っているんだろうと、数えてみたけど。。。途中で分からなくなってやめちゃった。
美味しそうなだけじゃなくて、ちゃんと一口で食べやすいサイズになっていたり、彩りもきっと栄養も考えつくされているのでしょうね。
薄味でもいいから、お味見したいよぉ。

私もお仕事生活のリズムにようやく慣れてきたところデス。
というか、実は以前いた職場に戻っただけなので、すぐに馴染めました。。。でもやっぱり、ブログは、、、がんばっても週1ペースが限界かなぁ、、、写真も貯まる一方ですわ。(汗)

☆ なりひら さま

私も。。。ここ半年で3kg増えました。。。
日野原先生の食事を見習わなくては。。。って,いつも思うのですが、、、おなかが減っておなかが減って。。。
食べないと悲しくなるし、、困っています。
エキストラバージンオリーブオイルとか、体に良さそうなものを使っている事で、、、、なんとか、、、自分にいいわけしていますけど。。。
ストイックな人生って,本当にむつかしいです。。。。。。書いていて,情けなくなります。。。。。泣

☆ 目に毒

今の私には目に毒です。1年間だ3㌔太り、今、マイナス6㌔を目指した、取り組んでいます。間食の度が過ぎました。




























☆ まひまひゆかりん さま

大変でしたね~。雷,落ちちゃったんですね。。。。怖い~。。。v-11
シーズーちゃまは,吠えて戦う派だったんですね。
なんか、想像すると、すごくかわいいv-238
うちの子達もだめなんです。
ゴロって聞こえた途端、3にんあわせて、70kg近くが、みんなで「抱っこ~!!!!!」
一番大きい子(26kg)は足下で我慢してもらって、女の子二人(合計43kg)を抱っこして2時間。。。今日は,全身がぷるぷるぷるぷる。。。手も震えて,字も書けませんでした。。。。

☆ こんにちは~

昨日は、雷が近所に落ちたせいか、ケーブルテレビ、電話、パソコンが付かなくなり、しばらくして復旧しましたが、怖かったですよ~
オビワンシルクさんのところは、大丈夫でしたか?
わんこ様たちも、びっくりされてなかったでしょうか?
私が飼ってたシーズー犬、やはり、雷の音がすると、吠えて抵抗してましたよ~
ちょっと?って感じですが...
今朝は、朝からとても晴れていて、空気も美味しい感じです!
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。夢?ありますか?。。。。初めて言われました。(笑)嬉しいです。。。
ブログ、ご快諾いただき、ありがとうございます。
なりひら さまのブログの記事は、心の奥に届いて染み渡るものばかりで、愛情の深さをとても感じます。
自分がペットを飼っていることが、たまたまどこかの、入り口に入るきっかけになれるならいいな、と思います。

☆ Califoliving   さま

またまた。。。ありがとうございます~。
もし、ティアラに(他の子も)、、、プレートをそのまま「どうぞ」ってあげたら、20秒くらいで食べちゃうかもしれません。。。
一生懸命作ったので,一品ずつお箸であげました。未練です。ぷ
YOU TUBE では、餓死した動物達の映像がたくさん紹介されていました。。。
そんななかで生き抜いた牛や馬の殺処分が決定されたらしく、、どうしたらいいんだろう。っという気持ちになってしまいます。署名が集まったら、中止になるのかわかりません。。。。走って行って牛や馬を盗んで帰りたい衝動にかられます。

☆ あんちゃん さま

ありがとうございます~♪
うちもね。。。3月生まれが、りえると花音,そして,,,特にパパ。。。よっぽどまとめようかと思ったよ。ぷ
あんちゃんさまのところは、7ぴきもいるから、時々まとめなきゃ。。。でしゅよね~。
でも、、、すてきな手作りケーキの3秒。。。。あれは、世界一幸せな瞬間だと思う~。
私は,ハートがチキンだから,3秒。。。。。。できないもん。。。
だから、うちの子達にも、3秒ルールの事は、ぜえったい秘密。ぷぷ

☆ めがっち  さま

ありがとう~。。。
ワンプレート,、、、人もその気になれば食べれるけど、、、、、味はないよ。
修行僧みたいな味だとおもうにゃ。。。。ぷ。

一人だと食材を少なめにしか買えないでしょ~。。。うちは5人分買えるから,種類も色々作れる。。。
けど、、、あんまり深く考えて作ってないし、子供の好きなものばっかり作るから、実わ。。毎回バースデイプレートは,結構ワンパターンなんです。。。
バレてる?

☆ きんとき さま

えへへ。。。一人っ子だと、なかなかたくさんの種類作れないでしょ。うちもりえるが一人の時はそうでした~。でも、3人分になると、材料もたくさん買えるし、ちょっとごーかっぽい?ぷ
1つ1つ、,,よく見るとしょぼい。安いお肉とか、適当に焼いたお野菜とかね。
パスタ。むちゃかわいいでしょ。私はこれが一番、目がハートでした。

ほんとに、日本って,動物や子供に、そんなに優しい規則ってないかもしれないね。
だから、それぞれの母が頑張らなくては。。。。って。思ったりします。

☆ かすみ  さま

ん~。。。。ん
そんなに褒めていただいてしまうと。。。。。WAN子プレート作って送ってみたくなっちゃいます~。。。
特にフィンちゃまに~。。。にひひ。
なんちって。。がんばっておいしく見えるように写真撮っただけで、じつぶつは、たいしたことないんですよ。
3人もいて,一番上が10歳にもなると、いろんな技だけは増えて、ちょっとかわいく撮れるようになりました。ぶい。

☆ tomu さま

WANコプレートは、お味。。。無しです~。。。ぷぷぷ
マカロニ,私も思いました。かわいすぎるでしょ。こういうのをアートにされているかたにお願いしてみたいですよね~♬(←音符で出ました)

本当に,,,うちもみんな恐がりだから。。。私が視界から消えただけでプチパニックを起こすのに、もし、なにかの事情でこんな風に離れて,見つからなくて、飢えていて、、、、って、想像するだけで号泣です。
飼い主に依存している動物達はとても弱いものですよね。。。
署名。ありがとうございます。感謝です。。。

☆ もりりのママ  さま

子供が喜ぶように,,,一生懸命作るんだけどね。。。。ぱくぱくぱくぱくぱくって終わっちゃう。。。
毎回。。。なんとも。。。むなしい。。。ぷ
うちの子達に,幸せって思ってるかどうか。。。いちど日本語で本当の気持ちを話してもらいたいです。。。。。そんなに思ってなさそうだもん。

犬や猫や馬や牛や。。。たくさん残されているみたいで。。
この時代に日本で、想像もしなかった,飢え死にだとか共食いだとか、、、信じられないようなことがたくさん。。。なんとか1つでも多くの命が救われてほしいです。。。。。

☆ まひまひゆかりん  さま

ありがとうございます~。
そう!ミニキャロット。毎日ブログで拝見していて,思わず真似っこです。。。。たくさん買いました。ぷぷ
今日のミニキャロットも、すご~くかわいく飾られてましたね~。。。
私は,盛りつけ苦手で、ぐだぐだになります。ってコメントに書いて帰って来た所です。。。。
署名。。していただいたんですか?!すごく嬉しいです。ありがとうございます。具体的な活動につながるといいですよね。。。

☆ nice blog

色彩感が溢れ、夢のあるブログですね。こんな風にマイブログご紹介いただき、ありがとうございます。ペットを飼う身には、とてもほっておけないですからね。

☆ No title

ティアラちゃん、またまたおめでとうね。
いつもおいしそうなんだけど、これだけつくればもうレストランなんていらないね~。

ティアラちゃんたち、何秒でこのプレート食べた?息つく間もなかったでしょう。(笑)

プレートみてじっとおりこうさんに待ってる子供ちゃんたち、可愛いな。

原発から避難は被災者はもとより、ペットや家畜として飼われていた動物たちは、何もしゃべれないので助けてあげなきゃ。被災者の方々も連れて逃げたかったけど、どうしようもなかったんですね。それも辛いです。

応援全ポチ!

☆ No title

ティアラちゃんおめでとう♪
しゅごいね、しゅごいね。
豪華なおたんじょうびかいだね!!
1月に『1月生まれのおともだち』ってまとめられちゃった
メイマム七菜には
ぜったい・・・ぜーったい見せられない~~!

☆ No title

オビママさん おはですv^^v
すごい><//
このワンプレートは人も食べれるでしょ~。
私の食べたい。。。

こんな少しづついろんな食材を
食べる事がなかなか出来ない私・・(涙)
栄養バランス共にすんばらしいぃぃぃぃです。

皆健康で元気なのはオビママさんの
お料理のおかげですね~(愛)

本当におめでとうございます^^

☆ No title

さすが、オビワン家。
すごい、すごい、すごくて・・・・・・うらやましい。

たくさんの種類を、一つ一つ、手作りで。
愛情たっぷりですね。
わんこプレートでもいいからお味見してみたいって思ったのは
私だけではないでしょうね。

パスタ、楽しいね。




なんか、日本って、技術的にはとってもすぐれていて
我慢強くて、勤勉で、いいところもいっぱいあるけれど
子供を放射能から守るとか、
動物の命を守るとか、
そういう所が弱いのかなあ・・・・

☆ みせちゃだめ!

こんなに素敵なわんこぷれーと♪
ドッグカフェでも見た事無いです!!!!
なんで?すごい??

これって 誕生日だからちょっと頑張ったってレベルじゃ
なでしょ(驚)

絶対わがやの黒い姉妹には見せないでね。
オビちゃまのお家の子になるって言いそうだもん(汗)
特に フィンは‥‥‥‥


☆ こんばんわん。

ワンコプレートで十~~分です、美味しそう。。食べたい♪
(こちらだと、おんぷ、で♪が出ます)
プレゼントもみんな素敵ですが、マカロニ!食べるのももちろん
ですが、なにかに使いたい。
ブックマークもすごくかわいい♪

救護隊の方々には、ただただ感謝。。で頭が下がります、有難いです。
一匹でも多く保護して頂きたいです。お腹がすいてどんなに心細いでしょう。
元気でさえいれば、いつか飼い主さんと再会もできるし・・
新しい飼い主さんとの縁もあるでしょうし・・
あのワンが、怖がりのジャンボだったら・・・と思うだけで涙が出ます。
家畜もですが、もっともっと早く救護の方法が考えられたら。。と
悲しく悔しいです。
署名しました。

☆ No title

もぉぉぉ、超すんばらしいごはんですこと。 ほんの少しでいいから・・・パクッといきたいですわ。

わんこたち、ママちゃんの子供たちで幸せね。 こんなに想ってくれる母って人間でもなかなかいないかも。

犬や猫、まだたくさん残されたままのようですね。
少しでも早く、少しでもたくさんの動物たちが助かるといいです。
そのためにいろんな方々が努力されているのをみましたが、本当に頭が下がります。
私にも・・・何かできるといいのですが。

☆ おはようございます♪

ティアラちゃん、こんなに素敵なお料理に、大満足されたのでは~
私も頂きたいくらいのお料理です!!!
あっ、ミニキャロット、おソロですよ~
またまた、買ってきましたので、サラダに飾ってみましたよ~ふふふ...
私も、今回の震災で、動物達の保護、何とかやって頂けたらと思ってましたので、微力ですが、署名に協力させて頂きますね!
いつも応援、ありがとうございます。ぽちぽちぽち☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

ハッピーバースデイ ティアラ。。。8さい。。。ケーキ編 ≪         HOME         ≫ 三越イタリアンフェア