2011/06/24 Fri  00:34
オイルサーディンの味噌ガーリック

熱々味噌ガーリックサーディン2
オイルサーディン。。。。
今日は缶詰。。。。
サーディン
作りたい方は、ここをぽち。。。

味噌ガーリックをかけて、、、。
缶ごとオーブンで焼くだけ。
あつあつ味噌ガーリックサーディン1
あつあつだよ。
味噌ガーリックは。。。お野菜にかけて焼いてもおいしいよ


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


先週の土曜日。。。
ニナさまごふさいが、遊びにきてくれました。。。。
ニナさまねこねこ

おめあては。。。。らぶり~姉妹。
残り2ぴき

超かわいい写真はこちらから。。。。。
あくしゅ

うちの子達も,ニナさまごふうふが大好きなので。。。。。
妻の見えない所で,夫さまと,ティアラの濃厚な。。。
おっとになにを。。のコピー
OMIYAに白ワインいただいちゃったわ。。むふ♡

翌日三毛の子はもらわれていって。。。。
残ったこの子。
のこっちゃったけど。
アンブローシアっていう名前になりました。
ギリシャ神話で,神様の食べ物だったお花の名前。日本語訳では「不死」っていう意味なんだって。

えっと。。。。。

今日から、うちの末っ子になりました。

言っちゃった。。。

やっほ~♡
がんばりゅ~

ちょっとずつ。。。
ねるばしょ2のコピー

仲良くしてけばいいからね。。。。。。。
ねちゃうか。。。のコピー

一緒にネンネしたり。。。
ティアラとのんたんとアンブローシア

そおお~っと見てたり。。。
ねちゃったねのコピー
家族だから。。。。
無理しなくていいよ。。。

十夢さまのところ。。。まだまだ里親募集中
十夢さまの保護猫


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ hitomi さま

ひゃああああ~。。。。♡
アンブローシアのクッキー。。。。。すっっっご~い複雑な色してるわよ。うずらとか、うり坊とかの、まだら模様だし。
超アップで、写真いっぱい載せなきゃ!ぷぷ
ねこそうどうで、大変だったけど。。。。これからは、未知の猫育てで、、、どうなるんだろ。ふ

オイルサーディンって、じつわ,存在がおされだね。。。クイックレシピなのに、きれいに見えるし。好き。

☆ No title

ふふふ☆ ママ様専用クッキー型に、アンブローシアちゃんも加えなくては~♪ クリスマスまでに模様もばっちり研究しなくちゃなので、いっぱいお写真アップ期待しています(*^_^*)

あぁ。。本当に小猫ちゃんたちみんなに幸せな家族ができて心から嬉しいです☆ 一緒にねんねしている姿にズキュンってやられちゃいました♪

そしてオイルサーディーン好きとしては、たまらないクイックレシピ☆美味しそう~☆ 次回のお買い物の際にはオイルサーディーンゲットしなくちゃ~♪

☆ コッツウォルズハニー  さま

うちの、すてられた子猫達の事、、、そんなに思ってくれて。。。。ありがとう。。。鼻のおくが、つーんとする。。。。。
ほんとは、猫飼い経験者の里親さんに,もらわれていった方がいいんだと。。。思うんだけど。。。思うんだけど。。。。かわいい。。。だよ~。。。

うん。味噌ガーリックは,お野菜がいいかも。コッツちゃまんちのお魚には、もったいないよ。ぴちぴちすぎて。。。じゅる~(おもだしている)

☆ No title

そうか、そうですかぁ、とうとう末っ子ちゃんに?
早く全員が引き取られるのを願っていたんだけど、
なぜか今、ホッとしちゃってます。最後の1ぴきとのお別れを想像するだけで、もらい泣きしちゃいそうだったもん。。。
すごいなぁ、オビ家、にぎやかファミリーだね♪

味噌ガーリック、香りを想像しただけでお腹すいてきちゃったよ。
お野菜にもいっぱい付けて食べたいわぁ。。。

☆ なりひら さま

はい。。子猫の成分には麻薬かなんか含まれてると思います。
家族全員でやられました。
なりひらさまは,3匹のうちの2匹だったのですね。。。。とってもわかります。。。うちも、本当は兄弟で残したかったです。
最後に残ったこの子にも、オファーが結構あったのですけれど、、、もう、その頃には,手放す気力を失っていました。
猫。。。産まれて初めての猫。。。大事に育ててあげようと思います。
わからない事あったら、教えて下さい。。。

☆ ニナ  さま

そうなんだ。。。
ほんと~に、なんでも遊び道具だよ。
ワインのコルクとか(ワインむちゃおいしかった~♡ありがと~♡)ペットボトルのフタとか荷物のリボンとか紐とか。。。家の中にそういうものが散乱して、単にお掃除してないみたいになってる。ぷ
わっしょいウエルカム祭り。。。デニムで参戦してね。
その後ゆっくりと、はぁはぁデレデレして~。

☆ 可愛い子猫

どうしても事情があって1匹残ったのですね。うちも3匹のうち2匹をいただいたので、偉そうなことは言えません。残った1匹にもどうぞ幸せがありますように。

☆ No title

勝手に何でも遊び道具にしちゃうので大丈夫v-218黒い子も大目に見てくれるわさ。

また襲撃にしに行って、わっしょいウェルカム祭りに参加して、はぁはぁデレデレで遊びに行くけぇねv-238

☆ めがっち さま

なぜだか、猫が。。。家族になってしまいました。あれ?
気がついたら,4人目の子供。。。
子だくさんの家って,そんな感じで,増えていくものなのかもしれないわ。って。。。妙に思った。
ほんとに。。。一番わんぱくな予感がする。
うちの黒い子達は,ビビリなんだけど、アンブローシアは,ダイソンの掃除機の音の中で(黒い子達は逃げまくり)寝てたりする。。。剛胆な子はめずらしいから、楽しみだわ。

☆ きんとき さま

そんな気がしてたでちょ。ぷ。
母は、ぎりぎりまで迷ったんだけど,,,子供達の事を考えると、どうなのかわからなくて。。。
でも,パパはもうその時点でめろめろだったから。。。もういいか!ってなったの。
黒い子達と、、、これからどんな風に暮らしていくのか,想像もつかないけど、、、なるようにしかならないかな~。。。。。
味噌ガーリック?ニンニクとタマネギのみじん切りを炒めて味噌混ぜるだけ。かんたんかんたんよ。

☆ まひまひゆかりん さま

ありがとうございました。とうとう手放しきれませんでした。。。
子猫には麻薬かなんかかかってるんだと思います。
味噌ガーリック。簡単で長持ち,冷凍もできるし。。。
お野菜の茹でたものにかけて、味噌に焦げ目がつくくらい焼いたりしても、とても香ばしくて食欲がわきますよ。。。よかったら是非お試し下さい。
玉ねぎやガーリックの量は,お好みで。。。
お味噌も甘めからからめまで、色々お好みでお作り下さいね。

☆ ニナ  さま

うん。。。ママ就任しちゃった。。。。なで?
アンブローーーーーーシアーーーーーー!!って連呼してるの、聞こえた~?
また遊びに来てやってね。。。
猫の遊びかた、でんでんわかってない私たち。
黒い子供のしっぽで勝手に遊んでたりするけど。。いいのか?
味噌ガーリック、すでにそれ自体が異臭ぷんぷんだから、何でもありだよ。ぷ

☆ あんちゃん  さま

ああ。
アンブローシアって名前に決めた時点で、あんちゃんさまにはご一報しなきゃって思っていたんですけど、、、ぷぷぷ。
バタバタしているうちに先にバレちゃいました。
アンちゃん。。。すでに、おとなりのちびっ子達にはそう呼ばれています~。。。
ついでに、既にうちの中では,アンブローシアの名付け親はあんちゃんさまということに。。。。。

☆ tomu さま

わあ。。♡全色登場ですね。ぷぷ。
とうとう、こんな結果になってしまいました~。。。
今週末には猫タワーを買いに行くって。。パパが言ってるし。ぷ
うちの子達とも,つかず離れず、、、微妙な間合いで暮らしてるので、なんとかなるかな~って決断したけど、ちゃんと猫の事がわかってる方の所で、かわいがられた方が幸せなんじゃないかな~。。。って。。。、不安がいっぱいです。
また,色々教えて下さいね。。。。

☆ もりりのママ  さま

けっこうこってこってだけど、うちでは人気のメニューだよ。
ガーリックとタマネギを炒めて味噌加えるだけ。
冷凍しておいて,サーディン缶や茹でたお野菜に乗っけて焼くと便利なの。パンに乗っけてもおいしいよ。
アンブローシア。。。。。とうとううちの子。
いつか会ってもらえるように、ちゃんとお育てしなきゃなあ~。。。って思いながら,適当にほってるけど。。。どんな子になるかな。チェックに来てね。

☆ No title

アンブローシアちゃん はじめまして~~。
これから オビままさん家の末っ子になるのね~。
優しいおにぃちゃんおねぇちゃんが居て
きっと楽しい毎日になるよ~~。
もしや 1番わんぱくになったりして~~。

これから 4人のママン。。
オビままさん大変だ==!!
ご飯もきっと猫ちゃんは違うんだろうね。

これから益々賑やかな毎日になりそう。

オイルサーディンはアンブローシアっちと半分ごっこできそう。

今日は猫ちゃんが夢に出てきそうよん^^
おやすみなさい。

☆ No title

おお、
とうとうママンになったのね。
そんな、そんな、気がしていました。

オビワン家に、ニャンコが。
素敵なお名前をもらって。
これからが楽しみ。
黒い子たちに囲まれて幸せになるね。
なんか、みんな穏やかに見守っている感じ。
これからのブログが楽しみです。


オイルサーディン、缶ごと焼いちゃうのね。
これならマネっこ出来そうかなあ・・・・

う~ん、ソースが・・・

☆ こんにちは~

うわぁ~、5匹目のママ就任、おめでとうございます♪♪♪
お名前も、とってもおしゃれで、可愛いですぅ...
もう、皆に溶け込んでるね!
大丈夫、みんな仲良くしてくれるから...
話は変わりますが、最初のオビワンシルクさん特製の味噌ガーリック、ううう...かなり食べたいです!!!
とっても美味しそう~
ちょうど、オイルサーディンもあるので、真似っ子させて頂きたいで~す☆
よだれがじゅる~
止まらない...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆

☆ 

やったねo(^∀^)o5匹目のママ就任おめでとう♪
素敵な名前もつけてもらって幸せ者だよ、アンちゃん。某有名ドラマの福山さんばりの発音をしないようにしなきゃ(笑)
味噌ガーリック(涎)たこ焼きパーティーした時に隅っこで作ろうかな。めっちゃ異臭プンプンだね(笑)

☆ No title

わああ。
朝一番に読ませてもらったブログで
素敵なお知らせが読めてハッピーな一日になりそう~♪
アンブローシア、綺麗なお名前だにぇ。
アンちゃんって呼んじゃうよ~~

寄り添ったり一緒にねんねしたり
仲良しだねぇ♪♪

☆ やったー!!!!!

わぁ~~~~~~~~~~いv-348v-349v-350v-351v-344

アンブローシアちゃん(なんてきれいな名前でしょう)
残っていてよかったね。今度は6人家族ですね。。。
きっとワンズたちともいい関係が築けそうですね。。
段々に本当の家族になっていきますね。

だるんダルンのダルメシアンでしたが。。。
嬉しくて目が覚めました!
ありがとうございました!お疲れさまでした。

ガーリック味噌・・・美味しいだろうなぁ。

☆ No title

これ・・・食べる。
ガーリック味噌、サーディン、、、これなら出来るかも。
食べたーいの!!

「うちの子」になっちゃったね、やっぱり。
みんなそれぞれの葛藤はあると思うけど、でも時間をかけてゆっくりだね。
いつか・・・アンブローシアに会ってみたいな。
わんずとともに・・・いつ会えるかな?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

4ぴきめのママン。。。。 ≪         HOME         ≫ シューポッポディナーとすてきなプレゼント