2011/06/27 Mon  18:52
シューポッポディナーとすてきなプレゼント

渋谷の西武百貨店に焼き菓子をおろし始めて。。。ちょっとお忙しいシューポッポさん。。。どうかなあ~って思いながら,ディナーのお願いしちゃった。
やっぱり。。。いいんだよね。。。
この方の作り出すもの。。。
シューポッポ1

人参のポタージュ。フローズントマトがアクセント。
シューポッポ2
溶けて来たトマトを崩していくと、どんどん甘みと酸味でスープがさわやかに変わっていく。。。夏のスープ♡

黄金たもぎ茸とイチジクのソテー。パイナップルとパッションフルーツのソースで。
シューポッポ3
イチジクをバターでソテーしているのが、すごく甘くてコクがある,絶対真似っこレシピです。
これが。。。黄金たもぎ茸。黄金色。
シューポッポどこもだけ

白いリゾット 
新キャベツのリゾット
新キャベツのクリームリゾット。。。ぜつぴん!!

トマトソースのパスタ
太刀魚とカブと貝柱のソテーがトッピング。
トマトソースパスタ
まるまる玉ねぎが皮ごと茹でて添えてあります。玉ねぎに乗っかったジェノベーゼを崩しながら。。。

デザートは。。。
白いプディングに塩キャラメルアイスを乗っけて
ホワイトプディング塩キャラメル
まぜまぜして食べると。。。。もおお~。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。。。
今日は、すてきなプレゼントが届いたの。。。

じゃあ~ん
うちの子
うちのこ1
手作りだよ。。。

これがあたち。。
これがあたち
そうだよ。ティアラだよ。

これがのんたん
こえがのんたん
うん。のんたんにそっくりだね。

かわいい~。。。
かわいいわ~

かわいすぎる~
こう。。。
ティアラが。。。
こう?3
めろめろ~。
おんぶしちゃう
かわいいわ~3

あんぶろーしあもだっこして~
あんぶもだっこ。
定員オーバーだわあ。
おケチ。
あえ?
あんぶろーしあの ぬいぐるみんは どこにゃ?
あんぶろーしあはどこにゃ?

こえじゃない?
ちがうもん。。。
こえじゃない? ちがうもん。それとーたん

じゃあ。こえじゃない?
これ。。。。かな。。。?ちがうもん。
のんたん。てきとーすぎ。ぷい


これは。。
うしくん。
これは。。。
じつわ。おともだちわんこの,匂いつき。むふふ

のんたんのこと、つんつんするでしゅか~?
つんつんしゅるでしゅか1?

これは。。。
ひよこ from USA
FROM USA
じつわ。。。わたくし。。大のひよこ好き。。。
JITUWA.jpg
仲間入りだね。。。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


←ついでにこれもポチポチ。。


時々。。。。あそぶ、のんたんとアンブローシア
けふは。。
イス越しに。。。
イス越しに2

ちゃいちゃい。
イス越しに3こっち

イス越しに3
や~ん。。。
いつもこれで終了。ぷ

明日から1週間くらい忙しくなっちゃうので,しばらくみなさまのブログに遊びにいけないかもしれません。。。ごめんなちゃい。
コメントのお返事とか。。。遅れちゃうかも。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー  さま

お返事遅くなってごめんね。。
そうなの。。。いつもシューポッポさんに行くと、目から鱗というか、感動と、いろんな刺激を受けてかえります。
フローズントマトは、ほんとにおすすめ。
今回みたいにスープのクルトンみたいにしてもすごく楽しいし、ソース代わりにお魚料理やお肉料理の付け合わせにしてもおされだよ。
近くだったらね~。。。。。一緒に行けるのにね~。。。。。。
のんたんと、あんぶろーしあは、脳年齢が同じくらいなので、遊びのレベルもいっしょ。ぷ

☆ まひまひゆかりん さま

お返事遅くなってしまって。。。ごめんなさい。
やっと少し落ち着きました。
シューポッポさんの料理は,お野菜の使い方がほんとにマジシャンのように素敵なんですよ~。。。
まひまひゆかりんさまも、きっとお好きだと思います。。。
わんこのぬいぐるみは。。。おともだちのおこちゃんが,作ってくれたんです。すごいでしょ~。毎日持ち歩いてます。
アヒル。かわいいですよね。ドナルド。ディズニーランドで,昔,一緒に写真撮ってもらいました。
私ももう何年行ってないかな。。。。子供達がいるから、なかなか行けなくなりました。。。ハワイと一緒です。ぷぷぷ

☆ かすみ さま

お返事おそくなって、、ごめんなさい。。。
久しぶりのシューポッポさん。。。やっぱり感動でした。
イチジクは,バターでソテーすると、重厚な主菜って感じでした。。。。そこにパッションフルーツとパイナップルに胡椒がぎゅっとなったソースがかかって。。。初めての世界。ぷぷ
3lubは,家に帰ってもいましたけど。ぷ
さらに分身lub ♡

のんたんはね。あんぶろーしあとおなじくらいの 日に うまれたから、ちいちゃいんだよ(って,意味不明の事を毎日言ってます)

☆ かぎちゃん さま

すっかり遅くなってごめんなしゃい。
いやあん。かわいい?
未知の生物、猫。
どうやったら,この子の考えてる事がわかるのか、どうやったら,この子のは嬉しいのか?まだまだ不明で。。。。
猫のお母さんになる予定が無かったので,毎日考えてばっかりです。
忙しくてかまってやれないと噛むのよ。ひどいよね。ぷぷ

☆ No title

しゅーぽっぽさん、何とも創造的で美味しそうなお料理ばっかり。。。そもそも、どうやって思いつくんでしょうね。
やっぱり、いつもそんな美味しいものを食べられるオビさんの作るお料理がステキな訳だ。
特に、フローズントマトって、夏にめっちゃ美味しそうだわねぇ。
あぁ~、羨ましい。

のんたんとアンブロちゃん、かわぁい~すぎだよ。

☆ こんばんは~

うわぁ~、もうたまらないくらいどれも美味しそうなお料理~♪♪♪
よだれが出て、これまた止まらないですよ~ふふふ...
あっ、こちらのわんこ様のぬいぐるみは、オビ様が手作りされたんでしょうか?
とても素敵です!!!
アヒル、お好きなんですか?
可愛いですよねぇ...
私も、ミッキーの仲間の中で、一番好きなのは、ドナルドですよ~
かなりしばらく行ってないディズニーです...
意外と、近くに住むと、行かなくなるのかも~
では、お体には気をつけて、お仕事、頑張ってくださ~い☆
応援ぽちぽちぽち☆

☆ No title

知っている食材がこんな風に変身♪
無花果&パッションなんて
それだけで食べた方が……
なんて思っちゃった私 恥ずかしい(汗)

素敵なディナー よかったおいしかったたのしかった
3Lub(love)だ~~!!

そしたら 黒いこには分身が届いたの?
かわい~~♪
あんちゃんと同じくらい(笑)

のんたん……
家族テストですか?
はやく 合格だしてあげてね~~!!

☆ No title

きゃいーんっ

可愛すぎ~&オイシソすぎ~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

幸せが今日もたっぷりつまったブログに大満足♡
幸せいっぱいごちそうさまでした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

忙しいみたいですけど、体に気をつけて頑張ってください(*´・ω-)b ネッ!

☆ きんとき さま

そうなの。すごくお久なシューポッポさんで、幸せでした~。
色々忙しくて,元気が無かったんだけどね,,,気持ち的に。。。なんか一気に上がりました。よしゃ~。
お人形、、、かわいいでしょ。
うちの子達の事をよく知ってる女の子が作ってくれたの。嬉しくて嬉しくて。。。ティアラも嬉しくて仕方ないみたい。
ラブって。。。そうなの?
リーダーは。。。。。。。だれ??アンブローシアだったら。。。。どうしおお。

☆ tomu さま

はい。ひさしぶりに。。。むちゃくちゃおいしいイタリアンを食べて、すんごい元気をいただいちゃいました。
おっとさま、、、ご一緒に福山にいかがですか~?
わんこのぬいぐるみちゃん。すごいでしょ。
ティーンな女の子が作ってくれたんです。この完成度の高さはどうよ?!って感じで。。。感動の嵐でした。
ティアラは,tomuさまにいただいたぬいぐるみも、今回のぬいぐるみも、、、我が子のように扱っていて。。。胸キュンな母でした。

☆ めがっち さま

うん。。。猫って。。。「えい!!えい!!ちゃいちゃい!!!』ってするの。
ワンコには無い動きで、私も子供達も、みんなが戸惑う(笑)
戸惑いながら、えいえいされるのを、ドキドキしながら待ってたりもするの。。。ぷ
シューポッポさんのごはん。。。それはもう。。。。ため息の連続よ。
次は、ちゃんとゆっくり福山で降りて、シューポッポさんでごはん食べて、シュークリームにプリンにゼリーを両手に下げてかえってね。

☆ No title

シューポッポさん、お久しぶり。
いつもいつも、うらやましい・・・

元気が付きますね。

可愛いい、そっくりお人形、
うれしいですね。
ティアラちゃんのお顔もうれしそう。

アンちゃん、どんどん慣れていくね。
ラブはリーダーが大事にするものは大事だって分かるんだよね。
これからが楽しみ。

☆ ひゃっほー♪

美味しい物を頂いてきたのですね、
よかったですね~、元気がついたかな。
ほんとう~~~に美味しそうです、ごっくん、だらだら。
うちも美味しいお店を探して行きつけになりたい!
って。。。オットがね~~。。。行きたがらない(涙)。

3ワンコたちのぬいぐるみ。。。かわいいv-344
みんなやさしく扱っていますね~~v-345

のんたんとアンブローシアちゃんの、えい えい どりゃ
は、にこにこして見てしまいます、可愛すぎ。v-347
爪出していないし。。。もうちゃんとわかってるのね。。
のんたんもやさしいね。。。ありがとうね。。v-345

ひよこさんが。。。お好きだったのですか!♪

コメント返事なんていつでもいいですよぉ~。
ご無理しないでくださいね。




☆ No title

アンブローシアちゃんの「えいえい」って手が
かわいいぃぃぃぃ~~。
もつずうぅぅっぅううっと見ていたい。。

明日から忙しいんですか??
そっか~~。

体力つける為にシューぽッぽさんのご飯ですね。
プリンちゃんの美味しさを知ってる私・・
あ~~ご飯まで頂けるとは知らなかった。
今度 是非連れてってくださいませ。。

お休みなさい。

☆ アテナママ  さま

ありがとうございます~。。。。。

はい。あんぶろーしあになりました。
ご報告したつもりになっていました。。。ごめんなさい。産まれて初めての猫のママは,緊張しっぱなしです。
いろんなことが抜けているのに。。。あしたから。。。おるすばんこ。。。
ふえ~。アテナ家にお泊まり保育させていただきたいです。。。

☆ No title

ちびたんはあんぶろーしあちゃんになったのね。
あしたからなのね。みんなで仲良くお留守番してるに違いないわ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

オイルサーディンの味噌ガーリック ≪         HOME         ≫ ちぇり~