2009/11/28 Sat  23:31
カブのイチ押し

あこうのかぶら蒸し。。。
かぶら蒸し
昆布締めしておいた”あこう”(白身魚)(昆布締めして昆布を巻いたまま冷凍すると,お魚が美味しいまま保てます)をかぶら蒸しにして,とろとろのあんをたっぷりかけていただくと、ほっかほっかです。。。

中身を割ったところ、,,写真撮る前に食べちゃったので,レシピ書きます



<材料>あこう(白身魚).....4切
カブ.....小4個 卵白.....1個分 塩、日本酒,出汁.....各適宜 しめじ.....少々 春菊.....一束
ー葛あんー 鰹と昆布の出汁.....1カップ 塩、日本酒、みりん、柚子の皮.....各適宜 

<作り方>
器にざく切りした春菊を敷き、三枚におろしたあこう(白身魚)を置き、下ゆでしたしめじを乗せます。
カブをすりおろして水切りしたものに卵白を泡立てたもの,塩、出汁、日本酒を混ぜて、魚の上にかけて蒸し器で蒸します。
蒸し上がったら葛あんをたっぷりとかけ,柚子をおろし金でおろしたものを散らします。



黒い子達には、、、
カブだけのカブラ蒸し、ぷっ

かぶだけのカブラ蒸し、あんたいい加減にしなさいよ

あんた!いい加減にしなさいよ
こんなもんつくって、おもちろい?
ちーちゃんですけど。。。いいたいことがあるんですけど。。。

。。。。。あえ?。。。いがいにおいちい。。。
どこ行くの?


レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。


きょうのらぶり~ちゃん
バンビのキャンドル
今日のらぶりーちゃん鹿しか鹿キャンドル


あ。こえも、バンビのもようの、新作ワンピだお
のんたん新作11月バンビ

日サロじゃないわお、地黒お。。。
のんたん新作11月2
バンビーノ
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 玉ねぎアレルギー さま

うふ。2年ぶりっていうところが。。。ふたご座AB型っぽいでしゅv-238
こちらこそ、リンク気づいてなくってすみません。
遅くなりましたけれど、ありがとうございましたv-237
玉ねぎアレルギーさまのブログって、、、、、。本当にわっくわっくの宝石箱ですね。

☆ No title

かぶら蒸し好きですー!
2年ぶりぐらいに作ってみたくなりました。
リンクありがとうございましたm(__)m

バンビワンピかわいいでしゅ~。

☆ Hitomi さま

えへ。えへ。
私も、ほっこりで優しい気持ちになるかぶら蒸し。。。大好きです。
レシピ、、、、ざっくり適当に書いてるから、、、ごめんなしゃいです。
でも、超かんたんなので、(HIitomo さまのセンスで)片手間に作ってみてくださいね。。。
レンジでやっても(加熱し過ぎ注意でしゅよ)できますよ~。

☆ No title

かぶら蒸し大好き~♪ でも作ったことないんです(>_<) これは試してみなくてはですっ♪

これからの季節、ほっこりするお料理は必需品ですよねー☆ 今日もレシピ、メモメモですっ(*^^)v

いつも美味しそうなレシピに感謝です。。。♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

たこやき器で。。。。。熱々ガーリック ≪         HOME         ≫ 見て見て~。。。すごいでしょお。。。