2011/08/15 Mon  13:58
ハニー。。。


ハニートースト
お盆も通常通りの日々。。。
ちょっと調子を崩しがちだったので、みんなでハニーなトーストを食べました。

甘党ねこ。。。
ハニー

このはちみつ。。。。。。むふふう。。。すっごい特別なのよ。
私の大好きな、この釣り師ご夫婦が。。。。おんみずから採取されたという。。。蜜柑のはちみつ
MOTOKI さまはちみつ。。。きれい。。
ほんとは、釣り師じゃなくて、メガネ屋さんだけどね

ティアラもご愛用の、素敵メガネ。。。。十夢さまとおそろでしゅ。

十夢さまの。。。。。子猫里親さん。。。引き続き募集中です
十夢さま

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

最近。。順番に。。。寝込んだ時のおはなし。。。
母がちょっと寝込んで。。。。。
こんな感じ。。。動画ポチ
(母のへんな声は無視して下さい。携帯動画なので画像もラフラフ)

りえるが嘔吐下痢で寝込んで。。。
りえるに添い寝
アンブローシアは,具合が悪い人の心配をするみたいで,必ずそばに行って、みつめてます。そのうちに、うつらうつらして、結局、寝ちゃうけどね。。。赤ちゃんだもん

いつもは、のんたんと一緒に寝てるの
いっしょにネンネ

お下痢が続いたとき。りえるにあげた色々。。。。。
お勧めの補液
これ。画期的な水分。。。
大塚製薬のOS1 脱水症状のとき、スポーツ飲料を飲ませるけど、これは、もう点滴と同じくらいの吸収率。
人間用なので,お子様が脱水の時とか、熱射病の時とかに、買っておくといいかもです。
水を飲み込む事ができないお年寄りも、ゼリーなら飲める場合が多いそうです。
ゼリーと水タイプ。。どちらも1本200円くらいです。

そして。カロリーメイト,飲むタイプ。OS1はカロリーがとても低いので,栄養用。
林檎味。。。好評でした。ぷぷ
ほかにも色々
それから、、、ご存知、離乳食。にんげんべいびーよう。
私が,調子悪い時に,お友達がベイビーフードがいいよ。って教えてくれたの。
いっぱいある

わらわらと。。。大好評
大好評
チキンと緑黄色野菜は、アンブローシアも食べてた。

関係ないけど、謎のカモノハシあらわる
ついでに。。。ゴーヤマンもあらわる
このちとのブログは、ほんとにうつくしい。。。せんす。。。なんだね~。。。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アンブローシアに初めて作った手作りごはん。
トッピングは減塩いりこ(母作)
コチ(白身魚)とササミと,ブロッコリーのお粥。。
トッピング付き鶏とコチの雑炊

。。。の横で、いつものドライフード食べてますけど。。。
まあ、しかと。
シカトですか~。。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

いつもありがとう♡
もう、みんな元気になりました。私も。。。やっと。。。。
マロンちゃまも?
病院でも,今年は吐く子が多いって、、、みんな室内で暮らしてる子なのに,熱射病でもないし、、、なんだろう?って言われました。
アンブローシア。思わず、ずるっとこけました。言ってやって!言ってやって!
 「 馬嶋屋 」さんのお仕事、大変そうだけど順調だね♡
毎回楽しみに見せていただいてます。プロへの一歩だね。

☆ No title

体調大丈夫ですかー(T_T)? ママ様もりえる君も! うちのマロンも何故か同じ時期に寝込んでました(^^ゞ もうすっかり元気だけれど嘔吐してて心配でしたー!ふむふむなるほど情報しっかり頭にIN☆

そして、、、最後のアンブローシアちゃんのシカト姿にツボ。そんな贅沢なお品の横でドライフードに夢中。手作りのお味を覚えたら、ドライが食べられなくなっちゃうのに~(*^_^*)♪

まだ暑い日が続いているし、お体大事にしてくださいねー☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

じつわ、ハニートーストなので。。中身はフレンチトースト。そして、ハニー掛け。でした。
カスピ海ヨーグルト。すごく良さそうだけど,,,まだカスピ海菌があるのね。。。っていうか、逆にはやってるのね~。。。知らなかった。
蜜柑のはちみつ。。。ヨーグルトにもあいそう♡

ん~。。。。病院。。。
とにかく絶対、大丈夫だと思う。だいじょぶだよ。

☆ No title

オビままさん♪こんばんわっ

ハニ―トーストchanフレンチトーストみたいで
めっちゃ美味しそう!!!
私ならトーストしてそのままかけちゃうかも。
私も毎朝・・・カスピ海ヨーグルトにはちみつ入れて
食べてます^^v
もう4年は続いてるかも=。

ママしゃんはおボン休みいつもと変わらず
だったんですね~。
私は初日はそう!!宴会で~す^^
後は・・ゆっくり。。そして病院へ・・・

☆ tomu さま

ハチミツ。お好きですか?
香りが良くて、きつめの要素の無い、やさしい優しいハチミツでした。
オレンジのハチミツも好きですけど,蜜柑もはまりました。
栗も美味しいですけど。。。。ぷぷ
ゼリー飲料の中でも、OS-1の補液の力はすごいと思います。病院に行って点滴受けるのと、あまり変わらないのに,1本200円って。。。衝撃です。
食事ができない時のカロリー補給のゼリー飲料も,目的に応じてバリエーションが豊富ですごいですね。りえるもすごく美味しそうに飲んでくれて、、、、ほんとに安心でした。
アンブちゃん。。。。これからゆっくり好みを探りながら作って行きます。
また、色々教えて下さい。。。。ぺこりん

☆ もりりのママ さま

はちみつ好きなのかちら?
今回は,MOTOKIご夫妻の手摘み(?採り?)だけど、いつでも注文できる事がわかったので、日本に帰って来たら,べったべったにしてあげるね。ぷ
ビタミンとか入ってるから、弱った体にもいいよね。もうみんな元気だけど。
ベイビーフード。好評すぎてこわいくらいだった。
りえるはいいんだけど、ちーも、のんも、アンブも、一緒にみんな食べるでしょ。で、おいちい~♡って。。太るだけでしょ~!!
あんなごはんを作ってあげたら,アンブも食べるんだろうな。。。。。ブレンダーかな。。。やっぱり。
味見おねがいします。

☆ まひまひゆかりん さま

ハニートーストは,いい加減に作ったのですけど、ハニーは美味しかったです。ぷ
オレンジのハチミツも,香りが独特で大好きですけど、蜜柑もまた、やさしいさわやかな甘さで、、、たまりませんでした。
経口補液は、吐くとき以外は便利だと思います。。。子供がおなか壊したり,食欲が全くなかったりすると、、、どおおおしよお!って思ってしまいますよね~。
息子さん、胃腸が弱かった時期があったのですね。成長期に、大変でしたね。。。。。
やっぱり、食べてくれないと。。。です。

☆ きんとき さま

うん♡蜜柑のハチミツ。。。すごく柑橘系いい香りでした。あの重装備で,採ってこられたのだと思うと。。。。じい~んとします。
トーストに、たっぷりたらたらして、ねこそぎいただいたけど、、、なんか元気が出た。
OS1 ゼリータイプは、ちょっと元気になってからあげても食べたけど(かなりおいしそうに)OS1 水タイプは脱水の時はごくごく飲んだくせに,元気が出て来たら「いりましぇん」って言われた。人気はゼリータイプかも。。。。
あ。もしきんときちゃまが,調子悪くなったらアンブローシア、クール便で送るね。迷惑なだけだと思うけど。ぷぷ
でも、きんときちゃまは、アンブいらずの元気なお嬢様だからだいじょぶ♡
ママンの声は、、、とてもおバカがばれるので、、、ミュートで。。。。。

☆ かすみ さま

わざわざ採取されたって思うと,よけいに美味しくて香り高かったです。。。ありがた~い香り。。
あんちゃんナースさんは、いっちょうけんめい顔をのぞきこむんですけどね。。。。りえるは迷惑そうでした。
「しつこいから、アンと、目を合わさないの。。。ぼうは、だれにも、見られてないの。。。。」ってやってる間に,二人とも寝ちゃって。微笑ましかったです。ぷぷ

☆ ニナ さま

うん。。。おかーん。やぶれた。ぐす
スプーンで食べさせると,結構食べるんだけどね、それをやっちゃうと、一生スプーンでたべさせろ!言われるらしい。ぷ。
なのにね。ハニートーストとはちみつは舐めるのよ。
どうよ。おたくのお子さん。

☆ 追伸

いつも里親募集載せてくださって、ありがとうございます。i-80
暑さも木曜日までのようですので、くれぐれもご自愛くださいね。

☆ おはようさまぁ~

ぎゃぁ~、特別な蜂蜜(MOTOKIさまのブログ覗いてきました)
ミカンのはちみつ美味しいだろうなぁ~(お気に入りに入れました
そのうち注文しようっと)

ゼリー飲料、そういう時もいいのですね!
私は東京へ行った帰りにはほとんど必ず、そういうののビタミン入りを
買い、電車の中でチューチューして疲れをとってます(笑)。
ホントお子さんやお年寄りにもいいですね。
ワンコにも・・・う~ん、参考になりました。

アンブローシアちゃん、具合の悪い人の付き添いしているの。
もうオビワンさんちの(やさしい)子になっていますね。
のんたんと寝ている姿。。。i-80i-80i-80 嬉しい~~。。

初てづくりご飯ですね。i-189
カリカリの後には食べたのかしら。。。
世界一、贅沢で幸せな(ワンズも)アンブローシアちゃんですね。i-175

じゃぁ、皆さん、そろそろお元気になったのかしら。。。

☆ No title

すっごーい、美味しそうな濃厚なハチミツ!! そんなんもうずっとお目にかかってないわん。
ハニートースト、久しぶりに食べたいなぁ。。。 子供たちも好きかも♪黒い子に取られちゃいそうだけどね。 ぶふっ

りえるさん、もう回復しましたか? 調子が悪いと大変よね・・・人間の子も黒い子も一緒よ。 うちも誰が調子悪くても同じように心配だし手かけるし。
おぉぉぉ、そんな画期的な水分補給があるんですね。 こっちでも調べてみます。
アンちゃん、みんながママごはん食べてたらすぐに自分お食べるようになると思うんだけどな~(笑) 食べないなら私が食べちゃうぞーって言っておいてね♪

☆ No title

こんばんは~
ハニ―トースト、たまらなく美味しそう!!!
みかんの蜂蜜~聞いただけで、よだれがじゅる~っと~
あっ、これ知ってますよ~
経口補水液、まだ使用した事はありませんが、常備しておくと、便利だと思ってましたよ~
うちの息子も、小学生までは、胃腸炎で入院した事も何度かあり、大変でした...
ママンの声、しっかりと...
きゃあ~、素敵なお声ですぅ...
大分、お子さんの具合、良いですか?
お大事になさってください。

☆ No title

たっぷり蜂蜜のハニートースト。
おいしそう。
みかんの蜂蜜は香りがとってもいいよね。

経口補水液
とっても参考になりました。
きんときがピーになったら役立ちそう。
でも、看病してくれるニャンコがいないけど。

動画、
ママンの声が、アクセント。
声がなくちゃ、楽しくないよ~!

☆ No title

琥珀色♪
大事に使われて 美味しく変身ですね。

りえるくん ママの愛情で快復ちちんぷい!

でも……
あんちゃんという看護士さんがいたとは知りませんでした!
気持ちが癒されますね。
みんな♪

☆ 

オカーン飯やぶれたり(;Д;)アンブの気まぐれ屋さ~ん

ハニトー美味しそう♪食パン買ってきたら作ってみようかな。極厚めでヽ(゜▽、゜)ノ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

真夏のまーぼ ≪         HOME         ≫ MOTOKI さま WORLD