2011/08/17 Wed  18:12
MOTOKI さま WORLD


おさかなたいたん
子持ちのカレイと絹豆腐を、、、甘辛く炊いたん。
ダシは豚骨スープと鰹のダシをハーフ&ハーフ。日本酒とお砂糖と豆板醤とお醤油味。
うちでは、甘辛のお魚が,結構人気でしゅ。。。
ゴボウの4つわりとか、細いネギの白いとことか,一緒に炊いてもおいしいよ。
絹ごし豆腐は,煮くずれるので,最後に入れて旨味を吸わせて火を止めて下さい。

みわくのハチミツをいただいた日。。。
アンブローシアを病院に連れて行った帰りだったので、MOTOKI ご夫妻にご紹介しました。
保護者のティアラも一緒にお邪魔したの。
せっかくだから、集合写真とりましょ。って。。。。

MOTOKIさま < あああ、落ちるよ~
o0300045011381248162.jpg
ティアラの顔、へん~。

MOTOKIさま < こりゃこりゃ,前向いて
o0300045011381248163.jpg
みんな,自由だね~。

MOTOKIさま < いけたんじゃないの~?
o0300045011381248164.jpg
。。。惜しい!!。。。かな?

MOTOKIさま < どうよ?
o0300045011381248174.jpg
いやん。オッケーです。

そして。。。。満面の笑み。
o0300045011375764940.jpg
笑顔が素敵すぎる~。。。
写真を撮って下さったのは,奥様のIZU さま。。。。なので、IZU さまのお写真がありません。。。残念。。。。
なので、お写真パクってきました。
こんな方
o0267040111261974827.jpg
なぜに鬼太郎ふう?

こんな方でもある。。。
o0338045111280039390.jpg
巨大あおりいかさん。
釣り師夫婦だもん。

ちなみに、MOTOKI さまのお仕事中のお顔。
o0300045011398531690.jpg

ティアラは,KAMURO のメガネかけていきました。(うそ)
o0300045011375764944.jpg
ちなみに。。。KAMURO の新作。。。リエール。。。。が気になる私。。。親として。ぷ
じつわ私、メガネなんて見えればいいわ。。。派でした。
なのに。。。
一度MOTOKI さま WORLD に足を踏み入れると、、、もう二度と抜ける事はできません。ぷぷ。

ごはんの写真,さぼっててごめんにぇ。
かれいのこもち


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

おまけ
田舎で暮らし始めて、びっくりしたことは。。。。ユニ○ロに腹巻きが売ってあった。
ホームセンターに、畑仕事をするおばあちゃんの帽子が売ってあった。。。ことです。
ちなみに、めずらしいので、その帽子買ってみました。。。。
こんなの。。。
いなかのはたけ
りえるくん。。。似合いすぎる。。

ティアラも。。。
いるよね。こんなおばさん。ぷ
あついですね
暑いですね~。って言ってくれる人。

これでお散歩いくと、みんなが「わ。」って言いますぷぷ

こどもも、おてつだい。。。
こどももおてつだい
のんたんになると。。。
とりゃ~!
にゃにしてる~!!
いや~ん。。。まえがみえない~。

新種のカブトガニ?
かぶとがに?

ここにおりゅ。
ここ!

ちなみに。。この帽子、首の紐が結べるようになってるし,前半分が麦わらで,後ろ半分が布なので、ほんとに、大きなWANコにお勧めですよ。。。。言ってみた!

十夢さまの。。。。。子猫里親さん。。。引き続き募集中です
十夢さま


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。。
おばかな事ばっかりやってますけれど。。。子供たちも嫌いじゃないみたいで。。。ぷぷぷ
あ。。。。猫と暮らすシリーズ。。。もう早速お邪魔しました。
今日も素敵なお話しが、、、じい~んと心の奥に響いています。。。

☆ happy family

happyなご家族に乾杯。みんな楽しそう。
猫と暮らすシリーズ再開しました。ついでの折にお越しくださいませ。

☆ tomu  さま

こちらも朝から雨で、ぐっと涼しくなりました。りえるのお水遊びも、早めに終了です。今はマザーテレサ。ぷ
MOTOKI さまは、ご夫婦でおされなヘアー&ファッションなのです。素敵なんですよ。
お店に行くたびに、、少しは見習わなきゃ。。。って思います。
お揃いメガネ。なんか、嬉しいですよね~。。。お会いする事が会ったら目印になりますね。
農作業の帽子、ウォッカちゃまにはきっとジャストサイズですね。うちもりえるがぴったりサイズ。
農作業させる時は、お知らせ下さい。お送りします。
ウォッカちゃま。。。。いいお名前ですよね。すごくかわいい。。。おいしそうだし。。。ぷぷ
ノンブローシア。コンビ結成です。のんは、力を入れないように遊びので大変みたいです。アンブローシアは全力ですけど。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ おはようわん。

昨日から涼しくて助かっています~、
そちらもでしょうか。。。
MOTOKIさまのヘアー、おしゃれですね。
それに表情が豊かでかわいい(失礼!)
お仕事中のお顔は。。。素敵です。
奥様もキュートな方ですね。i-189
わかります。。。銀座のKAMUROでも
楽しくおしゃれなメガネばかりで・・・
メガネ意識が変わります。
色は違うけどおそろいんこのメガネ。。うれしいなぁi-80
ティアラちゃんにも似合ってる。

農作業用の帽子。。。私もいつもいいなぁ~と
見ていました。う~ん、わんこにね。
みんな、とても似合っています(嬉しさびみゅ~うかな)
でも確かに日よけにはなりますね。
ウォッカにもすごい似合いそうな気がする。笑
農作業する、おじさん。。。だはは

かのんちゃんとアンブローシアちゃん、いいコンビになって
よかったです。

子持ちガレイと絹豆腐の煮物、美味しそう~~i-196
ご飯がすすみそうです。v-371


☆ MOTOKI  さま

きゃあ~。いやっしゃいまほ♡
あ。。。。お誕生日おめでとうございますv-274。おそくなりました~。
いつも、ある事無い事、色々書いて、申し訳ありません。。。。
えっと。。。。。ターゲットちぇんじで、カレイ釣れたら、、、ご一報いただければ、、、ぐらぐら煮て、半分にしてお返します(おんしらず)
リエール。。。。。限定黒ドット。。。。。。ますます気になり続ける毎日です。
ふらっと、奇襲するかもです。。。。。。

☆ No title

じゅる。。もうっ!こんな美味しそうなカレイ見せられたら
ターゲットがますます増えてしまうじゃないですかぁ(笑)
まあ 魚にやさしい釣り師なんで。。。。
もっぱら地球ばっかり釣ってますけど。。。ぷぷ。 
又、皆んなで遊びに来て下さいね~!(^-^)

☆ もりりのママ さま

ぷ。おしゃれなお帽子、送りましょうか?ぷぷ
こういう、ちょっとへんなものって、うちの子供達、ほんと似合うのよね~。
カレイの煮付け。。。やっぱり生のカレイを煮ると,冷凍よりぷりっとしてる気がする。。
魚の子って、いいよね。私も、だいすきなの。
おいしいお魚,早く食べさせてあげたい。。
メガネ。ティアラとお揃いにする?ぷぷ。そして,一緒に歩く?
おされだわ。。。。。。妄想しちゃう。

☆ きんとき さま

そうなの。。。。。。これから、どんどんお魚が怖くなって行くんだって。。。。武田先生のブログで前に読んだけど,,最近,読めてないから,新情報あったら教えてね。ストロンチウムは計ってるのかな?
お帽子。。。ふふふふふ。リクエストにおこたえしてみたけど、、、、確かに。。。そっち系。強いわ。きんときちゃま。。。。
今日も、素敵な暑中見舞いが届いたの。子供達に見せたら。。。。。。すっごく不思議そうな顔してた。ぷ。
メロンのお帽子、、子供達に撮っては、絶対ジェラシーだから、内緒にしてたのに。
ティアラのメガネは,十夢さまとおそろいだよ♡

☆ まひまひゆかりん さま

ご存知ですか?この帽子。
ちらっと遠目でしか見た事が無くて、、、手にしてみると、なかなかの優れものなんです。驚きました。
子供達がお散歩のとき用の、おしゃれな帽子とか買っているのですけれど、デザイン重視で,すぐに脱げてしまって。。。これなら、あごひもできゅっと結ぶので脱げないです。奇妙ですけど。ぷ
お豆腐。仕上げに加えて色が変わったら完了です。パパはたまに,お魚いらないから、出汁のしみたお豆腐だけ食べたいとか。。無理な事を言います。
あおりいか、、、うらやましいですよね。。。

☆ No title

みんな・・・素敵すぎるわん。
お帽子、とっても似合ってる。
おばちゃんもそこに一緒に入りたいなぁ~ ぶふっ

カレイの煮付け~、うぅぅぅ・・・食べたい。
こっちでなかなか見つけること出来ませんよ。
子持ちってのがポイント高い!!!

眼鏡、とってもおしゃれ~。
そっちに帰ったら絶対に連れてってね。
遠近両用、かっちょいいのを探してみたいわ♪

☆ No title

美味しそう。
お豆腐を入れるのも新鮮。

マネっこしたいけれど、最近お魚を買うのがちょっと怖い。
表示が、獲った場所じゃなくて、水揚げした場所なんだもん。
オビワンさまのところは瀬戸内海とか、四国、日本海とか離れているからいいなあ。

お帽子のお写真アップありがとう。

りえるちゃん、似合いすぎだよ。
でも、そっち系(お笑い)だったらきんときも負けないかも。
帽子飼いに行きそうな、母です。

ティアラちゃんの素敵メガネはお上品なマダム。
こちらはきんときはマネ出来ないなあ。

☆ こんばんは~

オビさん、もうたまらなく素敵なお帽子...
うちの方でも、ご近所に畑がありますので、こちらのお帽子被られて頑張っていらっしゃる方を拝見しますよ~ふふふ...
それにしても、ううう...似合ってるぅ~お子さん達...
これで、日除け対策、万全ですね!
話は変わって、子持ちカレイ、私も豆板醤を加えて、ピリ辛味にして食べるのが好き!!!
豆腐、次回は、加えたいと思いますぅ...
いつも素敵なアイデア、教えて頂き、ありがとうございます。
P.S.あおりいか、食べたいなあ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ハニー。。。 ≪         HOME         ≫ がちんこ ノンブローシア