2011/08/20 Sat  14:58
がちんこ ノンブローシア 

ちぬの香草焼き2
焼き上がりの写真を。。。。撮り忘れました。。。
なまなましくて、ごめんちゃね。

ちぬ(黒鯛)まるまるでっかいのをみつけたので。。
お造り~
ちぬ。お造り1

おなかぱんぱんだった子は、出汁で薄味に炊いて。。。。
ちぬの子1

あとは全部。。。
お庭の香草とオリーブオイルをかけて。。。
岩塩敷いて、、オーブンにイン。
ちぬの香草焼き1
って。草しか写してにゃい。。。
この辺りまでは,手順を写真に撮る気まんまんだった。。。。


←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アンブローシアは。。。
今日も寝ているのんたんを、ちょいちょいって起こして。。。。
             なんでちゅか?
なんでちゅか。

             やるでちゅか?
やるでちゅか~!
すぐに全開モードののんたん。

カミカミしゅるのは、はんしょくです。
噛むのははんそくでちゅ
あしょびには、るーるっていうのがあるんでしゅ。
のんたんが、おちえてあげまちゅよ。
いいでちゅか。。。。。。。。。。



    30秒後



             まいりまちた
やられまちた
アンブローシアの必殺技、ほっぺにぶらさがる。。。

今日もあたちの,勝ちだにゃん♡
今日もあたちの勝ちにゃ
二人のバトルが心配でいつもそばでオロオロしているティアラ。。。
だいじょぶだよ。子供は子供同士。。。うまく遊んでるから。

ちなみに。。。母が介入して。。。
アンブローシア!!って怒っても、、。
みえない早さで逃げます。高速。
逃げ足。。。早い

そして、ティアラに甘えてねんね。。。。。
アップ

のんたんは。。。とーたんと、パパにだっこしてもらうでしゅから、いいんでちゅ
さあ。ぎゅーぎゅーちてくだちゃい~。
今日も取り合いのコピー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ まひまひゆかりん さま

チヌって、西日本だけの呼び名なんですよね。
こちらでは、とてもメジャーなお魚です。
長崎のチヌは、、、また一段と美味しそうですね。お取り寄せ、例の、五島ですか?
子供達。ほんとによく遊びます。
パパの上には、最大4にんが乗っかってます。ぷ
私は、ひとり乗っかっても、息ができません。。。ほぼプロレス。。。。でも、その重さが。。幸せなんですよね。

☆ tomu  さま

アンブローシア。。。りえるやティアラにはいたずらしないんですけどね。。。花音がベイビーなライバルみたいです。
のんたんが、私にうっとりなでなでとかされていたら、すぐにカミカミバトルが勃発します。ぷ
前にいただいた、ピンクの首輪。。。。ちょっと重いのか、サイズはぴったりなのに、つけるといつの間にか落ちてるんです。
もう少し大きくならないとむりなのかな~。。。かわいいから早くつけたいんですけど。。。
ぬち。ごめんなさい。ぷ。ちぬ。です。ウケすぎて。。。。pupupupupu

☆ ふくとも さま

遅くなって、ごめんなさい。
でっかいお魚が手に入ると、燃えてしまいます。。。
食べる時も、でっかいのをやっつける感じで、楽しくいです。。
アンブローシアは、自分が一番ちびっ子で、なにやっても許されるってこと気づいてるんですよ。。。
他の子は大きいから手加減してくれるって思って、全力でやんちゃさんしてます。
それがまた。。。かわいくて。。。みんな、ついつい許しちゃうんですよね~。。。全員やられてます♡

☆ きんとき  さま

遅くなって、ごめんね。。。
黒鯛、巨大だったの。。。
おなかを開ければ子がいるし、半分お造りにして、1/3子供に焼いて、残りをハーブ焼きにして、、、家族全員で、がっつり食べれました
ほんと。。。ふと。。いつの間に、、、うちにはこんなに子供が増えたんだろう。。。って思う時があります。
部屋を移動する時、みんないるか、数を数えるようになったし。。。
異種格闘技も、たのしいよ~。こねこの小豆ちゃんなんて。。いかが?

☆ かすみ さま

遅くなってごめんなさい。
ガスレンジに。。。。。入らなかったんでしゅ。おでぶ黒鯛すぎて。鯛やスズキで作っても美味しいんですよね~。
あ。。。。ダッチでお魚料理されるんですよね。
アウトドアなお料理、、、色々おしえてほしいなあ。。。。。。。。。
あんちゃん。。。自由なおんなに成長しました。ぷ
のんたんは、力をセーブしないと怪我をさせちゃうって思うのか、クッションとかお布団とかくわえて戦ったりしてます。おもちろいでしゅ。

☆ もりりのママ さま

おそくなってごめんにゃ。
チヌ懐かしい?。。。
あ。アルミホイールに、岩塩乗っけて、チヌのおなかにハーブを色々詰め込んで上にも塩振って、オリーブオイルかけて、オーブンで焼いてます。
直火もおいしいかも。。。。じゅる。
ノンブローシアのバトル見ながら。。。。一緒にごはん食べたいね。
ティアラは心配性だから、1日中しんぱいしてます。ちいちゃいぬいぐるみくわえて振ったりしてる。「こっちにしたら?」って。
パパの上に乗ってる総重量は45kg。ぷぷ

☆ ニナ さま

おそくなってごめんみょ。

なんだかんだ、かわゆすでしょ。
でっかい黒い集団と暮らしているから、あれこれ,スキルを身につけてきてるよ。
昨日、病院に行って,産まれて初めての注射してきました。ぎゃー言った。

☆ こんにちは~

チヌ、長崎の父が良く釣るので、知ってますよ~
私もお取り寄せした鮮魚セットに入っていて、料理した事がありますよ~
美味しいそう!!!
そうでしたか~
お子さん同士、仲が宜しくて...
パパに甘えっ子...
パパ~、重くて苦しそうですねぇ...
私もひっくり返りそう~ふふふ...
幸せな家族の輪が、伝わってきま~す!

☆ No title

幸せな写真。。。
アンブローシアちゃんはすっかり馴染んで。。
遠慮しないで。。のんたんを大きなおもちゃのようにして
のんたんも遊びつつもちゃんとわきまえて、やられている。。。
オビワンさんのワンは本当にやさしいね。i-80
アンちゃんは。。。幸せ過ぎる!(笑)ビーズの首輪かわいいi-176

岩塩敷いた、ぬち。。。ふっくら美味しいのが目に見えます。i-189i-189i-189

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

オビさまこんにちは^^
わぁ~とてもおいしそうなお魚!
いろんな食べ方・・うらやましいです!!

アンブローシアちゃん、かわいさを全開にしてますね~。
もう見てるだけで癒されちゃいます^^
うんうん、こんな笑顔でいたづらされても許しちゃう~♪

☆ No title

一匹で、三度美味しいのね。
どれも食べたいなあ・・・


子だくさん。
楽しいよね。

ラブはやさしいから、何されても許しちゃうのね
アンちゃんはしあわせ。

オビワン家は、ほのぼの・・・・

☆ No title

お魚焼くって言ったら 即ガスレンジ(汗)

岩塩 香草 オーブン♪

この方が 旨味閉じ込めて美味しそ~~。
わたしもチャレンジ!

‥‥でも この辺りじゃ黒鯛なかなかお目に掛かりません。
秋になったら真鯛シーズン♪
メニュー追加しました(笑)


あんちゃん とっても楽しいマイペースな毎日!
幸せだ~~♪♪

のんたん 負けるな~~

☆ No title

あ・・・チヌだ・・・・・・・・・
昔、よく叔父が釣りに行ってチヌが成果でおすそ分けしてくれていたわ・・・懐かしいー!
お塩で焼くんですか? オーブンで? 直火焼きじゃないよね・・・?
ノンブローシアのそばに行って一緒に座ってご飯食べたいわん。
アンちゃん、どんどん大きくなってるのね。のんたんとしっかり遊べていいなぁ。ティアラさんはやっぱり「母は心配よ」って感じ?

いやぁーん、パパさんに甘えてるのね。
抱っこは重いでしょ・・・(笑)

☆ No title

なんだかんだ可愛すぎるでしゅv-10
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

MOTOKI さま WORLD ≪         HOME         ≫ ステッカー てばさきだいこん3