--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2011/08/27 Sat  17:11
卵入り ちじみ

ちじみ
チジミ。。。だよ
豚肉とか,魚介類とか、なんもなくって。。。おいしいベーコンと玉ねぎで作ってみました。
でも。。。チジミって、四角だったかも。。。。

トラちゃんのおばあちゃまにいただいた梅。。。。。
大量の梅酒になりました。
梅酒2
焼酎、ウオッカ、ジン、、、色々なお酒で漬けたけど。。。。。

今日は、ブランデーで漬けた梅酒だよ。
梅酒1

地下室は梅酒だらけ。。。
梅酒しこみ1
仕込んだとき、なんど酒屋さんに行った事か。。。。仕込んでも、仕込んでも、お酒が足りなくなって。。。。。
もう飲めるけど。。。これから。。。じっくり熟成を待つのです。。。めざせ10年もの。

←おいしそう!って思ったら、ポチっと押してみてだわん。

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

アンブローシアは、猫博士によると。。。
ベンガル猫みたいです。ミックスですけど。
調べてみたら,ベンガル猫"シール・ミンク・マーブルド・タビーーっていう種類がよく似た感じ。。でも人気はスポッテッドっていう、柄らちいよ。

ベンガル猫のおなかは。。。。
ヒョウ柄。
ひょうがらの女
たまらん。

そして。
ベンガル猫の特徴は。。。。水を怖がらない。。んだそうです。。
確かに、お水の器の中でゴロゴロするのが大好き
お水の器で
あと、洗面器のなかでごろごろとか。。。。気がつくと水浸しのシンクに降りてたりとか。。。

嬉しくて、もう、何がなにやら。。。
なにがなんだか
これ、、みんながお水飲む器なんでしゅけど~。。。。

そして。。。アンブちゃん。。。
足がながいの。
あしがながいの


ずっと前にいただいたんだけどね。。。。
私の大好きなお花。ブーゲンビレア
ハワイに行った時、感動して、とりこになった。。。
プルメリアもきれいだったな。。。。
母の日2

またいつか、ハワイ、行きたいな。。。。。
お留守番。。。してくれないかなあ。。。。。。
だめ?

。。。。なに言いだすかと思ったら。。。
ティアラのはなしのコピー
。。。。そ、そうですか。涙

十夢さまの。。。。。子猫里親さん募集中です
十夢さま
3ヶ月半くらいの。。。かわゆい盛りです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

おそくなってしまって申し訳ありません。。。
優しいコメント。。。。。泣。。。。ありがとうございます。
アンブローシアを抱いて寝ていると、あの時の猫がやって来たような気持ちになります。思わずぎゅうぎゅうして、いやがられちゃいますけど。。。
ブログにご紹介していただいて、ありがとうございます。
あんな素敵なお話の前に、、、なんだか、うれしはずかし♪です。

☆ 可哀そう

可哀そうだね。オビワンシルクさんの気持、よくわかるよ。天国で楽しく暮らしてね。
犬と猫があまりに仲がいいから、私のブログで紹介しましたよ。

☆ なりひら さま

猫博士 さま
ベンガルって、いろんな種類がいるのですね~。
アンブローシアはマーブルというより、台風の目の柄です。ぷぷぷ
梅酒。。。毎年亡くなった父が毎年漬けてくれていました。父のように上手にはできませんでしたけれど、、、
口当たりが良くて、、、、ついつい飲み過ぎてしまいます。。。

☆ まひまひゆかりん さま

ちじみって。韓国風ピザみたいな感じですよね。色々混ぜて乗せて、、、楽しくて私も好きです。
うちも、亡くなった父が、梅の係だったのです。
梅酒も梅干しも梅酢も梅みつも、毎年作ってくれていたので、今回は自力で初挑戦でした。
それなりに。。。できましたけど。。。。こんなので良かったらいつでもどうぞ。。ぷぷ
子供と一緒にハワイ。。。あこがれます。ハワイにワンコ、、、似合うんですよね。。。。。

☆ ふくとも さま

チジミ。。。お店によって色々あって楽しいですよね~。
今回のは卵多めで、お子ちゃまも好きそうなチジミでした。辛いのはトッピングにして、タレは辛くなかったし。
梅酒、お好きですか~?
じゃあ。。。。10年後に、一緒にのみましょ。
そのころには、、、べいびーではなくって、、、、おっきな男の子になっているのですね。。。ひゃあ。。。想像できない。

☆ tomu  さま

関東は、雨がすごくて大変だったのではないですか?そちらは大丈夫でしたか?
こっちは、雷が毎日なって、、、、ティアラの抱っこで、私もぐったりです。昨日は2時間抱っこしてました。
チジミは、ほんと、呼び名が残っただけ、、、みたいなものでしたけど、それなりに美味しかったでしゅ。
お好み焼きを家で焼く感覚かもしれないですね~。
アンブローシア。。。ぽんぽんちゃんが、、、ほんとにかわゆいです。背中の模様は、台風の天気図みたいですけど。
ベンガルは、水が好きって言っても、、、水が流れる所はずううううっと見ていたいみたいで、シンクやお風呂やトイレ。。。全部ついてきます。このあいだは、お洗濯機の中に入ろうとしました。汗

☆ きんとき さま   

以前、韓国人の方のチジミのお話を読んでいたら、チジミってとても自由な食べ物なんだな~って思ったんです。
でも、さすがに自由すぎたかな~。。。。。
梅酒パーティー。。。すっごく酔いそう。私の好みの甘さ控えめ梅酒作ったら、パパに不評でした。
おなかの模様。。私も欲しいもん。あんな模様の女って、絶対かっこいいよね。ぷ
ハワイ。。。。。。ほんとに行けるもんなら,南国の海で河童にさせたいわ。りえる。

☆ もりりのママ  さま

ぷ。うり坊じゃなかったみたい。
ベンガル猫は、ほんもののヒョウみたいな柄の種類が人気みたい。
でも、マーブルちゃんもかわゆいでしょ。
あんよね。。。ほおおんとに長いの。「なんだろう?。。。足だ」。。。くらい。
梅酒、甘さ控えめだけど、体に良さそうだから、、なんかほっとするもの食べながら一緒に飲もうね。

☆ 梅酒

ベンガル猫君、元気そうで何より。ところで、最近、梅酒に凝っています。あのトロリとした食感が何とも言えず、適度に酔えます。でも飲み過ぎに注意。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ こんばんは~

おおお...
ちじみ、大好きなんですよ~
父が梅酒が大好きで、毎年、仕込んでたような記憶が...
どうも、面倒で作りませんが、飲むのは大好きなので、オビさんのところに伺わせて貰おうかしら?ふふふ...
ブランデーで漬けた梅酒、美味しそう!!!
アンプちゃん、長~いお足っ!
セクシーでござんすぅ...
オビさん、お子さんもご一緒にハワイへ...

☆ No title

オビさまこんばんは~^^
チジミ、大好きです!
丸でも四角でもおいしければOKです~♪

梅酒、おいしそう~!
私、梅酒大好きなんです!(お酒で一番~♪)
10年物・・出来た際には、ぜひ御呼ばれに・・プププ。

アンブローシアちゃん、何してもかわゆい~☆

☆ こんばんにゃぁ~

今日は暑くて、またまたグッタリ・・
そちらは大丈夫でしょうか。。

チジミって考えたらなんでもいいんですね。
お好み焼きの変化球みたいなもんですね。
おいしそう~~i-80

梅酒、すごい数ですね♪
10年もの。。。になったら、どんな味でしょう。

アンブローシアちゃんの、ぽんぽん写真、たまらん。(言い方マネっこ)。です。
ベンガル猫。。。顔もポーズも素敵。
水浴びが好きなんですかi-190
猫にしてはめずらしいですね、ベンガル猫だからね。。
りえるちゃんを見ていたからかしら。

とにかく、のびのび。。。すっかりお嬢様猫ちゃんで幸せもんです。

お留守番なんて嫌だよね、一緒に連れてけ~~だよね。

里親募集、ありがとうございます。なかなかです。i-202


☆ No title

洋風のチヂミね。
おいしそうだな。食べたい。

今度、梅酒パーティーするのかしらん。
使ったお酒で味が色々違うんでしょうね。
ぜ~んぶお味見したら酔っぱらってしまいそう。

ほんと、足なが~い!
お腹の模様がおしゃれよね。

ハワイに行くときは家族6人揃って・・・・・・・・・んんん、無理か

☆ No title

ぶっ・・・
ほんと、いつも何言い出すのかと思っちゃうよねー

チヂミ、美味しそうだわん。
私は韮が苦手でなかなか作らないけど、こういうのは食べたい。お箸もって行きまーす!

アンブローシアさん、ベンガルさんなのね。 うり坊じゃないね(笑)
大きくなったらすっごくきれいな娘さんになるんだろうなぁ。
あんよも長いのね・・・ちょっと分けて♪ ぶふっ

梅漬けてるのね・・・ うちはもうこっちに来てからやってないよ。
残念。。。
帰ったら、ちょっと飲ませてね(願)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ぷたまん  ≪         HOME         ≫ 裏話
